« 鼻から綿が・・・・♪ | トップページ | さよならをするために・・・ »

ミルクティーとウレション♪

おやすみの間は雨続きやったわ・・・

今日は、やっと晴れたと思ったら、めちゃ寒い~

しばらくは寒さが続くみたいやから

オーナーさんもワンズも風邪ひかんように気をつけましょね~

************************************************

そんな雨の中・・・土曜日は、お友達に会いにいってきてん

ふふふ・・・そうそうこの人に逢いに・・・

出た~っ!!

ハナカミ・シエロでございま~す(爆

Cimg6542

Cimg6544

なんで、こんな「家政婦は見た!」的な画像で登場かと言うと・・・

私の顔を見た途端、ハナカミとお兄ちゃんのジャニーズ系リックが

二人で大興奮!!

リックンに挨拶しようにも、ハナカミがごっつい体当たりで

リックンを突き飛ばし、私にも愛の頭突きをかましそうな勢い・・・

まったく収拾がつかへんから、かいたろうさんが

「あんた、ちょっとむこうで待ってて!」

とレッドカード!!

ハナカミはリビングのドアの外へ退場とあいなりました!!

んで、ドアのガラス張りのとこから、

必死でこちらを覗いてるんがこの画像やねん()

この表情・・・なかなか哀愁漂ってると思わへん?ぷぷぷーっdelicious

しかし、こうやって覗いてたんも束の間で、

この後は玄関の私のブーツに顔突っ込んだり匂い嗅いだりと、

ブーツを抱えこみ、かなり満喫しとったみたい・・・笑

***********************************************

リックンとのご挨拶も済んで、いよいよハナカミ再入場!!

Cimg6563

しかし、まったく勢いは衰えず・・・

座ったら、頭の上まで登って、毛をむしり取られそうな勢い!!

んな訳で、しばらく座れず・・・。

室内やのに、かいたろうさんと私は

井戸端会議風に立ち話しとりました()

********************************************

ランチはイオンで買ったお弁当restaurant

私はチキンカツ丼↓

Cimg6546

かいたろうさんはヘルシー弁当↓

Cimg6547

この間も、かしこ(お利口さん)のリックンは

隣の席でおとなし~く待ってる。

Cimg6549

ハナカミは・・・

↓禁固刑に処せられてました()

Cimg6550

人見知りのリックンやけど、嬉しいことに

私にめっちゃなついてくれます!

Cimg6560

****************************************

ランチも終わって、次はデザート!!

ハナカミはふて寝しとったけど、やっと開放してもらえてん♪

しかし、油断は禁物!!

リックンなんかこんな感じで“かしこパワー全開”

Cimg6557

ハナカミは私が口を拭いた後のティッシュを食べようと必死!!

ケーキもあるのに、なぜかハナカミに執着する!

ハナカミ王子・・・オモロイ(爆)

途中で何回もハナカミの悪事を阻止しながら

取りとめもない話で盛り上がる飼い主・・・

**********************************************

しばらくして、もう一人のお友達の家に行くために

みんなでお出かけすることに・・・

かいたろうさんが仕度しだしたので、私もイスから離れて出かける準備・・・

デジカメの画像をチェックしながら、ふとテーブルを見ると・・・

あ゛~っ!!

かいたろうさんが飲み残したミルクティーに

顔を突っ込んでるハナカミがーっ!!

Cimg6564

あまりも面白くて爆笑!!

止める気もさらさら無く、激写させてもらいました()

キッチンのカウンターの中に居たかいたろうさんは

「ごらーっ!!」って怒鳴ってたけど、

そんなん、ハナカミが気にするはずもなく・・・

美味そうに飲み干してましたcafe

******************************************

この後、すったもんだしながら、車に乗り込んで出発rvcar

駐車場まで、ハナカミを抱っこしていったら

トレーナーにウレションのシミをつけられて

くっさい、くっさい!!

くっさいままのハナカミと私はそのままドライブするのであった・・・・

Cimg6562

*****************************************

お友達の家へは、めっちゃ大事な用事があって行ってきました。

ここでもハナカミは大活躍?!

その話は、また今度・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓悩みも吹っ飛ぶハナカミの面白さにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 鼻から綿が・・・・♪ | トップページ | さよならをするために・・・ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

キャ~~~!
面白すぎ!!happy01

楽しそうだね。
ウレションされたトレ-ナ-のまま お出掛けしたのね。
さすがだわ。って感心してどうする!!

着替え~~~!!coldsweats02

ハナカミくん すっごいキャラだね。

投稿: ティムか~ | 2010年3月 8日 (月) 22時44分

ハナカミのシエロくん。可笑しすぎる〜〜〜!
食事中にハウスに入れられちゃうところとか、ハナカミラブなところとか。
タシェと似てるのよ〜。
食後のテーブルは必ずチェック。
面白すぎる。

ますます会ってみたくなっちゃった〜。

投稿: Kyoco | 2010年3月 8日 (月) 23時43分

いいなぁ~、家政婦は見た状態。
本当に哀愁が漂ってますよぉ~。
シエロ君、大人しくなってきたはずだけど・・・(笑)
リック君も晴ママさんにはなついちゃっていて、いいですねぇ。
でも、こんなに仲良くしてたら、お家に帰ってから、
アキちゃんや、晴君に、怒られませんでしたか??
で、でも、シエロ君、そっかぁ、ウレションするんですねぇ。
鈴華、ウレションしたことないんですよ。
だから、そこまで喜んだ事ないのかなぁ。って、
ちょっと寂しくなりもします(^^ゞ

投稿: りんねぇ | 2010年3月 9日 (火) 01時05分

ハナカミ王子、やり放題ですな~^^
憎めないいたずらっ子って感じですね。行動制限下に置かれるところはちょっと月と似てるかな?(笑)
しかし・・・晴ママ~相変わらずがっつりですね~チキンカツ丼とヘルシー弁当。笑っちゃいました。思わず、お弁当置き去り事件を思い出しちゃった。(笑)

投稿: 桜月まま | 2010年3月 9日 (火) 09時51分

ハナカミくん、面白すぎ!!(爆)
うちも、イリスがハナカミくんタイプで、ハイエナのように食べるものを狙う系だけど、さすがにミルクティーまでは!!coldsweats01
リンクされていたオーナーさんの写真では、めちゃ可愛いシエロくんなのに、晴ママさんのブログでは、ハナカミの異名が似合う顔ばかり(笑)
けど、こんなイタズラな表情も可愛いですよね〜。
・・・と、シエロくんのことをいっぱい笑ってしまったのですが、我が家のイリスは今朝お仏壇に備えてあったゴマの食パンを1枚盗み食いしました・・・とほほ。
ドアを全開にしていたお母さんが悪い!
自体を察知したイリちゃんは、言われてもいないのに、自らサークルに入ってしばし反省時間を持ち、何ごともなかったのようにひょうひょうと戻ってきました(笑)

投稿: ルナぼん | 2010年3月 9日 (火) 11時48分

☆ティムかーさんへ☆
そうよん♪ハナカミちゃんちへ行く日は、汚れても良い服装で、お洗濯がきくもの!アクセとかボタンはちぎれてしまうんでNGです!
それでもこんなに喜んでくれたら、めちゃくちゃ可愛いですよ!
ウレションって言うより、性格にはハナカミちゃんのお洋服がオピッコでじんわり濡れとってん!んでそれをしらんと抱っこしたら、トレーナーの腕んとこがじんわりと湿って・・・くんくんしたら鼻がまがりそうになりました(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 12時27分

☆kyocoちゃんへ☆
ハナカミちゃん、可愛いですよ~ん♪
さすが、晴の親戚だけあって、めっちゃハイパーです!
それえも全盛期の晴に比べたら、おとなしいもんやけど・・・。
どんな人でもワンコでも仲良くできるし、陽気で、くよくよしてるのがバカらしくなるくらい、笑わせてくれます!
まさに、これがワンコの真髄やと思う今日このごろ・・・笑

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 12時29分

☆りんねぇへ☆
二人とも、めっちゃなついてくれて嬉しいねん!
まぁ、ハナカミちゃんは誰でも好きやから、りんねぇに今度会ったらこんな感じやと思うよ!ただ、リックンは人見知りするらしいのに、こんなに仲良くなれたから、超感激です!
ハナカミにも違う意味で感激やけどねっ(笑)
帰ってから、玄関で晴にめっちゃチェックされました(汗)
特にウレションの着いた部分は念入りに臭ってました!
ひょっとしたら「あっ!ハナカミ・・・」って気付いてたかもしれません(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 12時33分

☆桜月ままへ☆
ハナカミ王子は毎日せいっぱいハナカミワールドのご公務をこなされています(笑)なぜ、ハナカミを食べるのか?それはハナカミ王子だから・・・爆
でもね、実は頭が良いのよ~
ダンスのコマンドなんかも聞き分けて、色々やってくれました!
だけど、自由を愛する王子なので、気分がのらんとやってくれません(笑)
このチキンカツ美味しかったよ~お弁当事件・・・なつかしい(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 12時45分

あかん あかん・・・
もう笑い過ぎてやばす。
晴のち亜喜 ときどきハナカミってタイトルに変更しなあかんのちゃう?ってくらい
最近登場率高いよね~ハナカミ。

もう最近は「コラ ハナカミ!」って怒ってる自分がいて
しかもハナカミで振り向くようになりつつあるから恐ろしい;

でも、晴ママの車のハナカミ食べるまでは こんな癖なかったんよ~
きっと晴ママの喜ぶ顔見たさに始めて「お、コレ意外といけるやん」と
ハマりはじめた気がするねんけど~~~(笑)

今思えば シッコついた服脱がせろよね~(笑)
そのまま人ん家行くとは・・・・苦笑

投稿: かいたろう★ | 2010年3月 9日 (火) 12時59分

今思ったけど 晴ママと私の服めっちゃテイスト一緒やね~(笑)

ドタバタでちっとも気がつかなかった・・・ハハハ


しかしよぉ笑ったね。いつか晴ママの家にお泊り保育させよぉ~と(笑)

投稿: かいたろう★ | 2010年3月 9日 (火) 13時02分

題名読んだだけで笑えるってどんなブログよ~happy02
わんこにレレッドカード?晴ママにじゃなくて?あ~れ~~~どんなすごい子!?笑
ハナカミ王子かわいいね~憎めないね~。
それにしても家の中で井戸端会議状態って~。爆
で、晴ママすっかり調子戻ったみたいね!
チキンカツ丼???元気な証拠です!
「シャバに出たい」ハナカミ王子に釘付けやわ~。
晴ママにウレションは~かなりの大物やね!scissors

投稿: ぷーまま | 2010年3月 9日 (火) 16時21分

もう!大爆笑
かしこいリックンと対象的なシエロくん
でも、かわいいよねー。
全盛期の晴くんて・・・・。どんなだったの?
それも気になるぅー。

投稿: 天ママ | 2010年3月 9日 (火) 19時16分

シエロクン可愛い~!
みんなが居てるのに相手してくれへんから
悪さばっかりしてたのかなぁ~?(ワラ

雨でも出かけるって素晴らしいです!

美味しい匂いがしたら、顔も突っ込みたくなりますよねぇ~
でも、さっきまで賢くしてたのがΣ(゚□゚(゚□゚*)

ポチ☆

投稿: | 2010年3月 9日 (火) 19時48分

☆ルナぼんさんへ☆
えっ?!イリちゃんが、ハナカミタイプ?意外やわぁ~
イリちゃんは、澄ましてお上品なお姉さまタイプやと思ってました!!
でも、ゴマ入りのパン・・・聞いただけで美味しそうで、それは私でも「ち~ん!」して頂くかもしれへん(笑)

ハナカミシエロはほんまに可愛くて、甘えん坊なとこもあるし、いじらしいとこもあるんですよ~
私のことも「だいすきーっ」って感じて飛びついてきてくれるし・・・笑
んでも、とにかく面白いくて、その活き活きしたとこをみんなに知ってもらおうと
書くと、おのずとこんな記事になるんよねぇ~笑

争いごとを好まない、天真爛漫な子ですよ♪

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 22時00分

☆かいたろうさんへ☆
まぁ、私よく笑うほうやけど、ひさしびりに「きゃーきゃー」言いながら笑ったわ!!悲しいことも、ウジウジしてることも、吹っ飛ぶぐらいに、元気をくれるハナカミシエロ・・・もう大好きです!!
ぜひ、お泊り保育来てちょうだい!
きっと、晴におもいっきりヤキ入れられると思うけど・・・。
しかし、よそんちの犬のお尻ペンペンして、本気で怒る私も何者かしらね?笑

まぁね、お宅のおぼっちゃまたちは絶妙のコンビネーションで、私はめちゃくちゃ楽しんでます!

そうそう、大事な用事でよそのお宅に行くのに、オピッコの着いた服で行くって、どうなんやろ?
しかもシエロも私もやからね(笑)

かいたろうさんとお洋服似てる!って待ち合わせの時すぐ思ったわ!!
ちょっと気付んが遅いやろ・・・ぷぷっ!

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 22時06分

☆ぷーままへ☆
すんごい子やで~笑
ウチの相方好みの、ハイテンション系やねん!
シエロと会った日は相方が、土産話を楽しみにしてるからねぇ~
ブログ読んで、めっちゃよろこんでるし!
相方がいつも言うんが、「東のぷーきー、西のハナカミ」やって!!
ただし、ハナカミちゃんてば、意外とドンくさくて、車に乗るのにジャンプするかと思いきや、「乗せて~」とおねぇモードでした!ぷぷぷ・・・

ウレションってか、なぜかハナカミのお洋服にオピッコがついててん!まぁ興奮してたのか・・・
んで、それを抱っこしたもんやから、自分の服もじっとりと・・・って感じ!
臭くて腹立つはずが、死ぬほどおかしくて、大笑いしてました!

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 22時12分

☆天ママへ☆
もう、シエロのすべてが、可愛く面白いねん!
んで、リックンのすべてが綺麗で、お利口さん!
リックンは嵐のようなシエロにペースを崩されて、うんざりしてるはずが、おやつもらうのもお水飲むのもいつも静かにシエロに譲ってあげてます!
美しき兄弟愛!!

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 22時17分

☆匿名希望さんへ☆
多分、モコママかなぁ?

雨やったけど、私はワンコ連れじゃなかったから、結構身軽に動けたよ!
でも、ハナカミと一日遊んだ日は、夜はぐったり・・いやいやぐっすり眠れますよ!
寝不足でもお役に立つハナカミ王子でした(爆)

投稿: 晴ママ | 2010年3月 9日 (火) 22時25分

ハナカミ王子!??めちゃくちゃ可愛い!!

これまた憎めないキャラですね~
でも何だか騒がしい感じ(笑)がうちに似てるかも~!!

晴ママが家にきたらこんな感じかもですよ~
人の家の話だと微笑ましく感じれるけど自分家だとそんなに優雅なこともいってられましぇん笑

りっくんがお兄ちゃんでハナカミは弟なのかな??
またハナカミって呼び名がステキ♪

投稿: ERI | 2010年3月 9日 (火) 23時26分

ハナカミ面白可愛いです〜!!
牢屋に入れられても一体僕のどこが悪いのって感じがいいですね(笑)
ジルをみているようだわ。。
ジルはお客さんが庭の花なんかに気をとられてちょっと立ち上がったスキに目にも止まらぬ早業でお皿のお菓子を完食annoyコラ!って叩こうとしてもサッと俊敏にかわす(笑)
今度はおしっこですか!
大事な用があったのにおしっこのニオイしてると思うとなんだか可笑しいです。
晴ママさんとハナカミ君のコンビ面白いです。

投稿: めひかり | 2010年3月10日 (水) 00時15分

兄弟でこんなにも違うのかって思うくらい、凄いねシエロ君!
この元気がいいんだよね~
ワンコらしくて!
笑がいっぱいあるって幸せです~

投稿: レニーママ | 2010年3月10日 (水) 10時50分

ハナカミ王子、ずっと見てても飽きなさそう~☆
それにしても、晴ママさんは好かれたもんだね(笑)
ウレションはいらんよ~って感じだけど。
リックンは実におりこうさんなんですね。おすまし顔がなんとも言えませんw

投稿: サンデーまま | 2010年3月10日 (水) 18時27分

☆ERIちゃんへ☆
お返事おそなってゴメンネ♪
ほんまに憎めない可愛い子なのよん!!
ハナカミ王子は私が命名したんやけど・・・笑

ERIちゃんちもこんな感じで歓迎してもらえるの?
ぜひ、行きたいです!!
とにかくドンクに逢いたい!

りっくんとハナカミ(本当はシエロ君って言うんやけど・・・笑)は血縁関係はないんやけど、先住犬がりっくんで、ハナカミは後から来たし、年も若いので弟分ですよ!
まぁ、これがまた、ものの見事に風貌も性格も正反対で超面白いコンビですよん♪

投稿: 晴ママ | 2010年3月11日 (木) 12時16分

☆めひかりさんへ☆
お返事遅れました~ごめりんこ♪
えっ?私とハナカミでコンビなん?知らんかった・・・
でも、段々そんな感じになりつつあるねぇ(笑)
じゃ、私ツッコミでいかせてもらうわ!

オシッコはね、興奮して、自分のお洋服にちょっとかかってたみたい・・。
それを知らずの私が抱っこしたら、私の服も、じっとり、もわ~ん・・みたいな(笑)
大事な用事だったけど、シエロなら・・・と許してもらえたよ

投稿: 晴ママ | 2010年3月11日 (木) 12時18分

ハナカミ王子がおかしいのか。。
はたまた晴ママの文才のなえる業か~~面白劇場ね~笑。
リッ君と同じ環境にいるのに兄弟でもホント性格違う。。
持って生まれた個性はそうそう変えられないッてことかな。。

晴れママの事だから、うれションだって笑い飛ばしたんでしょう?
たまにはワン子連れでなくこうして一人でお邪魔すると
じっくりそこのワンコと向き合えていいもんよね~♪

投稿: 拓ママ | 2010年3月11日 (木) 18時18分

☆レニーママへ☆
リックンとハナカミシエロ、血縁ではないけど、2年も一緒に暮らしてるけど、全く正反対の性格です♪
最初はハナカミの勢いにうんざりしとったリックンやけど、今はなんやかんや言いながら、仲良くします!
ハナカミは幸せを運ぶ王子で~す♪

投稿: 晴ママ | 2010年3月11日 (木) 22時26分

☆サンデーままへ☆
ほんまにねぇ・・・こんなに愛されて嬉しいよん♪
もうね、ヨダレでもウレションでも、なんでもええわ!って思えてくるぐらい楽しい子!
そして、りっくんもめっちゃ可愛いの!
ウチの長男と二男の小さい頃とすんごい似てるので、ついつい感情移入してしまうねん!
なんか不思議です!

投稿: 晴ママ | 2010年3月11日 (木) 22時52分

☆拓ママへ☆
マジでノンフィクションですよん(笑)
そりゃ、ハナカミが面白いのに、決まってるやん!
まぁ、ハナカミ自身は、至って大真面目で笑わしてやろうとか困らせてやろうとか、全く思ってないんやけど、結果的に大爆笑・・・みたいな!!
とにかく、最後には笑顔を運んでくれる・・・やっぱりシエロはプリンスです!!

投稿: 晴ママ | 2010年3月11日 (木) 22時55分

オソオソコメになってしまったΣ(;・∀・)ごめりんこ♪
はなかみ王子、クロスケとそっくりだわ
私の飲んでるカップから隙さえあれば盗み飲みするよ。
ビールやチューハイも飲むんだよ~
勿論、はなかみも大好きだよ。
ハナカミって・・すんごい昔の言葉・・ティッシュって書いてよ~でもそこが笑える
晴ママの画像、顔隠さないでもそのまま載せて~!
シャープな顔立ちでうらやましぃ~

投稿: トロクロねぇ | 2010年3月12日 (金) 11時55分

また書いてから気がついたけど、ハナカミ王子=ハニカミ王子だから
ハナカミって書いたのねι(´Д`υ)アセアセ
それくらい気がつけよって話しだよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: トロクロねぇ | 2010年3月12日 (金) 12時40分

☆トロクロねぇへ☆
ハナカミはハニカミから来てること、気付いてくれてよかったわ(笑)
ハナカミエピソードはシリーズ物で、ブログ載せてるから、お暇な時に見てくださまし!
私の顔は決してシャープではありません!
むしろ、陰影がなくなりつつある・・・笑
隠してると、みんなが、ええ風にしてくれるから、面白いな!

投稿: 晴ママ | 2010年3月12日 (金) 22時43分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このブログ最高やねぇ~目に浮かぶかしこ王子とハナカミ王子(爆笑)
ほんまに笑いが絶えないハナカミ王子の行動。(ちょっと体力いるけど…)

雨でも楽しい日々を過ごせたかいたろう家と晴ママやったんね~

投稿: JBママ | 2010年3月24日 (水) 16時19分

☆JBママへ☆
もう、この日はめっちゃ笑いすぎて腹筋が痛かったわ!
りっくんもシエロも可愛くて可愛くて・・・大好きです!
雨なんかまったく関係ない、晴ればれの一日やったよ~ん♪

投稿: 晴ママ | 2010年3月24日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻から綿が・・・・♪ | トップページ | さよならをするために・・・ »