« 2010年4月6日 | トップページ | 2010年4月16日 »

2010年4月12日

衝撃の出来事♪…なんじゃ、こりゃ?!

ある日の夕方。

いつも通り仕事から帰ったら元気に出迎えてくれる晴と亜喜。

「ただいまー」って言いながら、ふと廊下を見ると・・・・

げげっ!でっかい黒いウンPが・・・・

亜喜のんにしてはデカすぎる・・

けど、ゲリやないのに晴がするかなぁ?

晴のんにしてもかなりデカイなぁ・・・

**************************************

よーく、近づいて見ると・・・・

「えっ?ぬいぐるみの尻尾?」

と思ってぬいぐるみ見たら、尻尾はちゃんとある!

なんじゃ、こりゃ???↓

Cimg6703

大きさわかるように携帯と比較してみたんやけど・・・

お食事中の方はごめんなさいsweat01

これ、なんか判ります?

なんと・・毛!!

そう、亜喜の毛やったんです

Cimg6702_2

どうやら、自分の毛を食いちぎり、あまりに大量に食べてしまい、

リバースしたようで・・・

これは、リバースした毛のかたまりでした!!

感触は羊毛フェルトに似ています・・・笑

って、笑いごとや無い!!

******************************************

亜喜は右足をフレンチスリーブ

左足は半そでにリメイクしてました!↓

Cimg6709

Cimg6706

ショックーッ!!

この数年間、貧毛の亜喜をなんとかインギーらしくしたいと

櫛を水間観音まで買いにいって、

必死にブラッシングして・・・・

2年以上努力して、努力して

ここまで来たのに・・・・↓

Dsc04403

<Dsc04340 p>

ちっちゃいアフガンみたいで、可愛かったのい・・・

**************************************

理由は、わからん・・・・

体が痒いんか?ダニでもおるんか?

ストレスか?

ご飯もモリモリ食べるし、元気もある・・・

いつもと特に変わったとこもないし・・・

けど、とりあえず、翌日病院へhospital

*********************************************

受付に、この「ウンP型の羊毛フェルトもどき」を渡したら↓

Cimg6701

「えっ?毛・・・ですよねぇ?」と失笑され・・・

診察室では先生に「悪いですけど、裏でスタッフ一同と大爆笑でした」

と言われてしもた・・・汗

「こんなん見たのは初めてです」・・・とも・・

そりゃ、初めてやんなぁ~

***************************************

「最初見た時、黒い便かと思いましたよ!晴ちゃんの血便かと・・・

でも、晴ちゃんのにしても大きいですし・・・・」

と先生もびっくり!!

診察の結果は皮膚状態も胃腸も異常なし!

ついでに耳も診てもらったけど、問題なし!

どこかが痛いとか痒いとかでやってる訳やないらしい・・・

ってことはストレス?

けど、ストレス性の場合は、長年にわたってやり続けて、

皮膚が見えるまでやる傾向にあるらしい・・・

亜喜は翌日の夕方に帰宅した時は、

前日の右フレンチ、左半そでに変わりが無く、

結果的にその後数日間も変化がなかった。

******************************************

先生曰く「自分の毛を食べたりむしる子は、可愛がられて、構われてる子に多い」

とのこと・・・・

良かった・・・「愛情不足」って言われるかと想像しとったから、

ちょっとだけホッとした。

いつも「可愛い可愛い」でちやほやされたのが、

構われなかったり、叱られたりしたら、

イライラしたりとか気を引こうとかして、

やったりするらしい・・・。

でも、そういう場合はずーっと長期間やる子が多く

亜喜みたいにイッキにやる子は少ないみたい・・・・

思うに・・・朝の散歩で気付かへんうちに、

ひっつき虫とか、ねばねばするようなもんが着いてたんかも?

亜喜は神経質で、そういもんは我慢できなくて、毛ごと

虫とか、植物と一緒に、食いちぎって、食べてたんやと思う・・・

後ろ足は、セーフやったし・・・

**************************************

んで、先生には「このまま様子見て、続くようなら、

毛を短くした方が良いですねぇ」

「毛は消化しないので、胃で止まって、戻してるうちは、まだいいんですけど

大量に腸に行って、腸閉そくにでもなったら大変ですから・・・」

と言われました。

***************************************

どっちにしたって、この不ぞろいのザンバラ髪を

放置するわけにもいかへんし・・・

思い切って、断髪することにしました!

先生も「一生懸命お手入れしてたのにもったいないですねぇ~」って・・・

でも「次回逢うの楽しみにしてますよ♪」

と笑ってはった!

************************************

しかし、問題は相方・・・・。

「亜喜、マルガリータにするから!」って言うた時の

あの悲しそうな顔・・・

「亜喜は細くてちっこいから、毛がなかったら

貧弱で可愛そうや・・」と嘆いとった!

**************************************

けそ、そんなん、ゆーたって、しゃーないやん!!

前は半そで、後ろ長袖じゃあ、話にならんし・・・笑

そんな訳で、いよいよ亜喜の断髪式・・・・

亜喜のマルガリータは次回へ続きます!!

ひっぱるよねぇ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓傷心の相方に励ましのポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (40)
|

« 2010年4月6日 | トップページ | 2010年4月16日 »