« 2010年4月12日 | トップページ | 2010年4月21日 »

2010年4月16日

女子やけどスポーツ刈り?!

えーと・・・コメント返しも、訪問もできてなくてごめりんこ~sweat01

必ずお返事書きますから、お許しを・・・・coldsweats02

************************************

さて・・・

「ウンP型フエルト作っちゃいました事件」

でおなじみの亜喜ですが・・・

この前の日曜日に急遽トリミングに行ってきましたhairsalon

毎月行くんやけど、今回は2週間しか経ってへんから、

トリマーのお兄さんも

「どうしたんですかぁ?」って感じ。

「実は、こんなことに・・・・」と半袖の亜喜を見せると・・・・

トリマーさんしばし沈黙・・・・

「あっちゃ~」の一言・・・sad

***************************************

「ストレスかもわからんから、くりかえすと困るんで、丸刈りにしてください」

って言うたら・・・

「皮膚もきれいやし、痒みとかではないと思います。

けど、ストレスのたまるような環境やないと思いますよ・・。

ストレスの子は骨見えるぐらいまでやりますからねぇ・・・

なんとか残ってるとこを活かして、考えます」

とお兄さん・・やさしーっcrying

***************************************

けど、毎日お留守番やから、絶対やらへんって保障は無いし、

留守の間に腸が詰まるようなことがあったら、怖いし・・・

癖になったらアカンから、今のウチに丸刈りにして、

習慣づけんように、しときたいsign01

「また、やらない保障もないんで、今回は丸刈りにしてください」

ってお兄さんに託してきましたsign01

お兄さんは

「もったいないですねぇ・・・長いことかけて、やっとここまで伸ばしたのに・・・

僕もショックです・・・」とため息dash

トリミング台に立たせて、横から見たり、前から見たり

うーん、うーんと唸ってた!

お兄さんよろしくね♪

************************************

いつもやったら、1時間半で電話がかかってくるのに、

今日は2時間過ぎてもかかってこーへん・・・coldsweats02

バリカンでガーッとやるだけやのに・・・

ドライヤーかて、そないにせんでええやろし・・・

相方は「おそいなぁ・・おそいなぁ・・」とそわそわしてる!

結局待つこと二時間半!

お兄さんから「亜喜ちゃん終わりましたのでお迎えお願いします」の電話が・・・

お迎えに急げ~っ!!

******************************************

そして中から出てきた亜喜は・・・・

こんな感じで~す!!爆

Cimg6768

びみょーにマルガリータを逃れてる感じ・・・・

心やさしいお兄さんの計らいで、前は一番短い毛に合わせて

苦しいテディベアもどき・・・笑

お腹も、ギリギリむしり難い長さまでカット・・・

後ろ脚は少しフリンジを残してくれましたnote

頭と耳の毛はさらさらのロン毛を温存bleah

Cimg6776

*************************************

お兄さん曰く

「シュナウザーの子によくやるショートスタイルに似せてみました

丸刈りは可愛そうなんで・・・。またこれから頑張って伸ばしましょうね♪」

マジでええ人や・・・涙crying

ここのショップは激安料金なんで、基本的にはバリカンカットやねんけど、

前足は全体を1センチぐらいの長さにするためにハサミを使ってくれました。

お兄さん、ありがとう♪

***********************************

それでも、このスタイルなんとも言えずウケる~♪

お兄さんにお礼を言って駐車場まで、行く時に

「お腹の毛がペナントのフリンジみたいや~」と笑ったら

相方は真顔で

「この毛が無かったら、もっと貧弱で可愛そうやんか!

これはこれでええねん!!」と・・・

んで、「早よ、頭にリボンつけたって!」って言われた。

いやいや、亜喜のリボンなんか持ち歩いてへんし・・・

ほんだら「そこのスーパーで買ってきたって!」と言われてしまった・・・

犬用なんか売ってへんから、とりあえず、チビッ子用のゴムとピン止めを購入。

早速車の中で、ちょんまげ作成・・・

こんなんでけました~↓

Cimg6769

相方はひとこと・・

「おー!可愛なったわ!亜喜ちゃんはどんなんしても、可愛いなぁ~」

と褒めちぎっとりやした!!

当の本人は、全くどーでも良いらしく、トリミングに出されたことが

ご不満な様子でした(笑)

Cimg6774

**************************************

翌日は雨が降りましたrain

いつもやったら、お散歩の時に、レインコート着とっても

コートがびしょ濡れになっとったけど、そんなこともなく楽ちんやった!!

晴だけ、ドライヤーしようと持ってきた!

ウチの子たちはドライヤーが大好きsign03

ドライヤーのスイッチ入れたら、慌てて亜喜が目の前に飛んできた!

「あたち、ドライヤーしてもらうーっ」ってな感じ。

私が「亜喜ちゃん、どこにドライヤーするんよ?ドライヤーなんかせんでもええやん」

って言うたら、途端にスネスネモードに・・・・

しゃーないから、冷風でフワーンとごまかしの風を当てたら、

納得してご機嫌さんにしてました(笑)

Cimg6734

**************************************

とにかく、我がままな娘に振り回されっぱなしです!

ペナントヘアが、無事生えそろって、インギーヘアーになるんは

いつでしょうか?

Cimg6772

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓心やさしきトリマーさんに拍手のポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月12日 | トップページ | 2010年4月21日 »