« リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?! | トップページ | インギー界の劇団ひとり、大阪公演♪ »

たまりにたまったエトセトラ♪

のろのろと記事を更新してるために、GW…いや、もっと前の出来事が、

段々とたまってきてます(汗)

んで、まとめて更新・・・

******************************************

4月のレザー教室は、シモンママとはるはるさんがお休みdash

前から、レザーカラーが欲しいって言うてたJBママを誘って

ココママと3人で行ってきたよん♪

JBママは初めてやのに、すごい!!

超器用でびっくりしやしたsign03

JBママの作品

Cimg6717

Cimg6718

↓ココママはゴールドのカラーを作りました♪

Cimg6713

↓これは さくらちゃんと月たんへのプレゼント♪

Cimg6723

ずっと前に、閉店セールで大人買いしたデニムリードに

名前入りのレザーを手縫いしました♪

Cimg6721

手縫い苦手なんで、すぐできると思ってたのに、一日がかりwobbly

でも、喜んでもらえたんで良かったなぁ~heart04

***************************************

GWには恒例の関西チームのプチオフ会した!

んで、またデジカメ忘れたから残念な画像・・・ごめりんこ♪

メンバーは毎度おなじみの(笑)

オルカ&ピアノリックン&ハナカミシエロ

ちゅらくんに、ミルクちゃん&ことらくん

そっくり姉妹のモコちゃん&アイルちゃん

お久しぶりのダナちゃん&ノエルノワちゃん

そして初参加のうららちゃん♪

詳しい画像はてつさんちとかいたろうさんちで見てくだされ(笑)

↓てつさんにもらった記念撮影の画像でごまかそう(笑)

Dsc05193_2

**********************************

久しぶりにパーシモンファミリーに会いました♪

御自宅にお邪魔したよん!

アキと晴?

Cimg6923

いえいえ・・チャオやねん!似てるやろ!

↓チャオと晴・・・どっちがどっちかわかるかなぁ?

Cimg6926

↓晴のお姉ちゃんのサシャちゃんです♪

Cimg6924

↓キノコ鍋、うまかった~note

Cimg6930

シメはカレーそば!!

Cimg6932

これが、また絶品♪

楽しいGWでしたscissors

******************************

新しい出来事は次から次に・・・

早よ、記事更新せな、世間から遅れをとってるやん・・と思いつつ・・・

そろそろ、ずーっとお休みしとったM’s工房を再開しよと思ってます♪

だって、こんな素敵な、ショップロゴのハンコ作ってもらったし・・・ふふふ

Cimg7007

B’s工房のKENパパの作品です♪

欲しい方は こちらのお店で買えますよ~happy01

カラフルスタンプで変わり押ししてみたよん!!ええ感じ!!↓

Cimg7008

Cimg7009

やる気が湧いてきたーっrock

*****************************************

んで、ドミソママから仕入れたリゾートパレオで、さらにテンションUPup

Cimg7010

Cimg7012

バカンス用のスヌード作成!!

リゾート&バカンスと言えば、モデルはこの方たち!↓

Dsc05350

叶姉妹こと、オルカ&ピアノ

Dsc053231

Dsc05360

リゾートスヌの他にも、せっせと新作縫い縫い中です♪

専属モデルもキープしたことやし・・・

こらからは、頑張らなくては・・・

オープンまでもう少し、待っててちょうだいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓専属モデル(笑)なかなかポージングがきまってるでしょ

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?! | トップページ | インギー界の劇団ひとり、大阪公演♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、めっちゃ充実したGWだったんですねぇ~。
皮教室、私も行ってみたい!!
鈴華に、そろそろ、手作りで何か作りたいなぁ。
って、みんなのブログ、読むたびに思っちゃいます。

チャオ君と晴君、本当に良く似てる!!
毛質、そっくりですねぇ~。
二人とも、めっちゃかわいい~♪
かなりの好みです♪
っていうか、サシャちゃんもいいなぁ~。

おぉ~、最高にゴージャスなお二人が、
専属モデルになってくれたんですねぇ。
新作が楽しみです♪
(…自分で作りたいと言ったそばから、人任せ~)

投稿: りんねぇ | 2010年5月17日 (月) 23時40分

またまた素敵なカラー作りましたねー。
それぞれ個性が出ててどれもステキ!
連休も楽しいこと盛りだくさん
晴ちゃんとおねえちゃんチャオくんもそっくり
そばに兄弟がいるなんていいなぁ
作品楽しみにしています。
ぬいぬい疲れない程度にがんばってね!

投稿: 天ママ | 2010年5月17日 (月) 23時58分

てか ホンマにネタためすぎでっせ奥さん(笑)

左が晴くん右チャオ。か? ちょっと赤っぽいから
チャオかな~~~~って。

さすがてつさん。本当にモデルらしいショットですね。
赤絨毯ならぬ青絨毯(笑) 
いいやん、いいやん!似合ってるし。

最後のオルカさんの顔好き!

JBママらしい首輪だね。 それにしても
どうしてこんなになんでも作れちゃうのだろう?
すごいね~~

晴ママも 体調崩さない程度に頑張ってね~~

投稿: かいたろう★ | 2010年5月18日 (火) 00時03分

GWは7連休やったけど、アッと言う間に終わりました。相方が飛び飛びで3日間しか休み無かったけど、引っ張りまわしてしまった(笑)
レザー教室・・・・りんねぇの近くにはドミソママがおるやん!習いに行けばええよ♪
私もそろそろ自宅でやろうかとたくらんでるねん!
新作楽しみにしててね♪
りんねぇが自分で作り出したら、お得意様がなくなるから、今のままで居てください♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月18日 (火) 08時24分

☆天ママへ☆
1日がかりで必死で作ってもリード2本が精一杯やのに、ドミソパパなら右向いて左向いたら、もう完成!!つくづくセンスと技術の違いを感じる(笑)でも楽しいからええかなぁ~♪
ハルとチャオはそっくりでしょ?
サシャは天くんによく似てるよ!毛質とか、鼻のところの白い毛も・・・。正確もおっとりしてるの。きっと親戚や・・・←ひつこい(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年5月18日 (火) 08時27分

☆かいたろうさんへ☆
そうなんよ!もう溜めすぎて腐りかかってるネタもチラホラ・・・笑
いやはや、ハナカミとの時間が濃厚過ぎて、記事に力が入るから、そのあと抜け殻になって、普通のネタに進まれへん・・・笑
これはもしかしてハナカミ依存症?
刺激がないと淋しい・・・みたいな(笑)

えーと正解は左がチャオで右がハルでした♪

そ、そ、オルカさん、こんなええ笑顔隠してたらしい・・・やっぱカリスマなので、そう簡単には笑えないらしいわ・・♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月18日 (火) 08時31分

JBママさんの作ったやつカッコイイ!
他のも素敵ですよん♪
晴くんの兄弟も近くにいて、良いですね!

ショップ楽しみぃ~!
今回も可愛いのがたくさんありそうhappy02

投稿: モコママ | 2010年5月18日 (火) 13時12分

レザーカラー、作るの難しそうやのに、初めての作品でJBママさん、素敵なの作られましたね。

素敵な生地もあり、素敵なハンコもあり、再開の下準備はバッチリですね^^

投稿: かりん | 2010年5月18日 (火) 13時31分

皆さん凄い腕だわ~
リ-ドも首輪もチョ~欲しいものばかりです。
わが子のために皆さん頑張ってますね~~
桜ちゃん月ちゃんのリードも素敵。
楽しくなるわ~~
楽しいゴールデンウイークだったんですね~~
お!!この間のパレオ・・こんな感じに変身ですか。。。。いいね~~ママもほしくなりました(笑)
晴ママのところで買うわね~~
パパがJBママの作品めっちゃ気にいってました~~って伝えておいて下さい。カッコいいよ~

投稿: ドミソママ | 2010年5月18日 (火) 15時49分

充実した日々を送ってますね〜!
リゾートスヌすごい素敵です!透け感があって涼しげ。
またショップ再開するの楽しみです☆
皆さんの手作り作品普通に売れそうな仕上がりでビックリです!
私も何かを極めたいなぁ〜

投稿: めひかり | 2010年5月18日 (火) 16時05分

いつもほんとに楽しそう(*^^*)
レザーカラー作れたら楽しいでしょうね。
全部作れなくても、ネームタグつけるって素敵☆
デニムのリードだからまたいいのかも~(^-^)
リゾートスヌもいいですね♪
今回こそ出遅れないでげっとするぞ~o(^-^)o

投稿: かこ | 2010年5月19日 (水) 00時13分

ぎょぎょっdash私、今GW中の記事を書いてる最中ですcoldsweats01
さくら&月ちゃんへのプレゼント、素敵ですねheart04
名前入りってすごくテンションあがりますup
プチオフ会、やっと参加できて嬉しかったです~happy01
大収穫のおまけつきだったしnote

チャオくん、いつもクリクリ毛で見分けてましたが
カットしちゃうとほんとわかりませんね~happy01
お店再開でますますお忙しいと思いますが
頑張ってくださ~いnotes

投稿: ノワ母 | 2010年5月19日 (水) 01時30分

☆モコママへ☆
JBママはめっちゃ器用でびっくりしました!
縫い縫いもめちゃ上手ですよん♪

ウチは家庭犬を繁殖して生まれた子やから、親兄弟に逢えるので幸せです♪
ファミリーの飼い主さんとも仲良くしてもらってるねん!

ショップ、サボりすぎたからがんばるね♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月19日 (水) 12時16分

☆かりんさんへ☆
気持ちは盛り沢山でハイテンションやけど、なかなか体がついていかへん・・・笑
欲張りなんでね・・。
みんなに色々応援してもらって、甘ちゃんな私ですが、がんばりま~す♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月19日 (水) 12時18分

フカフカのスヌード、きもちよさそぉ~っ
お上品に見えるぅ~~っ

はるままデジカメ忘れてったり、デジカメもってっても写真とり忘れたり
とブロガーじゃない感じがゆるくて好き~~~っ♪♪

スタンプ、二色づかいで重ねるっていいね!
あたしもいつかまねっこしちゃおっと♪

投稿: めめ | 2010年5月19日 (水) 14時36分

また随分と貯めこみましたね。。。

レザークラフト!やっぱりものづくりは楽しそうだなー、デニムのリードが本当に可愛く化けましたね!手縫いなんや、大変そう。

うちのコリゴリさん2頭が
スーパースヌードで魅惑の変身!!

フォンテェ~~ヌ!

投稿: てつ | 2010年5月19日 (水) 16時02分

(*^-^)いやぁ~思いだした!この作品の出来るまでの工程ニャハハ(*^▽^*)
ギャーギャーとわめきながら作ってる私に手を貸してくれたから作れたんですよ~ありがとう♪

GWも楽しい充実した日々が多かったね(*^▽^*)
また、一緒に遊べる日があるといいなぁ~

投稿: JBママ | 2010年5月19日 (水) 23時13分

☆ドミソママへ☆
褒めてくれてありがとう♪
必死で作って、いっつも時間がかかるけど、それでも楽しいよ♪
切り株3個ほど手に入れたけど、皮剥いたりして、まだ色々お手入れせなあかんねん。
シモンママがいつもいくゴルフ場にも頼んでくれてるんで、その中からよさそうなを選んで自宅工房を計画してます♪
その時は色々教えてね!
JBママの素敵でしょ?この工程を思い出したら、大騒ぎで楽しかったけど笑えます。

投稿: 晴ママ | 2010年5月20日 (木) 22時14分

☆めひかりさんへ☆
このスヌ、パレオを使ってるから、透け感もあるし、よくみると全体にラメ糸が織り込んであるんよ!マジでリゾート感いっぱいです♪
晴にしてみたら、全く、似合わんかったけど(笑)
めひかりさん、自分のお洋服リメークしてりゅうちゃんのお洋服作ったりしてたやん。
ママの手作りが一番よん♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月20日 (木) 22時47分

☆かこさんへ☆
毎日って、楽しくないことの方が多いですよね・・・だから、楽しいことを探して、求めて、さまよう日々です(笑)
待ってても楽しいことは来ないので、自ら飛び込んで行きますよ~♪
かこさんはお忙しいようですけど、いきなり誘いますので、お許しを~!!
縫い縫いがんばりまっす!!

投稿: 晴ママ | 2010年5月20日 (木) 22時54分

☆ノワ母へ☆
そうそう、名前が入ってるとなんであんなにテンションあがるんでしょうか(笑)
なんか、オーダーメード感が漂うからかなぁ?
自分専用みたいな、満足感あるよね!
チャオと晴、益々似てきます♪
ノワ母もそっくりさんとの御対面もうすぐですね♪楽しみやなぁ~

投稿: 晴ママ | 2010年5月20日 (木) 22時57分

☆めめちゃんへ☆
元気にしてるの?新しい生活はどんなんかな?
そうそう、私ゆるゆるのブロガーやから・・・笑
こういう感じが楽で良いのよん♪
このスヌ、オルカちゃんとピアノちゃんがすると可愛いけど、ウチの子たちは全然似合いませんでした(笑)
ふつうにお母さんのスカーフでほっかむりしたみたいやった!!

投稿: 晴ママ | 2010年5月20日 (木) 22時59分

☆てつさんへ☆
出たな~「ノックは無用!」
魅惑の変身・・・・笑
学校から帰ってきて土曜日はよう見とったなぁ・・・
てつさんマジで年ごまかしてるやろ?
あー、でもあれは長寿番組やったなぁ・・・
またマニアックな会話してしもた・・・ぷぷ

投稿: 晴ママ | 2010年5月20日 (木) 23時02分

☆JBママへ☆
初めてでここまでできたらすごいと思うよ。
手伝うって言うより邪魔してたような・・笑
でも、出来上がってみると、多少曲がったり、荒が目立っても自分の作品には愛着湧くよね♪
また一緒にいこうね~♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月20日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?! | トップページ | インギー界の劇団ひとり、大阪公演♪ »