« ありがとう~さようなら♪ | トップページ | リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?! »

ハナカミのまま母になる?!

去る4月29日は かいたろうさんとリックンの大事な日!!

親子ダンス競演復活の日

Cimg6951

そんな大切な日にご招待を受けた私・・・・

と、思いきや!!

「晴ママ、絶対にきてな!

シエロの子守してもらわなアカンから・・・」

と、かる~く言ってのけられた(笑)

*************************************

んな訳で、一日“まま母”の私・・・・

会場に到着すると、私を見つけたハナカミが

「はるまま~!」と突進してきた!!

この日は前ボタンのチュニック着ていったんやけど、

ハナカミが興奮してボタンとボタンの間に足突っ込んで、

騒ぐわ、暴れるわ・・・爆

もうちょっとで、チュニックの

ボタンがぶっちぎれるとこやった!!

**************************************

かいたろうさんに

「言うこときかんかったら、体罰ありやでっ!!」

と冗談を言いつつも・・・・

ハナカミシエロには

「シエロ!晴ママの言うこときかんかったえら、

グーでパンチやからなっ!」

と気合入れといた!!

そんときは

「はい!晴ママ!おら、“かしこ”になるなり!」

と、しおらしくしとったけど・・・

****************************************

ひとたび、かいたろうさんの姿を見たら、

ワン、ワン、ワン、ワン!!

「おらも、かまってなり~!!」

ってうるさいうるさい・・・・

かいたろうさんも、これから、しばらくシエロと離れてんとアカンから

「はいはい・・・」って言いながら

ハグ~

そんときのハナカミは

「へへへ・・・おらの思い通りなり~」

とアカンベェーしてやがった!!↓

Cimg6947

おのれ、ハナカミ~

晴ママをなめんなよ~(笑)

*************************************

競技会は個人もあればチームもあり!

初心者~中級者~上級者とクラスが別れてます。

指導者クラスの戦いも・・・!

フィギアスケートばりのカッコ良さ♪

詳しくはかいたろうさんちで・・・

**********************************

今回、初出場のオーラちゃんの演技を応援するために

10時半ごろからjeffママんちと会場入りしとった

↓可愛く賢い、オーラちゃん♪

Cimg6942

その他にもインギーのお友達がよーけ応援にかけつけました!

↓オーラちゃんの姉妹犬、キューちゃん♪性格良しの可愛い子♪

<Cimg6970_2 p>

↓めちゃ、そっくりの二人♪

Cimg6948_2 p>

↓JeffママんちのJeffくんとbellちゃん♪

Cimg6950_2

↓Jeffママのお孫ちゃん♪

Cimg6957_2

↓いつもスリル満点 フリル満点のキキちゃん

Cimg6940_2

そして・・イベントの華といえば、この方たち!!

インギー界の叶姉妹ことオルカ&ピアノ!!

カートに乗って颯爽と登場!!

なぜかハリキリモードのピアノちゃん(笑)↓

Cimg6971

****************************************

とは言え、私は、「まま母要員」なんで、ゆっくりカメラとか構えてる暇はない・・・

みんなと少し離れて、ハナカミをカートに乗せて、物陰から

オーラちゃん&オーラママの演技を見させてもろた・・・

オーラちゃんの賢さに、感動!!

なんか、じーんとしたりして・・・

**************************************

じーんと来とったけど、片手には小さくちぎったジャーキーを持ち、

アメとムチの「ジャーキー&お尻ペンペン作戦」

でハナカミを黙らせながらの感動やった(笑)

ちなみにこの日の私のカバンの中はジャーキー臭かった!!

******************************************

オーラちゃんの後は、リックンやけど、

午後2時半ごろからの予定・・・

それじゃ、皆で、今のうちにお昼ご飯を済ませとこう!!

ってことで、かいたろうさんとリックンとはしばしのお別れ・・・

2階のダンス会場から

一階のフードコートへと移動

********************************************

ダンス会場を離れ、カートでハナカミとエレベーターへ・・・

エレベーターに乗ったあたりから、どうもハナカミの様子が・・・

何やら、“かしこ”の雰囲気を醸し出す立ち姿・・・

Cimg6959_2

慌てず、騒がず、漏らさず、ハナカミ食わず・・・・みたいな・・

気持ち悪いほど、落ち着きはらってる

**************************************

そんなこんなで、食事スペースに到着!!

こちらは、カートに乗せればワンコ同伴で食事がでけます。

私が注文しに行って席を離れてる間も

カートの中で、伏せして待ってるやん?!

この日はワンコがいっぱいおったんやけど、

無駄吠えしたり、騒ぐ子も結構おった。

にも、関わらす!!

ウチのハナカミ?!(笑)ってば、気品あふれるたたずまい!!

Cimg6960_2

↓恭子さんと美香さんも、大人しく待っています(笑)

Cimg6961

*****************************************

このフードコートにはかいたろうさんとJeffママんちとで、

なんべんも来たことがあるらしいんやけど、

カートから顔を伸ばしたら、すぐテーブルに届くので、

かいたろうさんのうどんに

ハナカミは何回も顔をつっこんだことがあるらしい・・・笑

しかし、この日は違う!!

英国伝統の気品を全身から漂わせ・・・

物静かに伏せで待ってるやん!

ハナカミ王子、改め、はにかみ王子へ生まれ変わるんかっ!!

あまりの賢さに、Jeffママが

「ちょっと、シエロ、どうしたん?どっか痛いんか?」

「晴ママ、なんか変な薬とか飲ませたんとちゃう?」

と驚くほどのプリンスぶりやったわ!!

**************************************

日ごろお客もまばらなフードコートが

この日はドッグダンスの影響か、大繁盛!!

私の頼んだ親子丼が待てど暮らせど来ず、

玉子丼に格下げになると言うアクシデントは

あったもんの、無事食事を終えて、

再びダンス会場へ・・・・

さて、最後までハナカミはおとなしくできるんかなぁ・・・

かいたろうさんとリックンのダンスの行方は・・・

次回につづく・・・

Cimg6938_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓頑張るまま母の晴ママとかしこ研究生のハナカミシエロのポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ありがとう~さようなら♪ | トップページ | リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?! »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

あららぁ。。。
思い出す卵丼への降格の悲劇、、、(涙

Cieloはママがいなければお利口
というか不安というかママ探しに夢中で
やんちゃするどころじゃなくなるんでしょうねー。
舞洲で連れ出したときも抱っこしても
大人しく抱かれてるし。。

でもなかなかずる賢いやっちゃ!

投稿: てつ | 2010年5月 8日 (土) 16時10分

いや~~本当にこの日はごめんね。&ありがとう。
抱っこしてる時こんな顔してたんや。生意気な!

ママがいないときのシュン太郎の姿を見てみたい。
てつさんにも大人しく抱かれてたって? ↑

何気にかわいいやつやのぉ~(笑)

投稿: かいたろう★ | 2010年5月 8日 (土) 23時00分

( ̄ー ̄)ニヤリ
この時のハナカミ王子の事を一部始終見てた!


ほんまに大人し過ぎるくらい静かでビックリやったよね~
不安って言葉シエロにもあったのか?って思う程で
ちょっぴり可哀そうな気もしたけどママの前でも
お利口だったらきっとリックンよりも褒めてもらえるのになぁ~(笑)
晴ママも本当にお疲れ様でした。
一応、なにも協力は出来ないけどシエロの叔母です(笑)お世話になってほんまにおおきにです!!

投稿: JBママ | 2010年5月 8日 (土) 23時31分

まま母お疲れ様でしたぁ。
でも、シエロ君、ママが居なくなったら、
いきなりいい子ですかぁ~。
きりっとしてて、かなりのジェントルマン風!!
状況を読めるシエロ君はかしこですねぇ~。
鈴華なんて、めっちゃドタバタわんこになっちゃうのに・・・(^^ゞ

でも、いっぱいの応援団、楽しかったでしょうねぇ。
私も行きたかったです~。
晴ママさん、カートね、ちょっと本気で考えてます。

投稿: りんねぇ | 2010年5月 9日 (日) 22時31分

ママの姿が見えないと緊張感があるのかもしれないですね。
シエロ君も良く頑張った~^^

晴ママさんの『ジャーキー片手にウルウル』がつぼにはまってしまいました。
想像したら笑えて仕方ない。(^w^)
細かくちぎったジャーキーってのがまた…ジャーキーって、小さくちぎるよね~、やっぱりちぎるよね~って、また可笑しくて!
そうやって、何かの時にワンコ見てもらえるって助かりますよね。
お疲れ様でした。^^

投稿: かこ | 2010年5月10日 (月) 00時34分

呼んでてなんかのミステリー本みたいで楽しい!^^シエロ君何を企んでるの~
下巻?それとも第2巻?楽しみ!(笑)

投稿: 桜月まま | 2010年5月10日 (月) 09時11分

シエロくん最高ですね!
アッカンベーが良いですぅ~

インギーの友達もたくさん応援行ってて
楽しかったやろなぁhappy02

投稿: モコママ | 2010年5月10日 (月) 14時48分

親子ダンス競演、楽しそうですね。
近くだったら、是非応援に駆けつけてんだけど。
ハナカミ・・・今のとこ、はにかみ王子の(笑)つづきを楽しみにしています。
晴ママ、シェロくんの子守お疲れさまでした。

投稿: 天ママ | 2010年5月10日 (月) 20時31分

ママ母役お疲れ様~。
頼りになるね~~晴ママ♪
シエロちんはかいたろうさんに言わせると
やんちゃ坊主みたいで、
今までの記事の中にも武勇伝が数しれず~~の子だよね^^;

ママがいなくって緊張したのかな。
いい子になったシエロ君、最後までそうだったの?

投稿: 拓ママ | 2010年5月10日 (月) 20時54分

オーラの出番が3番で早い時間にもかかわらず
応援ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)
シエロは晴ママと一緒でとっても楽しそうでしたね一日お疲れ様でした。
秋の競技会もがんばりますのでまた応援にきてくださいね♪

投稿: オーラママ | 2010年5月11日 (火) 09時41分

ほほ~はなかみシエロ君・・まま母の晴ママに手なずけられたか・・・
こうやって預けてられるって言うのが安心で・・晴ママだからこそ頼めるのよね~~
こんなにいっぱい集まって・・・あっちコチ気をとられそうだけど・・・いい子だね~~はにかみ!!(今のところは・・・)
やっぱり言葉のマジックっていうのかな~~凄く楽しい~~♪

投稿: ドミソママ | 2010年5月11日 (火) 13時05分

☆てつさんへ☆
マジで玉子丼事件は悲しかった!
しかも量が少ない!!
大食いの私には寂しかった・・・私もあのドデカオムライスにしとけばよかった!!
次回はあれにするわ!あっ!そんときはてつさん踊ってるんかなぁ?それちもJちゃんが踊ってるんかなぁ笑

そうそう、ほんの短い時間やったけど、シエロと居て思ったことは、すごい知恵がまわるってこと・・・。
みんなは寂しいからおとなしくしてるって言うけど、シエロはママが居なかったらつまらないから静かにしてたように思う。
だってランでは張り切ってたもんね♪
なんやかんや言いながら、あの子はマザコンやな(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年5月11日 (火) 23時53分

☆かいたろうさんへ☆
ごめんとか言わんといてよ~♪
そのうち、ウチのアキもあずかってもらおうと企んでるんやから・・・笑
持ちつ持たれつね♪
マジでママ友みたいで楽しいよなぁ~うんうん!
この日はシエロと密着して遊んで、晴の小さい頃を思い出したわ!まぁ晴はもっと悪くて、カートから飛び降りたりして、手に負えんかったけどね♪
晴みたいに、飼い主しかダメって言うんでは、ほんまに困る・・・。
今のうちに色んな人に可愛がってもらえば、ワンコ自身が幸せやもんねぇ♪
しかい、一瞬、てなづけたと思ったけど、そんなに甘くはなかった!
やっぱいざという時はママですなぁ~♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月11日 (火) 23時58分

☆JBママへ☆
こちらこそ、ありがとう♪
朝のお迎え、マジで助かりました!
私は、ただシエロと遊んだだけで、結局はなんもしてへんかったんよ!
オルカとピアノが面倒見てくれました(笑)

あの時は不安と言うより、つまらんかったんやと思う。ママが見てないとこでは、なんかやっても、注目されへんしね♪
私はやっぱりまま母やねぇ~とつくづく思った一日でした!
私は勝手かもしれんけど、シエロには元気いっぱいで居てほしいな・・。そこが好きやから♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月12日 (水) 00時33分

☆りんねぇへ☆
そうやねん!りんねぇ、さすが!!
気付いてくれた?
シエロってば、実は頭がええんよね・・。
人によって態度変えてるねん(笑)
んで、はじけるときははじけるみたいな・・・

りんねぇの計画、マジで進んでんの?
また後で携帯にメールするね~♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月12日 (水) 00時36分

☆かこさんへ☆
傍からみたら、私は完全に変な人かも?笑
柱の陰から演技を覗き見して、片手ににはハナカミのリード、片手は握りこぶしで、中には小さいジャーキーが!!
絶対、ちぎるよ!!そのままやったら何個あっても足らんもんね(笑)
みんなはちぎらんのかなぁ?関西人だけかな?
でも、かこさんはちぎる派で親近感(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 12時13分

☆桜月ままへ☆
ハナカミ王子は体力温存してました(笑)
隙あらば、ダンスの飛び入り参加をしようとたくらんでたようです!
計画は未遂に終わったけど、次回のバトルには胸膨らませ、衣装も用意してるそうです!
練習はかなり熱心みたいよ!
晴れ姿楽しみでしょ?

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 12時15分

☆モコママへ☆
正直、ドッグダンスとか全然関心なかってん。
周りにもやってる人おらんかったし・・・
でも、かいたろうさんとお友達になって、たまにワザとか見せてもらったりして、「すごいな」って。
実際の大会は感動&鳥肌もんでした!
ワンコってかしこいのね~って。
ウチはお仕事あるから、レッスンとか習い事は無理やねんけど、お友達が出るのも楽しみでもっといっぱいダンサーが増えたらええのに・・ってかってに思ってます。

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 12時17分

☆天ママへ☆
めっちゃ楽しい1日でした!
疲れたってことは、あんまりなくて、帰ったらちょっと淋しかった♪
なんか孫と1日遊園地に行って、別れが辛いおばあちゃん・・みたいな感じ(笑)
自分ちのワンコは可愛いに決まってるけど、よその子がなついてくれたら、なんとも言えん気持ちになるね♪
天ちゃんとは少しタイプが違うけど、シエロも愛されキャラで幸せやと思います。

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 12時19分

☆拓ママへ☆
頼りになるというより、正確にはヒマなのね~笑
ハナカミは元気印の男の子やけど、やっぱりママがおらんと張り合いないみたい・・・
お兄ちゃんと張り合って、それが喜び・・・みたいなとこあるんかなぁ?
楽しい1日やったよ~
今まで知らんかった世界を見て、また勉強になりやした!

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 12時46分

☆オーラママへ☆
もう、私、便乗派で・・・前日までオーラちゃんの出演知らんかったんですが、実際に見て感動しました。
テレビなんかでワンコが色々芸をしたりするのがたまりあるけど、あれって、あくまでも芸犬と使い手って言うビジネスモードで、生活を共にしてるわけじゃないですよね。
でもドッグダンスはいつも家族として暮らしてるから、親子競技。逆に競技に入るときのスイッチの入れ方がすごい難しいと思うんです。
あの場で、じっとしていられるだけでもすごいことやから、踊ってるのを見てビックリしました!
次回も応援に行きますので頑張ってくださいね♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 12時50分

☆ドミソママへ☆
そうそう、手なづけたと思って安心してたら、実はこっちがてなづけれとったみたいで・・・笑
とにかく賢い子なので、そんな簡単にはいかへんみたい!
それにこんな急に静かになったら、ハナカミとちゃうもんねぇ~
次回はデビューするらしいので、今から、継母はドキドキしてます♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/34562749

この記事へのトラックバック一覧です: ハナカミのまま母になる?!:

« ありがとう~さようなら♪ | トップページ | リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?! »