« ハナカミのまま母になる?! | トップページ | たまりにたまったエトセトラ♪ »

リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?!

さて、さて、全回の続きやで~♪

会場へ戻ると、いよいよ上級者クラス(アドバンスって言うらしい)の出番・・・

嫌でも期待と興奮は高まる・・・・

となると、こいつ ハナカミ↓の興奮も高まる?!

Cimg6939

さっきの英国紳士はどこへ行ってもうたんやぁ~っ

エレベータに乗ったあたりから、ソワソワ、ソワソワ・・・・

会場へ着くなり

ワン、ワン、ワンッ

やばい、やばいで~sweat01

こんなに興奮してたらマズイやん!!

ジャーキーで釣るも、お尻ペンペン、怖い声で「NO!!」って言うも

興奮が止まらへん・・・

「晴ママ~今までは静かにしてやったなりよ~

でも、おらも踊れるなり~

兄ちゃんばっかりママ独り占めして、ずるい~

降ろせ~離せ~っ!!」

ついに、ハナカミの逆襲かっ!!

やっぱさっきの“かしこ”は幻かいな~sign03

******************************************

ほんだら、さすがママやな・・・

かいたろうさんが、サーッと来て

「止まらへんなぁ・・・疲れてるんかもしれんから、クレートに入れよう」

抱っこして、連れていった。

クレートに促すと意外や意外・・・すんなり入って

扉を閉めて布をかける。

************************************

すごいな・・・ウチはクレートでは寝るけど、扉を閉めたことはないし、

クレート移動したこともないねんcoldsweats01

かいたろうさんちは、車移動の時はリックンもシエロもクレートでおとなしいnote

そう、こういう肝心なときにクレート待機できるって大事やなぁ・・・

クレートの中でしばらくワンワン言うてたけど、

あきらめて寝たみたい・・・

*************************************

一日まま母やから、ほんまはどこかへ連れだしてやればええんやけど、

どうしてもリックンとかいたろうさんの演技が見たかったsign03

色んなことがあって、リックンとかいたろうさんにはブランクがあった・・・

今日はその長いブランクから出発の日・・・

この時、ぎりぎりまでは、

「見れんでも、シエロのお世話して、

リックンとかいたろうさんが心おきなくダンスでければええわ」

と思って来たんやけど・・・

やっぱり、二人の演技を応援したい!

****************************************

ほんで、いよいよ二人の出番・・・

ハナカミもおとなしくしてるし・・・

カメラを構えて・・・・

曲が始まったけど…

アカン!!リックンがフリーズして動かへん・・・

かいたろうさんも、テンパリ気味・・・

「頑張れ、頑張れ・・・」心の中で祈る・・・

多分応援に来てた、てつさんとオルピアママも他のみんなも

ドキドキもんやったと思う・・・heart02

***************************************

かいたろうさんが、伏せのポーズでフリーズしてるリックンの手を取った・・

やった!!リックン、スイッチ・オン♪

Cimg6966

実は、二人のダンス今日初めて見てん・・・

すごいすごい・・・フィニッシュも決まった!!

他の演技者に比べて曲が短かったので、あっという間やったけど、

みんの前で、競技会で、二人は踊ったんや・・・

一緒になって、笑顔で踊った・・・

写真は一枚も撮ってへん・・・もう涙が出そうやった・・・crying

いや、ちょっぴり、涙ちょちょぎれた・・・笑

かいたろうさんには、色々と後悔も残ったかもしれへんけど、

でも、どこかサバサバしたような、すっきりしたような顔やったと思う。

復帰第一弾、おめでとう♪

成績は、二の次・・・私は感動したんやもんsign03

当然、ジャニーズのりっくんも、終わった後は

このすがすがしい表情♪ええ顔してるup

Cimg6969

*********************************

・・・と、盛り上がってとこで・・・

ワンッ、ワンッ、ワンッ、ウー、ワンッ

この声は・・・おーっ!忘れてたわ(笑)

ハナカミ、出ておいで~っsign03

ハナカミもよく我慢しました!頑張りましたっ!!

リックンとかいたろうさんは、まだまだ先生の演技の応援や後片付けがあるから、

てつさんたちと一緒に、ドッグランに行こうな♪

ハナカミってば大喜び!!

叶姉妹と同じカートに乗って、行くぞ~

Cimg6953

**************************************

ドッグランでも小一時間ほど大暴れ!!

Cimg6972

Cimg6975

Cimg6974

今まで、みんなお利口さんにしとったもんねぇ~happy01

オルカちゃんもピアノちゃんもハナカミもみーんな“かしこ”でした!!

ドッグランも満喫して、そろそろ会場へ戻ろうか言うたら

ハナカミが

「嫌や、嫌や、まだ遊ぶねん」

とダダをこねるwobbly

ホンマに人間みたいんな奴っちゃ(笑)

カートに乗せようと抱っこしよう思たら、大暴れimpact

てつさんが代わりに抱っこしてカートに乗せてくれたけど

さんざんガウってた!!

**************************************

今日は、一日まま母・・至らぬとこもあったけど、

シエロと遊べて晴ママはたのしかったよん♪

そして、てつさんとオルピアママとオルカとピアノには感謝、感謝heart04

一人で来とった私に、ずーっと付き合ってくれて、

ハナカミの面倒も見てくれた!

オルカとピアノに至っては、もう完全にこの

ちょっとアホで、実はかしこで、ほんでめっちゃ可愛いハナカミシエロを

弟として、受け入れて遊んでくれたscissors

↓カートで、ピアノはこんなに狭かったけど、怒らへん、怒らへん・・・笑

Cimg6954

同じ犬種を飼って、ブログをきっかけに仲良くなって・・・

お互い助け合って、持ちつ、持たれつ・・・

ちょっとHOTで、楽しかった一日・・・色々勉強になりました!

******************************************

秋の競技会では、またリックンのジャニーズぶりが見れるとええなぁ・・・

ほんで、もしかしたら、

ピアノとてつさんのレオタード姿も?!爆

その時には、実はかしこの英国紳士のシエロは、

ジャニーズデビューか?いや、ヘキサゴンファミリーの羞恥心か?

噂によると、キラキラ衣装も準備万端で

「マイケル・ハナカミ・ジャクソン」になるとかなんとか・・・

しばらく、ハナカミからは目が離されへん!!

まま母の次のジョブはステージママかっ?!

<Cimg6946 p>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ホンマは計算してるかも?のハナカミシエロのポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ハナカミのまま母になる?! | トップページ | たまりにたまったエトセトラ♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

こらこら~公の場で
レオタードとか言わんでぇ~!!(汗

リックのダンス、実はかいたろうさんから
カメラマンの命を授かって張りきって中央を
陣取ったんですが、、、、
演技中のほとんどが柱しか写っていません。。(涙 そういう意味でもドキドキしました、、

でもほんとに感動した、
後半ずっと鳥肌もん。
私もこんな風な関係を2頭と築けたらなぁ
とうらやましかったりも。

Cieloもうちの2頭もお互いに
全く平気のようでしたね。

ああいうの見ると結構嬉しい♪

投稿: てつ | 2010年5月11日 (火) 12時37分

楽しい1日になりましたね~
そうそう・・こうやってブログ経由でお友達になれたこと・・みんな感謝してるよね~~♪
リックン頑張ったね~ママも見たかったわ~~
やっぱり・・・・ハナカミらしくっていいわ~~
今度は羞恥心デビューですか~~応援に行きたいぞ~~♪

投稿: ドミソママ | 2010年5月11日 (火) 13時14分

晴ママの記事みて あの日を思い出し(>_<)うぇ~ん

色々あったな~~。 2010年きりもイイことやし
新しい友達もでけたんやし 心機一転やね。
本当に この日あんなへんてこダンスやったけど
ここに立てたことよかった。
ちょびっと克服?

ここからがまたスタートやね。
Cieloをまかせっきり申し訳なく思ったけど
本当に今回は助かりました。

Cieloはいつもお兄ちゃんもいるし ひとりになんて
なる経験がないから 初めて?でシュン太郎だったのも
あるのかな?彼にとってもいい勉強だよね。

あのガウガウ・・・どうしたらいいんだろう(+o+)
治したいんだけどな・・・

投稿: かいたろう★ | 2010年5月11日 (火) 21時15分

晴ママさん~、お疲れ様でしたぁ~。
シエロ君、本領発揮場面もあったみたいですが(笑)
てつさん&オルピー姉妹がいぃっぱい、
助けてくださったみたいですねぇ~。
さぁすが、てつさん家族。
お会いした時の印象通り、頼りになる方々です~。
リック君のダンスのお写真、撮れなかった気持ち、わかります~。
私も一緒だったら、きっと写真を撮るの、
忘れちゃいますもの。
でも、フリーズしたままじゃなくて、
ちゃあんと動く事が出来て、本当によかったぁ。
今度は是非、私も応援に行きたいです。

そぉそぉ、実は、鈴華も、ドッグダンス、
教室見つけたので、行ってみようと思ってます。
今月末あたりに最初のレッスンなので、
あうといいなぁ。って、ちょっとドキドキです♪

投稿: りんねぇ | 2010年5月11日 (火) 22時40分

ほんまにお疲れ様でした。
シエロのまま母になれるのは晴ママだけかも知れんよ!
教育も実の母より上手かも…笑。

こんな事言うと実母ショックかも…

でも、ダンスの克服に新しいお友達が出来た
Rick&Cieloにかいたろうさんはめちゃくちゃ
幸せやと思います。
当日は本当にお疲れ様でした。

投稿: JBママ | 2010年5月11日 (火) 23時09分

なんか読んでいて私までうるうるしてきた。
長いブランクから記念すべき出発の日に
シェロくんの子守という大役を果たした
晴ママ、お疲れさま。
誰よりかいたろうさんがとっても
嬉しかったと思う。
みんなよく頑張りました。ぱちぱち

投稿: 天ママ | 2010年5月12日 (水) 14時14分

☆てつさんへ☆
ほんまに・・・あの健気なリックンの姿とかいたろうさんの真剣さに鳥肌もん!んで、てつさんのレオタード姿想像して、サメ肌もん!笑

でも、てつさんかってピアノちゃんと円盤じゃなくて、ディスクやってるし・・・あれは感動ものよん♪
しかし、ピアノさんのダンスも見たいと欲張る私・・・。
ハナカミとピアノのペアとかやったら、もう大人気間違いなしやと思うけど・・・
衣装担当&プロデュースは任せといて!!

それにしてもこのピアノの写真・・・ウケるし、かわいいよね♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 17時54分

☆かいたろうさんへ☆
私もこの記事書きながら、ダンスの部分では泣きながら書いた!
自分のことでもないのに、ちょっと年取って涙もろくていかんわぁ~笑
でもマジでカッコ良かったで!
楽しませてもろて、ありがとう♪
私はてつさんちのお陰で、ほとんど何もせず・・・
ただ和気藹々と遊んだだけで楽しかった1日でした!
次回のハナカミデビューにはウチワとかクス球とか作っていくべき?!

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 17時56分

初コメントさせて頂きます♪

いつも楽しいこのブログをコソコソっと読んでいた私ですが・・。(笑)

晴ママさんはかいたろうさん、リック君、シエロ君のことを本当に大切に思っているのですね♪
晴ママさんの温かい愛情をとても感じました。

私も今回リック君の復帰はとてもうれしかったです。

また晴ママさんとお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: nutty | 2010年5月13日 (木) 20時54分

☆りんねぇへ☆
静かなシエロと遊んでもつまらんので、元気いっぱいでも私は全然OKです♪
楽しい一日でしたよん!
てつさんたちはホンマに頼りになるよ!
この日は相方が仕事で一人で電車で行ったんやけど、帰りも待っててくれて、「家まで送りましょか?」って言うてくれたからねぇ~
みんな優しい楽しい愉快なワン友です♪
おおっ!ついにドッグダンスの仲間入りですか!!りんちゃんとりんねぇなら絶対最強ダンスペアになるわよ~楽しみ楽しみ・・・
こうやって私のプロデュースの計画は広がる・・・イヒヒ

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 22時52分

☆JBママへ☆
我が子をお留守番させて、遊びに行っただけなので、私が一番エンジョイしたかも~♪
途中泣いたり笑ったりして、それでは少し心地よい疲れがあったけどねぇ(笑)
教育なんかしてないよ!怖い顔してお座りさせるだけ・・・。これも最初しか通用せんかったし(笑)
シエロはちゃんと躾を受けてるなぁと一対一で接してよく判りました。
食事の時にあれだけ待っていられるってことは、日ごろ躾けられてるってことやと思う。
急にあんな風になったりしないもんね♪
知恵がまわり、元気いっぱいですが、やっぱりママの気を引きたくて、わざと悪さしたりして、人間の子供みたいです!
黙らせるだけが躾やないと思うから、静かにしてへんかっても、飼い主との愛情や感情が密なんやなぁ・・・と羨ましい気持ちになったわ♪
かいたろうさんは、いっつも大変そうにしてるけど、でも全力投球でお世話をしてて、それを見たら、私もてつさんたちもみんなで一緒に助け合おう・・・みたいな不思議な気持ちになるんやと思う。それに、シエロはほんまに愛されキャラなんよねぇ~♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 23時03分

☆天ママへ☆
そうやねん!さすが天ママ、分かってくれる♪
私はこの日に立ち会えて、ほんまにラッキーやったて思うねん。
再出発は、りっくんとかいたろうさんの努力やねんけど、そこのほんのちょっとでもお手伝いできたとしたら、ほんまに嬉しい♪
かいたろうさんはダンス競技としては色々反省とかも残ったと言うてたけど、それでも晴ればれとした表情やったように思います。

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 23時07分

☆nuttyさんへ☆
いらっしゃいませ♪遊びに来てくれてありがとうございます♪
かいたろうさんとはブログがきっかけで、仲良くしてもらってるんやけど、リックンと晴がめちゃ似てるんです♪んで、何故か晴とシエロは親戚です!んで、何故か内弁慶の亜喜とデリケートなりっくんは気が合うらしいです。
私には人間の息子が二人おるんですが、もう成人して面白くなんともないです。その息子たちが小さかった頃の姿が、リックン&シエロのバランスと、すごくリンクするもんがあって、特別に可愛いって言う気持ちがあります。
せっかくのご縁なので、大事にしたいなぁって思ってます。
私も又お会いできることを楽しみにしています♪

投稿: 晴ママ | 2010年5月13日 (木) 23時13分

☆ドミソママへ☆
コメントしたはずやのに、消してました~汗
ごめんね♪
そうそう、こういう関係ってすごく楽しいです♪
ワンコもお互いの飼い主になついて預かったり、預かられたり、何かあったら励ましたり、応援に行ったり・・・良いよねぇ~♪
ブログやってて良かったと思う瞬間です!!

投稿: 晴ママ | 2010年5月14日 (金) 20時39分

お疲れ~。
大変だった以上に楽しかった?嬉しかった1日になったみたいね。。
関西の土地柄もあるのかな。
晴ママ率いるご近所助け合い運動がしっかりできてるよね~。

こういう関係が繫がっていけば、不幸なワンコも減るのでは。。。なんてどんどん夢や妄想が広がっていったりします~~笑。

かいたろうさんとリッ君。素敵だったんでしょうね。。
てつさんの所へ見に行かねば~~!

晴・亜喜ちゃんは相方さんが見ててくれたのね。
いつもやさしいなぁ^^。

投稿: 拓ママ | 2010年5月15日 (土) 09時05分

☆拓ママへ☆
楽しかったよ~♪
土地柄ってことを言えば、御近所とか全然つき合いないよ(笑)
ドミソ地方とか見てたら、土地柄とかお人柄とかが良い人が集まってるなぁ~って思って羨ましいけど。
かいたろう・てつ・晴ママの3家は最近急接近した感じやけど、多分ワンコ同士親戚つながりってのが、きっかけかなぁ・・。あとりっくんと晴、ピアノのアキが他人の空似なのが、また面白くてね♪
相方はこの日仕事でした。ウチのワンズはお留守番!!毎日お留守番してるから、留守番上手です(笑)

投稿: 晴ママ | 2010年5月15日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナカミのまま母になる?! | トップページ | たまりにたまったエトセトラ♪ »