« 2010年7月29日 | トップページ | 2010年8月5日 »

2010年8月2日

遠くの親戚より近くの他人と思ったら・・・♪

桜月まま から「晴ママ、ブリままさん って知ってる?」って聞かれた?

「なに?ブログやってる人?」って聞いたら、

「うん、晴ママんちと同じ市内の人だよ」と教えてもろた。

********************************************

そんなこんなで、PCを通して交流が・・・

フリマで売れ残ったスヌを買うてくれるって言うので、

「んじゃ、晩ご飯一緒に食べようか~」と、めちゃ軽いノリで

30年のあばら家へご招待!

「ウチの家はお風呂に富士山あるよ~」言うたら

えらい食いつきようやった()

**************************************

Cimg7244

ブリちゃん、本名ブリエッタ!4歳、肉食系女子!ビビリのチンピラ系(笑)↑

それってどっかで聞いたことあるよな?↓

Cimg7154

そうそう、ウチのややこしや姫・・・チンピラ亜喜!!

****************************************

ブリ姫、ただ今お肌の調子が良ろしくないねん・・涙

んで、エリカラ着用に、暑いし、お肌荒れてるし・・・

女子としてはコンディション最悪!!↓

Cimg7246

そこへ、持ってきて、

「あたちってば、インギー界ではいちばん可愛いのよん♪」っと

カン違いも甚だしい、黒い小娘が・・・

「なに、言うてんの!私のが可愛いわ!」

「そんなことないわ!あたちのが可愛いに決まってるやん!!」

と歯茎丸出しで、ガウガウ対決!!

いやいや・・・そのハグッキーな姿・・・両方ブサイクですけど・・・

*******************************************

とにかくバタバタで写真も撮れず・・・

しかし、お互いに根がビビリ・・・

噛みあうとこまでは行かず、鼻先10センチの距離を保ちつつ、

やかましいにも程がある・・・

大迷惑な男子1名・・・「外でやってくれ!」↓

Cimg7245

*****************************************

ブリ姫、アレルギーでストロイド服用してるらしく、

インギーの食欲+さらに燃え上がる食欲!!

必死にテーブルの縁につかまり、伝い歩きしながら、盗み食いにチャレンジするも、エリカラが邪魔して届かず・・・

Cimg7250

端っこの巻き寿しをベロンチョするも、ブリままに「あかんよ!」と寸止めをくらう!

ブリちゃん、アレルギー検査で米と鶏肉がダメとの診断受けたらしいんやけど、

盗み食いを阻止しながら、ブリままは「もう!米アカンのに・・・」「米アカンのに・・」

と繰り返しとった!!

いやいや、米やのうても、盗み食い自体があきまへんがな・・・奥さん!!

ブリまま、めちゃ天然!!爆

豚の角煮に添えてあるゆで卵見て「これはブリに狙われそう・・」と言うから

「そんなん食べたらエライことやなぁ~」って私が言うたら

「えっ?卵もアカンの?」って・・・笑

Cimg7254

いやいや、だって、さっき奥さんが

「ブリはフードも療法食用のしか食べられへんねん・・・」って言うたがな!!

オモロイ!オモロすぎる!!

その後も、伝い歩きで、まき寿司に果敢に挑むブリ姫と

「米アカンのに・・」を繰り返す、ブリまま・・・

めちゃ楽しかった♪ぶはっ!!

****************************************

不良少女二人がうるさ過ぎて、終いにご近所から、石が飛んできそうやから、

そろそろお開きに・・・

ブリ姫、「バイバイ」がNGワードらしく、私は2度も「バイバイ」を連発してしまい、ブリ姫の逆鱗に触れて、別れは「ハグッキー・ブリ」に変身したままのお別れとなった()

ハグッキーな娘達はルックスが結構似てる!相方が、「よう似てる」と何回も言うてた!

後ろ足の感じも似てる・・・。

ブリちゃんの嫁入りエピソードを聞けば聞くほど怪しい・・・

********************************************

ブリままが帰宅後、血統書を確認したら、亜喜を譲り受けたブリーダーさんちの子でした!

色々話を繋ぎ合わせて考えるに、多分、同胎の姉妹説が濃厚・・・。

“巻き寿しLOVE”の、強気系女子と

“南アルプス天然母”・・・親戚でした()

歩いて15分という近くにこの偶然!!

またしても、私の世界は広がりやした!冬ソナもびっくりの姉妹対面・・・

次回は歯茎出さずに遊んでくれよ(笑)

↓散々舐められた巻き寿司

Cimg7251

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓世間って広いようで狭い・・ポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月29日 | トップページ | 2010年8月5日 »