« 泳ぐ息子と叩く息子♪ | トップページ | 僕は5歳になりました♪ »

遠くの親戚より近くの他人と思ったら・・・♪

桜月まま から「晴ママ、ブリままさん って知ってる?」って聞かれた?

「なに?ブログやってる人?」って聞いたら、

「うん、晴ママんちと同じ市内の人だよ」と教えてもろた。

********************************************

そんなこんなで、PCを通して交流が・・・

フリマで売れ残ったスヌを買うてくれるって言うので、

「んじゃ、晩ご飯一緒に食べようか~」と、めちゃ軽いノリで

30年のあばら家へご招待!

「ウチの家はお風呂に富士山あるよ~」言うたら

えらい食いつきようやった()

**************************************

Cimg7244

ブリちゃん、本名ブリエッタ!4歳、肉食系女子!ビビリのチンピラ系(笑)↑

それってどっかで聞いたことあるよな?↓

Cimg7154

そうそう、ウチのややこしや姫・・・チンピラ亜喜!!

****************************************

ブリ姫、ただ今お肌の調子が良ろしくないねん・・涙

んで、エリカラ着用に、暑いし、お肌荒れてるし・・・

女子としてはコンディション最悪!!↓

Cimg7246

そこへ、持ってきて、

「あたちってば、インギー界ではいちばん可愛いのよん♪」っと

カン違いも甚だしい、黒い小娘が・・・

「なに、言うてんの!私のが可愛いわ!」

「そんなことないわ!あたちのが可愛いに決まってるやん!!」

と歯茎丸出しで、ガウガウ対決!!

いやいや・・・そのハグッキーな姿・・・両方ブサイクですけど・・・

*******************************************

とにかくバタバタで写真も撮れず・・・

しかし、お互いに根がビビリ・・・

噛みあうとこまでは行かず、鼻先10センチの距離を保ちつつ、

やかましいにも程がある・・・

大迷惑な男子1名・・・「外でやってくれ!」↓

Cimg7245

*****************************************

ブリ姫、アレルギーでストロイド服用してるらしく、

インギーの食欲+さらに燃え上がる食欲!!

必死にテーブルの縁につかまり、伝い歩きしながら、盗み食いにチャレンジするも、エリカラが邪魔して届かず・・・

Cimg7250

端っこの巻き寿しをベロンチョするも、ブリままに「あかんよ!」と寸止めをくらう!

ブリちゃん、アレルギー検査で米と鶏肉がダメとの診断受けたらしいんやけど、

盗み食いを阻止しながら、ブリままは「もう!米アカンのに・・・」「米アカンのに・・」

と繰り返しとった!!

いやいや、米やのうても、盗み食い自体があきまへんがな・・・奥さん!!

ブリまま、めちゃ天然!!爆

豚の角煮に添えてあるゆで卵見て「これはブリに狙われそう・・」と言うから

「そんなん食べたらエライことやなぁ~」って私が言うたら

「えっ?卵もアカンの?」って・・・笑

Cimg7254

いやいや、だって、さっき奥さんが

「ブリはフードも療法食用のしか食べられへんねん・・・」って言うたがな!!

オモロイ!オモロすぎる!!

その後も、伝い歩きで、まき寿司に果敢に挑むブリ姫と

「米アカンのに・・」を繰り返す、ブリまま・・・

めちゃ楽しかった♪ぶはっ!!

****************************************

不良少女二人がうるさ過ぎて、終いにご近所から、石が飛んできそうやから、

そろそろお開きに・・・

ブリ姫、「バイバイ」がNGワードらしく、私は2度も「バイバイ」を連発してしまい、ブリ姫の逆鱗に触れて、別れは「ハグッキー・ブリ」に変身したままのお別れとなった()

ハグッキーな娘達はルックスが結構似てる!相方が、「よう似てる」と何回も言うてた!

後ろ足の感じも似てる・・・。

ブリちゃんの嫁入りエピソードを聞けば聞くほど怪しい・・・

********************************************

ブリままが帰宅後、血統書を確認したら、亜喜を譲り受けたブリーダーさんちの子でした!

色々話を繋ぎ合わせて考えるに、多分、同胎の姉妹説が濃厚・・・。

“巻き寿しLOVE”の、強気系女子と

“南アルプス天然母”・・・親戚でした()

歩いて15分という近くにこの偶然!!

またしても、私の世界は広がりやした!冬ソナもびっくりの姉妹対面・・・

次回は歯茎出さずに遊んでくれよ(笑)

↓散々舐められた巻き寿司

Cimg7251

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓世間って広いようで狭い・・ポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 泳ぐ息子と叩く息子♪ | トップページ | 僕は5歳になりました♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

晴ママ こんばんは~☆

なんだか違う人目線の同じ日記録
面白いですね~(*≧m≦*)♪

ナルホド!ブリママのほわわ~~んとした空気は
南アルプスから来ていたんですね~(≧∇≦)ブハハ!

でも ホントに
アキちゃんとブリちゃんのヒップライン
ソックリだわ~!!
あとお目目の感じとかマズルの感じも!!

そう言えばブリママブログの 横向いて笑ってるアキちゃんが
私のお知り合いの子にソックリだったので
その後 アキちゃんの写真を見まくってたんだけど
その子とはちょっと違ったみたい ^^;;

そうそう上手く繋がらないモノですね(^^;)ゞ

投稿: キョ | 2010年8月 2日 (月) 21時23分

天然のブリママで~す(笑)

相方さんと共にそないにウケてたなんて・・・ハズカシイ(^_^;)
「自覚症状ないねんけどなぁ・・・」って言うたら、「だから、それを天然って言うねん!」って余計に笑われてしもたし(笑)

でも当の本人は、あれでもちょびっと緊張してました。私=人見知りするタイプ、ブリ=犬見知りするタイプ・・・なのです。
会うまでは「晴ママってどんな人やろ~?」って、めっちゃドキドキしてました。

でも先週、病院の近くでチラッと見かけた時に「わ~!年上やのに、私より若いしキレイな人やなぁ・・・♪」って見とれてました(笑)

実際に会って、喋ったらさらにいい人で「よかった~❤」って、すごい喜んでたのに晴ママと相方さんは、私の天然っぷりに笑ってたのね(T_T)

こんな近くに親戚がいたのに、亜喜ちゃんとブリなんて同い年だから、ほぼ同じ年月尼に住んでたのに、桜月ままが教えてくれてなかったら、会わずにいたかも!?って思うと、不思議なご縁です。

「巻寿司LOVEの強気系ブリ」と「南アルプス天然母」の可笑しなコンビですが、これからもヨロシクね~(^O^)/

投稿: ブリママ | 2010年8月 2日 (月) 22時03分

あははっ最後に舐められまくった巻き寿司でしめるところが晴ママらしぃっっ

ブリりんもあきたんもガウガウ言ってたの??
そういうときゎ2人ゎおさえられてるんでしゅかっ

バイバイがNGワードって(笑)
うちもねりるに「いってきます」がダメなので
光景がめちゃわかるぅ。


ブログでお友達が広がってくってすごいねっ♪
市内なら近いし、ぶりりんとあきたんが仲良しになる日も近い・・・かな(笑)

投稿: めめ | 2010年8月 2日 (月) 22時09分

おやおや、私キューピッドになっちゃった~えらいおばちゃんのキューピッドやな~って感じ?(笑)
でも、本当に不思議なご縁が広がって楽しいですね。晴ママにはインギーを引き寄せる力が備わってるからね。
ブリママさん、天然なんだ~~
これからも色んなハプニング起こりそうですね。楽しみ~~^^
しかし…今度関西行く時はチンピー姉妹か~~怒られないようにしとかなきゃ~^^プププ

投稿: 桜月まま | 2010年8月 2日 (月) 22時12分

☆キョちゃんへ☆
ブロ友さんから繋がって、すぐそばに居た親戚に会えるとは、すごいことですよ♪
皆に感謝、ワンコに感謝!
この年になると新しい友達なんかでけへんもんやけど、インギーのお陰で沢山の出あいが広がったわん♪
キョちゃんともいつかご対面できるのかしら!

南アルプス産の天然のブリ・・・なんか美味しそう?笑
ブリママはほーんわかしてとっても良い人ですよ!
癒し系で、めちゃキュートな性格です♪

相方はずっと似てる似てるゆーとったんですけど、私もびっくりです!
ブログでは公表でけへん裏話があって、姉妹説は濃厚です!
またいつか聞いてね♪

投稿: 晴ママ | 2010年8月 2日 (月) 22時19分

☆ブリママへ☆
ブリまま~ブログネタを沢山提供してくれてありがとう(笑)
相方とはね、「ええ人で良かったね~」と言うてたんよ!天然もね(笑)とにかく癒し系で、人が良くて・・・なんか可愛いわん!
もっと色々話したかったけど、ブリvsアキはかなりヒートアップしてたね!
でもね、普通インギーって気が合わん子同士って近寄らんのやけど、なんかブリちゃんが、すーっとアキに寄って行っては、二人でガウガウやってたよね!
実は、絡みたいんかも?
そのうち遊ぶようになるのかな?

もう少し涼しくなったら、関西オフ会にも一緒に行こうね♪

投稿: 晴ママ | 2010年8月 2日 (月) 22時37分

すごぃ、すごい!!
なんて素敵な出会い!!
しっかも、多分姉妹だなんて!!
亜喜ちゃんとブリちゃんのバトル、みたかったぁ。
それを見て、困っている晴君をみたかったぁ。
でも、それ以上に、ほんわかなブリママさんと、
晴ママさんの会話を聞きたかった《笑》
きっと、楽しくて、素敵な時間だったんでしょうね。
もぉ、ブログに楽しいって溢れてますもの。
これからの姉妹の距離が楽しみぃ~。
絶対に載せてくださいね。
本当に、PCのおかげで、素敵な出会いが広がりますね。
もぉ、晴ママのおかげで、こっちまで気分が良くなりました。
本当に、いつも楽しいブログをありがとうございまっす♪

投稿: りんねぇ | 2010年8月 3日 (火) 00時13分

なんと!?亜喜ちゃんと姉妹かも!?
んでやっぱり挨拶代わりのガウガウですか。。。

んで晴くんの距離感。。。

兄弟、姉妹、親戚ってそれだけで
なんか更に愛おしくなりますよね~

ん?

あっ!!今回は豚!?

投稿: てつ | 2010年8月 3日 (火) 12時47分

またまた天然のお仲間が増えましたね~(ブリママ失礼)
それも桜月ままを介してのご縁とは・・すごいですね~~
読んでると、晴ママワールドに突入~
しばらく笑いが止まりませんから~~
ブリちゃんもアレルギーですか・・・・
最近ミントの顔がお岩さんの様になってます~(涙)
昨年のリプレイですじゃ~~

投稿: ドミソママ | 2010年8月 3日 (火) 13時40分

いつもだけど、今回はさらにパワーアップして笑かして貰いました~。なんか可笑しいねんよね、晴ママさんの文章(大喜
しかし、世間てやっぱり狭いんですねー、ハグッキーな姉妹顔合わせだったんだけど、親戚が近所にいてるて心強いよね♪

投稿: 珍獣のちーちく | 2010年8月 3日 (火) 14時37分

ご近所でも散歩のコースや時間帯で
合わないもんですねー。
でもブログ友達を通して出会えたこと
しかも亜喜ちゃんのブリダーさんの子
なんて・・・すごい偶然
それにしても黒い子たちの目つき
迫力ありますねぇー。もし天がいたら
晴くんに助けを求めていただろうなぁ

投稿: 天ママ | 2010年8月 3日 (火) 15時06分

亜喜ちゃんそっくりで最初亜喜ちゃんがエリカラしてるのかと思った!ここにもエリカラちゃん!

でも親戚見つかるってなんか嬉しい事よね♪Heartyも湘南のku'uちゃんによく似てるんだけど、やっぱりお里が一緒でした。
なかなか会えなくてもブログで幸せ確認してるだけでも感激だもん。
近くて会えたら尚更のこと素敵だわ!

晴ママ良かったね♪そうそう我が家のエリカラの原因は散々悩んだ挙句のオカマちゃん手術の為でした。だからもうすぐ取れると思う。待ち遠しいですよ。

また寄らして貰いますヽ(´▽`)/

投稿: Heartymama | 2010年8月 4日 (水) 08時20分

なんともおもしろくてキョーレツ(笑)キャラな
カワイ子ちゃんnote&飼い主さん登場!!と思ったら
亜喜ちゃんと姉妹sign02だなんて
めちゃくちゃ興奮しましたよ~up
こんなに近くにいたのに、桜月ままさんがきっかけで出会えるなんて
ほんとに素敵な偶然ですよねshine
ブリちゃんは、レバーカラーですか?横顔が特にそっくりnotes
ぜひ生で姉妹のツーショット見たいですhappy02

投稿: ノワ母 | 2010年8月 4日 (水) 20時09分

☆めめちゃんへ☆
端っこの巻きずし、舐められて、形が崩れてたわ(笑)
ブリちゃんは機嫌が良くてもウ゛~ッって言う、るぴたんタイプなので、それがアキには気に入らんらしく、終始小競り合いが続いてました!
多分ね、同胎の姉妹やとおもうんやけど、こんなんで仲良くなれる日くるんかなぁ?笑

ブログやっててほんまに良かったなぁ~って改めて思います。

投稿: 晴ママ | 2010年8月 4日 (水) 21時49分

こんにちわ~☆
初めまして!ブリママさんの所から飛んで来ました。
MILANOに在住するOlivaと申します(゚▽゚*)
♀のコッカースパニエル5歳の飼い主です。

晴ママさんのブログを見て大爆笑!
突っ込み、最高ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
尼の方なんですね~!
私は大阪出身なんですよ。

晴君、5歳のお誕生日おめでとう!
晴君にとって、素敵な1年でありますように!

投稿: Oliva | 2010年8月 6日 (金) 00時06分

☆桜月ままへ☆
返コメおそなって、ごめんね♪
そ、そ、貴方は愛のキューピットでございます!
灯台下暗しとは、まさにこのこと!
歩いていける距離にアキの姉妹が居たとは、びっくりです!
もう一人、姉妹の子がおるんやけど、その子はハグッキーじゃないねん!
お家に先住犬のゴールデンレトリバーのボスがおるからね!
ウチの亜喜はボスの晴が優しすぎるから、震度3ぐらいのハグッキー犬!
ブリ姫は、お家では天下統一してるようで、震度5超えのハグッキー(笑)
今後の展開が楽しみです♪


☆りんねぇへ☆
もう、ドラマチックな展開やろぉ~!!
しかし出会いがドラマチックなだけで、その後はお笑いまっしぐらやけど・・・笑
今後、このハグッキーな娘達が仲良くなるのは、かなりの努力が必要やと思う。
ブリ姫は今アレルギーでお肌のコンディションが悪いので、いらだってると思うねん。
鼻の頭とかコートが抜けて、ホンマにかわいそうだよ~(涙)
アキはアキで、ブリちゃんのエリカラが怖いしね。
でも飼い主同士は急接近で、昨日もブリままがハルの誕生日プレゼント届けてくれました!


☆てつさんへ☆
似てるっしょ?!
もっすごい血の濃い姉妹でしたわ!
この子は数少ない、チョコカラーやねん!
それでこんだけ似てるから、恐らく同胎やないかと
思います!

そ、そ、この前ゆーたやん!これしか作られへんって(笑)んで、必然的に豚で・・・

☆ドミソママへ☆
またしても天然キャラを発掘!!
あーでも、天然に癒し系もプラスされて
まさに癒し系南アルプス天然母なのでした(笑)

ミンちゃん、またアレルギー出てますか・・・
かわいそうに・・・
ヒートとかホルモンバランスにもやっぱり関係あるみたいです。
暑い時期やし、カイカイの子達はほんまにかわいそうですねぇ~
ミンちゃんもお大事にね♪


☆ちーちくさんへ☆
喜んでいただけましたか?
このノリは、ちーちくさんが喜ぶだろうと
、自信を持ってお送り致しました。
ハグッキー姉妹のガウガウ劇場(笑)
いつか仲良くなれる日はくるのだろうか・・?
乞うご期待!!

☆天ママへ☆
ふふふ・・・ハグッキーシスターズの眼が怖いでしょ?
何故か、二人とも目が光るのです!
実はブリ姫はチョコカラーですが、それでも似てる、似てる。。。
チンピラ血筋も動かぬ証拠!!
多分、天ちゃんが来たら、真っ先にハルの後ろに隠れると思います(笑)
触らぬハグッキーに祟りなし・・・

☆ Heartymama へ☆
ハーティー君のエリカラはおネェman'sデビューだったのね!
私も晴の時めちゃくちゃ悩んだから、気持ちわかります!
しかしゴールデンボールは無くとも男子は男子、いざと言う時は男気出してきますよ~笑
早く抜糸になるとええですね♪
わが子の姉妹は、姪っ子のような気持ちで接してしまいます!飼い主さんはもう親戚(笑)
消息がつかめただけでもラッキーなのに、こうやって交流できるなんて、ブロ友さんに感謝、感謝です♪

☆ノワ母へ☆
ノワちゃんには全く無縁のハグッキー魂!!
ちょっとうるさいけど、これはこれで、楽しいもんです(笑)
お互い、自分が一番可愛いと豪語してるようですが、今度会えたら、インギー界のアイドルはノワ姫だということ、見せ付けてやって下さい!

☆olivaさんへ☆
ミ、ミ、ミラノ~!!
うーん、インターナショナルやなぁ~笑
私のブログもついにイタリア進出かぁ・・

おーっと、ご挨拶が・・・
ようこそ、いらっしゃいました!
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
晴へのバースデーメッセージも有難うございます♪
近くの親戚が見つかり、そのお陰で、異国在住の関西人ともお知り合い!なんて素敵なんでしょう!
イタリアはどーですか?関西が恋しくなりません?私はベタな日本人の更にベタな関西人なので、関西以外に住む勇気がないんやけども・・・笑

投稿: 晴ママ | 2010年8月 6日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/35995816

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くの親戚より近くの他人と思ったら・・・♪:

« 泳ぐ息子と叩く息子♪ | トップページ | 僕は5歳になりました♪ »