« 2010年9月1日 | トップページ | 2010年9月21日 »

2010年9月12日

救いの女神さま♪

なぁーんか暑くて、ブログもおさぼりしとりやしたが・・・・

2~3日前から、ずいぶん涼しゅうなりやした!

このまま涼しくなったらええのになぁ~

と、思ったら、また暑い!!

いったいどないなってるんやろなぁ~wobbly

***************************************

さてさて・・・

晴と亜喜のためなら、たとえ火の中、水のなか~

と常日頃思てる晴ママですが、

自分ひとりでは解決でけへんことも、よーけ、あります。

そんな私を助けてくれる女神さまが数名おられまして・・・

***********************************

とある土曜日猛暑の朝、亜喜が血便を!!

おまけにちょっと、吐いてしもた!

「病院に行かねば!!」と慌てたもんの、相方が仕事で送ってくれる人もおらず・・・

「いや、免許が無いのは今に始まったこっちゃない!

自分で、でけることは自分でしよう!」てな訳で、

ものすごい炎天下の中、亜喜をショルダーバッグに放り込み、

肩からぶら下げ、チャリンコこぎこぎ、いざ病院へ

************************************************

亜喜はバッグにすっぽり入って顔だけを出してキョロキョロ・・・笑

カバンに入っとっても、暑いことには変わりない。

私も日傘なんぞさせる状態ではなく、肩に食い込むカバンの重さに

亜喜の体重を感じながら、がんばりやした!!

それもこれも、桜月ままの 冷え冷えバンダナのお陰!

Cimg7172

飼い主もワンコも脱水症状を起こすことなく

無事病院にたどり着きました!

持参したウンPを調べてもろたところ、

「悪玉菌もそんなには、無いし、伝染するような病気の可能性も低い」

ってことで、下痢止めと胃薬をもらいました。

↓診察の後、ふてくされる亜喜

100821_122801

治療費を清算し、また冷え冷えバンダナを首に巻き巻きして、

亜喜を肩にぶら下げて、自転車こぎこぎ・・・

なんとか、無事帰宅しました!

亜喜も今はすっかり元気になって走りまわっております

めでたし、めでたし......heart01

*****************************************

んで、これに味をしめた、飼い主・・・

自転車通勤にも愛用してご満悦(笑)

100827_183901

これは新作バンダナ♪

100827_184902

うーん私好みheart04

救いの女神・桜月まま、ありがとう!

*************************************

もうひとりの女神は、はるはるさ

彼女には2度も助けられた!

一回目は、晴が目の手術をして、

首への圧迫に気をつけるように言われた時

なかなか良いハーネスが無かったんで、

さんぽ屋さんで、カラーとリードを販売してる

はるはるさんにお願いした(詳しくはこちら

会うたことも無い私のお願いを快く引き受けてくれて

時間を作って会うてくれた上に、

ハーネスを初めて作ってくれたsign03

ホンマにありがたくて涙がでたsweat01

Cimg0911

***********************************

はるはるさんには

「ハーネスだと引っ張るらない?」って聞かれたけど、

「ウチの子たち、全然ひっぱらんと歩くよ~」

と答えたのも、束の間・・・笑

引っ張っても苦しくならんことに気付いた晴と亜喜は・・・

*************************************

相方を市中引き回しの刑に処する~

と、ばかりに、犬ぞりのようにガンガン引っ張る、引っ張る!

私の時は、そうでもないんやけど、

相方になると、猛ダッシュ(笑)

このままでは、危ないし・・・

かと言って、首輪に戻しても、

興奮した時は引っ張るかもしれんし、

その時は、目に負担がかかるから、心配や・・・

***************************************

はるはるさんが以前「引っ張り防止リード」を試作しとったことを思い出し、

またまた無理なお願いをしたところ・・・

快く引き受けてくれて、作成し、送ってくれたscissors

***************************************

さっそく使用してみると・・・

なんか、キツネにつままれたみたいやん!!

「あんたら、どないしたん?」

って言うぐらい、優雅に歩く

これには相方も感動!!

「どっか、痛いんか?今日は元気ないんか?」

と初日はなかなか信じられず・・・

二日目からは

「ほんまやなぁ~ほんまやなぁ~」と感動しとりました!

*************************************

すっかり気に入って、先日二つ目を発注!

わざわざお願いして、好みの生地で作ってもらいました。

めっちゃ可愛いでしょ♪↓亜喜のん!

100827_184701

100827_184202

100827_184203

こちらは晴用♪めちゃ似合ってるやろ!↓

100910_153201

100910_152901

100910_153001

押さえつけたり、苦しくさせて引っ張らなくするんとちゃうから、

安心して使えるねん♪

装着方法も、頭に輪っかをかぶせて脇で留めるワンタッチ♪

不思議やけど、めっちゃ役に立つハーネスです

**************************************

先日、川遊びした時にはるはるさんと会ったんやけど、

その日、帰宅してから相方が

「あっ!忘れとった」って言うんで、

「どうしたん?何忘れたん?」って聞いたら

「はるはるさんに、ハーネスのお礼言うんわすれた」

と、めっちゃ悔んどりましたbearing

そんな訳で、この場をかりて

相方と私から、心をこめて・・・

はるはるさん、ありがとうsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓たくさんの女神に助けれらてる幸せな晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月1日 | トップページ | 2010年9月21日 »