« 川がつないだおともだち♪ | トップページ | イベントで、亀田父に会う?! »

救いの女神さま♪

なぁーんか暑くて、ブログもおさぼりしとりやしたが・・・・

2~3日前から、ずいぶん涼しゅうなりやした!

このまま涼しくなったらええのになぁ~

と、思ったら、また暑い!!

いったいどないなってるんやろなぁ~wobbly

***************************************

さてさて・・・

晴と亜喜のためなら、たとえ火の中、水のなか~

と常日頃思てる晴ママですが、

自分ひとりでは解決でけへんことも、よーけ、あります。

そんな私を助けてくれる女神さまが数名おられまして・・・

***********************************

とある土曜日猛暑の朝、亜喜が血便を!!

おまけにちょっと、吐いてしもた!

「病院に行かねば!!」と慌てたもんの、相方が仕事で送ってくれる人もおらず・・・

「いや、免許が無いのは今に始まったこっちゃない!

自分で、でけることは自分でしよう!」てな訳で、

ものすごい炎天下の中、亜喜をショルダーバッグに放り込み、

肩からぶら下げ、チャリンコこぎこぎ、いざ病院へ

************************************************

亜喜はバッグにすっぽり入って顔だけを出してキョロキョロ・・・笑

カバンに入っとっても、暑いことには変わりない。

私も日傘なんぞさせる状態ではなく、肩に食い込むカバンの重さに

亜喜の体重を感じながら、がんばりやした!!

それもこれも、桜月ままの 冷え冷えバンダナのお陰!

Cimg7172

飼い主もワンコも脱水症状を起こすことなく

無事病院にたどり着きました!

持参したウンPを調べてもろたところ、

「悪玉菌もそんなには、無いし、伝染するような病気の可能性も低い」

ってことで、下痢止めと胃薬をもらいました。

↓診察の後、ふてくされる亜喜

100821_122801

治療費を清算し、また冷え冷えバンダナを首に巻き巻きして、

亜喜を肩にぶら下げて、自転車こぎこぎ・・・

なんとか、無事帰宅しました!

亜喜も今はすっかり元気になって走りまわっております

めでたし、めでたし......heart01

*****************************************

んで、これに味をしめた、飼い主・・・

自転車通勤にも愛用してご満悦(笑)

100827_183901

これは新作バンダナ♪

100827_184902

うーん私好みheart04

救いの女神・桜月まま、ありがとう!

*************************************

もうひとりの女神は、はるはるさ

彼女には2度も助けられた!

一回目は、晴が目の手術をして、

首への圧迫に気をつけるように言われた時

なかなか良いハーネスが無かったんで、

さんぽ屋さんで、カラーとリードを販売してる

はるはるさんにお願いした(詳しくはこちら

会うたことも無い私のお願いを快く引き受けてくれて

時間を作って会うてくれた上に、

ハーネスを初めて作ってくれたsign03

ホンマにありがたくて涙がでたsweat01

Cimg0911

***********************************

はるはるさんには

「ハーネスだと引っ張るらない?」って聞かれたけど、

「ウチの子たち、全然ひっぱらんと歩くよ~」

と答えたのも、束の間・・・笑

引っ張っても苦しくならんことに気付いた晴と亜喜は・・・

*************************************

相方を市中引き回しの刑に処する~

と、ばかりに、犬ぞりのようにガンガン引っ張る、引っ張る!

私の時は、そうでもないんやけど、

相方になると、猛ダッシュ(笑)

このままでは、危ないし・・・

かと言って、首輪に戻しても、

興奮した時は引っ張るかもしれんし、

その時は、目に負担がかかるから、心配や・・・

***************************************

はるはるさんが以前「引っ張り防止リード」を試作しとったことを思い出し、

またまた無理なお願いをしたところ・・・

快く引き受けてくれて、作成し、送ってくれたscissors

***************************************

さっそく使用してみると・・・

なんか、キツネにつままれたみたいやん!!

「あんたら、どないしたん?」

って言うぐらい、優雅に歩く

これには相方も感動!!

「どっか、痛いんか?今日は元気ないんか?」

と初日はなかなか信じられず・・・

二日目からは

「ほんまやなぁ~ほんまやなぁ~」と感動しとりました!

*************************************

すっかり気に入って、先日二つ目を発注!

わざわざお願いして、好みの生地で作ってもらいました。

めっちゃ可愛いでしょ♪↓亜喜のん!

100827_184701

100827_184202

100827_184203

こちらは晴用♪めちゃ似合ってるやろ!↓

100910_153201

100910_152901

100910_153001

押さえつけたり、苦しくさせて引っ張らなくするんとちゃうから、

安心して使えるねん♪

装着方法も、頭に輪っかをかぶせて脇で留めるワンタッチ♪

不思議やけど、めっちゃ役に立つハーネスです

**************************************

先日、川遊びした時にはるはるさんと会ったんやけど、

その日、帰宅してから相方が

「あっ!忘れとった」って言うんで、

「どうしたん?何忘れたん?」って聞いたら

「はるはるさんに、ハーネスのお礼言うんわすれた」

と、めっちゃ悔んどりましたbearing

そんな訳で、この場をかりて

相方と私から、心をこめて・・・

はるはるさん、ありがとうsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓たくさんの女神に助けれらてる幸せな晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 川がつないだおともだち♪ | トップページ | イベントで、亀田父に会う?! »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

今年の夏は本当に異常だったもんねぇー(>_<)
 亜喜ちゃん、大事に至らずでよかったぁ。
血便は驚いたでしょ?!
 暑い中、チャリで頑張ったね。晴ママ♪
ウチも桜月ままの冷えバンダナ、大活躍してもらったよ!!  確かに自分も一緒になって首に保冷剤を巻いていたなぁー。。。。
 急に涼しくなってきたね。
夏の疲れが出ないよう用心しようね。
 はるはるさんの引っ張り防止のリード、ウチの子にも(ユメさん)欲しいなぁ。。。。。
 可愛いしお役立ち便利ときたら最高だもんね!

投稿: sora母 | 2010年9月12日 (日) 21時43分

亜喜ちゃん、大事に至らんで良かった((・(ェ)・;))

今年の日本の夏は、かなり異常だったようで、
大変だったナァ~ι(´Д`υ)アセアセ
暑い時期は、我々より、ワンコが可哀想やね。
クーラーばっかりも体に悪そうやし、
でもクーラー無しではもっと可哀想やし・・・。

ところでこのリード、すっごく欲しい~!
こんなアイデア商品は、
G8っと言えども、経済発展世界第48位の
イタリアなんかじゃ見つける事出来ず(p_q*)
やっぱ日本は偉大だ!

投稿: Oliva | 2010年9月13日 (月) 07時14分

☆sora母へ☆
マジで暑いわぁ~♪
特に関西は暑いんよ!!美容院のお姉さんが九州の実家に帰ったら、マシやったって言うてたもん!
なに?ユメちゃんもひっぱりキング?
はるはるさんはSHOPでは販売しないけど、個別注文なら時間があれば受けるって言うてたよ!
一度聞いて見る価値あり!
サイズとか、じっくりリサーチして作りたいって言うてはりました!
これはハーネスに秘密があって、リードはどんなりーどでも使えるからね。
ただお揃いのが可愛いから作ってもらってん!
ハーネスとリードセットで晴ので、4000円前後です!

☆olivaちゃんへ←勝手にちゃんにしてる(笑)☆
真っ赤な血が亜喜のコウモン様から流れた時は、血の気が引きました!
血が出ても必ずしも重症でないっつーことを知って、またひとつ賢くなりました(笑)

これはリードではなくてハーネスに秘密があるねん!そやからハーネスさえ買えば、リードはお手持ちの品で代用でけまっせ、奥さん!
既製品でも同型のがあるけどお値段は1万円近くしてるし、素材も合成繊維でお肌に優しくないし、何より、ぜんぜん可愛くないです!
しかし、海外発注は受けてないと思うので、olivaちゃんがココ子さんのサイズ教えてくれたら、代理発注で頼んでみるけど・・・EMSで送ったげるよ!メール頂戴ませ♪

投稿: 晴ママ | 2010年9月13日 (月) 12時42分

暑い中、大変だったねー。
びっくりしたでしょ
近くだったらすっ飛んでいくのになぁ
亜喜ちゃん大事にならずよかった。
はるはるさんの可愛いハーネスふたりとも
よく似合っています。
晴くんまつげがながっ!天は伸びないの?
天や私には晴ママが救いの女神さまよん。

投稿: 天ママ | 2010年9月13日 (月) 13時35分

亜喜ちゃん、大変だったのね~
ワンコ入りバッグを肩から提げて、自転車をこぐ
晴ママ・・・愛情だわ。。。ごめん、ちょっとクスっとした。
元気になって 本当によかったです~♪
桜月ままのバンダナは、私もちょっこし
横取りさせてもらってますぅ・・・ありがたいよね♪

わざわざお礼いただいて、こちらこそありがとう!!
亜喜ちゃん、もっとぶりぶりに可愛くしても
似合いそうだね♪
晴くん、赤が着こなせるところはさすが♪お似合いです!
楽しく作らせていただきました。ありがとう♪
・・・で、亜喜ちゃんの最初の分、サイズ直しはええの~?
またメールください。

投稿: はるはる | 2010年9月13日 (月) 17時12分

母は強し!偉いです。猛暑の中をリュックに亜喜ちゃん入れて担いで自転車で・・・もう想像しただけで疲労困憊してるし。
晴ママさんのお人柄ゆえに手を差し伸べて下さる優しい人々がおのずと集まり、そして無事に亜喜ちゃんは元気になれたのですねえ。
そして晴ママのその謙虚な感謝の気持ちがまた周りに心優しい暖かい人々を引き寄せているのです。
うーーん!Heartymamaも優しい気持ちになってきましたですよ。

投稿: Heartymama | 2010年9月13日 (月) 22時54分

こんにちわ~!!
亜喜ちゃん、なんでもなくて良かったですね☆
それにしても、、インギー、ショルダーバッグに入れて肩から掛けれるんですか!!重さ。。大丈夫なバッグあるんですね!亜喜ちゃんも、おとなしく入ってたからかなぁ。。あぁ。。近くにいれば車だして差し上げたい状況です。。

投稿: かぁたん | 2010年9月14日 (火) 10時12分

☆天ママへ☆
ほんまにびっくりしたよ!
最初は、下痢気味かなぁ?って思ってたら、鮮血を何度も出したから、真っ青になった!
しかも亜喜ってお腹丈夫で下痢自体があんまりしたことなかったから、こりゃ一大事!ってね・・。
ハルのまつげ、ほってたら10センチ以上伸びるよ!ココちゃんもね。亜喜は伸びないよ~

☆はるはるさんへ☆
あー!私、お代金間違って振り込んだかもしれません。大切な明細を紛失してしまったのでわからなくなり、適当に振り込みました(汗)
不足ならご連絡下さい←あくまでも人任せ(笑)

ショルダーバッグに入れた亜喜は私の小脇にちんまりと納まって脇のしたから顔だけ出して、マジで笑える姿やったと思う。

ハーネス、話題沸騰ですよ!
皆欲しそうなので、よろしくお願いします♪
亜喜のお直しは、オニューのを汚したくないので、よそ行きデビューした後で、お願いするつもり(笑)
いつもありがとうね♪

投稿: 晴ママ | 2010年9月14日 (火) 12時17分

晴ママおつかれさま~~~

あきたんをバッグに入れてそのまま自転車こぐって
すごいやーんっ
めっちゃ汗だくだくだったでしょうに。

あきたん、無事大したことなくてよかったねぇぇぇ。
でもなんで血便出たんだろ~。痔かしら。

ねぇねぇひっぱり防止のこのリード、どうなってんの~
装着簡単なんかな??

どんな仕組みで引っ張らなくなるんだろ~

うち、ねりるにはジェントルリード使ってるけど
他の子には使ったことなくて
引っ張りたい放題やの~。
1匹ずつ行くときはわりとリーダーウォークもできる(子もいる)けど、数匹一緒だともうぜんっぜんダメなの~

投稿: めめ | 2010年9月15日 (水) 21時52分

 亜喜ちゃんなんでもなくって良かったね~
リックに入れて自転車こぎこぎ・・・大変なんだけど・・・何だか笑える晴ママと亜喜ちゃんのひとコマ(ごめりんこ)
でもでも・・暑い時でも優れもの冷え冷えバンダナ・・・ミントもアレルギーが酷い時・・・真っ赤かになってる体を冷やすのにすご~~~く役に立ちました。
桜月ままの冷え冷えバンダナは救いの神だわ・・・
ぐいぐい引っ張らないハーネス・・・気になりますね~

投稿: ドミソママ | 2010年9月16日 (木) 08時23分

☆Heartymamaへ☆
お返事遅くなってごめんなさいね♪
亜喜は、みんなより小さいので、意外と大丈夫でしたよ!
ハルの半分しか体重ありませんから(笑)
これが晴となると、ちょっと無理かも・・・汗
入るカバンも無いしね!
だから、今、カートの訓練しようかと思ってます。
いえいえ、女神様たちは、誰にでも優しいのですよん♪だから女神様だもの!!

投稿: 晴ママ | 2010年9月16日 (木) 12時21分

☆かぁたんさんへ☆
亜喜は、日本で何番目かに小さいインギーやと思います。
6キロ~7キロをウロウロしていますから・・・
顔の大きさはダックスぐらいしかありません。
だから、ちょっと大きめのトートバッグにすっぽり入ってしまいます(笑)
晴なら、はいるバッグは無いし、肩からぶら下げて自転車は厳しいです(汗)
スリングというのがあって、10キロ前後の子なら、はいるらしいですよ♪


☆めめちゃんへ
ぢって・・・笑
下痢が続いて、便の通り道が炎症を起こして、腸壁から血が出たみたいですよん。
でも赤い血やからコウモンサマに近い場所だったので、大丈夫やったみたい。
マジでびっくりしたよ!

このリードは装着はとっても簡単、頭からすっぽりかぶせて、横でパチッと留めるだけやから、立ったまま装着できるよ!
ただ、ごくまれにこのハーネスでも効果の無い子がおるらしいけど・・・。

ひっぱらんようになる仕組みは前にリードが来るので、飼い主が止まってワンコが引っ張ったら、くるっと後ろ向きになってしまって、前に進まれへんから気持ち悪くて、あんまりひっぱらんようになるってことらしいです。

亜喜のサイズでるぴたんならジャストやと思うよ!
はるはるさんに直接メールしたら、対応してくれると思います。

投稿: 晴ママ | 2010年9月17日 (金) 15時37分

☆ドミソママへ☆
この日は普通に外におるだけで汗が流れ出るような猛暑やったから、正直しんどかったよ!
でも、脇の下からひょこっと顔だけ出して、キョロキョロしてる亜喜はほんまに笑えた!
今年は冷え冷えバンダナ大活躍やったけど、桜月ままによると冬の方が活躍するねんて!
保冷剤の代わりに小さな使い捨てカイロを入れたら、めっちゃ温いらしいですよん♪

投稿: 晴ママ | 2010年9月17日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/36621338

この記事へのトラックバック一覧です: 救いの女神さま♪:

« 川がつないだおともだち♪ | トップページ | イベントで、亀田父に会う?! »