« 2010年10月10日 | トップページ | 2010年10月18日 »

2010年10月15日

働かざる者食うべからず♪

いよいよ秋らしくなってきましたよ~ん♪

食欲の秋!!そんな私に、晴の姉犬シモンちゃんのママからお誘いが・・・

「別荘のさつま芋の収穫に来ませんか?」

そんなん、行くに決まってるやん!

そうそう、去年も行ったよん♪(詳しくはこちらをクリック

**************************************************

んで、シモンママとココママとで何やら打ち合わせしとったらしく

更にメールで

「ココママがランチのお料理を用意してくれます。

私は“いきなり団子”とケーキを用意しますので、

晴ママは相方さんと晴君と亜喜ちゃんと

来てくれれば良いです!」

なんと、ありがたいお言葉!!

***********************************************

毎度ながら、どこから見ても素敵なお家・・・

Pa100116

Pa100150

Pa100144

ワンコはお庭で、かけまわり・・・

Pa100101

Pa100109

Pa100126

Pa100098

飼い主は、ランチを堪能し・・・

101010_113102

わんこもウマウマのお芋をもらう・・・・

Pa100114

Pa100113

しかし!働かざる者食うべからず!

はいはい!判っとりまっせ~♪

頑張って、お芋掘ってきま~す♪

お料理作ってくれた、ココママも再度働きま~す!

長靴に軍手に帽子で、がんばりまっせ~♪

Pa100124

畑はワンコは進入禁止!

Pa100125

前日の予報は雨やったけど、晴れ男の晴がおるから、

これでもかっちゅうくらいの晴天↓

Pa100151

必死にお芋さんと格闘し、

土の中のムカデに悲鳴を上げつつも

童心に帰って、二人でお芋掘りを楽しみました!

↓見よ!この収穫!!お土産に1箱ずつ頂きました~♪

Pa100149

汗だくで頑張った後は、ティータイム♪

いきなり団子とシフォンケーキがウマかった~

101010_175601

Cimg5720

101010_142001

ワンズもまったり♪

Pa100138

Pa100106

Pa100110

Pa100136

残ったいきなり団子とシフォンケーキまでお土産にもろた、

がめつい私・・・

帰りはルンルンでしたよ~note

少し、早目に別荘を出たので、渋滞も大丈夫そうscissors

******************************************

んで、高速に乗って、料金所を過ぎた瞬間

「ピ、ピ、ピーッツ」

笛の音と共に、見覚えのあるユニホームの方が

車の前に2名現れた・・・・sign03

んん??あれに見えるは、もしや!!!!

そうです!おまわりさんでございます(涙)

後部座席の私とココママがシートベルトをしてへんかったので、

検挙されちまいまいしたーっ!!

運転席の窓を開けた途端、

おまわりさんの吠えまくるワンズsweat01

おまわりさん「反則金はありませんが、一点減点です」と手短に話したあと、

「窓を閉めてお待ち下さい」

・・・うるさかったのねdown

***********************************************

私とココママで相方に「ごめんね」と謝りつつも

なんでか、笑いがこみ上げる。

軽くテンションが下がる相方に、何やらマズイ雰囲気とワンズも察知したらしく・・・

もう一度、おまわりさんが来て、窓をあけて相方がサインと拇印を押す頃には、

晴・亜喜・ココ・・・うそのように静まりかえるのでした・・・笑

相方がサインするところを、後部座席の窓越しに激写↓

101010_153201

反省の色のないわたくしでございました。。。ちゃんちゃん♪

**********************************

お知らせ~♪

素敵なお店openしたよ♪

ブロ友のかいたろうさんが、ハンドメイドのお店を ←クリックしてちょ♪

openしました!

ワンコの肌に優しい素材を使ったお洋服や

可愛いスヌが並んでます♪

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

*********************************

ハナカミ・シエロ君

もうすぐ、ダンスデビューです♪

皆さん、応援に来て下さいね!

もちろん私も行きますよ♪

詳しくはこちら↓

ここをクリックしてちょ♪

ワンコも見学できるけど、カートに乗せるのが条件!

カートを持ってない方は、ホームセンターの

ショッピングカートに乗せたらOKですよん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓可哀相な相方と空気の読めるワンズにポチッとお願いします!

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月10日 | トップページ | 2010年10月18日 »