« 2010年11月14日 | トップページ | 2010年11月30日 »

2010年11月23日

お犬事情、今昔♪思い出話・・・Ⅱ

更新が遅くってごめりんこ~♪

早速、ジョンの話の続きを・・・・

*****************************************

引っ越しが決まってから、引っ越しまで10日間ぐらいやったと思うけど、

決まる数日前から、ジョンは帰ってこんようになっとった!

お兄ちゃんも探しに行ったけど、今度はちょっと違うみたいで、

帰ってこーへん!

今まで、すぐ見つけとったお兄ちゃんの話によると、

雌犬が居るとこをにジョンは必ずおったらしく、

町内の色んな女の子と交流があったみたいや(笑)

あのマヌケ顔で、結構モテとったみたい・・・

↓とりあえず昔の写真載せてます(笑)

やはり朝青竜の私・・・。

101123_214301

****************************************

前に何かで聞いたことがあるんやけど、

犬の子作りのパートナー選びは女の子に決定権があるらしい・・・。

どんなに男の子がアプローチをかけても、女の子にその気がないとアカンらしい。

そこで一番モテるのは、なんと!“優しい犬”らしい。。。。。

それから言うと、泥棒ひげのジョンでもチャンスはある

んで、お兄ちゃん曰く、ジョンは各地に彼女が居て、

5人くらいの女の子のお家へ転々と出入りしとったらしい(笑)

なんと、女泣かせのジョン・・・?!

意外な一面やった!

この頃は、避妊や去勢手術をしてる犬なんか

まずおらんかったら、界隈には泥棒ひげの子犬が

あふれてたんかもしれん

↓パンチの効いた顔チームの長兄と私♪

101123_214401

************************************

お兄ちゃんはジョンの彼女たちのところへ足しげく通ったけど、

ジョンとは会えんかった・・・

私たちの住んどったとこは、ほんまに田舎で

少し歩いたら、すぐ山の中!

幼稚園はお迎えバスでいっとったし、

兄ちゃんらも学校へ30分以上かけて歩いていっとった。

んで、山には野犬がおった・・。

そうなると、考えられることはただ一つ・・・

ジョンはには野犬の彼女ができた。

いや、今までの彼女とは違うお嫁さんが?!

ついに、モテ男のジョンも年貢の納めどきかっ?

↓当時住んでたところはこんなに田舎やった!

二番目の兄と近所のみーちゃん♪

101123_214701

**************************************

二番目の兄ちゃんの友達が山でジョンに似た犬を見たって言うたけど、

ホンマかどうかはわからへん・・・。

お父ちゃんはどうしてもジョンを連れて行きたかったらしく、

引っ越しの当日、荷物が出た後も、家族を車に乗せて

日暮れまでジョンを探し回った・・・

でも、ジョンには会えんかった!

↓父と私と可愛かった二番目の兄ちゃん♪

101123_214601

*****************************************

ジョンはお父ちゃんの車を覚えとったから、

隠れとったんとちゃうやろか?と思う・・

今やったら、飼い犬が野犬に馴染むやなんて、

それもオスなら、かなり難しいと思うんやけど、

もともとジョンはフラッと居なくなることがあったし、

ウチに来た時は成犬の大きさやった。

半分飼い犬、半分自由犬みたいなジョンやったから、

山の暮らしに馴染んだんかもしれん・・・。

引っ越してからもしばらくは、お父ちゃんは車で

ジョンを探しに、何回か前の家あたりをドライブしとったみたい・・。

************************************

今、一から十まで、自分で犬の世話をするようになって

「犬って、人間の言葉やしぐさをすごい理解してるんやなぁ」って

感じる・・。

もしかして、ジョンは引っ越しすることを知っとったんかな?って思う。

引っ越し先は、山も川もないゴミゴミしたところで、

犬小屋にずっと繋がれることも、わかってたんかな?って・・・

だから、山に隠れたんかなぁって・・・

その話を最近になって兄ちゃんにしたら

「ジョンはそないに頭ええことないやろ」と笑ろとった!

************************************

ジョン、ホンマはどうやったん?

もし聞けたら聞きたいなぁ・・・

ジョンのことを可愛いとも可愛くないともなんとも思ってへんかった

私が、今頃そんなこと聞きたがるのも変やけど・・・

なぁ、ジョン・・・ホンマはどうやったんかいな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓可愛い写真が無い晴ママにポチッとお願いします!

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月14日 | トップページ | 2010年11月30日 »