« お犬事情、今昔♪思い出話・・・ | トップページ | 関西オフ会!ゲストはあの子とあの子♪ »

お犬事情、今昔♪思い出話・・・Ⅱ

更新が遅くってごめりんこ~♪

早速、ジョンの話の続きを・・・・

*****************************************

引っ越しが決まってから、引っ越しまで10日間ぐらいやったと思うけど、

決まる数日前から、ジョンは帰ってこんようになっとった!

お兄ちゃんも探しに行ったけど、今度はちょっと違うみたいで、

帰ってこーへん!

今まで、すぐ見つけとったお兄ちゃんの話によると、

雌犬が居るとこをにジョンは必ずおったらしく、

町内の色んな女の子と交流があったみたいや(笑)

あのマヌケ顔で、結構モテとったみたい・・・

↓とりあえず昔の写真載せてます(笑)

やはり朝青竜の私・・・。

101123_214301

****************************************

前に何かで聞いたことがあるんやけど、

犬の子作りのパートナー選びは女の子に決定権があるらしい・・・。

どんなに男の子がアプローチをかけても、女の子にその気がないとアカンらしい。

そこで一番モテるのは、なんと!“優しい犬”らしい。。。。。

それから言うと、泥棒ひげのジョンでもチャンスはある

んで、お兄ちゃん曰く、ジョンは各地に彼女が居て、

5人くらいの女の子のお家へ転々と出入りしとったらしい(笑)

なんと、女泣かせのジョン・・・?!

意外な一面やった!

この頃は、避妊や去勢手術をしてる犬なんか

まずおらんかったら、界隈には泥棒ひげの子犬が

あふれてたんかもしれん

↓パンチの効いた顔チームの長兄と私♪

101123_214401

************************************

お兄ちゃんはジョンの彼女たちのところへ足しげく通ったけど、

ジョンとは会えんかった・・・

私たちの住んどったとこは、ほんまに田舎で

少し歩いたら、すぐ山の中!

幼稚園はお迎えバスでいっとったし、

兄ちゃんらも学校へ30分以上かけて歩いていっとった。

んで、山には野犬がおった・・。

そうなると、考えられることはただ一つ・・・

ジョンはには野犬の彼女ができた。

いや、今までの彼女とは違うお嫁さんが?!

ついに、モテ男のジョンも年貢の納めどきかっ?

↓当時住んでたところはこんなに田舎やった!

二番目の兄と近所のみーちゃん♪

101123_214701

**************************************

二番目の兄ちゃんの友達が山でジョンに似た犬を見たって言うたけど、

ホンマかどうかはわからへん・・・。

お父ちゃんはどうしてもジョンを連れて行きたかったらしく、

引っ越しの当日、荷物が出た後も、家族を車に乗せて

日暮れまでジョンを探し回った・・・

でも、ジョンには会えんかった!

↓父と私と可愛かった二番目の兄ちゃん♪

101123_214601

*****************************************

ジョンはお父ちゃんの車を覚えとったから、

隠れとったんとちゃうやろか?と思う・・

今やったら、飼い犬が野犬に馴染むやなんて、

それもオスなら、かなり難しいと思うんやけど、

もともとジョンはフラッと居なくなることがあったし、

ウチに来た時は成犬の大きさやった。

半分飼い犬、半分自由犬みたいなジョンやったから、

山の暮らしに馴染んだんかもしれん・・・。

引っ越してからもしばらくは、お父ちゃんは車で

ジョンを探しに、何回か前の家あたりをドライブしとったみたい・・。

************************************

今、一から十まで、自分で犬の世話をするようになって

「犬って、人間の言葉やしぐさをすごい理解してるんやなぁ」って

感じる・・。

もしかして、ジョンは引っ越しすることを知っとったんかな?って思う。

引っ越し先は、山も川もないゴミゴミしたところで、

犬小屋にずっと繋がれることも、わかってたんかな?って・・・

だから、山に隠れたんかなぁって・・・

その話を最近になって兄ちゃんにしたら

「ジョンはそないに頭ええことないやろ」と笑ろとった!

************************************

ジョン、ホンマはどうやったん?

もし聞けたら聞きたいなぁ・・・

ジョンのことを可愛いとも可愛くないともなんとも思ってへんかった

私が、今頃そんなこと聞きたがるのも変やけど・・・

なぁ、ジョン・・・ホンマはどうやったんかいな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓可愛い写真が無い晴ママにポチッとお願いします!

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« お犬事情、今昔♪思い出話・・・ | トップページ | 関西オフ会!ゲストはあの子とあの子♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば・・・・・


続編・・・・・


すっかり忘れてた(笑)    ジョン そないにモテて羨ましいぞ!

投稿: かいたろう★ | 2010年11月23日 (火) 22時58分

晴ママ、こんばんは~☆

うんうん、私も前半読んでて
お引越しって分かったから帰って来なくなったのかな~?
ってちょっと思った~!
例えば、お引越しするのに犬を連れて行けないから
困ったな~って思ってると姿を消したり~
な~んてお話しを聞いたりしたし
ワンコってなんか察する事があるように思います。

そう言う時 どう思ってるのか
ワンコに聞く事が出来るといいなぁ~☆

それにしても、ジョン・・・
各地に彼女がいたとは、スゴイですなっ(ノ゜ω゜)ノ

そして、晴ママ アンヨぱんぱんで可愛い(*≧m≦*)

投稿: キョ | 2010年11月23日 (火) 23時34分

ジョンの子孫があちこちにいて
その末裔がいつか晴ママのとこに
訪ねて来るかもよ(笑)
みんないい写真だねー。
あのころは今みたいに物はなかったかも
知れないけど心は今より豊かだったよね。
常識も羞恥心もまだ健在な時代でした。

投稿: 天ママ | 2010年11月24日 (水) 00時12分

ジョン…モテモテですやん。(^^;)

お父さんが、必死にジョンを探した気持ち、ワンコと生活するようになった今やからわかる気がします。。。
ジョンは色々察してたのかもしれないけど、お父さんは一緒に行きたかったでしょうね。

子どもの頃の写真、実家に置いたままやなぁ…と、ふと思いました。

投稿: かこ | 2010年11月24日 (水) 01時56分

ドモ!人間界ノジョンデーッス!

なんかちょっと切ないようなぁ、
でもお兄さんは辛かったでしょうが
ジョンにはそれが最善だったと
思いたいですね。

うちの田舎にも祖母が雑種を飼っていて
やっぱりほとんど放し飼いでした。
夏休みなんかはいつも一緒に虫取りに出かけたりと、
しかもそのワンコの名前が『てつ』、、
なんでよりによって孫と同じ名前を、、、

そういえばよー怒鳴られてましたわぁ
犬も人間も

投稿: てつ | 2010年11月24日 (水) 18時57分

☆かいたろうさんへ☆
そうそう・・男は顔じゃない、お金でもない、思いやりと優しさです(笑)
でも、ビジュアルも気になるなぁ・・ふふ
人間から見たら、ブサイクでも犬の正解ではイケメンやったんかなぁ?

投稿: 晴ママ | 2010年11月25日 (木) 12時18分

☆キョちゃんへ☆
ひっぱったわりには皆さんの想像通りで少し心苦しい結末・・笑
今なら、血眼になって探すけどね。
でも犬のかくれんぼ、人間じゃ見つけられへん気がします!

犬ってイケてへん営業マンより空気読むと私は豪語しています!

ふふふ私ってば、足だけじゃなくて全てが破裂寸前にパンパカパンでした!

投稿: 晴ママ | 2010年11月25日 (木) 12時20分

探し回ったお父さんの気持ちを思うととても心がキュンとなってしまうけど、引越し前のご家族の様子をジョンはじっと見つめていたのかもしれないですね。
何でこんな事わかるの?!って不思議な力を感じたりする事って動物にはあるように思います。
ワタシも飼っていた動物たちに聞きたい事たくさんあるな。
小さい頃の写真、どれもステキです。

投稿: ふぁゆん太太 | 2010年11月25日 (木) 18時45分

なんだか忘れてた、温かい記憶が蘇ってきました~
ジョン・・・きっと可愛い子を見つけて・・・虜になってたんだよ~
探し回っていたお父さん…晴ママは優しい血を受け継いだんだね~
こうやって思い出す記憶って宝だね。
晴ママぁ~パンパンのあんよかわいいよ~ん(笑)

投稿: ドミソママ | 2010年11月26日 (金) 21時02分

☆天ママへ☆
ジョンの末裔が来たら、御馳走せなあかんわ!
ウチはフードしかないけど、大丈夫かなぁ?
昔は子供たちも自由やったけど、挨拶とか礼儀とかには親は厳しかったね!
お行儀とかも厳しくて、ごはんの時のお箸の持ち方が悪いとおとうちゃんに叩かれました(笑)
それも今となってはええ思い出やなぁ♪


☆かこさんへ☆
うん、どうやらモテモテやったらしい・・・
男の魅力ってやつですかね・・・笑

お父ちゃんは結婚前に実家で飼ってた犬がジョンやったんですけど、犬取り(保健所)に針金で首つられて、亡くしてるんですね・・・
だから2代目ジョンは連れて行きたかったみたいです。

実家に行ったら、写真見て下さい!かこさんはカラーかな?
いつか公開してね!

投稿: 晴ママ | 2010年11月27日 (土) 00時08分

☆てつさんへ☆
おおーっ!人間のジョンかぁ!よーしよし!
って、なんでやねん!
ゆーとくけど、ジョンはモテ男やってんで!
人間のジョンさん、モテるんかいな?
雌犬に不人気なんは知ってるけど・・・笑

それにしてもおばあちゃん、ナイスセンス!
孫の名前やと、悪さした時、両方いっぺんに怒れるやんな(笑)

兄ちゃんは、辛かったんかなぁ?ちょっと覚えてへんのやけど、引っ越してから、一年ほどして飼い始めた「荻(おぎ)」って秋田犬がいたんやけど、その子は、もう完全に兄ちゃんがオーナーやったね!散歩は全部兄ちゃんがやってたし・・・。
亡くなった時の兄ちゃんの悲しみようは今でも忘れられへん。

投稿: 晴ママ | 2010年11月27日 (土) 00時17分

☆ふぁゆん太太さんへ☆
探しまわる父につきあうのが正直面倒くさかったのを覚えてます!
私は薄情な子供やったんやなぁ・・て思います。
ウチの犬はちっとも見た目が可愛くないなぁ・・と思って、ご近所のコリーに憧れたりしてました!
このあとの秋田犬くらいから、家族として見ていたような気がします。

小さい頃の写真、どれも白黒なので、年齢サギ疑惑が・・・笑

投稿: 晴ママ | 2010年11月27日 (土) 00時30分

☆ドミソママへ☆
なんかね、ちょっと昔の写真を見たら、色々思い出して記事にしてみた!
最近電話でお母ちゃんと電話すると「はるくんとあきちゃんは元気?」っていつも聞いてくるねん!「今日は散髪に行ったよ」とか言うと、すんごい笑って「昔のうちの犬なんか、一生洗ってへんかったなぁ」とか言うわけ。それがおかしくて・・・
今は色々やってもらえて、わんこは幸せ?いやでも自由にしてた昔のほうが・・・答えは出ぇへんけど、こうやって振り返るのもたまにはええなぁって思った。
お父ちゃんと私は似てるってみんなが言うけど、似てるのはマイペースなとこらしいです(笑)

ほんまに「どないしたん?」って言うくらい、まん丸な私・・・笑

投稿: 晴ママ | 2010年11月27日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/37811105

この記事へのトラックバック一覧です: お犬事情、今昔♪思い出話・・・Ⅱ:

« お犬事情、今昔♪思い出話・・・ | トップページ | 関西オフ会!ゲストはあの子とあの子♪ »