« 2011年3月16日 | トップページ | 2011年3月26日 »

2011年3月19日

愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き♪

今回の震災で、自分が体験した震災の時を思い出した。

あの頃は子供たちは小学生やったなぁ~とか、

スッピンで出勤したら、誰にも気づいてもらえんかったなぁ~とか・・(笑)

チビにぃとも色々話す・・・あの地震の直前、外が光ったな!とか、

ラーメン食べとったら、余震が来てテーブルの下に隠れたとか・・

被災地ではカップ麺も売り切れだそうです↓

110319_003802

******************************************

世の中が大変な時は、「芸人」とか「ミュージシャン」は二の次みたいに言われる。

一応、ミュージシャンの卵?のチビにぃも

「俺らのやってることは、別に無くても、世の中の人は困らへんからなぁ・・」

って、言うたりする・・・

うーん・・確かに、笑ろたり、音楽聞いたりしてもお腹いっぱいにはならんけど・・・

けど、ホンマにそうかなぁ?

チビにぃのバンドのことは、まぁ置いといて・・・笑

好きな音楽聞いたら、ハラいっぱいにはならんけど、

胸いっぱいにはなるよな♪

んで、胸いっぱいやったら、お腹も空かへん時ってあると思わへん?

計画停電のある地域では、必需品↓

110319_003801

110319_003701

**********************************************

ツイッターで偶然お知り合いになった、相馬市の彼女・・

にぃにぃ(長男)と同年代で、最近結婚したばっかり。

Moblog_8f6dbfbcs1

めっちゃ素敵なカップルの二人は震災で、今は

離れ離れです・・・

彼女のブログには震災で失くしたものへの哀しみと

夫婦の愛と地元への愛があふれてる・・

できるだけ多くの人に読んでもらいたいなぁと思うねん

んで、このブログを読んでると私の頭の中にはBGMが流れる・・・

この歌↓

『100万回の「I love you」』

作曲:Rake
作詞:Rake

歌詞

「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう

いつもどこにいたって 気にしてるのは一つだけ
君は笑ってますか それともちょっぴりブルー

きっとみんな抱いてる それぞれの特別を
僕にとって紛れもなく それは君だから

「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
今すぐ君に会いに行こう この青い空を飛び越えて
Baby I love you

改札の向こう側 人ごみに消えてゆく
後ろ姿 目で追った 離れたくなくて

他には何もいらない 本気でそう言えるほど
僕の中にはいつだって 君がいるんだよ

I love you I love you I love you
La La La La La La…

どれほど時が経ったって 関係ないよ君が好き
どんな台詞並べても 伝えきれないこの想い
「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう
Baby I love you

リンク貼っても、削除されて聞いてもらえんかもしれんけど、

そんときはCD買うて下さい(笑)

***************************************

おばちゃんになると、「好き」とか「愛してる」とか、無縁な日々やけど、

例えば、愛は男女とは限らず、親子とか、自然とか、動物とか、育った町とか、

色んなもんが愛の対象やなぁ・・そんなこと考えたな♪

彼女のブログと、この歌で胸がいっぱいになった・・・

**************************************

阪神大震災の時は水が出なくて、お皿にラップ敷いて

ご飯食べたなぁ・・↓

110319_003901

地震の後、にぃにぃから連絡があった!

彼は一人で住んでるんやけど、「地震あったけど、どうしてる?」

と電話してきたmobilephone

私が「別に普通やで。あんた、仕事の方はどうなん?」

って聞いたら

「うん・・こんな時やしな、店の女の子にも『お客さんを無理に誘わんでええ』って言うてんねん。不謹慎やろ」と・・・

ちなみに彼は新地(東京で言うと銀座みたいなところ)で働いてるnote

私が

「それは、ちゃうらしいで!東北の人は皆に普通の生活をしてもらいたいねんて!

今まで以上に活気づいてほしいらしいで!西の経済が潤えば国も活気付くし、

そこからまた復興できるって・・・」

彼は「そうか・・そういうもんなんかぁ・・」とつぶやきつつ・・・後は適当に

私が、がんばりやとか言うて、にぃにぃも近い内に顔出すわ!とかなんとか言いながら電話を切った・・

結局なんの電話やってんやろ??

そうか・・・・一応心配して電話くれたんやなhappy01

そう、考えとったら、また頭の中をBGMが流れた♪

親子愛も美しいもんやな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月16日 | トップページ | 2011年3月26日 »