« 心があるなら・・・ | トップページ | ドキドキドン!1年生 »

愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き♪

今回の震災で、自分が体験した震災の時を思い出した。

あの頃は子供たちは小学生やったなぁ~とか、

スッピンで出勤したら、誰にも気づいてもらえんかったなぁ~とか・・(笑)

チビにぃとも色々話す・・・あの地震の直前、外が光ったな!とか、

ラーメン食べとったら、余震が来てテーブルの下に隠れたとか・・

被災地ではカップ麺も売り切れだそうです↓

110319_003802

******************************************

世の中が大変な時は、「芸人」とか「ミュージシャン」は二の次みたいに言われる。

一応、ミュージシャンの卵?のチビにぃも

「俺らのやってることは、別に無くても、世の中の人は困らへんからなぁ・・」

って、言うたりする・・・

うーん・・確かに、笑ろたり、音楽聞いたりしてもお腹いっぱいにはならんけど・・・

けど、ホンマにそうかなぁ?

チビにぃのバンドのことは、まぁ置いといて・・・笑

好きな音楽聞いたら、ハラいっぱいにはならんけど、

胸いっぱいにはなるよな♪

んで、胸いっぱいやったら、お腹も空かへん時ってあると思わへん?

計画停電のある地域では、必需品↓

110319_003801

110319_003701

**********************************************

ツイッターで偶然お知り合いになった、相馬市の彼女・・

にぃにぃ(長男)と同年代で、最近結婚したばっかり。

Moblog_8f6dbfbcs1

めっちゃ素敵なカップルの二人は震災で、今は

離れ離れです・・・

彼女のブログには震災で失くしたものへの哀しみと

夫婦の愛と地元への愛があふれてる・・

できるだけ多くの人に読んでもらいたいなぁと思うねん

んで、このブログを読んでると私の頭の中にはBGMが流れる・・・

この歌↓

『100万回の「I love you」』

作曲:Rake
作詞:Rake

歌詞

「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう

いつもどこにいたって 気にしてるのは一つだけ
君は笑ってますか それともちょっぴりブルー

きっとみんな抱いてる それぞれの特別を
僕にとって紛れもなく それは君だから

「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
今すぐ君に会いに行こう この青い空を飛び越えて
Baby I love you

改札の向こう側 人ごみに消えてゆく
後ろ姿 目で追った 離れたくなくて

他には何もいらない 本気でそう言えるほど
僕の中にはいつだって 君がいるんだよ

I love you I love you I love you
La La La La La La…

どれほど時が経ったって 関係ないよ君が好き
どんな台詞並べても 伝えきれないこの想い
「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き
「愛してる」の言葉を 100万回君に送ろう
Baby I love you

リンク貼っても、削除されて聞いてもらえんかもしれんけど、

そんときはCD買うて下さい(笑)

***************************************

おばちゃんになると、「好き」とか「愛してる」とか、無縁な日々やけど、

例えば、愛は男女とは限らず、親子とか、自然とか、動物とか、育った町とか、

色んなもんが愛の対象やなぁ・・そんなこと考えたな♪

彼女のブログと、この歌で胸がいっぱいになった・・・

**************************************

阪神大震災の時は水が出なくて、お皿にラップ敷いて

ご飯食べたなぁ・・↓

110319_003901

地震の後、にぃにぃから連絡があった!

彼は一人で住んでるんやけど、「地震あったけど、どうしてる?」

と電話してきたmobilephone

私が「別に普通やで。あんた、仕事の方はどうなん?」

って聞いたら

「うん・・こんな時やしな、店の女の子にも『お客さんを無理に誘わんでええ』って言うてんねん。不謹慎やろ」と・・・

ちなみに彼は新地(東京で言うと銀座みたいなところ)で働いてるnote

私が

「それは、ちゃうらしいで!東北の人は皆に普通の生活をしてもらいたいねんて!

今まで以上に活気づいてほしいらしいで!西の経済が潤えば国も活気付くし、

そこからまた復興できるって・・・」

彼は「そうか・・そういうもんなんかぁ・・」とつぶやきつつ・・・後は適当に

私が、がんばりやとか言うて、にぃにぃも近い内に顔出すわ!とかなんとか言いながら電話を切った・・

結局なんの電話やってんやろ??

そうか・・・・一応心配して電話くれたんやなhappy01

そう、考えとったら、また頭の中をBGMが流れた♪

親子愛も美しいもんやな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

|
|

« 心があるなら・・・ | トップページ | ドキドキドン!1年生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴ママ こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

ホント ホント!!
がんばって西日本でニッポンを
盛り上げて行きましょう~ヾ(=^▽^=)ノ

晴ママをはじめ 私の周りにいるお友達は
みんなパワフルなのですご~く力をもらえます^^
パワーは伝染するね~☆

まいちゃんに負けないくらい
がんばって行きましょーーp(´∇`)q

投稿: キョ | 2011年3月19日 (土) 13時38分

そうそう愛の力は偉大です。
ママもいっぱい愛をもらったし・・・
晴ママの愛は大きくてふんわりしていて・・心地がいい~
相方さんの愛もすっぽりと包んでくれそうにあったかい。
こんな時だからこそ、素敵な愛に出会える気がします。
マイナスに考えるときって、歌や音楽って、すてきに励ましてくれます。
西の方が活気づくと…連鎖でみんな元気になります。
ママも負けずに愛を振りまくぞ~~
(今はもらってばかりだけれど・・・)
愛の力はすごい~~

投稿: ドミソママ | 2011年3月19日 (土) 21時26分

☆キョちゃんへ☆
まいちゃんから、にぃにぃのお店で東北のお酒を沢山飲んで欲しいって言われました!
今は日本全体が不景気やったけど、せめて西日本は活気を出して頑張りたいね!
私ってパワフル?あんまり自覚ないわ・・・
ちょっとみんなとツボがちがうかな?って思う時はあるけど・・・笑

投稿: 晴ママ | 2011年3月20日 (日) 14時34分

☆ドミソママへ☆
ドミソママはいつも愛を振りまいてるよん♪
誰にでも親切にするってなかなか難しい・・・優しい人になりたい、優しい人でありたいと思うけど、ついつい我がままも出てしまう・・。
自分の立場をなげうってまで、救助や支援をしてるかたはただただ頭の下がる思い・・・。
せめて、自分の大切な人たちだけでも何かしたい・・そう毎日考えてるよ♪
がんばろうね♪

投稿: 晴ママ | 2011年3月21日 (月) 09時29分

晴ママ~(^O^)/
なんか元気復活した!

ラップは大事!でも一番効くのは愛ですな~(#^.^#)

こんな時だからこそ愛で包まれていたい。愛を分けてあげたい。愛をこめて生きていきたい!

頑張る!!

投稿: サマコママ | 2011年3月22日 (火) 00時39分

☆サマコママへ☆
サマコママ、頑張ってるね♪
でも無理してない?自分の体調を一番に考えてね!
物や水がないこと、すごくつらいけど、でもいたわりあう心や、優しさで、すごい救われることがいっぱいあるよね!
ツイッターでも時間がすれちがってあんまりお話できてへんから、コメントうれしかった♪
ありがとうね!
私も関西で頑張ります!

投稿: 晴ママ | 2011年3月22日 (火) 12時11分

相馬市の彼女。ご無事でなによりでした。
新婚さんのおふたりが早く一緒にゆっくり
過ごす時が来ますように。
震災の経験された晴ママのアドバイスとっても役立ちました。ありがとうね。そして晴ママが
どんだけ大きい愛を持っているか今回よ~く
わかりました。すごいよ晴ママ・・・。

投稿: 天ママ | 2011年3月22日 (火) 15時43分

☆天ママへ☆
私の愛・・・多分ちっぽけです(笑)
広く深い愛ではなく、狭く深い愛です・・・
なかなか広がりませんが、それでも愛すべき人を深く深く愛してます!
きっと、みんなもっと沢山のことを考えて行動してはると思うけど、私はじぶんの経験値でしか、動けない単細胞な人間なのです!でも、大事な人が少しでも元気になってくれたそれでええねん!って思ってます。
今はしんどいことばっかりやと思うけど、きっと日常を取り戻せるからね。
次会えるのを楽しみにしてます♪

投稿: 晴ママ | 2011年3月22日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/39281591

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き♪:

« 心があるなら・・・ | トップページ | ドキドキドン!1年生 »