« 2011年4月21日 | トップページ | 2011年4月27日 »

2011年4月24日

彼女のこと♪

何から話したらええんやろ・・?

彼女と初めて会うたんは、いつやったんかなぁ?

確か、2年前のオフ会やったような気がする。

いつもお洒落で、スタイルが良くて、セレブで・・・

それから、何回かオフ会で会うたりしたけど、

いっつもメイクもヘアもファッションも完璧!

彼女のブログには、テレビや雑誌で聞くような人々が登場したり、

しょっちゅう海外に行ったり・・・

*************************************

その度に

「インギーを飼うてること以外は、共通点は全くないなぁ」

って感じとった。

もっと正直に書いたら、

「住む世界がちゃう」って思とった。

ちょっと近寄り難いってゆーか、気遅れするっちゅうかなぁ・・・

共通の話題もないと決めつけて苦手意識みたいなんを

持っとったんかもしれん・・・。

*******************************************

そんな彼女が犬の保護活動に熱心なことをブログの記事から知った。

なんでもストレートに書いてることが、逆にひっかかった時もあって、

彼女のやってることに対して、ちょっとうがった見方を

してる自分がおった。

けど、あるワンコの保護を始めた彼女の記事をきっかけに

私は彼女に急接近していった。

T02200396_04800864105671929531

色々やりとりしていく内に、まだまだ別世界意識はあったけど(笑)

でも、なんか少女っぽいとこが可愛いなぁ・・って思ったり

なんやかんや言うても、

有言実行してることに感心した!

*******************************************

その後、彼女をブログを毎回チェックするようになった。

そして、あの記事に私は衝撃を受けた!

T02200296_04800646108290981891

今までにもインギーの放置犬でヒドイ状態の子や

画像を見たことがあったけど、のちにヒカルと名付けられるこの子

は今まで見てきたどの子達よりもひどく汚く、いや汚いなんて

レベルじゃない・・・絶句するような状態やった。

私なら、この子に関われるかな?

一緒の車に乗れるかな?

散髪したり、洗ったりできるかな?

色んな気持ちがぐるぐると頭の中を巡っていった・・。

これまでの彼女に対する先入観みたいなもんはもう消えとった。

あっ!セレブでファッショナブルってのは消えてへんけど(笑)

**************************************

彼女の保護活動はまだ継続してる。

新しい子と関わるたびに知らせてくれて、

「心の片隅で良いから気にかけて、出会いがあればお願いします」

といった内容のメールをもらう。

んで、先月、またメールをもらいました。

ちょうど、東北の震災の直後。

私はあの時の自分の対応を今でも悔やんでる!

**************************************

今、私のやるべきことってなんやろ?

いや、やりたい気持ちって・・・

自分の気持ちに正直になって、

ほんで、彼女が直球で来るんなら、

私も、直球で勝負しよう♪

********************************

なんか決意表明みたいな、文章でごめりんこ♪

今は色々思案中やけど、準備ができたら、

みなさんにもお知らせしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ランキングに参加してます・・・ポチとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月21日 | トップページ | 2011年4月27日 »