« 2011年4月24日 | トップページ | 2011年4月30日 »

2011年4月27日

臭う!?・・・・後悔(涙)

あれは3月15日、大地震の4日後のことやった・・・

彼女(JJママ)からメールが・・・

いつの間にか私は彼女を「Yちゃん」と名前で呼ぶようになっとった。

んで、彼女は「はるままぁ」とかって書いてハートマークいっぱいの

メールとか送ってくるから、結構おもろかったりする(笑)

*************************************

内容は地震のことと、「大丈夫だったか?」と我が家を気遣う言葉・・・

んで、そのあとに

「6ヶ月のインギー保護犬」が居るって言うてきた。

またかいっsign03

一人ツッコミを入れながらも、

驚くこともなく「やっぱりな・・」と思いながら読む私・・・

******************************************

今は、そのインギーは『一時預かりさん』の家に居るとのこと。

JJママが預かろかと思て『一時預かりさん宅』を訪ねたけど

一時間以上の話合いをして、その人に託した方が

お留守番もなく寂しくないし、つきっきりで見てもらえるってことで、

保護犬から卒業できるまでフードや飼育費を出す

フォスターファミリーになりました」とのこと・・。

インギーはレッドの女の子で前足に少し問題があるらしい。

最後は

「もし周りにこの子が気になって下さる方がいたらお知らせくださいね」

と締めくくり、『一時預りさん』のブログのリンクが貼ってあった。

***************************************

読みながら、保護された理由や経緯がなんとなくひっかかる・・・

さらっと、流されへん・・sweat01

ん?って思うような点があったりして・・・。

んで、とりあえず『一時預りさん』のリンクをクリックしてみてんsign01

**************************************

ブログが開いたけど・・・

臭う・・・なんか臭う・・・bearing

どこ?

ん・・・誰かさんと揉めておられる感が漂う文面sweat02

不満から始まる記事・・・・downdowndown

びっくりするぐらいの更新回数・・・sign02

んん~・・・ちょっと関わりたないなぁshock

「フォスターファミリー」ってのも、なんかなぁ・・・

あぁ・・・こんな時の私の嗅覚は恐ろしいほど確かやねん!

久々に激しく臭い!!dash

********************************

さて、どうすべき?

JJママは、相手と徹底的に話し合って決めたと熱く語ってるsign01

一途なJJママに「臭うのでやめとき・・・」そんなん言うても

やめる訳ないわなぁcoldsweats01

それに、ちゃんとした大人の判断でやってることに

私が意見するんもどうやろか・・・?

しかも理由は「激しく臭い!」

納得せんわなぁ・・・sweat01

**********************************

んで、悩みに悩んで返事のメールを送った・・・mailto

「震災の関係で、職場の人やお友達が被災したりして、

そのやりとりでいっぱいいっぱいやから(これはホンマやってん)

今ちょっと力になれそうにない。

また首輪やスヌード作って送るね」

みたいな感じのメールを送った・・・

JJママは「大変な時にごめんね」と逆に恐縮して、

「こちらのことは気にせずに・・・」と言うてくれた。

***********************************

ハアーッ(激しく溜息)

これで、ええんか?これでええのん?私!!

と、思いつつ・・・

これって大人の対応?あーでもでも・・・

しょうがないやんかあぁぁsweat01

私の嗅覚が間違ってることを祈りつつ・・・

忙しさに日々は過ぎていった・・・

*********************************

それから、しばらくしてJJママのブログにこの前メールの子が

登場しとった!

やっぱり自分ちに連れて来たんや・・・

臭う人とは縁が切れたのねーっ!

とるもとりあえず

「やっぱり連れて来たんやね!

何かでけることあったら、連絡してね」

てな感じのメールを送った!!

******************************

ほんなら、えらい長文のメールが帰ってきたんやけど・・・

このメールを読んで愕然とした

んで、激しい後悔が・・・

やっぱり私の嗅覚は確かやった!!

あー、あん時にちゃんと反対してけばこんなことには

ならんかったかも・・・

ごめん・・・ごめんよ・・・・

JJママにもやけど、小さな小さなレッドの女の子が

とても辛い目に遭ってしもた・・・

*********************************

女の子の名はレディ改め、ジェニファーちゃん

愛称はジェニー・・・

O04800640111755109511

ジェニーはなんと顔を数か所骨折しとったsign03

その可愛い顔は腫れあがり、後の検査でわかったことは

顎の間接が外れとった・・・

T02200293_04800640111704341181

なんちゅうこっちゃ!!

なんで、こんなことに・・・?!・・・・・つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓JJママ、画像パクってごめりんこ・・ポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月24日 | トップページ | 2011年4月30日 »