« 気になる・・♪ | トップページ | 臭う!?・・・・後悔(涙) »

彼女のこと♪

何から話したらええんやろ・・?

彼女と初めて会うたんは、いつやったんかなぁ?

確か、2年前のオフ会やったような気がする。

いつもお洒落で、スタイルが良くて、セレブで・・・

それから、何回かオフ会で会うたりしたけど、

いっつもメイクもヘアもファッションも完璧!

彼女のブログには、テレビや雑誌で聞くような人々が登場したり、

しょっちゅう海外に行ったり・・・

*************************************

その度に

「インギーを飼うてること以外は、共通点は全くないなぁ」

って感じとった。

もっと正直に書いたら、

「住む世界がちゃう」って思とった。

ちょっと近寄り難いってゆーか、気遅れするっちゅうかなぁ・・・

共通の話題もないと決めつけて苦手意識みたいなんを

持っとったんかもしれん・・・。

*******************************************

そんな彼女が犬の保護活動に熱心なことをブログの記事から知った。

なんでもストレートに書いてることが、逆にひっかかった時もあって、

彼女のやってることに対して、ちょっとうがった見方を

してる自分がおった。

けど、あるワンコの保護を始めた彼女の記事をきっかけに

私は彼女に急接近していった。

T02200396_04800864105671929531

色々やりとりしていく内に、まだまだ別世界意識はあったけど(笑)

でも、なんか少女っぽいとこが可愛いなぁ・・って思ったり

なんやかんや言うても、

有言実行してることに感心した!

*******************************************

その後、彼女をブログを毎回チェックするようになった。

そして、あの記事に私は衝撃を受けた!

T02200296_04800646108290981891

今までにもインギーの放置犬でヒドイ状態の子や

画像を見たことがあったけど、のちにヒカルと名付けられるこの子

は今まで見てきたどの子達よりもひどく汚く、いや汚いなんて

レベルじゃない・・・絶句するような状態やった。

私なら、この子に関われるかな?

一緒の車に乗れるかな?

散髪したり、洗ったりできるかな?

色んな気持ちがぐるぐると頭の中を巡っていった・・。

これまでの彼女に対する先入観みたいなもんはもう消えとった。

あっ!セレブでファッショナブルってのは消えてへんけど(笑)

**************************************

彼女の保護活動はまだ継続してる。

新しい子と関わるたびに知らせてくれて、

「心の片隅で良いから気にかけて、出会いがあればお願いします」

といった内容のメールをもらう。

んで、先月、またメールをもらいました。

ちょうど、東北の震災の直後。

私はあの時の自分の対応を今でも悔やんでる!

**************************************

今、私のやるべきことってなんやろ?

いや、やりたい気持ちって・・・

自分の気持ちに正直になって、

ほんで、彼女が直球で来るんなら、

私も、直球で勝負しよう♪

********************************

なんか決意表明みたいな、文章でごめりんこ♪

今は色々思案中やけど、準備ができたら、

みなさんにもお知らせしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ランキングに参加してます・・・ポチとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 気になる・・♪ | トップページ | 臭う!?・・・・後悔(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
ご無沙汰してるけど 私からしたら晴ママはいつでも
行動的でみんなのために考えて公平な発言で・・・
うまく言えないんだけどすごいな~って思うよ。

私は自分のことすらちゃんとわかってないし
何ができるかもよくわからない・・・
でも、目の前の子 せめて自分の子を
不安にさせないように暮らすこと。これが
今、自分には必要なことでそれを真っ先にせな
あかんな~って思うんだけどね・・・

私は晴ママやヒカルくんたちを保護したママのような
事はなかなかできないかもしれない。

でも、応援もするし、私にできそうなことなら協力も
するし、といってもこんな自分に何できるんか?ってとこだけど

また、連絡するね。
私もちょっとずつでもがんばるよ~。

投稿: かいたろう★ | 2011年4月24日 (日) 09時16分

おはようございます(^-^)
晴ママさん、凄くよくわかります。
私も、住む世界が遠いなぁと感じてました(笑)
今も、超庶民犬ちゅらの生活とは違うセレブさんだと思いますが…でも“彼女”はキレイな格好で、ヨレヨレのトレーナー着た私と一緒に平気でマ○ド食べたりもする。
壁のない人なんやなぁと思います。
素直に素敵やなぁと思います。

何か少しでも役に立てる事があるでしょうか?
今回も少し話しは聞いています。
大した事はできませんが、私にできる事は力一杯お手伝いさせていただきますよ~。
って乗っかるのは簡単な事…実際に自分から行動を起こすのは簡単な事ではないです。
“彼女”も晴ママさんも、自分から行動を起こせる素敵な人なんですね。
だから、沢山の人が“彼女”や晴ママを通してつながっていけるのかなって思います(*^^*)

投稿: かこ | 2011年4月24日 (日) 09時46分

そうそう人はまず外見で人を判断したりしますが・・・・
人は見かけによらずって言いますよ~
ママの周りにも外見とは裏腹に素敵な方います。
衝撃的な写真です。
こういう子を保護したり…救いの手を差し伸べる・・・
なかなかできることではありませんね~
私にも出来ることがありましたら、お手伝いさせてくださいね。
何でも言ってね~

投稿: ドミソママ | 2011年4月24日 (日) 11時16分

おぉ〜!!晴ママあぁ!!!
こりゃわたくしの事書いてくださったんですかぁ!
びっくりしたぁ!
ママぁ!やだあ!違うよ違う!
私は、せれぶじゃないよ!(笑)
夫婦揃って朝から晩まで人より倍は働いてるんですからぁ汗(゚Д゚)汗
まぁ寝る時間も人の半分ですが、
私もたけちゃんも仕事だと思ってなくて
人のつながりでこうして仕事させてもらってるご縁だと思ってます
2人共,人の縁が一番大事と思ってるから頑張れる
お金は二の次、働きゃまた返せる!の感じで
死ぬほど働き死ぬほど楽しみ死ぬほど愛情かける!の気持ちでいてるよ〜
でも周りからは、派手に見えてしまうのかなぁ……
でもでも
辛いことやしんどいこと全然口にはしたくないから書かないけど
山ほどあるよ〜!!あるある!

かこさぁーん!
マクドいくいく〜!!
ご飯食べる時間がないとき車内移動でお世話になるなる〜(笑)!
ユニクロ着る着る〜!!セールのカゴ大好き〜!!家も車もローンローン!(笑)どこでもいる人ですよ〜ヾ(^▽^)ノ
でも子供も動物も親を選べないから
ご縁があった子には精一杯してあげたいと思ってます
いつも本当に色々ありがとうね!
優しい皆様に支えられてるからがんばれます!

投稿: jjmama | 2011年4月24日 (日) 14時12分

☆かいたろうさんへ☆
ありがとう♪コメ読んで、思わず涙が・・・
私は、気持ちにムラがあるし、ゴーイングマイウェイの自分勝手な人間ですよ・・。
好き嫌いも激しいし・・・。

うんうん、私もいっつも思うよ!せめて自分のワンコはちゃんとしてあげようって決めてます!
自分のワンコ我慢させてまで、他のワンコに時間を作れない・・・とか色々考えて悩むこともあります。

今回のこと、さとちゃんには協力してもらいたいことが実はいっぱいあるし、頼りにしてる!よろしくお願いします♪

投稿: 晴ママ | 2011年4月24日 (日) 14時53分

あの頃のヒカルくんの姿は、何回見ても
胸が痛くなります。
「一生懸命」は人の心を動かしますよね
今、元気いっぱいの天くんも2年前の夏
一生懸命に動いてくれたnobuさん拓ママ
晴ママのお陰と思っています。
私に出来ることといったらささやかな
事ぐらいしかできないけど、彼女と晴ママ
のこと応援しているからね

投稿: 天ママ | 2011年4月24日 (日) 17時14分

☆かこさんへ☆
こんばんは♪
わかる?わかるよねぇ~笑
住む世界、かなり遠いよね♪
まぁ、私の勝手な思い込みかもしれへんけど、インギー飼ってる人って裕福そうな人が多い(笑)
それで私はいっつも「この犬種の名前すら知らずにつれて帰った自分」が恐れ多いなぁと思ってるねん!

そうそう、彼女はきっと相手がどんな人でも垣根なく仲良くするんだろうね。ただ、私が気遅れしてるだけなんやと思う。

役に立てることめっちゃあります。ってかそんな風に言ってもらえて、嬉しくてジーンて来てます。
ありがとう♪

投稿: 晴ママ | 2011年4月25日 (月) 01時02分

☆ドミソママへ☆
ママ~!いつもありがとうね♪
頼りにしてばっかりでごめんね!
でもママと話してると癒されるし、困った時は「ドミソママに連絡しよう!」って思ってしまう。

この写真すごいでしょ?リンクしたとこの記事も良かったら読んでみてね!

投稿: 晴ママ | 2011年4月25日 (月) 01時05分

☆JJママへ☆
そうそう、あーたのことざんす♪
初めて会った時はテンガロンハット被ってたわ!たしか・・・
オフ会にテンガロンハットで現れたのは、あとにも先にも、あーた一人よ(笑)
最近もオフ会に来た人に「あの方はどなた?」と聞かれたりね!
でも、いっつも綺麗にしてるから、すごいと思う。
なかなかそうできないよ!私なんてパンプスはお葬式と結婚式の時しか履かへんし・・・笑

んで、あーたに会うと「ちょっと髪の毛のばそうかな・・」とか、まじめに考えたりして、こんなオバハンもちょっと愛おしいでしょ?
私もたまにマクドたべるよ!ほんまにたまにね!
だって、マクド食べ過ぎたら、胸やけするからね。あー年は取りたないわぁ・・・

投稿: 晴ママ | 2011年4月25日 (月) 01時21分

☆天ママへ☆
ヒカル君も彼女に会えなかったら、この姿のまま処分されてたのよ。
そう思うと、ますます彼女のすごさに感心します。
もちろんその周りの素敵なお友達も素晴らしいと思う。
天君のことも、ついこの前のことのように思うけど、もう二年も経ったんだね・・。
全てのわんこを幸せにするのは無理かもしれへんけど、自分ができることを少しずつでもやりたいなぁってこれからも、そうしようと思ってる。

投稿: 晴ママ | 2011年4月25日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/39726992

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女のこと♪:

« 気になる・・♪ | トップページ | 臭う!?・・・・後悔(涙) »