« 2011年5月3日 | トップページ | 2011年5月8日 »

2011年5月7日

ジェニーの辛い出来事

ジェニーのこと、間があいてすいません・・・

どう書こうかと悩んだりしたので、遅なってしまいました!

ありのまま書こうと思います。

*****************************************

ジェニーは犬に噛まれて骨折しました。

手術した先生の診断では「おそらく数回噛まれてるであろう」とのこと

一時預りの私が「臭う」と感じた方も噛まれたとブログに書いています。

ややこしいから、仮にAさんと書かせてもらいますね

↓術後のジェニー

T02200293_04800640111831934151

***************************************

Aさんちには自分の犬や保護犬、など沢山の犬達が同部屋で暮らしてる

私はAさんに会うたこともなければ、喋ったこともあらへんので、

JJママから聞いた話だけで判断したらあかんと思って、

もう一度Aさんのブログを読んでみた

それからAさんのところにくるコメとか対立してる人たちのブログや

果ては2ちゃんねるのAさん批判コメまで読んでみました

Aさんちの名前と、あとはいくつかのキーワードを入れると

驚くほど、よーけの非難中傷が出てくる・・・

中には実名で非難されとったり、昔のブログは炎上して、

何回もブログを閉じては開きってこともしてはるようや

**********************************************

その中から実際にAさんがコメントしてる内容だけをもとに

分かったことは以下の通りです↓

①保護した犬の中から、自分の犬や猫にした子が数匹いる

②飼ってる犬は殆どが去勢、避妊、手術をしていない

③飼ってる犬の中に狂犬病注射、ワクチン、畜犬登録してない犬が多数いる

④預かり犬が妊娠してしまい中絶手術をしたことがある

⑤他犬が怖い、仲良くできないなどのトラウマのある犬もいる

他にも色々細かいことはあるんやけど、気になるのは

この①~⑤やった。もっと酷い内容をいっぱい書かれとったけど、

Aさんが否定してる事に関しては、書かんことにします

***********************************************

ジェニーは未去勢、ワクチン未接種、の複数の成犬と

隔離されることなく、Aさん宅にいる全ての犬と同じ空間で過ごしとった

その中には攻撃的な犬もいる

そして、Aさんが目撃しただけでも3回、同じ犬に噛まれた

*************************************************

JJママはそんなことがあったんは知んと、ジェニーを迎えにいったところ

口も開けられないほど、顔や顎が変形したジェニーやがいました。

診察では噛まれてから数日は経ってるという所見だったらしいが

Aさんのブログには噛んだ後もジェニーは元気で普通にご飯も食べていたので

そんなにひどい怪我ではないと思ったと書いている。

********************************************

色んな意見があると思う・・・・

O04800640111797225511

*********************************************

ひとつ、はっきりと言えることは、Aさんが自分の飼い犬として認めている犬は

①法律に基づいて畜犬登録や狂犬病注射をするべきである

一時預りのボランティア?としてのAさんは

②飼育環境が整っていない

③留守番時間はほとんど無いが、目は行き届いていない

④なにかあっても病院に連れて行く時間も金もない

⑤問題点に気付いていないので改善の意思もない

**********************************************

JJママは、自分自身の判断で、その後ジェニーをの骨折で自分を責めてた・・

私は、もっと早くに忠告すべきやったと反省してる・・・

ジェニーを連れ出した後にJJママは

診察や検査を受けた

そして、「手術は非常に難しく、費用も高額になる」と宣告された。

・・・つづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月3日 | トップページ | 2011年5月8日 »