« ジェニーの辛い出来事 | トップページ | 量産の日♪ »

ジェニーの辛い出来事・・・つづき

ありのままを、自分の言葉で書く・・・・

そう思って書いたジェニーの記事やけど、

それがめっちゃ難しいってことをひしひしと感じてるwobbly

記事を読んでいろんな方から、お問い合わせをもらいました

*********************************************

「ひどい噛み犬がいるんだね・・」とか

「JJママに頼まれて書いてるん?」とか・・・

違います!!ぜんぜんっ、ちがうねん!!

私は誰にも頼まれてへんし、

噛んだ犬が悪いわけでもないねん!!

みんなに誤解を与えてすんませんでしたsweat01

JJママにも迷惑かけました!ごめんなさいdown

*******************************************

私が調べて、読んだ範囲では噛んだ犬は可哀相な子です

数年前に保護されてから、犬も人も怖くて、慣れるのに時間もかかるし、

沢山のトラウマや問題を抱えてる。

Aさんのブログによると、獣医さんにも行けないほど気が立っているとのこと

そやから、診察も予防接種もでけへんし、

体を洗ったことも一回もないって・・・weep

「それが狂犬病予防接種を受けられへん理由」としてることには

うーん・・???ですけど・・・・sign02

↓本文とは全く関係ありませんが、我が家のお花です♪

110508_114601

***************************************************

とにかく、大変に扱いにくい犬であることを書いてありました

でもその犬を保護し、自宅で飼っておられることは

すごい大変なことやと思うし、その子もAさんに会えて良かったなぁ・・と

心から思うsign03

*************************************************

けど、ここで、ひとつ疑問が・・・

あれ?って思うことがあるねん・・・

飼い主本人が自ら、めっちゃ大変で、獣医にも行かれへんし、

汚れても体も洗われへんとブログにまで書いてるにも関わらず、

元気いっぱいのパピーと同じ空間でお互いをフリーにしてたのは

なんで?

まして、パピー(ジェニー)は元気いっぱいでワンコが大好き!

初日からそれは充分に見てとれる状態。

やせっぽちで、まだ成長期、ちょっとしたケガや病気

感染にも注意が必要な時やのに・・・・

****************************************

ケガしたジェニーはもちろん可哀相やけど、

噛んだ方の子もめちゃくちゃかわいそうや・・・

ジェニーが近寄ってくることにすごいストレスを感じてたはず・・・

ブログには「○○ちゃんが噛んでしまいました」とだけ書かれとった。

狂犬病接種をしないんも、畜犬登録をせーへんのも、

他の犬に怪我をさせたんも、全て犬のせいなんやろうか・・・

なんか違うと思う・・・

*********************************************

行き場の無い犬達を自宅で受け入れてお世話する

大変なことや。口で言うほど生易しいことやないし、

犠牲にせなアカンこともいっぱいあると思う。

どんなにちゃんと見守ってても事故にあったりケガしてしまったりすることもある。

預かりの経験が豊富なら自信もあり、何か対策は取っていたと信じたい。

その中でのアクシデント的な事故であったと思いたい。

だけど、今後、Aさんの今の環境が変わらないのなら、新しい一時預りは

受けないで欲しいと勝手ながら願っています。

↓朝顔の芽が出ました♪

110508_114602

***********************************************

それより何より、

偉そうに書いてみたって、私はなんにもしてへん

ジェニーのことも私は部外者で、

手術も無事終わり健康を取り戻した今、

あれこれと書いても、ジェニーにもJJママにとっても何の得にもならへん

むしろイヤなことを思い出させるだけかもしれへん・・・

********************************************

自分自身にも得なこともあらへんし、いらんことに首つっこんで

逢うたことも無い人のことをあれこれ書いたら、

これかて人を傷つける記事になるんやろか・・

それでも、書いたんは、なんでやろ・・・?

*****************************************

今回のことで、私はジェニーの骨折の話を聞いた時泣いた・・・

ケガの大きさとか痛さとかもあるけど、

自分が、ややこしいことに巻き込まれたないと思ったばっかりに、

噛んだ犬にもジェニーにも辛い思いをさせたんかと悔んだから。

たった一言で済んだことやったんとちゃうか

もうちょっと真剣に考えたらよかったんちゃうか・・・って。

ほんで、またこんなことは起きてほしない

って思った・・

*************************************

JJママの献身的なお世話の甲斐があって、

ジェニーは健康を取り戻しつつある

みんなを幸せにするような可愛い仕草と花丸な性格で

いつか幸せに辿り着けるやろうと思う

今回の出来事ももっとオブラートに包んで、

ややこしいことは書かんといたら、丸く収まるんかもしれん。

*************************************

そう、ジェニーのケガはもう済んだこと・・・。

どんな気持ちでどんな考えで、今に辿り着いたのかは

関わった人にしかわかれへんことやん・・・

けど、けどな、みんなの知らんとこで

こんなに想像もでけへんようなことが色んなとこで起こってて、

これからも起こる可能性があるってことを知って欲しい・・・。

「知ってどうするん?」

そうやんな・・・どうするんやろ?

皆さんがわからへんように、私にもわからへん・・・

けど、私は、こういうこともあるってことを、知って良かったと思う。

次は、なんか、なんか違うことがでけるような気がする・・

**************************************

こんな、あかんたれの私の後悔やら、

悩みやらを聞いて真剣に相談に乗ってくれた

お友達も居てくれた。

「なんかあったら協力するよ」と、ものすごいスピードで

ネットワークを広げる準備までしてくれた・・・ありがとう♪

みんなワンコ繋がりで、ブログで知り合ったお友達です。

せっかくこんな素敵な繋がりをもらったんやから、

今度はなんか困ったことがあっても、もっと色んな知恵やら、

ええ考えが貰えると思う・・・。

だからブログに書きました。

↓この花は手間いらずで、どんどん咲きます♪

110508_114603

**************************************

辛いことや悲しいこと、批判や文句・・・

そんなもんは書かんとこうと決めて始めたブログです

自分で自分にした約束を破ってしもたけど、

次の何かにつながるようにと思う。

**************************************

ワンコと暮らすようになって、常に思ってることは

まずは自分ちのワンコを精一杯のことをしようってこと。

お友達もみんな、それはそれは頑張って愛して、お世話してる。

その気持ちでみんなと繋がりが持てて、

ほんまに感謝しています!

***************************************

ジェニーの手術や術後の経過

その後の微笑ましい、JJファミリーとの毎日は

JJママのブログで見ることができます。

皆さん可愛いジェニーに癒されてみてください♪

面倒な長文、最後まで読んでくれてありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ジェニーの辛い出来事 | トップページ | 量産の日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴ママ おはよう~(o^∇^o)ノ

晴ママ 色々大変だったね~!
「何もしてない」
ってそんな事ぜったいにないと思う。

晴ママは今回の事に関して
たくさん動いた人のうちの1人だと思うけどな~~☆
結果、最終段階まで動く事はなかったけど
それは早期に良い知らせがあったからだもん!
そうやってたくさんの人達の心を動かす出来事があって
心を動かされた方々の想いが集まって
今回ジェニーちゃんは幸せをつかんだんだと想うよ^^

本当に良かったね~~!
お疲れ様でした(*´∇`*)

投稿: キョ | 2011年5月 9日 (月) 09時33分

☆キョちゃんへ☆
ありがとう♪読みながらウルウルしました!
最近、年取って涙腺がゆるくてどーもあかんね(笑)
ほんまに、なんもせんかった・・・でけんかった・・
んで、中途半端に動いたことで、ややこしくしてしまった部分もあり・・・
反省しきりやけど、失敗は教訓につなげたいです。
損得にうるさい関西のおばちゃんですが、
ワンコがらみに関しては損得なしに動けるように、
もうちょっと、心をきれいにしときたいと思います(笑)
キョちゃんには色々話聞いてもろて、励ましたもろて
めちゃうれしかったです♪
これからもよろしくお願いします。

投稿: 晴ママ | 2011年5月 9日 (月) 09時52分

私もブログを始める時、自分に誓ったことが
あります。それは「嘘は書かないでおこう!」
と・・・カッコイイこともカッコ悪いことも
素直に表現できる晴ママは素敵だよ。
ジェニーちゃんは、みんなが考えるいい機会を
ギフトで残してくれたよね


大きなクレマチス!
朝顔の成長は同じぐらいかな・・
黄色い花を見ると元気が出るよね

投稿: 天ママ | 2011年5月 9日 (月) 16時44分

☆天ママへ☆
天ママありがとう♪
私もウソは書きたくないな・・・でも、都合の悪いことも書いてないときある(笑)
カッコはつけてるつもりないけど、どうだろ?
とにかく、もうわんこ達に傷ついて欲しくないな・・・
でも、震災の影響もあって、今日本では可哀そうな犬があふれてるんんが現実やね。
まだまだ問題は山積みで、小さい脳みそで考えてます!

クレマチス、今年は色が濃いけど、花は小ぶりかな・・・
いつもはもっと大きいんよ!

投稿: 晴ママ | 2011年5月 9日 (月) 17時17分

晴ママさん、書き辛かったであろう事を
書いてくださって、ありがとうございました!
私は、こんな現実もあるのだという事を知れて
本当によかったです。

私なんてJJママさんのブログをず~っと
読ませてもらってましたが
コメントを入れることさえも何だか躊躇してしまって…。

でも、私も晴ママさんは何もしてないなんてこと
絶対ないと思います!!
ジェニーちゃんの事を通して、いろんな現実を知り
たくさんの事を考えるきっかけをもらいました。

ジェニーちゃん、赤い糸が見つかって本当によかったですねhappy01


投稿: ノワ母 | 2011年5月 9日 (月) 18時06分

☆ノワ母へ☆
いつも、温かいコメントありがとう♪
みんなそうやと思うけど、気持ちはあっても何をしてよいかわからないし、犬のことや小さい子供のことになると、判断を誤ったり、
夢中になってしまうってことありますよね。

色んな人が居て私もびっくりしました。
犬の保護団体にしても色々、噂されているようなところもあり、
なんだか用心深くなってしまいます。

インギーのレスキューはきちんとした素晴らしい団体があるんですが、関西にはほとんどスタッフが居ないらしく、個人が動くことが多いみたいです。

せっかくのインギー仲間なので、少しでも情報提供しあったり、助け合ったりできたらいいのになぁ・・て思います♪
ジェニーは本当に強運な子で幸せになって良かったです♪

投稿: 晴ママ | 2011年5月 9日 (月) 20時38分

ん・・・今回の事に限らず見解の相違っていうのがあるから
どう取られるか・・・・こんなこと気にしていたら
犬助けはきっとできないよ・・・
助かる命を一つでも見守っていこう~って、なかなかできることじゃない!!晴ママの働きかけや言葉って、とっても大事だと思います。
JJママの優しさやそのほかの方の優しい言葉も目にできたし・・・
次につながる素敵なことだと思います。
みんな大きな力をもらったと思いますよ。
お疲れ様~そして…これからもがんばろ~
愛があふれてる~♪

投稿: ドミソママ | 2011年5月10日 (火) 09時49分

☆ドミソママへ☆
いつも、いつもありがとう♪
私のすることを、頼むことをいつも「いいよ、いいよ」と
引き受けてくれるドミソママとパパに甘えっぱなしやね・・。
でも、詳しく言わんでも、いつも信用してくれて励ましてくれる
ことに、どんだけ救われてるか、もう言葉では言い尽くされへん。

そやね・・これからも正しいと思ったことを
自分なりに続けていこうと思います。
失敗を恐れてたらなんもでけへんし・・。

んで、また泣きついていったらよろしくお願いします(笑)

投稿: 晴ママ | 2011年5月10日 (火) 12時19分

晴ママさんが綴ったことは 私の心に残り
この事実を何かの折で 伝えていけます。
伝える事だけしかできないけど
1人でも多く伝わる事を信じていますよ。
そして 晴ままさんのブログを見た人は
みんな ジェニーちゃんを見守っています。

投稿: ゆ* | 2011年5月10日 (火) 19時55分

☆ゆ*さんへ☆
ありがとう♪
今まで深く考えずに居たこと、色々考えるようになりました!
これは別に動物でなくても、小さい子でも、影に隠れて見えてこないことがあるってこと、色々考えさせられました。

ジェニーは色々な人の手を経て、今幸せをつかみました♪
優しいパパ、ママ、お姉ちゃんまでいます!

ジェニーに負けないように私も自分ちのワンズを幸せにしなくちゃね♪

投稿: 晴ママ | 2011年5月10日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/39913533

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニーの辛い出来事・・・つづき:

» デーハーな女の子との出会いをものにするには? [たかえちゃんとの出会い]
デーハーな女の子は、自分の足りない気持ちを埋めるために、、男に求め [続きを読む]

受信: 2011年5月 9日 (月) 04時27分

« ジェニーの辛い出来事 | トップページ | 量産の日♪ »