« ジェニーの辛い出来事・・・つづき | トップページ | 桃、栗、3年、亜喜3年♪ »

量産の日♪

この前のペット王国でココママが貰い忘れたドギーちゃんのぬいぐるみ!

当たりカードと手紙を添えて、ドギーマンハヤシの本社へ送ったところ・・・

キターッ!!

110507_095701_3

でっかい段ボールに入って、ドギーちゃんがやってきたぁ~

他にもドギーマンの試供品やグッズがよーけ入ってたぁ~っ

実は、丁寧なお電話がかかってきたのでした!

「お手紙ありがとうございます♪もちろん送らせて頂きます!

ご一緒に試供品を送らせて頂いてよろしいでしょうか」って・・

そんなもん、よろしいに決まってまっせ~

ドギーちゃん、無事ココママの手に渡り、試供品はお友達とみんなで

仲良く分け分けしましたよ~ん!!

ドギーマンハヤシさん、ありがとう♪

嬉しかったので、ドギーマン、盛りに盛ってみました~(笑)

**************************************************

さてさて、GWは10連休だった私・・・・

途中半日だけ休日出勤しやしたが、遊び気満々の10日間!

ふいに思い立って、レザー教室へ行くことにした!

旧友とふとしたことから、連絡が取れたんやけど、

彼女んちにも可愛いワンコが!!

「是非、首輪作らせて!」と練習台になってもらうことに・・・

他にも

「ええことがあったら首輪をプレゼントする」と約束したお友達がおったんで、

首輪5本を目標に出かけやした!

***********************************************

そうそう、前から興味があるって、言うとったsora母も急遽道連れに!

待ち合わせ時間に遅れてごめんりんこ(汗)

優しいsora母は笑顔で「大丈夫だよ~」と許してくれた上に

おやつのケーキまで持ってきてくれた!

先生も気の利く新人に大喜び?!笑

他愛ないおしゃべりから、ミシン掛けにカッティング、

初対面のお客さんとも和気あいあいでケーキ食べて

先生にコーヒーまで入れてもらって・・・

楽しい一日になりましたup

****************************************************

最初、苦戦してるsora母に「ちょっと、無理なんとちゃう?」

と心配しとったんやけど、さすが、根性やねぇ~heart01

難しい、革の編み込みを見事完成させて、

おっさっれーな迷子札チョーカーが完成!↓

110504_161401_2

私は、このちまちました編み作業が大の苦手!!

秘かにsora母にウチの子の分も作ってもらおうと

目論んでおりまする!!

**************************************************

私は今回は前回作ったデニム&ヴィトンのコラボ!!

110504_230802

女の子用を4本作った!

この前作ったんは、お友達にプレゼントしたので

亜喜用に1本

あとはお友達用に3本

んで、晴にも作りたかってんけど、まさかお花って訳にいかんしなぁ・・・

************************************************

悩んだ末に、作ったメンズバージョンがこれ↓

110504_202802

よーく見たら、ミシン目とかスタッドの感覚とかがヤバいけど、

そこはまぁ、ご愛敬ってことで・・・

こういう時、先生は「味ってことでね・・・」っていつも言わはります(笑)

「味」ってええ響きやなぁ~

ちょっと味のあるメンズ用デニム&ヴィトン。

アイデアは自分でも気に入ってます!

110504_203601

110504_203001

***********************************************

わいわい作業しとったら、にぃにぃ(長男)から携帯に電話が・・・mobilephone

出たら

「今、九州に来てるんやけど、明太子送るから。

ほんで、おばあちゃんちにも送りたいから、おばあちゃんの住所教えて!」

んで、翌日に送ってきたんがこれ↓

110506_185001

味は、薄味で、あっさりとめっちゃ美味しかったっす♪

「イケメンよ!イケメンをありがとう」ってメールしたら

「イケメンづくしやろ!」 と返ってきました(笑)

***********************************************

んで、そのまた翌日・・・

そろそろ、お米買わなあかんなぁ~って思とったら、

チビにぃがこれを持って帰ってきやした!↓

110510_001601

おおーっ!こしひかり~☆

なんでも、バイト先のイベントの景品の残りの抽選会があって

お米を当てたらしい!

おおーっ!でかしたぞ!!!

にぃにぃのイケメンとちびにぃの米で、

しばらくは生き延びていける!!

こうして、楽しいGWは日々過ぎて行きましたとさっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓親切なドギーマンハヤシさんにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« ジェニーの辛い出来事・・・つづき | トップページ | 桃、栗、3年、亜喜3年♪ »

レザーは素敵♪」カテゴリの記事

コメント

根性のsora母です(笑)
ありがとさんでした♪ おかげで本当に楽しい思いをさせてもらったよ!
 練習、バンバンしてプレゼントさせてもらえるように頑張りまっす♪

・・・もーちょっと横で粘って量産のカラー、横取りしてくればヨカッタ゚゚(´O`)°゚  ちょ~~可愛いのが出来たよねーデニム×ヴィトンカラーheart01  やっぱセンスがいいよね~流石、師匠!!

 お米とイケメンのイケメン・・・・出来た子たちだねぇ~note
実用的な贈り物に限る!ウンウンいい子らだ~confident

投稿: sora母 | 2011年5月11日 (水) 19時05分

追伸: ココママさん、送ってくれたんだね!!
しかもおまけ付きなんて♪  サイコーだねぇ♪

投稿: sora母 | 2011年5月11日 (水) 19時07分

ドギーちゃん来たんだね。ココママ喜んだ
でしょう。イケメン長男お兄ちゃんからの
イケメンも、大きいけどちびにぃちゃんか
らのお米も嬉しい連休でしたね

こんな素敵なカラー手作りでお友達に
プレゼント出来ちゃうなんていいなぁ
sora母のチョーカも難しいのによく
完成させましたね。パチパチ。

投稿: 天ママ | 2011年5月11日 (水) 20時09分

ドギーちゃんのお隣になるのは、A4くらいのファイル?
なら本当に大きなドギーちゃんですね(*≧∀≦)
すご~い♪
大きなぬいぐるみは見てるだけでなんだかシアワセ♪

レザー教室はもう、「教室」でなはくてサロンやね~
先生なんて先生じゃなくておしゃべり友達みたいに
なってるし…様子が想像できて笑えるぞ。
やっぱりヴィトンカラーステキ!!
男の子用もすごくカッコイイ!!
晴くんにお似合いです(=^▽^=)
sora母さんのチョーカーもいいなぁ。
そうか、そうやって端の始末をすればいいのか…
ワタシのはほったらかしなので、なんとかしなければです。
また教えてね!

投稿: はるはる。 | 2011年5月11日 (水) 21時37分

☆sora母へ☆
おはよう♪
最初はどーなることかと思ったけど、途中でくじけることもなく、
がんばったよねぇ~笑
仕上がりはすごいおしゃれになってたんで驚いた!
先生もあの日は休日モードでご機嫌さんだったよね!
次回はぜひぜひヴィトン&デニムに挑戦して!
てか、簡単だけどね!
デニムとヴィトンっていえば、歴史のある素材で、王道だから、だれがやってもそれなりにしあがります(笑)
ドギーマン、親切でした!

投稿: 晴ママ | 2011年5月12日 (木) 08時32分

☆天ママへ☆
はい!ココママ大喜びでした!我が家のワンズに見つかると
やばいので、隠して持っていくのが大変でした!
ママもココに見つからないように2階に隠してましたよ(笑)

ヴィトンメンズバージョン、なかなかええアイデアでしょ?
あまり目立たないけど、落ち着いた感じが私は好きです♪
しばらくはヴィトン&デニムのコラボにハマりそうです。
今度はまた人間用のものを作ろうといろいろデザインを
思い描いてます!

投稿: 晴ママ | 2011年5月12日 (木) 08時36分

☆はるはるさんへ☆
ドギーちゃん、正式名称はビッグドギーです!
全長60センチ!ビッグですよ~♪でもかわいかったです♪
私も欲しかった!!

レザー教室はまさにサロンで和気あいあい楽しいです♪
いえいえ、先生は先生ですよ~
少なくとも私とはるはるさんはね!

お姉さまたちはもはやタメ口で、作業も指示しておられますが(笑)
先生もなんやかんや言いながら手伝うから面白いいけど!

そうそう、私も橋の始末みて同じこと思った。
先生も新しい本買ったりして研究しとったみたい・・・

早く一緒にレザー教室行きたいね♪

投稿: 晴ママ | 2011年5月12日 (木) 08時40分

10連休、うらやましー
さらに迷子札チョーカーもうらやましー

なんだかハーフチョークも
回を重ねるごとにクヲリティー
が高くなっとる!

話には聞いていたけどドギーくん、
想像以上にでかい!!
んでドギーマン、親切ですね。

投稿: てつ | 2011年5月12日 (木) 12時36分

☆てつさんへ☆
10連休の後は、仕事へ行く気を奮い立たせるのが大変やったわ!
そうそう、このドギーちゃん、別名、「ビッグドギーてつ」です(笑)
そんなはずないけど・・・

このチョーカー可愛いよね?コツさえつかめたら、できるらしいけど、練習して、作れるようになったら、てつさんの迷子札つくったげるわな!

投稿: 晴ママ | 2011年5月13日 (金) 00時29分

持つべきものは息子!ですね。
うちの けむくじゃらな息子は 私を癒してくれるだけですが
それだけでも いないといるじゃ大違い!
旦那様は 何か芸をして稼いでくれと たまに ぼやいてます・・・。

投稿: ゆ* | 2011年5月13日 (金) 14時55分

☆ゆ*さんへ☆
いやいや・・・米じゃ明太子でごまかされたらあきまへん!!
私はこの二人の息子達に米や明太子一生分ぐらい、貢ぎましたよ~笑

毛むくじゃらの息子と娘は口答えもせーへんし、せいぜいオチッコ漏らすぐらいで、可愛いもんです!
私が帰宅しただけで、腰もちぎれんばかりに振って喜んでくれますからね♪

投稿: 晴ママ | 2011年5月13日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/39941246

この記事へのトラックバック一覧です: 量産の日♪:

« ジェニーの辛い出来事・・・つづき | トップページ | 桃、栗、3年、亜喜3年♪ »