« お花の中のお姫様♪ | トップページ | ロマンスカーで東海へ遠足♪ »

元気をありがとう♪

二つ目のクレマチス、マダム・ジュリアン・コレボン咲きました~♪

110520_180002

先日、宮城県のお友達から、ご当地の野菜やお米の詰め合わせを頂きましたhappy01

見て!このラベルsign03

110515_201801

110515_201802

被災地の生産業の方々の頑張りとパワーを感じて、逆に元気をもろたわheart01

三つ葉がめっちゃ好きなんやけど、入ってました!

んで、めちゃくちゃ茎が太くて、うまかった~

えっ?画像?あーすんません・・・食べてしもてん(笑)

レタスや、小松菜も葉っぱが大きくてシャキシャキやった!

みなさん、東北地方のお米や野菜、海産物、お酒とか・・・

食べたり飲んだりするだけでも東北復興に貢献しますよん♪

美味しいモン食べて貢献って、最高でしょ♪

ごちそうさまでした!

***********************************************

先日のレザー教室で、sora母が作っとった、革の編みひも・・・↓

110504_161401_2

めっちゃ気になって、見よう見まねで作ってみてん!

ちょっと、怪しいけど、なんとか形になって、良かった↓

110518_235901

お気に入りのストラップがちぎれたから、ネックにつくりかえたよ!

110518_235302

少々いびつでも、お気に入り!

もう少し、うまなったら、色んなをアレンジして、革やビーズ、チャームとかで

ネックとか、ストラップとか、ウォレットチェーンとか作りたいなぁ・・と思う

お店に出せたらええけど、いつになることやら・・・笑

本文に全く関係ないけど、画像追加して見ました♪

ワンズもよろしく♪↓

110129_144001 110430_155901

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

  日々、色々な晴ママにポチッとお願いします♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« お花の中のお姫様♪ | トップページ | ロマンスカーで東海へ遠足♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ~☆

東北からの元気の詰め合わせ、うれしいね!

また写真、載せられちゃって恥ずかしいじゃ~~ん(汗)
 見よう見まねだけで作れちゃうってスゴイですね~♪
あたしなんてヤバいよ、もう忘れかけてる。。。。編み方ー。
 コレさ、革の紐をどこかで手に入れようとしたら晴ママ、どっかある?  何色か欲しいんだよねぇー。  あと金具、空たちの作ったやつのは頑丈にって思ったから大きかったじゃん? だからいつでも首の前にぶら下がっちゃうんだよねー。  改善の点ね。
 金具を付けないで作ってみたいんだよねぇ~。

晴ママは器用だしマメだし、色んな物を作れてホントいいね~♪

 キレイな色のクレマチス!
花のある暮らしを本格的にやりたいんだけど草むしりの方が忙しくなりそうです(汗)

投稿: sora母 | 2011年5月22日 (日) 21時50分

素晴らしい強い気持ち!(^-^)
まだまだ長い道のりやけど、頑張って復興してって欲しいですね。

私達は、その長い道のりをしっかり支え続けないといけないですね。

私もスーパーで東北のお野菜買いますよ~。
もちろん、ちゅらのごはんにも使いますし~。

しっかり働き、迷わず消費する。(笑)
うちのやんちゃ犬を大事に育てる。
東北や関東に負けず関西も頑張らないといけないですね(^-^)

投稿: かこ | 2011年5月22日 (日) 23時24分

クレマチスきれいに咲いたね~。
なんか被災地のみなさんから逆に
元気をもらうことって多いよね

皮の編みひも、難しそうなのに
よくちゃっちゃっと作りましたね
やっぱり器用なんだよ~

投稿: 天ママ | 2011年5月23日 (月) 18時38分

晴ママさん〜こんばんは!
先日は色々ありがとうございました。
ティアラ…頂いた首輪昨日から着けてます。大安だったから(^^)v
雰囲気が良いから、良いとこの娘みたいに見える〜うふっ

お店出して〜ぇ!アリスとジャックのオーダーしたいわ!
でも、先ずは楽しんで下さいね。
私もやりたあわ〜ぁ(^o^;

投稿: ティアママ | 2011年5月23日 (月) 20時37分

☆sora母へ☆
いやいや、私も最初は頭ん中こんがらがって、辿り着くのに時間かかったわ~笑
今は覚えたと・・思うけど。自信はあんまりないわ!
革ひも、これは前に首輪作る時のかがり用に買っておいたやつで、かたくて編みにくかったわ!

いま、何本が通販で頼んでて、実物届くまで、わからへんけど、もしええ感じやったら、そのサイト教えてるね!
金具は前から持ってたの使ったけど、これも別のサイトで買ったから、要るなら教えるよ!

私は器用でもマメでもない!!どっちかっつーと、面倒くさがりだね。あとは手芸も花も好きってだけ・・・。でも好きって大事かもしれへん。

投稿: 晴ママ | 2011年5月25日 (水) 00時23分

☆かこさんへ☆
今回の震災はいまだかつてない、大規模なもんでしたけど、それでも今2か月過ぎて、もう私たちはそのことを忘れてしまいそうになるときがあります。
同じ日本にいて、新幹線や飛行機で数時間の距離に居ながら、心は遠く離れているような気になるときがあります。
それではいけないんですよね。
いつも心にとどめておいて、買い物するとき、楽しむとき、罪悪感ではなくて、なにかできることを探すのが大事やと思います。

投稿: 晴ママ | 2011年5月25日 (水) 08時27分

☆天ママへ☆
復興への道のり、気が遠くなるほど長いものになるでしょうね。でも東北の方たちの明るさと力強さ・・・そして、本当に頂いたものはどれもこれもおいしかったです。
なにかも失いながら、またなにか作って、出荷するというバイタリティ・・・すごいです!
みんな生きるため、もう一度日常生活を取り戻すため、頑張っておられるのだなぁと思うと、胸が苦しくなるような、複雑な気持ちになります。
できることは少ないのだけど、探すというか、探し続けると思ってます。

革ひも編んでみたら、意外と簡単で面白かったよ!
小さいころのリリアンをほうふつさせる単純作業でした!

投稿: 晴ママ | 2011年5月25日 (水) 08時32分

☆ティアママさんへ☆
大安?!笑
そうですかぁ・・・そんなこだわりが!!面白くもあり感動しました!
いえいえい、ティアラちゃんはおしとやかな良いとこの子ですよん♪

首輪の販売はしないと決めてるんですが、革ひもアクセや、ちょっとしたストラップみたいなものが、作れるようになったらええなぁ~って思ってます。
まだまだ道のりは遠く険しいですけど(笑)

革ひも編みなら、すぐできますよ!
ご希望ならレシピと材料少し送りますのでご遠慮なく♪

投稿: 晴ママ | 2011年5月25日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/40064966

この記事へのトラックバック一覧です: 元気をありがとう♪:

« お花の中のお姫様♪ | トップページ | ロマンスカーで東海へ遠足♪ »