« 2011年6月3日 | トップページ | 2011年6月6日 »

2011年6月5日

天満の天神さんも呆れはる♪

先日、ミルト家へお邪魔した時にミルトママと話がはずみ、

「今度はランチとかお買いものいきましょ♪」って約束した!

さっそく、有言実行

かいたろうさんも誘って、女子3人+チャーリー

日本一長い商店街で有名な

天神橋筋商店街に行ってきやした~♪

*********************************************

私は久しぶりやったけど、お二人さんは初めてってことでした!

せっかくここまで来たんやからってことで

天満の天神さん に御参りに・・・・

天神さんは学問の神様!

天満宮って言うたら、大宰府を御存じの方が多いと思うけど

京都にもあります♪

にぃにぃとチビにぃの受験の時は京都・大阪の両方に祈願に行ったで!

んで、合格饅頭と合格パンを買うて食べさせた!

チャーリーもこれから、お勉強でける良い子にならなアカンよってになhappy01

かいたろうさんは「私も賢くなりたい」と真剣・・・sign03

110604_115801

私も、「脳内活性化」と祈願してきた(笑)

*******************************************************

この商店街はとにかく楽しくて、安くて、面白い♪

まずはランチしようってことで、歩いとったら

あっ!坂東英二!

そう、なんでかわからんけど、坂東英二が

一人で募金活動しとった!

せっかくなので、募金させてもらい、

記念撮影↓

110604_122901

110604_122903

実物の坂東さんやったのに、ペット王国の小池徹平君の

等身大看板の方が、ときめいたのはなぜでしょうか?ぷぷぷ

**************************************************

今度こそ、ランチ、ランチ・・・

んで、迷いに迷って入った洋食屋さん!

お腹ペコペコで飛びこんで、私とかいたろうさんは

「お得ステーキ定食(1000円)」を!

110604_124501_2

ミルトママは

「Bランチ(ハンバーグとフライで1050円)」をオーダー!

110604_124502

めっちゃ美味しそやろ~

そやけど・・・残念ながら味はイマイチやった・・・がっかり

お肉はやわらかくてええお肉やったけど、

味付けが妙に塩辛い!お肉の旨みがわからへん!

ミルトママもハンバーグのソースがイマイチやったってゆーてたわ!

周りには激安の食堂やレストランがあって、500円以内で食べられる定食も

よーけあったけど、写真入りのメニューに魅かれて・・・・

あまりの腹ペコ具合に判断ミスと3人でずーっとぐちぐち言うてました(笑)

**************************************************

気を取り直してお買いもの~♪

私の買ったお買い得品の一部をご紹介!!

当日、長年愛用の500円の靴底がはずれて歩けんようになってもて・・・

急遽購入した390円サンダル↓

110604_202601

↓同じくこちらも390円

110604_214401

↓390円の前ジップのパーカーTシャツ♪

110604_214201

↓美味しかった~「キナコモッチー」♪

110604_192601

これらは、ほんの一部!

あとは、芳香剤とか化粧品とか靴下とかetc・・・・

よーけ仕入れました(笑)

**********************************************

仕上げにお茶しましょ♪

ってことで入ったのは、

UCCカフェプラザ♪

ミルトママとかいたろうさんは白桃のワッフル↓

110604_154201

私は悩んだ挙句に抹茶アイスとアンコのワッフル↓

110604_154301

大変おいしゅうございました!

ベビーカーごと入れさせてもらい、

ホールスタッフの方もとても丁寧で親切♪

大満足のカフェでした!

ランチは失敗したけど、カフェで取り戻した感じ(笑)

ねんねしていた、チャーリーも起きてきて、

氷食べて、ご機嫌さんでした!

110604_164101

帰りには特売のお惣菜を購入し、皆大満足!!

帰って食べたら、めっちゃ美味しかったです♪

********************************************

夜になって、今日の戦利品を改めてチェックしてにんまり・・・

のはずがっ!!!

また、やらかしてました!!

靴を買う時は箱が邪魔なので、中身だけ買う私。

んで、またまた、右足コレクションが・・・↓

110604_202602

両方右足の上に、サイズもバラバラ(汗)

靴を片足ばっかり買ってかえるんは、もうこれで3回目・・

天神さんも呆れてはるやろなぁ・・・

後日無事交換できた、お話しは、又この次に・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

学習能力に乏しい、晴ママにポチッとよろしく♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月3日 | トップページ | 2011年6月6日 »