« 2011年6月12日 | トップページ | 2011年6月28日 »

2011年6月15日

冒険したら、かしこになれるん?

「ビビリ犬亜喜とご陽気犬晴の多頭飼い」っていう凸凹コンピ・・・

もう、今のままでもええわ・・・と思う反面・・・

亜喜のビビりのとこも、もうちょっとどうにかしてやりたいし

晴のテンションが上がりすぎるとこや、執着心が強いとこも

なんとか、セーブできるようになりたいって、いっつも思う・・・

*******************************

似たような悩みでかいたろうさんとは、いろいろ話する

しかも、ご陽気犬のハナカミと晴は親戚同士!!

かいたろうさんと二人で行かないとあかんところがでけたんやけど、

思い切って、冒険してみよか?ってことになって、、

ビビリ犬を連れて、待ち合わせすることにしてん!

******************************

もう半年くらい前に亜喜用のカートは買っとったんやけど、

乗せるチャンスも勇気もなく、2階の空部屋で誇りかぶっとった!

そんな訳でカート初体験♪

しかも、そのまま電車に乗ろうという、

かなり大冒険な計画!!

アカンかったら、途中で引き返したり、途中下車も覚悟して、

お互い早めに家を出ようと相談した!

***********************

しかし、お互い、ご陽気犬を構ってるうちに、時間が押せ押せに・・・笑

結局は最終兵器のお芋であっけなく、納得して

110614_184401

すんなりお留守番に応じたご陽気な彼↓

110614_184601

**************************

亜喜は朝からシャンプーして肛門腺も絞り切って準備(・∀・)オッケー!

「晴と離れたくない」としばらくゴネたけど、

なんとかカートに押し込んで、駅までGO!!

途中カートの中を覗くと・・・↓

110613_112701

意外とおとなしくしてる(笑)

しかし、まだ表情は神妙な感じ・・・

*********************************

なんとか駅に無事到着!めちゃ大人しくしてるし、

これなら電車に乗れそうsubway

駅で、手荷物料金を払って改札を抜けて、エレベーターでホームへ

110613_115701

エレベーターもベビーカーやお年寄り、体の不自由な方や

手荷物の多い方が優先なので、

ワンコ連れエレベーターも数回は見送る覚悟でね!

********************************

初めてやから、比較的電車がすいてる、平日の昼間を選んだhappy01

参考までに・・・ワンコは全身が入るケースに入れて、

ケース共で10kg以内なら、手荷物料金を払って電車に乗れます。

スリングとか、バッグで顔だけ出してるような形はNGですよ!

いくら静かにしていても、車内での顔出し等もNGです!

インギーは10kg超える子がほとんどで、カート込やと、

殆どの子がこの規則にひっかるよな

小型犬でもカートの種類によったら、重量オーバーすることあるかもしれん。

けど、電車も混んでなく、無駄吠えや、臭い、マナー違反がなければ

カートや厳密な重量に関しては特に何も言われないようです。

逆に、無駄吠えや、お漏らしの悪臭、

マナー違反があれば、降ろされてしまいます

厳密に手荷物の重量を測ったりはしません。

そやけど、あくまでも手荷物やから、

その手荷物が大きすぎて、ほかの人が乗れんかったり、

乗客に不快感を与えないことが大事みたいです。

これはJRの場合で、他の会社はそれぞれに規定があるから

もし、利用される方が居たら、よう調べてくださいね♪

***********************************

んな訳で、亜喜はちびっこな上にカートもちびっこ用で、ギリギリセーフ!

電車も空いてて、ビビリが幸いし、カートの中でも静か〜に

気配を消しておりました(笑)

110613_114901

途中のアナウンスに少しビビってましたが・・・

それでも、乗ってる間は、飼い主はドキドキもん

全身に力入りまくりで、脇汗もじっとり・・・笑

途中かいたろうさんとメールで連絡取り、

「ごめん!おくれるわ〜」

「こっちも、遅れる〜」

とか

「緊張してきた〜」

「こっちも、ヤバいけど頑張ろう」とか

励まし合いながら・・・・・・・・・

無事待ち合わせ場所の天神橋筋商店街で会えたときは

飼い主、ワンコ共々、何十年かぶりに恋人に会えたかのような嬉しさやった(笑)

*************************************

感激の再会を喜んで、緊張を解くために、

扇町公園でお散歩sign01

めちゃ綺麗な公園で、ビビリーズもご機嫌さん♪

かいたろうさんが、オヤツを見せて「マテ」!

ツーショット撮ろうと思ったんやけど、

亜喜はヨダレ垂らしながら、じわじわと前に・・・笑

ものっすごい、ぶさ顔になってます!

110613_125201

**********************************

公園のすぐそばのドッグカフェでランチ!!

ワンカフェさんは、綺麗で、スタッフさんも優しいです♪

110613_130902

リックンも亜喜も一声も出さず、おとなしい

110613_131101

盗み食いの心配もなく

「犬連れで、二人でこんなに静かにご飯食べたん初めてやなぁ」

110613_132702 110613_132701

とかいたろうさんと笑いながら話した!

お店のわんこグッズ見たり、お店の方と

ワンズのお手入れのことでお話したりと

楽しいひとときを過ごしたわん♪

110613_132802

************************************

再び商店街に戻り、メインの用事の目的地を目指す

途中で、横道にそれて、人通りの少ないところで、

カートから下ろして小さな公園でトイレ休憩させたり

遊ばせたり・・・

色んなお店も発見して、パンを買うたり(かいたろうさんとこで見てね)

オープンカフェ風なお寿司屋さん見つけて、

「今度はあそこで食べようか」とか色んな発見がありましたscissors

*****************************************

無事用事も済ませて、締めのお茶しようか

ってことで、由緒正しきカフェ天満プランタンへ・・・

こちらは普通のカフェやけど、躾ができてれば、店内もOK♪

でも、結構満員やったから、

私たちはお外のオープンスペースにしてんnote

お店には、フラットの看板犬が居て、めちゃお利口さんgood

写真撮ろうと思ったら、あっと言う間にお店の奥に消えていった・・・残念

オープンスペースはテーブルや椅子はおしゃれやけど

110613_163003

周りは商店街の通路って感じで、ちょっと右見たらこんな感じ↓笑

110613_163101

それでも不思議と落ち着く空間やったなぁ・・・

110613_162201

110613_162202

110613_162301

**************************************

帰りは天満イチオシのお惣菜屋さんのお弁当を購入し、

110613_185001

ラッシュにぶつからんようにと慌ててバイバイしました!

ビビリーズ、帰りの車内でうるさくしたらどうしよかと心配したけど、

帰りの車内では寝とったわ!

リックンも同じくやったみたいです♪

*************************************

帰宅したら、意外と普通な感じのご陽気派!

うるさい亜喜がおらず、久々にゆっくりでけたんかな?笑

でもお互いの顔見てホッとしたらしく

2段ベッドな感じで寝てました(笑)↓

110613_191501

*************************************

今回の用事は、天神橋筋商店街のわんこ服の「いぬ屋」さんで

私たちのハンドメイド委託販売の件でした

んで、無事お話もまとまり、店舗販売決定!!

かいたろうさんはお洋服メイン

私は、ワンコアクセや小物が中心になりそうです♪

詳しいことは、またお知らせさせてちょうだいね!

あっ!今、M’s工房はお休みしてるけど、並行して続けて行きますから、

見捨てんといてくださいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

中年とビビリの冒険、ドキドキの二人にポチッとお願いします♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月12日 | トップページ | 2011年6月28日 »