« 冒険したら、かしこになれるん? | トップページ | 家族を探して・・・♪ »

6月のフルーツフラワーパーク♪

私設フルーツフラワーパークの園長さん、ちーちくさんより、突然のメールが来た!

「開園します!

ブルーベリー、びわ、玉ねぎ、じゃがいも収穫できます」

わーい(*´∀`*)

行く、行く、行きまーす!!

*******************************

園のマスコットボーイのラッキー君によく似てると

噂のノワちゃんも巻き込んで、朝の6時過ぎに

家を出発!!rvcar

「暑いから早く来てね!」とのお言葉に甘えて、早朝収穫祭と相成りました!

この日は、相方の脳内GPSが絶不調で、道に迷う、迷う・・・sweat01

*******************************

なんとか、辿りついたら、園長夫妻と可愛い福犬ちゃんたちと、

福ちゃんの姉妹犬のティアラちゃんとティアママさんと一ヶ月振りのご対面!

↓福犬、長男のラッキー君♪

110626_083602

↓福犬、妹ちゃんの福ちゃん♪

110626_125701

↓福ちゃんの姉妹犬、ティアラちゃん!この顔が亜喜にそっくり〜♪

110626_100001 

「今日はお招きありがとうございます♪」

さっそく屋上農園で、収穫だっせーっ!!

**************************************

ブルーベリーつまみ喰いしつつ、収穫しつつ・・・笑

↓たわわに実ったブルーベリー♪

110626_085401

110626_090601

やれ、人参が可愛いだの↓

110626_092701

プリーツレタスがシャキシャキだのと大盛り上がり!

↓プランターでこんなに立派な玉ねぎができるのね〜と感心する亜喜

110626_090703

じゃがいもも立派に育っておりました!↓

110626_091401

屋上ではサラダバイキングするので、つながれてるのよ〜

110626_090201

屋上って楽しいなぁ〜

110626_090202

110626_092902

屋上でご満悦のノワちゃん↓

110626_090204

**********************************************

一旦、涼しいお部屋でジュースとお菓子で休憩したあとは、

裏庭農園へGOrun

虫よけふりつつ、蚊取り線香につつまれて・・・

よっ!ティアママさんのスコップさばきが素晴らしい♪↓

110626_101701

ほとんど、ティアママさんが掘り返してくれたところを

私とノワ母とで、楽ちんに収穫!

↓お庭にビワがあるやなんて、めちゃくちゃ素敵〜♪

110626_103201

お庭には紫陽花やデラウェアなど、沢山のお花や果物が並んでました!

110626_103701

110626_103702

******************************************

ママ軍団がお庭で必死で収穫してるあいだ、ワンズはお犬部屋で待機!!

このとき事件がっ!!

なんとΣ(゚д゚lll)晴が、お漏らし?ワザション?

真相は謎やけど、相方の膝の上で・・・わぉ〜っcrying

相方がお漏らししたのかと見間違うようなことになってる、相方のズボン・・・笑

いやいや、笑い事とちゃうやん!!

ちーちくさんのお洗濯増やしてしまいました(涙)ごめんなさい・・・weep

最近、相方がほかのワンコに近寄ったり、仲良くすると、

とんでもない行動に出る晴・・・

しかし、これもまた飼い主の責任・・・こんなんじゃ、お友達と遊べないので、

もっと気を付けてやらなあかんね・・飼い主反省します・・・down

お庭でええ汗かいて、晴のことで嫌な汗かいて・・・

******************************************

とにかく汗かいたから、みんなシャワー浴びたり、着替えたりして、

ランチ!!restaurant

今日も今日とて、ご馳走していただいたんやけど・・・・

お腹空いとったから、写真も忘れて、がっついて完食!!すびばせんcoldsweats02

お茶を飲みながら、楽しいお話をして・・・結局は3時ごろまで居座ってしまいやした!

↓今日のテーブルのお花です♪

110626_115001

だって、居心地ええんやも〜ん♪

110626_133102

*******************************

帰りには綺麗な百合を頂いて大喜び!!

110626_171002

皆さんからも、こーんなによーけお土産いただきました!!

110626_171601

帰宅して、夕飯まで相方はシャワー浴びて、バタンキュー

その間に、ティアママさんにもらったおまんじゅうを盗み食いした私・・・おほほ・・・

110626_204301

ちーちく家の皆様、ティアママさん、ティアラちゃん、ノワ母さんとノワちゃん、

楽しい一日、ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

晴と亜喜にポチッとお願いします♪       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

|
|

« 冒険したら、かしこになれるん? | トップページ | 家族を探して・・・♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

晴ママ、ハローヾ(=^▽^=)ノ

うほーーー スゴイっ!!
一般のご家庭とは思えない収穫高っw(*゜o゜*)w
日常的にやらない事って
たまに体験させてもらえると楽しいよね~~♪♪

ところで~~
晴くん、やっちまったのね~~(≧∇≦)ブハ~
相方さん 大変でしたね~~
下での抗議、ほんっとやめて欲しい・・・ ^^;;

おっと、最後のは さんきら饅頭ではないですか~!!
私 このお饅頭大好きっ( ̄m ̄* )ムフッ

投稿: キョ | 2011年6月28日 (火) 22時58分

☆キョちゃんへ☆
こんばんは~♪
なんかお久しぶりな感じだわん!
そーなのよ!キョちゃんが泣いて喜ぶ新鮮なオーガニック食材のオンパレード(*^o^*)
色々なお花や作物に囲まれて、非日常体験!アリガタヤ~な気分!
んで、なんでワザションかね?って感じでしょ(;_;)
相方が他のワンコを何度も呼んだのが気に入らんらしい(>_<)ソクバッキーな男だわさ!
しかし、頭悩ますわぁ(ToT)

投稿: 晴ママ | 2011年6月29日 (水) 00時37分

すごーい!ちーちくさんの屋上ガーデン。
プランターでここまで出来るなら、チャレンジ
してみたいです。いいお野菜・お花を作るって
すごく手入れもしなくちゃ~だし、土や肥料で
結構お金かかるし・・・買ったほうが安い!さぁ
でも・・収穫する楽しみのほうが勝るんでしょうね~。
丹精こめて作られたお野菜を収穫させてもらえ
るなんて・・・とっても幸せなこと、よかったね
晴ファミリー。

投稿: 天ママ | 2011年6月29日 (水) 01時46分

ひゃぁ!いつものことながら、素早い速報記事!って私が遅すぎる?(笑
相方さんはめちゃ気の毒やったね....結構な量だったので、そりゃ臭かったと...(同情
うちはふくちゃんも、あんなんやから気にしなくていいんですよ、ただふくちゃんをよそのお宅に連れてゆかれへんかなと思うので、晴ママさんの気持ちはよーわかるわ。でも気にせんとまた来てね♪次は早めの予告を心がけますー.
うちの福いぬ可愛く撮ってくれてありがとー!

投稿: 珍獣のちーちく | 2011年6月29日 (水) 06時34分

☆天ママへ☆
毎日暑いけど、バテてない?
一緒にかき氷食べたいね♪

そーなのよん♪
きっと手間が大変だと思うんよね!でも、ちーちくさんに尋ねると
「大したことはしてへんよ~」と言うのだけど・・・・
きっと私には無理だね(笑)
こうやって、お招きしてもらえることは、ものよりなにより、ありがたいことで、わんこやブログに感謝、そしてワンつながりで、海のもんとも山のもんとも解らん我が家と仲良くしてくださるお友達に改めて感謝しています!

投稿: 晴ママ | 2011年6月29日 (水) 08時24分

☆ちーちくさんへ☆
早く更新しないと、記憶が・・・・笑
物覚えが悪く、物忘れがひどいので・・・・おほほ

ホンマに、相方がちびったごとくの状態で私もびっくりしました!!
あれ、マーキングにしては多いよね・・・

なんか相方曰くは、道に迷った際に、かなり暑いとこ歩かせて、そのあと水ガブ飲みしてたらしいんよね・・・
んで、涼しいお部屋で急にもよおしたのかっ?!
真相は謎ですが、ご迷惑おかけしたことは紛れもない事実で・・汗
ごめんなさい!

こんな私たちに「またおいで」と言って下さるちーちくファミリー・・
嬉し涙がちょちょぎれますよ~♪

投稿: 晴ママ | 2011年6月29日 (水) 08時27分

おぉ~たくさん収穫ありましたねぇ。
芋ほりとか私も一度やってみたいわぁ~。
プランターで何でもできちゃうんですね。

コッカー軍団みんなかわゆい♪

投稿: ぶぅ母 | 2011年6月29日 (水) 11時30分

☆ぶぅ母さんへ☆
芋ほり、楽しいですよ~♪
日頃運動不足なもんで、ええ汗かかしてもらいました!

それに無農薬のとれたて野菜って、想像以上においしいです!
楽しく、おいしくて、ワンズが可愛くて、3拍子揃って
夢のようなフルーツフラワーパーク♪
入場料も払わず、お昼までごちそうになる自分が恐ろしい(笑)

投稿: 晴ママ | 2011年6月29日 (水) 12時54分

晴ママ、こんにちは。
すごく久しぶりな感じ^^;
お見舞いありがとう。
もう、随分良くなりました。

プランターで玉ねぎやジャガイモが出来ちゃうの?
栄養補給大変でしょうね。
びわは直植えでしょ?
果物の栽培って大変なのにすごいよね・・・ちーちくさん。
美味しい楽しい、でも相方さんは大変な1日。
お疲れ様でした~♪

投稿: 拓ママ | 2011年6月29日 (水) 16時25分

☆拓ママへ☆
なんか久しぶりやねぇ〜
プランターで根菜ができるなんて、意外っしょ?
ちーちくさん曰くは簡単らしいけど、ベテランだからね!

ビワはお庭に木があるのよ〜!大きな木です!
玄関先と裏庭にも大輪の百合があるんやけど、裏庭の百合は私の背丈くらいの高さがあって、びっくりした!

相方、色々あったけど、めちゃくちゃ楽しかったみたいです♪
自然大好きなので!

投稿: 晴ママ | 2011年6月29日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/40575753

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のフルーツフラワーパーク♪:

« 冒険したら、かしこになれるん? | トップページ | 家族を探して・・・♪ »