« 天満の天神さんも呆れはる♪ | トップページ | 頭まるめました♪ »

左足を探して・・・♪

前回の記事で、またしても恥をさらした私・・・・

右足二つにサイズ違いは今までの中でも最大級にお馬鹿満開でございます(汗)

相方に見せたら、失笑しつつ、「明日、取り替えに行ったらええやん」と一言!

*******************************************

んな訳で二日連続で天神橋筋へ・・・笑

朝から晴のトリミングを予約しとったから、さきに晴をあずけて

相方と亜喜と3人で、出発!

今日はアーケードの端っこの天六側から、攻めていった!

どこで買うたか、うろ覚えの私・・・

と、ゆーんも似たような激安ショップがよーけあって・・・

しかも朝10時半やというのに、もう結構な人出で賑わってるし・・・

*********************************************

亜喜は広い場所では歩かせて、人ごみではだっこしながら、お散歩気分♪

最近、亜喜はホンマに変わった・・・

前は商店街なんで大の苦手で、怖がってしもて、歩くこともでけんかったのに・・・

この日は、結構力強く歩いてたし・・・

もうすぐ5歳やから、もう引っ込み思案のままかと思とったけど、

飼い主と違ってワンコはまだまだ学習能力があるようですわん(笑)

*********************************************

昨日来たにもかかわらず、今日も楽しい天神橋筋♪

なんだかんだと見ながら歩いてるうちに、アーケードの反対側の端まで到達!

昨日のお店通り過ごしてました(涙)

気を取り直して、折り返し・・・・

片道2キロくらいあるんで、結構なええ運動です♪

喉も乾いたし、小腹もすいたので、休憩しよかってことになりやした

**********************************************

この前から気になってた、商店街の5丁目を横に反れた

天五中崎通商店街(おいでやす通り)

カフェ&ギャラリーMOKUさんへ・・・

ワンコもOKなおしゃれなカフェ♪

看板犬のレッド君(8歳)はダックス君↓

110605_113601

看板娘のソフィちゃんはおしとやかな3歳↓

110605_113702

二人ともめちゃ穏やかでお利口さん♪

*********************************************

私たちは一番奥の癒やし空間的な場所に陣取り、

あー、癒される〜♪

店内を見渡し、癒されてる?亜喜♪↓

110605_114201

**********************************************

さてさてオーダーは・・・

ホットドッグ↓

110605_114502

照り焼きチキンのベーグルサンド↓

110605_114501

二人で半分づつ食べました!

失礼な話やけど、お食事は特に期待してへんかったんけど・・・

これが、

めちゃくちゃイケてる〜♪

美味しかったっす

相方と二人で大絶賛!

しかもセットで飲み物がついて、ホットドッグとベーグルの両方で

1480円と言う、お得なお値段!!

店内の内装も椅子やテーブル、装飾品も全て、マスターの手作り

オーダーも受けてくださるそうなので、

今度はそのことを詳しく聞きたいなぁって思ってます♪

*************************************************

さぁーて、お腹も満足したし、目指せ左足!!

慎重に歩いて・・・

やっと見つけました!!

お店に人に事情を話すと大笑いしながら、

「こちらも気づかないですいません」と言うてくれました!

そんなわけで、無事、履いて歩けるようになりやした!

やっぱ素敵な天神橋筋!

けど、車で行ったから、

駐車場料金が二時間で1000円!!coldsweats02

390円の靴交換のために・・・なにか矛盾を感じるけど・・・

気にしない、気にしない・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

天神橋筋商店街が気になるあなたはポチッとよろしく♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 天満の天神さんも呆れはる♪ | トップページ | 頭まるめました♪ »

ちょっと、おもろい話♪」カテゴリの記事

コメント

晴ママさん、こんばんは!
天神橋筋商店街、私も大好きです~up
でもこちらへ引っ越してからとんとご無沙汰なので
久しぶりに行きたくなっちゃいましたhappy01

そしてそして素敵な激安靴の登場に
もしや!?ワクワク♪と読み進めると…
来た~sign03必殺!右足だけdash(笑)
めっちゃ笑わせてもらいましたhappy02
無事交換出来てなによりでしたgood

中崎町や天五、天六方面は未体験なので興味津々ですeye
おしゃれげなお店がいろいろありそうですねheart04
亜喜ちゃんはやっぱり女の子note
お買い物や素敵なカフェは楽しいよね~happy01
ノワももうすぐ5歳。なんだか悪い方へ成長していってるようなsweat01

投稿: ノワ母 | 2011年6月 6日 (月) 23時53分

なんか楽しげなとこだわ。
明日、も1回ゆっくり遊びに来るね。
ははは。晴ママらしいんじゃない(笑)
きっと天神さんが今度は相方ときてやー
っていってたのかも
亜喜ちゃんも天くんも日々学習していて
犬って偉いと思うわ
晴くんどんなさっぱりくんになったか
楽しみにしてるよ

投稿: 天ママ | 2011年6月 7日 (火) 00時21分

☆ノワ母へ☆
おはよん♪ノワ母も天神橋筋ファンなん?
気が合うわ~!
中崎の方は私も知らんかったんやけど、きっと平日に行けばもっとにぎわってると思うねん!
お酒飲むようなお店が多いみたいやから、もしかしたら夜の方が
にぎやかなんかもんしれへん・・。
ぜひ、集合して遊びましょ♪
商店街ならワンもカートで行けるかもってかいたろうさんと話してます!

投稿: 晴ママ | 2011年6月 7日 (火) 08時23分

おはよ~ございます^_^

なんだかオカルトチックな題名でびっくりですよ(笑)
そ~ゆ~わけだったんですね。
大ウケです(*^_^*)
無事左さんと会えてよかったですね^m^
それにしても楽しげな商店街ですね♪

投稿: ぶぅ母 | 2011年6月 7日 (火) 08時48分

晴ママ おはよー(o^∇^o)ノ

ぷぷぷ、確かにオカルトちっく~(≧∇≦)
「私の左足見ませんでしたか~?」 的な!?

私、いろんな人のお話しや VIVIちんを見ている限りだと
ワンコって 7歳くらいで大人になると思う!
そして、すっごく落ち着くよ~~
それまでは いろんな経験から学習して
自分を肥やす時期なのかと・・・。
VIVIは7歳の時に本当に変ったと思ったから
アキちゃんもこのまま色んな人に可愛がってもらったら
7歳には どっしり構えていられるオンナになるかも~(*^o^*)
晴家にいたら色んな人やワンコに会って
学ぶ機会がた~っくさんあるもんね~☆

そして無事 左足発見 おめでとう~(。´艸`)

投稿: キョ | 2011年6月 7日 (火) 09時45分

なに、なに~?
昨日も行ったの?
そして激安の可愛い靴ゲットして意気揚々と帰ったら
両方右足だったのね?

分った。
今から昨日の記事読んで笑ってくる!

楽しそうなお得感満載の商店街が多いんだね~。
ほら。。
前にも紹介してくれた所あったよね。
食べ物が安く手に入るトコ。
バームクーヘンだったか、晴君が食べちゃったよね~。
懐かしい^^;

投稿: 拓ママ | 2011年6月 7日 (火) 12時09分

☆天ママへ☆
ここはホンマに楽しいところですよん♪
一日中遊べます♪美味しいものもチープで楽しいものもいっぱいです!
長い商店街を歩くとええ運動になるしね!
でも、かいたろうさんたちと出かけた日は夕飯でご飯おかわりしたから、結局は痩せることもないけどね(笑)

天神さんってば、私のこと好きなんかな?
それとも、ちょっとでもお利口にしてやろうと情けをかけてくれてとか?
どっちでも嬉しい♪

投稿: 晴ママ | 2011年6月 7日 (火) 22時29分

☆ぶぅ母さんへ☆
そうよ、そうよねぇ〜
不謹慎なタイトルだったかしら・・・汗
左側を探してとどっちにするか迷ったけど・・・・
探しての時点でちょっとサスペンス入ってるよね?笑
左足より、左脳を探したほうがよかったかも?

この商店街、楽しいデスよ〜
ぜひぜひ、キョちゃんとお越しくだされ!
ガイドとして頑張ります!

投稿: 晴ママ | 2011年6月 7日 (火) 22時35分

☆キョちゃんへ☆
マジで、ホラー映画の正解やなぁ・・ブルブル
厳密には左靴だよね(笑)
日本語もおかしい私・・・重症かなぁ・・・

ホンマにワンコは1〜2才で成犬だって言うけど、一生学習する能力をもってるんやなぁ・・・て思った!
今までは、よその人を傷つけたり、トラブルになるのが嫌で、いろんなこと避けて通ってたけど、キャパの広いワン友さん達に受け入れてもらい、ちょっとずつ、世間の風にも慣れてきたチンピラです!

今度はカートに乗せて一人で電車に乗せてみようかと計画してます!
大人しくできるかなあ・・・

投稿: 晴ママ | 2011年6月 7日 (火) 22時39分

☆拓ママへ☆
そうそう、土日連続でいったよ〜笑
行かざるを得なかったってのが、ただしいけどね(汗)

前に紹介した商店街は杭瀬市場ね!
あそこは家の近所で、小さいけど、それはそれで楽しいよ!
バームクーヘン、食べたのは亜喜でした(笑)
晴はさみしそうに、ただ見つめてた!

拓ママも女子会楽しそうやったね!
私も拓ママんちのBBQたべたーい♪

投稿: 晴ママ | 2011年6月 7日 (火) 22時46分

おぉ~2連チャンだったのね。
晴パパ優しいな~

このカフェ知ってる~
あれ、近かったのだ。地理的な事がよくわかってなかったけど
同じようなとこにあったんだね。
レッドくんかわいいでしょ。
オーナーさんのおじさん、お洋服つくりはるねんよ~
前に盛り上がって木工場も見せてもらった(笑)
屋上にドッグランしたいとか言ってたけどできてた?

近くなら今度からわんこいても問題ないね~

投稿: かいたろう★ | 2011年6月 7日 (火) 22時47分

おほ~ほほ・・・
何やってるんだかって面白くなるようなお話で…(爆笑)
本当におなかを抱えて笑うのって久しぶり・・・
パパと大笑い(失礼)
でもでも亜喜ちゃんも一緒に2度も行けて良かったね~
確かにそのお値段の物を取り変えるのに・・・痛い出費だけど・・・
これは晴マママジックにかかったトリックのようなもので・・・
このくらいの出費は矛盾な投資だわ(笑)
サイズ違いだけじゃなかったんだね…右右・・・ン~こりゃ~履けないわ(爆笑)
わんこOKのお店はありがたいね~
どこぞで聞いたことのある名前・・・ソフィちゃんかわいいです^^
相方さん・・亜喜ちゃん・・晴ママのお供ご苦労様~

投稿: ドミソママ | 2011年6月 8日 (水) 07時35分

すっごく行きたくなる商店街~!!
しかも連ちゃんでとは。。。晴ママっておちゃめさんだよね~♪
でも左足が見つかって本当に良かったよね、みつかんなかったらどうやって使ってたのか。。。って思うとさ(笑)

 商店街のリンク、丁寧にしてくれてるから初心者でも行ける?
。。。か、また何か間違ってて交換するもんが見つかったらそんときはわたしも連れてって~!(笑)

投稿: sora母 | 2011年6月 8日 (水) 11時00分

☆かいたろうさんへ☆
相方、優しいってよりあきらめてるんやと思う。
悟りを開いてるんかなぁ(笑9

かいたろうさん、このカフェ知ってたんや!
なんか、好きそうやなあって思ってた!
そのほかにも2件ほど、わんこOKのカフェリサーチしといたよ!
頑張って、わんこのリハビリもかねて、世間の風に当たりにいこうか(笑)

投稿: 晴ママ | 2011年6月 9日 (木) 12時08分

☆ドミソママへ☆
私のマジックなの?
単なる、おおボケかと思ってたけど・・・
そうやって笑ってもらえると、安心するわ♪

でも2度行けたのは良かったよ!
本当はこの近所に引っ越したいくらい楽しいところだからね!

ソフィちゃんって名前の子はどの子もシャイなのかしらん?
お目目くりくりで大人しい可愛い子だったよ!

投稿: 晴ママ | 2011年6月 9日 (木) 12時11分

☆sora母へ☆
私っておちゃめ?笑
マジックとかお茶目とか、みんな優しくて大好きです♪
実はただの落ち着きのないおばはんやねんなぁ~
こんなんで、よく子育てとかしたなぁ・・って自分でもしみじみ思うときあるよ(笑)
もちろん、一緒に行こうよ!初心者でも行けるけど、ここにスットコガイドが居るのい、使わない手はないよ!奥さん!笑
とりあえず3000円用意しといてください!そしたらランチしてデザート食べて、お土産も買えます!

投稿: 晴ママ | 2011年6月 9日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/40289508

この記事へのトラックバック一覧です: 左足を探して・・・♪:

« 天満の天神さんも呆れはる♪ | トップページ | 頭まるめました♪ »