« 2011年8月21日 | トップページ | 2011年8月28日 »

2011年8月23日

まぁ、皆さん聞いて下さい!

日本の動物愛護法・・・今、充分かなぁ?

皆さん、どない思わはりますか?

私はね、小さい頃は犬や猫は拾ったり、もろたりするもんや思てました。

大人になってからは、野良ちゃんも見んようになって

ペットショップで、買うんが当たり前・・みたいに思とったんです!

ブリーダーっちゅう言葉はペディ〇リーチャムのCMで見て

「なんか知らんけど、すごいお仕事なん?」って思とったし・・・

その中に、ちゃんとした人と怪しい人がおることも知らんかったし、

ペットショップのわんにゃんが売れ残るとか、

繁殖で御役御免になった子たちが、ひどい目に遭ってるとか・・・

全然知らんかった・・・

******************************

晴と出会うまでは、そういうことあんまり知らんかったし、

積極的に知ろうともしてへんかったなぁ・・・

101217_164302

2007_0512_102710cimg0914

*****************************

ブログを始めて、色んな人とも知り合えて楽しいこともいっぱい教えてもろたけど、

悲しい現実もいっぱい突きつけられた!

T02200296_04800646108290981891

優しいお友達が沢山おって、ギリギリのところで救われて

幸せになった子達も見てきた。

110429_145403

O04800640111797225511

Egao

110804_162928

110515_144401

この子達と新しい飼い主さんとの出会いは素晴らしいものやけど、

でもこうやって幸せになれる子は、ほんのひと握りやねん・・・

*************************

んじゃ、どうしたらええのん?

そう、やっぱり法律で動物を護ってもらおう!

もうすぐ、動物愛護法改正の時期が近づいてます

そこへ意見書を提出してみませんか?

一人でも、一つでも意見が集まった方が、効果があるもんね!

でもな・・なんか難しそうやろ・・・

どんな風に書いてええかわからんし、どないしよう・・・

って思ってたら、いつもお買い物するネットショップから

簡単に作成できるツールのリンクが送られてきてん!

これなら、簡単!!

あー、でも勘違いせんといてくださいね!

ツールの内容はよーく、よーく読んで、理解して、納得してから

意見書を提出するかどうか決めて下さい!

みんなが出さなあかんってこともないし、イマイチ理解でけへんのに

無理するなんてしなくてええと思います。

少しでも多くの方が興味を持ってもらえたらば・・と思います♪

意見書ツールはこちらをクリックしてください↓

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-297.html

部分的に同意できないところがある場合も、対応できるようになってます!

まずはご一読くださいませ〜happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

note読んでくれて、ありがとうsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月21日 | トップページ | 2011年8月28日 »