« 2011年10月12日 | トップページ | 2011年10月18日 »

2011年10月15日

似てるでしょ♪part2

能勢を後にして、向かった先は ささやまの森公園

Sany0276

Sany0280

日頃、「亜喜ちゃんは〜♪お母さんのこども〜♪」

と亜喜に歌って聴かせてるんやけど(笑)

ホンマは亜喜にはワンコのママがおります。(当たり前やろっ!!)

親娘が最後に会ったのは、もう4年近く前です・・・

そのときは、ママはクレートの中におったし、

よそのお家やったから、亜喜も落ち着かへんかったみたいで

私から離れへんかったなぁ・・・。

******************************

今でも、よっぽど仲良しのワンコやないと、遊ばへん亜喜・・・

「だって、晴くんがおるもん!」って感じで、よそのワンズと仲良くなるには

時間がかかる・・・もちろん人にも・・・

そんな中、ママ犬ひよこちゃんと久しぶりの対面♪

相方は、“まぶたの再会”みたいなのを夢見てるらしいんやけど、

私は内心「そんな甘いもんちゃうで!」と思とりやした・・ウンウン・・

******************************

ドキドキしながら、駐車場で待っとったら、ひよこちゃんちの車が到着♪

晴&亜喜二人で近づいて吠えたらアカンから、

とりあえず亜喜だけ先に近づいて様子を見ることに・・・

なに?なに?

いきなり、お顔を近づけて、お鼻をクンクン・・あっ!チューした!!

んで、お互いのお耳やら、お尻やら、お股を臭い合う・・・

嘘みたい・・・\(◎o◎)/

あんまりにも、自然に仲良くするから、ポカーン(´Д`)としてしもた私・・・

*******************************

最近は晴と亜喜の密着度が高くて、仲良しのワンコ以外には

二人で威嚇することも・・・汗sad

晴に至っては、相方や亜喜に近づくワンコには

「近寄らないで!」と蹴散らしてしまうねん(涙)

不安ながらも、相方と離れて待ってる晴を手招き・・・

すーっと近づいてきて・・・・

なーんもなし!!(゚Д゚)ノ えっ《゚Д゚》うそーんsweat01

なんの問題もなく、並んで歩きだした・・・

Sany0288

**************************************

広場で親娘のツーショットも、この通り!

111009_135503

初対面のワンコと繋がれて放置なんて、亜喜が一番嫌いなパターン

ところが・・・

じゃれるでもなく、暴れるでもなく・・・

空気のように並んで座ったり、たまに臭い嗅いだり・・・

なんかお話してるんかなぁ?って思いながら、しばらく見とってんhappy01

111009_135703 111009_135801 Sany0301 Sany0317 Sany0324 Sany0355

ひよこちゃんのお鼻の白い毛がなかったら、

どっちがどっちかわからんよね!

嬉しい時や叱られた時に目を細める癖は亜喜といっしょ↓

Sany0383

こんなとき、普段の晴なら二人の間に割って入るとこやけど、前を素通りです(笑)↓

Sany0419

それどころか、こんなふうに相方に甘える、ひよこママにも・・・↓

111009_142701

「あーそうですかぁ・・」って感じで、ノーチェックでした♪

*************************************

短い時間やったけど、今まで亜喜と暮らしてきて、

お外でこんな穏やかな顔を見たんは初めてやった気がします♪

栗や新米以外にも色んな収穫があった一日でした!

111009_215201 111009_215302

***************************************

帰宅後、亜喜と会話する相方・・・・↓

111009_201602

「亜喜・・・今日はお母さんと会えたなぁ・・よかったなぁ・・」

はい、皆さんお察しの通り、ちょっと泣いてます(笑)

この方は洗いたてのタオルケット巻いて寝ると言う↓

111009_201603

一番好きなスタイルでうたた寝(笑)

みんなが、心癒された一日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月12日 | トップページ | 2011年10月18日 »