« さいた、さいた、サクラがさいた♪ | トップページ | お買い得か無駄使いか・・・? »

ここ掘れワンワン♪

毎年恒例のイベント

晴の姉犬、シモンちゃんの別荘にて、

芋掘りしてきました〜!!

胴胎犬のココちゃんちと

お友達のかいたろうさんちも一緒ですよん♪

*******************************

準備万端のココママ!手に持ってるんは高枝切りハサミ↓

111023_105401

畑にはワンコ立ち入り禁止!

ママを見つめるココちゃん↓

111023_105402

私も、いざ出陣↓

111023_105501

シモンママから、芋掘りの説明を受けるココママ↓

111023_105601

夏には手前にスイカがあったんよ!

この畑、シモンママ一人でやってると言うから、

すんごいよね〜

お芋畑には、よーけお芋が埋まってましたよん♪

わぉ〜丸々太った鳴門金時、とったどーっ↓

111023_112801

遅れてきたかいたろうさんは、高枝切りハサミで柿の収穫↓

111023_111701

きれいに洗って、干してます↓

111023_115101

芝生のお庭ではリックン&ハナカミ&亜喜が大はしゃぎ♪

111023_115501

こんなテンション高いリックン、久しぶりに見たわ(*´∀`*)

テンションMAXでヤバい表情です↓

111023_114401

はしゃぎ疲れて仲良く眠るブラザーズ♪↓

111023_124901

収穫の後はココママの手料理でランチ↓

111023_123302

シモンママはいきなり団子作ってくれたで(激ウマでした)↓

111023_200101

お腹いっぱいって言いながら、かいたろうさんの差し入れも食べたで♪

111023_133201

ワンズもウマウマに群がる〜

111023_131601

いつ来てもウットリの別荘に、乙女系男子リックンも大喜び↓

111023_131602

*******************************

この日、一番うるさくて、一番甘えん坊やった、ハナカミシエロ・・・

シエロの愛称はシーちゃん♪

シモンちゃんの愛称もシーちゃん♪

あっちここっちも、シーちゃんで、ややこしいから

呼び分けしてみたで!

こちら上品なシーちゃん↓

111023_134601

こちらは下品なシーちゃん(笑)↓

111023_140401

上品でも下品でも、シーちゃんは可愛いです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

|
|

« さいた、さいた、サクラがさいた♪ | トップページ | お買い得か無駄使いか・・・? »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだな~~近くだったら私も行きたいです!
でも、近くって感じられるくらいのおすそわけありがとうございました。^^
お芋美味しいね~~~ってさくらも月もほくほく顔ですよ!
あ、あのクッキーかいたろうさんのおみやなんだ~とっても美味しかったからつい検索しちゃった。今度注文するです。(笑)
オリーブ油明日挑戦してみるよ~成功祈っててね。(ु*´З`)ू

それにしても素敵な別荘だね~あこがれます~~

投稿: 桜月まま | 2011年10月28日 (金) 09時43分

☆桜月ままへ☆
おすそ分けって言うより、皆で等分するときに、桜月まま枠も作って、分けましたよ(笑)
シモンママが「桜月ままに今日お芋ほりするって伝えてあるから」って言うてました!
ホンマに素敵な別荘で、もうすっかり住人気取りでくつろいでます(笑)

このクッキー(ハート型のやつ)すごい美味しかったよね~♪
余ったからお持ち帰りしてきてん!
これ「アンリシャンパルティエ」のんです!
もう調べたから知ってるかな・・
美味しいものには、みんな敏感だね~♪

オリーブオイルの報告、楽しみにしてま~す!

投稿: 晴ママ | 2011年10月28日 (金) 10時10分

こんばんは(^O^)
素敵なお庭〜♪
広々でワンコも楽しいね。
洗って干したお芋ちゃん、
後ろの壁や植物とマッチして
ポストカードにもなりそう♪
う〜ん、でも惜しい・・・
インギーシルエットにして欲しかったァ
(^^ゞ

投稿: トリママ | 2011年10月28日 (金) 17時18分

おお~素敵なお芋ほり・・・美味しいおすそわけもありがと~
シモンママのお庭・・・・も  お料理も素敵!!
たくましいここママの姿も・・・・ピンクの目の晴ママもかっこいいわ♪
ふふふ・・・・ママは、下品なシーちゃん大好きよ~

投稿: ドミソママ | 2011年10月29日 (土) 21時56分

☆トリママさんへ☆
本当に素敵づくしで、夢のような時間でしたよん♪
毎年、感動ものです!

お芋、相方が一人でせっせと洗っていたので、とてもじゃないけど、
シルエットなんて言うてる余裕はなかったみたい(笑)
次回は挑戦してみます!

投稿: 晴ママ | 2011年10月31日 (月) 12時08分

☆ドミソママへ☆
芋ほりって、素朴なもんやのに、ここの別荘で掘り掘りすると、なぜか優雅な気分になるんよね~笑
この日のシモンママはもっとかっこよくて、オレンジのつなぎ来てましたよ~♪
スレンダーで背が高いので、めちゃかっこよかった!

そうそう、私は上下品ともシーちゃん大好きです♪オホホ

投稿: 晴ママ | 2011年10月31日 (月) 12時11分

めちゃ、楽しそうで、美味しそう♪

しーちゃん、上品&下品ニャハハ(*^▽^*)
ハニカミじゃなくてハナカミって命名も確か・・・晴ママやんね
しかし、上手い事、名づけること・・・。

かいたろうちゃんも納得のしーちゃん、それは、それで
めちゃ可愛い子だと知ってるから言えもんね~
テンション高いリックン見るのも久しぶりやわ~
楽しんで読ませてもらったよ~ありがとう!

投稿: JBママ | 2011年10月31日 (月) 18時16分

晴ママのお芋でケーキ作ったら大好評でした。
いつも暖かいお福分けありがとう!
シモンママの丹精な畑で収穫されたサツマイモ
8頭のわんこと9人のお口に入りました。

投稿: 天ママ | 2011年10月31日 (月) 19時14分

☆JBママへ☆
はーい(^o^)/最高に楽しくて、うまーい一日でしたよん♪
こうやって、日頃の疲れも、悩みも吹っ飛んで、お友達にもワンコにも感謝、感謝です♪

しーちゃんはどっちも可愛い、可愛い!
両方が個性的で、見てるだけで楽しいよん♪

投稿: 晴ママ | 2011年11月 1日 (火) 22時43分

☆天ママへ☆
お芋ケーキみたよ〜!
あれって、私も食べたいなぁ〜
だってね、このお芋使ったら、お砂糖なんていれなくてもめちゃ甘い!!
ほくほくで食感は栗みたいやったよね!

美味しいお芋はシモンママの努力がいーっぱい詰まってる!
感謝してたべましょう(笑)

投稿: 晴ママ | 2011年11月 1日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/42713771

この記事へのトラックバック一覧です: ここ掘れワンワン♪:

« さいた、さいた、サクラがさいた♪ | トップページ | お買い得か無駄使いか・・・? »