« 似てるでしょ♪part2 | トップページ | プーペコ♪ »

秋の収穫祭♪日帰りツアー

ある日の昼下がり、背中にやわらかな陽射しを浴びながら・・・

やっぱ、我が家は落ち着くなぁ〜↓

111016_122701

って、違うやろ!!笑

素敵なお家はちーちく邸!

秋の収穫祭にお呼ばれしてきやした〜♪

**************************

まずは、お庭でお芋とミョウガを堀り堀り〜

今回も素晴らしい、ティアママさんのスコップさばき!

そして、その隣の私の美脚を見よ〜↓

111016_115401

って、またまた違うやろーっ!!オホホ・・・

ティアママさんのご近所の娘さんで、関西に下宿しているMちゃんが

今回のツアーに参加!!

心なしか、相方のテンションがあがってますよ〜笑

こーんなに沢山の収穫に、みんな大喜び!↓

111016_121001

111016_115501

お芋が大好きな晴は「お芋」の言葉だけでテンションMAX!

111016_120601

111016_115502

お庭に突入して、大喜び、後で足を洗ってた、おしゃれなJJ親娘♪

素敵なスタイルのママのジェシカさんと

オカッパがトレードマークのジャスミンさん、

素敵なおしゃれさんたちです♪↓

111016_114901

「前髪切りすぎたのよ〜」↓

111016_114801

でもその代わり、今日はバッチリ、アイライン入れてきたわ!!↓

111016_161501

ソファーでお嬢様のようにくつろぐティアラちゃん♪

ピンボケでごめんなさいm(_ _)m

111016_122601

そして、ちーちく家のイケメンラッキーくんと

可愛い福ちゃん♪

可愛いティアラちゃんとフクちゃんは姉妹なんですよ♪

111016_121401 111016_121701

亜喜もこの二人によく似てるねん!

他人ならぬ他犬のそら似ですけど(笑)

*******************************

続いては屋上でへGO

んで、感動の再会!!

相方が送った、すだち↓

ちーちくさんが「晴ママ」と命名して大事に育ててくれました!

すくすく育ってましたよ〜嬉しかった

111016_130001 111016_130002

プランターに植えた、さつまいものつる・・・↓

111016_130202

このあと、お芋と、落花生を収穫

111016_130201

111016_132301

んでね、このパプリカが↓もう、ウマウマでした〜

111016_125902

BBQで使う為に収穫したけど、ほとんど私が一人で生のままポリポリたべてしまた!

新鮮な野菜は調味料などつけずに、自然の味が一番♪

なんもかもが楽しいったらありゃしない!!

いよいよ、みんなでBBQ

ちーちくパパさん曰く・・

「屋上でBBQって、なんかわざとらしいから、絶対やるもんかと思ってたけど

ついにやってしまった・・・」とつぶやいてました(笑)

お天気も最高!爽やかな風がそよぎ、BBQも最高!!

111016_144001

見て見て〜!このグルグル巻きのソーセージ!!

111016_141701

ハーブ風味でめちゃ美味しかったですよん♪

BBQのあとは、アイスクリームやらスイーツやら食べて、

お腹も心も大満足♪

111016_154901

たーくさんのお土産を頂き↓

111016_195201

111016_202301

111017_203301

111017_203302

ちーちく家の皆さま、ティアママさん&Mちゃん、JJママ、

今回もお世話になりました&ありがとう♪

落ち着きがなく、女子犬みんなに「ウザイわ〜」と

ブーイングされた晴ですが(笑)

これに懲りず、次回の

オレンジ収穫と晴ママすだち&鍋パーティー?!

もよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

|
|

« 似てるでしょ♪part2 | トップページ | プーペコ♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

すだちに晴ママって、書いてあったの?しらんかったわー!!いつのまに?
ワンコ全員、何となく慣れてきてるよね?
これから、なんとなく、ワンコ間で何かがはじまりそうな予感がぁー(笑
鍋のメニュウはすでに決めたよん、気はやっ(笑 こうご期待♪

投稿: 珍獣のちーちく | 2011年10月19日 (水) 10時02分

☆ちーちくさんへ☆
何から何までお世話になりありがとうございました♪
すだちには確かに晴ママって書いてたよ(笑)
でも私は書いてないから、きっとちーちくパパが書いてくれたのね・・
それとも福ちゃんかなぁ?笑

ホンマにわんこは慣れてきたよね。一通りガウガウやって、あとは絡まなくなると思うけど・・・笑
コッカーって、そういうパターンが多い。

えっ!メニューもう決まったの!素早いわ~♪楽しみ♪

投稿: 晴ママ | 2011年10月19日 (水) 12時22分

はじめまして。

わんちゃんたち、とってもかわいいですね♪
家族みんなで収穫祭♪&ご飯♪
食欲の秋ですね、幸せそう~!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

はるちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
はるちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年10月19日 (水) 18時13分

今年も収穫祭の季節がやってきましたね~
おぉ~天くん地方名産の落花生まであるぅ
次回はすだち「晴ママ」のお鍋大会の報告
楽しみにしています。

投稿: 天ママ | 2011年10月19日 (水) 23時52分

☆ぺとりごとさんへ☆
楽しそうですね。また機会を見て覗いてみます♪

投稿: 晴ママ | 2011年10月20日 (木) 12時07分

☆天ママへ☆
楽しい一日でしたよ~♪
季節ごとにお呼ばれして、ありがたいやら、嬉しいやら。
無農薬のお野菜を、バリバリ食べる時の満足感はなにものにも変え難い幸福感ですよ~!
ここが私のお家ならな・・・と一瞬思いますが、お世話が大変で全部枯らしてしまうやろなぁ・・・。

投稿: 晴ママ | 2011年10月20日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/42576919

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫祭♪日帰りツアー:

« 似てるでしょ♪part2 | トップページ | プーペコ♪ »