« オフ会の素敵な写真♪ | トップページ | CDとヴィトンとライヴ♪ »

ナイチン・ハナカミ♪

先日、かいたろうさんちのリックンが緊急手術しました!

詳しくはこちらを→click!

めっちゃ、親身になってくれる先生で、リックンの性格とかも色々と考慮して

ズーッと飼い主さんがつきっきりで居られるように配慮してもらったんやて!

んな訳で、かいたろうさんは

麻酔とかにも立ち会ったらしい!

すごいね~

*******************************

おおっと、そこで忘れたらアカンのがリックンの弟分

我らが、アイドルのハナカミ・シエロ♪

111209_145001

最初の診察とか「オラもやるなり~」と騒いで、

聴診器など当ててもらったらしいけど(笑)

いざ、リックンの麻酔処置が始まると、

「にいちゃんが、死んじゃうなり~!!ヒイィー!!」と大騒ぎ!!

リックンの麻酔が完全に効いたんを見て、今度は神妙な顔つきになり、

ビビリつつ、ものっすごい静かに待ってたらしい!

なんか可愛いよなぁ・・

*******************************

手術は無事終了し、即、退院!

これもリックンの精神面を考えてのこと。

在宅看護で、かいたろうさんも大変やけど、

術後のリックンは精神ダメージが

ほとんどなくて、すごい良い状態やったらしいhappy01

******************************

翌日、お見舞いに行ってきたよん♪

昨日の今日やから、逆に安静の妨げになるかな。。と思ったけど、

かいたろうさんは、つきっきりで、お買い物にも行けない状態なので、

お留守番も兼ねて、行くことにしやした!

7針も縫ったってことで、さぞやぐったりしてるやろと思ったら・・・

なんとこの笑顔↓

111209_141801

やっぱり、ママがずっとついててくれたので、怖い思いも少なかったらしく、

めっちゃ元気でした・・・

ちなみに傷は、恐ろしくて撮影できず…

かなり痛々しかったけど、きれいに縫合してありました!

****************************

二人とも退屈しとったらしく、熱烈歓迎!

いつもなら、ハナカミがリックンを突き飛ばして、

私のもとへすっ飛んでくるんやけど、

今回はにいちゃんを突き飛ばしたらアカンと思ったか、

突然に玄関から飛び出して

マンションの通路の端まですっ飛んで行った(笑)

「熱烈歓迎の駆け足」を披露してくれたらしい(爆)・・・

なんか意味わからん歓迎方法やけどなぁ・・ぷぷ

「オラが兄ちゃんの看護するなり・・」と張り切ってるらしく、

ことあるごとに、リックンの顔を覗き込むハナカミ・・・↓

111209_141601

しかし、前日に生ごみあさりをして、耳がめちゃくちゃくさかったので、

リックンは「臭いでつ・・・近くにきたら臭くて、眠れないでつ・・」とのこと(笑)

それでも、真剣に兄ちゃんを心配する

ナイチンゲール・ハナカミなのでした・・・

↓寒いので防寒スーツ着用

111209_160901

↓頭隠して尻隠さず・・・・

111209_174201

血はつながってなくたって、

ひとつ屋根の下で暮らせば

やっぱり兄弟!

面白くもいじらしい、

愛情あふれるナイチンゲール♪

笑いながらもウルッと、してしもた一日でした!

リックン、お大事にね♪

お見舞いの苺をじっと見つめるリックン↓

111209_151101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

|
|

« オフ会の素敵な写真♪ | トップページ | CDとヴィトンとライヴ♪ »

お友達♪」カテゴリの記事

コメント

この前はありがとう。
とっても助かりました。
いや~久しぶりに笑い転げた。
あの日の出来事が うま~くまとまってる。
ほんまにその通りで、我が子のことながら
かわいいやら、面白いやら・・・。

Rick、ここへきて傷から液体噴出(>_<)
今日は、病院行って糸を交互にはずしてもらう処置
受けてきます~
(抜糸はまだ早いけど、このままでは傷も閉じないらしい。)

ハナカミ流看護もそろそろ終わり・・・って時の
出来事で再び やる気出してるような出してないような・・・(笑)
それがまたおもろい(笑)

投稿: かいたろう★ | 2011年12月18日 (日) 08時21分

こんにちは(^O^)
もぉ、ナイチンなんて言うからオシモのほうで
ハナカミ君に何かあったのかとドキドキしたぁ(;´∀`) 
ナイチン・ゲールね(^^ゞ
血が繋がってなくても、猫でも鳥でも鼠でも
一緒に暮らす家族を思いやるのって温かい。
かいたろうさんがりっ君を思いやる優しい気持ちがハナカミ君にも伝わってハナカミ君もナイチンになるんだね(*´∀`*)
ハナカミだのナイチンだのって・・シエロ君だよねぇ⁉

投稿: トリママ | 2011年12月18日 (日) 14時34分

りっくん、ストレスもないみたいで良かった(*゚▽゚)ノ
シエロくん、にぃちゃんのことよーくわかってるのね。
りっくんの元気な顔が見られて良かった♪

ところで何で、はなかみシエロって名前になったんでしたっけ??
ちゃんと読んでなきゃダメだね~私っ!

投稿: トロクロねぇ | 2011年12月18日 (日) 20時48分

今ね、亜喜ちゃんの手術の話を改めて読んでたんだけど
縫った針数も同じなのね~
ほんと手術の日にちも変わらず・・・
まるっと1年前が亜喜ちゃんやったんやな~
あの時は心配した。
今はきれいに治って元気でよかった♪

投稿: かいたろう★ | 2011年12月18日 (日) 22時22分

こんばんはnote
さすが晴ママさん!!
「つきっきりで、お買い物にも行けない状態なので、お留守番も兼ねて、行くことにしやした!」うんうん、かいたろうさんも晴ママさんやったら安心してお留守番してもらえるやろし・・。

リックンとシエロくんの兄弟愛になんかホロッと
きてしもたweep
寒いときに心あたたまるお話やな~。

投稿: デイジーママ | 2011年12月18日 (日) 22時36分

☆かいたろうさんへ☆
去年の昨日、亜喜は手術して、クリスマス会は糸付きで行ったよね♪
みんなに心配してもらったのが、つい最近のことのように思うわ!今日も、相方とリックンと亜喜って似てるって話してたんよ!
なんとか傷口がうまく治ってくれると良いね。
そして、ナイチン・ハナカミ・・・またしても新しい呼び名ができました(笑)
次回はナースの衣装で、お出迎えお願いします!

投稿: 晴ママ | 2011年12月18日 (日) 22時57分

☆トリママさんへ☆
ご心配おかけしてごめんなさい!
ハナカミちゃん、アルチンなのでご安心を(笑)ナイボールですけどね♪
ほんまにね、弱者を思いやる気持ちってのは、人間よりも強いんとちゃうかな?って思います。体調が悪いことも、本能的に感じ取るようなところがあるし・・・
いつもはおちゃらけのハナカミですが、キメる時はキメます・・しかしなぜか笑いがこみ上げる・・・ぷぷぷ

投稿: 晴ママ | 2011年12月18日 (日) 23時00分

☆トロクロねえさんへ☆
リックン、ストレスはだいぶ軽減されてるみたいやけど、傷の治りが悪くちょっと心配です!
ハナカミのlove注入で、きっときれいに治ると思いますけどね♪

ハナカミは私が命名したのよん♪
詳しくはこちらをどうぞ↓
http://haru-0805.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-7f8e.html

投稿: 晴ママ | 2011年12月18日 (日) 23時03分

☆デイジーママへ☆
こんばんは♪
いやいや・・たまたま、午前中に用事があって、仕事休んでたので、タイミングがよかったんです。
一人の時にワンコが病気すると心細いですよね・・・
術後はおトイレもおちおち行ってられなくて、すごく心配だったことを思い出しました。
お留守番でも、お友達の役に立てたら、私も嬉しいですし、お互いに助け合えたらよいなぁって思います。

ナイチンハナカミはいじらしく心優しく、そして、ちょっと、いや、かなり面白い、ナイスガイでございます♪

投稿: 晴ママ | 2011年12月18日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007525/43397856

この記事へのトラックバック一覧です: ナイチン・ハナカミ♪:

« オフ会の素敵な写真♪ | トップページ | CDとヴィトンとライヴ♪ »