グルメ・クッキング

やっぱりウマウマでご機嫌♪

なんとなく、夏の疲れが残って、すっきりせーへん・・・

けど、秋風が吹いてええ季節になってきた・・

相方の「お出かけしよか〜」の一言で、ワンズを連れてドライブへGOrvcar

**************************************************

ブログのお友達が紹介しとった

有馬富士公園に行ってみた!

メインの芝生は人もまばらで、お散歩にもってこいのええ気持ち♪

そこをやり過ごして、もうひとつの芝生コーナーへ・・

だーれもおらんで、貸切状態happy01

のびのびお散歩してワンズも大喜びup

*********************************************

風も気持ちええから、ボーッっとして癒された〜note

んで、ぼーっとしすぎて写真撮るんわすれとった(笑)

んで、そのスキに、晴が中央の溜池に侵入shock

足がビッチャンコのドロドロに・・・涙

飼い主は、悲鳴もんやったけど、晴は「してやったり!!」嬉しそうな顔(#^.^#)

けど、そのあと駐車場で、体中を拭かれ、ブラッシングされて

テンション下がってたけどね♪

楽しいことの後には、我慢が待っているのだわさ〜オホホホ

*************************************

そろそろランチの時間になったから、

大好きなcafeふた葉さんへ

今日で3回目!

いつ行ってもお店の方は親切で、お店の雰囲気も良くて癒される!

111002_134201

それにね・・器やテーブルのお花、ロケーションも素敵♪

こんなもんにも癒されます↓

111002_135301

林檎・栗・どんぐり・・・めっちゃ可愛くて、感動heart04

111002_135501

***********************************************

今はお店の事情でランチを中止してはるんやけど、

サンドイッチ食べてきました♪

↓いちじくのベーグルを使った生ハムとチーズのサンド、サラダ付きです♪

111002_135502

↓BLTサンドに もサラダついてまっせ〜♪

111002_135503

相方と半分こずつして食べたけど、どっちも超ウマウマでした!

サンドイッチには全てサラダがついてるんやけど、このサラダがまた美味しかった!

コーヒーにはクッキーとかラスクなどがセットですよん♪嬉しいサービス(#^.^#)

111002_135601

ワンズも広いデッキでのーんびり♪

111002_135101

111002_134302

久しぶりにリフレッシュできた一日でした♪

*******************************************

そしてこの方がひとこと言いたいそうです↓

111002_134301

お母たんは、結局はウマウマで解決なのよ!単純だわさっ!

あたちには何もくれんかったわ!ケチなんやから・・・つまんない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

おみくじの行方とクリスマスパーティー♪

土曜日のお昼過ぎに みるとらママが、

お買い上げの商品を、わざわざ家まで取りに来てくれました!!

(同市内在住なのです)

しかも、こんな美味しいもんまで届けてくれた・・・ありがとう♪↓

Cimg6194

ホンマなら、家にあがって、遊んで行ってもらいたかったんやけど、

なんせ、家がこんなことに↓

Cimg6187_2

みるとらママ、これからお掃除するから、

こんどはゆっくり、遊びにきてね~♪

*****************************************

みるとらママに渡した商品が最後で、

今回の一周年イベントのおみくじの発送が無事終わりましたーっsign03

わーい!!パチパチ・・・・happy01

ホンマは7日から2週間の予定やってんけど、

“おみくじ”の響きが、実に魅力的やったようで、

皆さんに盛り上げて頂きましたscissors

第二弾は商品も追加したんで、結構残ってたんやけど、

先着限定したものの、おみくじが届かへんのは、

心苦しいから、おみくじが無くなった時点で、

臨時休業させて頂きました

お店を覗いてくれたのに、閉店になってしまってて、

すみませんでしたsweat01

しばらく、お休みしたら、また通常通り開店しますんで、

遊びにきてくださねnote

************************************

気になる、おみくじは、

第一弾に凶1本、大吉1本、小吉1本

第二弾に大吉1本、小吉1本、そして吉が8本ずつの、

合計21本を発行しました!!

ほとんどの方に画像や連絡を頂いたのですが、

小吉1本だけが、まだ商品の届いてない方に当たったようです!

この方が分かり次第、発表と発送をさせて頂きますんで、

今しばらくお待ちくださいませ~♪

↑ひっぱるでぇ~笑dash

******************************************

そんなこんなで、バタバタしてクリスマスも大掃除も

全くほったらかし・・・

でもクリパがしたいやん!!

てことで・・・・・

そんな時は、ココママんちへ行こう!!

*****************************************

去年に引き続き、ココママんちでクリパじゃぁ~♪

ケーキとお刺身だけ持参して、お邪魔しや~す♪

見てみそーっ!!この、御馳走!!↓

Cimg6195

Cimg6199

Cimg6196

Cimg6198

ワンコたちも、今日は特別!!

杭瀬の焼き芋、食べてま~す♪↓

Cimg6215

Cimg6202

杭瀬市場のお惣菜屋さんの焼き芋!!

超、激うまです♪

ここに小学生のハルちゃんって女の子が居て、

晴とは大の仲良しです♪

晴がトリミングで、亜喜だけ連れていったら、

「つまんな~い」と言われてまうねん(笑)

**********************************

デザートはクリスマスケーキ!!

ウマかった~♪

Cimg6205

ボク達にもケーキくらしゃい↓

Cimg6206_2

Cimg6211

Cimg6208

お持ち帰り用も用意しといてくれて

Cimg6216

晩御飯も作らず・・・ふふふ

どんなクリスマスプレゼントより

嬉しい一日でした!!

ココママありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓食べ過ぎの晴ママに応援のポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (15)
|

幸せな水曜日♪

「ショップオープン前の日曜は頑張るから」って相方に言うたら「ちょうど仕事が入ったから」と休日出勤して行った。

で、かわりに二人で、三日後の水曜日に休んだscissors

朝から、晴と亜喜を連れて、ココママに教えてもらった公園へGOcar

6ヶ月のベイ君とお友達になりました↓

Cimg0363

相手がパピーやと、お尻を臭われても怒らない亜喜↓

Cimg0358

ここは、伊丹空港離着陸する飛行機のコースになっててairplane結構近い距離の上空を飛行機が飛んでいくねんsign01

空飛ぶもんなら、なんでも命の晴は、絶叫しながら大興奮し、ロングリードで走り回り、写真は全てフレームアウトでした(笑)

ココママに「一緒に公園行こう」ってメールしたらmail「用事あるから、3時ごろ、家においで!お好み焼きするから、晩ご飯一緒に食べよう」って返事がきたhappy01

当然sign03二つ返事で「はい!喜んで、行きまっせ~」

一旦帰宅し、晴と亜喜は、しばしお留守番・・・sleepy

相方と二人で、ココママんちへのお土産を仕入に、おなじみの、杭瀬市場へGOcar

色々買い物して、そろそろお昼に・・・

「ランチしよか~」ってことで

今日は杭瀬のグリルサワーでこれ↓を食べることに・・・

Cimg0365

信じられへん値段やろ?460円って・・・

でもね、めっちゃ美味しくてボリュームあるんよrestaurant

こんな感じ↓

Cimg0364

ランチは日替わりですよん♪

いっつもこの大皿に乗って出てくる。たまにお皿の縁が欠けてたりするんやけど、それがまた、この店の歴史を感じてステキ(笑)ok

大満足して、帰宅し、3時までショップの発送作業・・・ファイト、ファイトcoldsweats02

相方は、汚れきった車内に掃除機片手に大奮闘してたわsweat01

そんなこんなで「おー!もうこんな時間や!」

ココちゃんちへGOcar

熱烈歓迎してくれる、ココちゃんheart04

かわいいのよねぇ~

誰も「飛び蹴りの女王と」とは気付くまい・・・爆↓

Cimg0378

なぁなぁ、みんな記事を読みながら「また、お好み焼き?」って思ったんでねぇのsign02

まぁ関西人は粉モン、ソースモン好きなんやけどね・・・・

でも、ココママやで!なめたらいかんぜよっimpact

↓じゃじゃ~ん♪見よ!このイカ老&牡蠣をーっhappy02

Cimg0370

ちなみに、大海老も入ってて、超デラックス焼きでしたーっ

焼きそばも作ってもらって、大満足!!

Cimg0376

Cimg0377

お父たん、あたちにもちょうだい↓

Cimg0382

Cimg0379

晴と亜喜も、いつもと違う美味しそうなフードを頂いて、食べるんが早い、早い・・・ハズカシ

Cimg0371

帰りには、お好み、焼きそばの他に、煮物や和え物まで折り詰めにしてもらい、テイクアウトしたのでしたlovely

皆さんがお仕事してる間に、おサボりし、幸せを満喫した二人&二犬sign03

あ~楽しかったheart02

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、幸せでっすheart01

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←460円のランチと山盛りの牡蠣に、心奪われた方はポチッとお願いします♪

  ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ココママ、ありがとう♪

最近、お年寄りや幼子、ペットが犠牲になったって言う、事件事故が多くて悲しくなるんやけど・・・

そしたら、またか!!って感じですangry

ブロ友のsaisaiさんとこに遊びに行ったら、里親募集の緊急記事が・・・

ホンマにひどい話です(怒)

でも親切な方に保護されて良かったですねぇdog

ここに載せることで、どれだけお役に立てるかどうかわかりませんけど、黒ラブのパピーちゃんの幸せを祈りますheart01

でも、良いお話も・・・

ネットで、ほのぼのするような記事を見て、癒されましたhappy01

ワンコやその他の動物に負けないように、人間もしっかりせんと、あきませんねぇ・・・

つくづく人間って勝手やなぁ・・・思います。

でも、今この国には野生の犬は居ないに等しいから、犬を苦しめるんも人間やし、救ってやれるんも人間やねん・・・色々考えさせられる今日この頃です。

さてさて・・・・

ワンコ連れて遊びに行くにも、美味しいもんを食べに行くにも、ええ季節やなぁ~maple

と言う訳で、両方行くぞ~っrvcar

この前の休日は、ココママファミリーと一緒に遊んできましたnote

日曜は宝塚西の谷公園へGOrun

ここへ来るの3回目!1回目は相方と下見に・・・(うちの相方は必殺下見人です・・笑)

で、2回目はココママファミリーと・・・で、のんびりできて楽しかったから、3回目と相成りましたscissors

まだ、新しい施設で、すごく綺麗な所よん♪

駐車場も沢山あるし、駐車料金は無料。ワンコ連れも多いねんdog

園内はハイキングコースもあって、ワンコと一緒に、ハイキングされてる方も、よく見かけます。

Cimg2545

↓何故かこの木が気になる晴

Cimg2475

山の中の公園はドッグカフェもないしワンコ連れのプチ遠足に行く時は、必ずココママがお弁当を作ってきてくれるねんriceball

青空の下でのランチは最高やんねぇ~heart04

Cimg2457 

Cimg2537

「家にあるモンでちょちょいと作っただけやからねぇ」っていっつも言うんやけど、私が同じモン作ろうと思ったら、お弁当ができあがった頃には日が暮れてるかもしれん・・・汗sweat01

とにかくお料理上手でなんでもできるココママ・・・

↓お外で食べるオヤツも絶品♪犬用プリンに目がキラ~ンshine

Cimg2468

帰りは旧武田尾駅跡の茶店に寄って、オープンスペースでお茶して帰ってきましたcafe

Cimg2550

Cimg2557

店員さんが、親切な方で「犬がおるんですけど、いいですか?」って聞いたら、快く「はい、いいですよ~」と言ってくださいましたhappy01

この日は少し肌寒かったけど、さわやかなお天気で、青空の下で飲む珈琲も最高に美味しかったわ♪

Cimg2556

Cimg2555

実は、晩ご飯もココママが折り詰めにしてくれたので、帰ってからも晩ご飯も作らず、上げ膳据え膳で、極悪ではなく(笑)極楽な一日でしたbleah

翌日は、お昼はパーシモンへ行きました。

やっぱり週一回は行かんと落ち着かへんのよねぇ~

茶色い恋人のチャオも待ってるしなぁ~

いつものようにランチしてお茶してんけど、今日は早めに切り上げた

と、言うんも、ココママのお家に、お呼ばれしとってん!へへへ・・・

亜喜は初めて行く家やお店では、ほとんど動かんと、固まって、私か相方のそばから離れへんし、まず建物の中に入る時に、嫌がる素振りを見せるねん。

晴は、慣れるまで、臭い嗅ぎまわって、ソワソワ、ガサガサする・・・

ところが・・・さすが晴の兄弟の家!!

大歓迎で出迎えてくれたココちゃんを見て、大喜びheart02

二人共、すんなりお家に入って、おもちゃで遊んだり、ウロウロしたりと、めっちゃくつろいでましたwink

ココパパやココママとも毎週のように会ってるから、まるで自分ちのように、ノビノビと遊んでおりやしたよんnote

その間、私達はココママの特製お好み焼き&焼きそばにテンション上がりっぱなしで、食べて、食べて、喋って、喋って・・・・めーっちゃ楽しい時間を過ごしましたdelicious

お好み焼きはデラックスなミックス焼き!!豚肉・エビ・イカ・たこ・ホタテetc・・・

興奮のあまり、また写真忘れました・・・ごめんちゃいcoldsweats02

焼きそばが出来上がった頃に相方に「写真、写真!」と言われて、慌てて撮影しましたcamera

Cimg2560

↓食べきれない分は当然テイクアウト(笑う)

Cimg2562 

動けないほど、食べて、相方に呆れられましたが、そんなことは気にしない・・・笑

二日間、ホンマに楽しかったですよん♪

ダイエットは、来週から、ボチボチやろうかなぁ・・・ボチボチね・・・アセアセcoldsweats01

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたらハッピーですhappy02

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←お料理上手で、優しいココママってステキやん!と思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

膨らんだけど…

キキのママさんのブログで紹介されとった“もちもちパン”!

メッチャ美味しそうで、食べたかったから、近所のスーパーに買いにいったけど、どこも取り扱ってなかってん・・・sad

↓そのことキキのママに話したら、親切に送ってくれました!!

Cimg1221キキのママ、ありがとうsign01

それにな、なんと、晴と亜喜にっておやつまで送ってきてくれた!

↓セサミストリートの可愛いパッケージに入った無添加おやつ♪

Cimg1222

喧嘩せんように、ちゃんと2Pありましたscissors

開けたら、ほんのりと、なんかええ臭いがする…good

↓中身の一部やけど、こんな感じ…めっちゃ美味しそうやろ

Cimg1226

可愛いお手紙と名刺も入ってて、読みながら、うんうん…って感じで、見とったら…

何やら視線を感じるeye

はいはい、あげるやんかsign03

どーぞ、お二人さん、これでしょ?

無添加おやつって、体に良さそ~やわlovely

Cimg1229

この週は、岡山サミット行ったりして、バタバタしとったから、なかなか作るタイミングが無かってんけど、ついに挑戦!

よ~し!作るぞ~って、パンミックスと卵と牛乳とサラダオイルをボールに入れて…っと次はどうやった?ってパッケージの手順書を読むと…coldsweats02

①初めに卵・牛乳・サラダオイルをボールにいれて、泡立て器でよく混ぜ合わせます。

って…え゛~っsad  全部入れてもうたわーっsweat01

やばい(汗)…最初から、つまずいてるやんかーっ!私のアホアホ!アホ過ぎる~wobbly

けど、今更後にはひかれへん…とにかく、それらしくなるまで、混ぜたり伸ばしたりと色々やりながら、一個ずつまるめてみた。

“16等分します”って書いとったにも、係わらず、何故か17コ作ってしまったdownwardright

干しぶどうもまぜて、ごまかしながら、オーブンへ…

↓オーブンさんへ、貴方だけが頼りです。頑張って下さいup

Cimg1241_3

待つこと、15分!

ヤッターhappy02 完成sign03

大丈夫やん♪

ええ感じに膨らんで、美味しそうやし…smile

じゃ、お皿にのせて…っと

で、お皿出して、振り向いたら…

↓げ、げぇーっっ!!パンが一瞬にして、しぼんでるーっ(涙)

Cimg1246

数秒で、ものの見事に、ペシャンコに…涙

ショックやけど、何故か笑いがこみ上げてきたdelicious

みんなが寝静まった頃に一人でじみーに作ってたから、諦めて味見してみたら

おいし~~~っheart04

めっちゃ、美味かったよ~んgood

見た目はかなり、凹み気味のもちもちパンやけど、基本は味で勝負やから、これも有りやと思います。ってか、有りにして下さ~いheart01

↓割ってみたらモチモチでした♪

Cimg1247 

皆が見てへんのをええことに、ひと口ふた口と食べて、最終的に一人で16コ食べて、相方に1コあげましたscissors

晴と亜喜にもチビーッとお裾分けしましたよんrestaurant

1箱で2袋入りなんで、あともう一回作れます。

今度は、手順通り、きちんと作ります!

キキのママ、ありがとうね~♪失敗作でも美味しかったらええやんねーっbleah

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

コメントもらえたら、嬉しいねんnote

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←見た目より、中身で勝負や!と思う方はポチッっとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

好き、好き、おいもちゃん♪

晴がいつも行くトリミングのお店は一人のトリマーさんが一頭ずつキレイにしてくれはる。

だから3時間くらいで帰ってくるねん。

朝一の予約で連れて行ったけど、お昼までどないしょうか?

相方と相談…

そうや!昨日テレビで見たお芋さん買いに行こうsign03私も相方も晴も亜喜も、さつまいも大好き

そやから敬意を表して、さん付けてます(笑)

晴たちに話す時はちゃん付けで、お芋ちゃん

今日会いに行くお芋ちゃんは阿倍野の嶋屋さんで待っているはず…

目指せ!阿倍野!!

ナビを頼りに意外と早く到着しましたpresent

“あべのポテト”3パックと“三嶋焼き”3本、それに“かりんとう”を買いました。

また、大人買いって笑われたらあかんから、言うとくけど、2パックと2本は、パーシモン家とココママ家へのお土産ですからね~

この日の亜喜は、晴が居ないので、シュンタロウで、吠えることもはしゃぐこともせぇへん。

この日もションボリ…そう、お芋ちゃんに逢うまではねbleah

お芋ちゃんの臭いを嗅いだら「さっきまでは嘘やったんか!と言うくらい一気にハイテンションscissors

後部座席を「お芋チャン!それ!お芋ちゃん」って聞こえてきそうなくらい、走り回っておりました(笑)

焼きたての三嶋焼き、相方と私とアキで仲良く分けて食べました

亜喜…お芋ちゃんと、晴くん、どちらを取る気?聞こうかと思ったけどやめときます

お目当ての品をゲットしたんで、帰りはコーヒーでも飲もうかと伊丹市のカフェに行きました。テラスがドッグカフェになってます

↓テラス席、お花もいっぱいあって、素敵です♪

Cimg1120

伊丹スカイパーク(すぐ近くで、飛行機の離陸、着陸が見れます)の隣にある

カフェ“OWL(アウル)”です!

テラス席のみワンコOKなんですお店の方も親切にして下さって、お花があふれてて、素敵でした。

↓お外から見た亜喜と相方・・・

Cimg1122

写真を撮ってもらって、おやつも頂きました

相方はコーヒー、私はケーキセット食べました

↓紅茶のシフォンケーキ、美味しかったよ♪

Cimg1125

お天気はええし、ケーキセットは美味しいし…

すっかり、くつろいで、ええ気分になりました

トリミング無事終了し、ご褒美に晴にもお芋ちゃんをあげました。

もうすぐ、泳ぎに行くので、今回は短めにしました。

↓相方の好きな高校球児スタイルの晴♪

Cimg1138

↓亜喜も先週、頭を丸めました…

Cimg1126

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

cloverコメントくれたら、うれしいなheart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←坊主頭の晴も、なかなかええやん♪と思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|