旅行・地域

帰りも1000円の淡路島♪

heart04淡路島の2日目どぇ~すscissors

朝早くから、鳥の声で、気持ち良い目覚め・・・note

窓の外を見て、ワンズは相談中↓

Cimg5325_2 

↑「なぁ、なぁ、なんか楽しいことある?今日は何して遊ぶ?」

****************************************

早朝から、みんなで、建物内も外もドッグランも自由にウロウロrun

建物内ではツバメが飛び交ってま~すheart

なんでかと言うと、

↓お宿の照明の上にツバメが巣をつくってるからで~す♪

Cimg5310

↓ピンボケやけど、右端にヒナが写ってるんわかるかなぁ?

Cimg5313

廊下にはところどころ糞が落ちてますhappy02

オーナーさんはそれを必死でお掃除・・・・毎日いたちごっこですが、ツバメが可愛いから、苦にならへんそうですsign01

戸締りしても、ツバメが出入りできるように

ドアの小窓のガラスを大工さんにくり抜いてもらったそうです↓

Cimg5309

ツバメもワンコも人も、自由がいっぱい!

朝風呂まで入ったりして、朝のフリータイムは癒される~lovely

*****************************************

そんなこんなで、楽しい朝ごはんの時間で~すrestaurant

和食がうまい~っ♪

Cimg5328

なぜか旅先では、ご飯をおかわりしてしまう・・・あるよねぇ~happy01

またしても腹12分目になって、あっという間に、お宿とのお別れの時・・・

Cimg53362

↑最後に記念撮影camera

「また、来ます~!ありがとうございました~sign03

*************************************

つなの丘を後にしてcar

さぁ!昨日のリベンジ

水遊びだぁ~up

今日は、「そこまで晴れんでもええで!」てぐらいの雲ひとつない青空sun

週刊予報とは真逆のやんscissors

↓ウチの晴れ男、今日も絶好調sign03

2008_0319_100225cimg1001

今日は、確実に水遊びできるとこってことで、

去年行った、遠浅の海岸と川が合流する穴場・・・

↓ちょうどこの場所が川と海の合流地点!綺麗な水です♪

Cimg5344

去年は塩水を嫌がったレディースも一つ大人になりました~good

あ~すいーすぃーっとなぁ~wave

Cimg5342

Cimg5339

Cimg5341

Cimg5345

やっとのことで、思いっきり泳ぎましたよ~

あー、めでたし!めでたし!

淡路島のお土産もたんまり買いこんで、帰りはパーシモンでランチしましたnote

この夏の間に、もう一度日帰りでもええから、行きたいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓淡路島が気になる方は、ポチッとお願いします♪晴ママがガイドしま~す!晴れ男のオマケ付♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)
|

1000円あれば淡路島♪

今さらやけど、日食sun皆さんは見たんかな?

晴ママ地方は曇ってたけど、なんとか見れたみたいですscissors

会社の人たちは工場で使う溶接用のマスクで見とった(笑)

あんなんで見て、目は大丈夫なんかな?

私は、勇気がなかったから遠慮しといたわ~sweat01

*************************************

さて、めっちゃ思いつきで、発作的に、淡路島に行ってきましたhappy01

6月末に淡路島のつなの丘に電話して「7月であいてる土曜日ありますか?」って聞いたら、「4日後の土曜日が空いてる」って・・・・

でも、週間天気予報見たら、土日ともに大雨の予報・・・thunder

相方に相談したら「晴れ男の晴がおるから大丈夫!!」

と、言うわけでしゅっぱーつrun(決めるん早やっ・・笑)

Cimg5269

*******************************************

いつも たこフェリーで行く私らも、さすがに高速代1000円の魅力には勝てず・・・

キュートサイズの車carで大きな橋を渡って、いざ海外へsign01・・・・笑

朝から、雨も降らず・・・少し雲リ空やったけど、そのほうが涼しくて快適good

「さすが、ハル君やねぇ~」と一緒に行ったココママも感心しとったわ

******************************************

早めのランチを食べて、泳げる場所を探そうってことで、

ラ・ウーベさんで食事restaurant

でも、めっちゃおなか空いてたから、写真撮る前に食べてしまいました

こんなフレーズをこのブログで何回、書いたことやろか・・・

ダメダメブロガーでごめりんこ~♪

Cimg5262

↑お店はめっちゃ、おされ~で、癒される空間

Cimg5263

Cimg5270

テラス席も店内も広々して、無料ドッグランまでありますよんdog

お隣のコテージはワンコも一緒にお泊りできるねん!

前に泊まったことあるんやけど、めっちゃ良かったですheart01

最近は、凄い人気で、予約がいっぱいみたい。

************************************

お腹もいっぱいになったから、いよいよ、水遊びスポットを探しに・・・

以前、つなの丘のオーナーさんに教えてもらった“鮎屋の滝”を目指してGOrun

去年は、道に迷って滝にたどり着かず、全く違う穴場を発見し、川で泳いだけど、

今年はなんとか鮎屋の滝が見たいsign03

なんせ、なーんもない山奥やから、ナビも役に立てへんsweat01

***************************************

やっとのことで辿り着いたwobbly

じゃじゃ~ん・・・・ってか、うーん・・・coldsweats02

Cimg5274

なんか薄暗くて、足場も悪いし、怖いよ~sad

晴は泳ぐ気満々やけど、女子チームは、完全に腰が引けてる・・・

Cimg5277

保護者チームもヌルヌルジメジメの足場を降りていく勇気もなし・・・・sad

足場の良いところを探して求めて、うろついたけど、滝周辺はちょっと無理っぽいなぁ・・・・

テンションが上がって、おさまりきらない方、約1名は

水路に無理矢理入って、泳いでおりました↓

Cimg5280

*************************************

仕方ないsign03ずぶ濡れになった、晴をなんとか車に押し込んで

去年泳いだ川まで行くことに・・・・

間違って辿り着いた場所やったから、誰もちゃんと覚えてへん????

去年の記憶を頼りに、険しい道を・・・進め・・・進め・・・進めども・・・

Cimg5283

Cimg5282

段々、やばくなってきたので、諦めて、引き返しました(涙)crying

*******************************************

淡路島は海ならよーけあるけど、川が少ないから・・・

晴は海でも全然平気やねんけど、亜喜とココは、海やと怖がって泳がへん・・・sweat01

それでも、なんとか水遊びさせてあげたいと、

厚浜海岸へ行くことに・・・・

ここなら、いつも行くカフェカプチーノで、休憩もシャワーもできるflair

色々探し歩いて疲れたから、確実な場所を選ぶことに・・・・

厚浜は、いきなり深くなってるから、晴もリードを外してもらえず、

ご不満なようでしたdown

Cimg5286

黒いお嬢さんたちも波が怖くて、イマイチの表情・・・

Cimg5292

Cimg5301

まぁ、そんな時もあるやん♪

なんとか(無理矢理)水遊び完了sign03

気を取りなおして、シャワーしてティータイムcafe

またまたケーキの写真忘れましたcoldsweats01

詳しくは お店のHPに美味しそうなん載ってます(←逆ギレ気味・・笑)

なんやかんや、ゆーてる間に、もう3時過ぎ・・・

**********************************

では、本日のお宿“つなの丘”へcar

看板犬の「おいで君」はいつも通りお出迎えしてくれた

「なんか、いつものおいで君とちゃうなぁ~」ってよーく考えたら、前髪切ってた(笑)

Cimg5321

ワンコもイメチェン?

なんか、若返った、おいで君やった・・・。

週間予報が雨続きやったんと、当日のキャンセルがあったので、私達以外のお客さんは一組だけ!

とっても大人しくてお利口さんのダックス「ジョン君」↓と優しいパパさんママさんだけ!

Cimg5324

もう、貸切状態で、自宅よりくつろぎましたheart04

***************************************

いよいよ、お楽しみの晩ご飯・・smile

今まで淡路牛のしゃぶしゃぶや魚すき、鱧鍋など食べて、どれも激ウマ

今回は、すき焼きにしたよ~happy01

Cimg5318

香りをお届けできないのが残念です・・・みたいな・・・笑

&新鮮なお刺身も食べましたnote

Cimg5317

もう、最高に美味しかったーっ

ボリュームも満点で、腹12分目になり、トドのようにくつろぐ、私とココママ・・・pig

さすがにこの日はオヤツタイムは無しsign03

明日の水遊びに備えて、9時に寝ると言う、健康的な初日なのでした・・・

Cimg5305

Cimg5306

そして、次回につづく・・・soon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓淡路でも大活躍!晴れ男の晴にポチッと応援お願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (19) | トラックバック (3)
|

岡山でボケかます♪

関西では“すっとこ”ってあんまり使わへん・・・

すっとこって“すっとこどっこい”のことかな・・?

こっちでは、おっちょこちょい(これ全国共通やんな?)とかボケてるとか、“ボケかます”とか言う・・・wink

楽しかった岡山流行で、私はボケをかましまくった・・・汗coldsweats01

実はワンコ連れで岡山へ行くんは初めて!

相方は腰痛持ちやし、車の運転も長時間は苦になるタイプなんで、淡路島が限界らしい・・・sweat02

でも、そこを説得し、「絶対に隣で寝ない」(横で寝られると運転してる方もめっちゃ眠くなるらしい・・・)ことを条件に快諾sign03

助手席で「政治ネタから下ネタ」まで豊富なネタで運転手様を退屈させない話題を提供することを宣言し、いざ出発car

↓お父たん!運転頑張って~ 荷物はあたちが守るわ~

Cimg0172

途中三木SAで(ドッグランがあるよ)休憩し、ス○バでお茶したcafe

↓三木SAで会ったビーグルのハッピーちゃん

Cimg0130

そして赤穂海浜公園

ココママたちとはここで合流し、ランチすることに・・・

↓またまたココママの手作り弁当・・・

Cimg0148

「今日は凝った物はでけへんから・・・」

と聞いてたけど、キノコとイカの混ぜご飯は絶品でしたscissors

申し訳程度に買っていったス○バのサンドイッチ高い割には普通の味やった(笑)

↓公園で子供達に囲まれる晴

Cimg0166

Cimg0167

↓私達はちびっ子が苦手なのよ

Cimg0171

お腹もいっぱいになり一路岡山へ・・・

nobuさん 拓ママに「オリーブ園で待ってる」とメールをもらい、早速ナビに登録

気が付いたら「一本松展望台」に到着しとった・・・な、な、なんでやねん?!

ナビに入れ間違ってたやんsad

気を取り直してオーリーブ園へcar

無事会えて、ホッとした・・・happy01

久しぶりに会う拓ちんレノちんは相変わらず可愛かった♪

お約束通り、シャイボーイのレノちんには「俺の目を見るなーっ」とばかりに拒否されたけど・・・笑

Cimg0178

シェヴィー君はいつもとヘアスタイルが違っとって、心なしか、いや、かなり不揃いカットやったからnobuさんに「自分でやったん?」って聞いたら、「ううん・・・お店で」って言われた!

かわいそうに、耳の下にはハゲまで作られて、完成度が非常に低い虎刈りチックなトリミングをされとったsmile

Cimg0183

かわいそうやけど、結構笑えた・・・ごめん

その後、和やかな雰囲気で皆でしゃべってrたら、いつも大人しいココちゃんが、突然シェヴィー君の背中に、跳び蹴りを食らわした!な、な、なんでやね~んsign02

↓跳び蹴りを食らわしたココちゃん(左端)と食らわされたシェビー君(右端)

Cimg0177

驚いて目をショボショボさせるシェヴィー君!この時のシェヴィー君のリアクションがまるで吉本新喜劇を見てるようで、めちゃめちゃオモロかった!!・・・シェヴィー君には悪いけど、爆笑sign03

相方は、涙を流してヒーヒーと笑っとったhappy02謎の跳び蹴り事件やった・・・爆

nobuさんとはオリーブ園でバイバイして、拓ママ家、ココママ家と共に今夜のお宿のラハイナへ・・・

↓ラハイナのお部屋

Cimg0203

Cimg0201

皆がドッグランに行ってる間に久々に拓ママとロビーでお話を・・・

しばらくして、部屋の鍵を自分が持ってることを思い出して、拓ママに「一回、部屋に戻ってくるわ」と言い残してダッシュrun

相方と晴・亜喜は寒い廊下で待ちぼうけを食わされてた・・ごめんよweep

晴と亜喜のコートにめっちゃいっぱいひっつき虫がついて、コートが絡んでえらいことになってたから、慌てて部屋に入って必死でブラッシング・・・悪銭苦闘しとったら、誰かが部屋をノックする・・・

開けると拓ママ・・・「部屋に戻ってるわね」と言うから「ウン、夕食の時にな」って答えてドア締めて・・・・

んで、それから10分くらいして「あ゛~~っ!!」て気付いて・・

きっと拓ママはロビーで待っててくれたんや!私は平気で待ちぼうけを食らわせてた・・・やば~い・・coldsweats02

後で拓ママに平謝り・・・拓ママ・・ホンマごめん・・ホンマにボケ、カマしすぎた・・・涙

夕食も食べることしか頭になく、ほぼ完食したころに、写真撮ってないことに気付いた・・・

またカマしてる・・・coldsweats01

Cimg0198

↓相方にお手をしてくれるレノちん♪

Cimg0188

↓拓ママに抱っこされる亜喜

Cimg0195

夕食後は拓ママと積もり積もったトーキング!!当然時間は足らんかったけど、それでも楽しかった・・・heart01

翌朝の食事を写真に撮ると張り切ってたのに、食べてる途中に気付き、画像は食べかけしかない・・・ごめんなさい

Cimg0206

Cimg0212

チェックアウトして駐車場へ向かい拓ママ一家にバイバイをしてたら、拓ママが「晴ママ、手に部屋の鍵もってるけどいいの?」

ふと見たら、しっかりルームキーを握りしめている私・・・wobbly

慌ててフロントに返しにいった・・・汗

ボケもこれで最後にしたいと思いつつ、拓ママ一家と別れて、ココママ達と共に、岡山の有名な天ぷら屋さんへ・・・

試食コーナーが充実してるし、買ってその場でアツアツを食べられるから、嬉しくてかなりハイテンションで買うわ食べるわ大興奮delicious

口の周りを油だらけにしながら、満足して車に乗り込んだ。

うと携帯見たら、めっちゃ着信履歴・・・・mobilephone

拓ママから何回もかかってる!!慌てて電話したら・・・

「ラハイナの駐車場にnobuさんからもらった緑の袋置き忘れてるって電話かかてきたよ。ウチはあるから晴ママかココママのどっちかとちがう?」

私はnobuさんから赤い袋をもらったから、ココママや・・・

「ありがとう!すぐ取りに行くわ!ごめんね~」と言って電話を切った。

後ろを走ってるココママに即電話して事情を話すとココママが「ごめんね~」

私は「いいよ、いいよ~」でラハイナへ引き返すことに・・・

そしたら数分後にココママから電話が・・・・

「今見たら、ウチはあるのよ~誰かしら?」

もしかして・・・・ふと自分たちの荷物に目をやると・・・・

岡山二度目の あ゛~っっ 一番デカいメインのバックがない~っsign03

なんと、使用済みの下着や汚れ物がギュウギュウ詰めの超ビッグトートバックを駐車場に放置プレイ・・・・う゛~っ・・恥ずかしい・・・sweat01

しかも、相方は積み忘れたと知ってパニックになり、ラハイナへ戻る道を間違えて、冷や汗ダラダラ~sweat02

途中で拓ママにお礼とお詫びのメールをしたら、心配して電話してきてくれた(なんとお優しい・・・)

拓ママ、ココママ、ごめんよ~crying

その後、帰りに道路脇に倒れてる大きな鹿を発見し、eye

私が「鹿や!車に跳ねられてるわ・・・」って叫び、相方が「えっ?どこどこ?」って言うてる間に、またインターチェンジを通り過ぎて・・・・きゃい~ん(涙) 

またまた、引き返しました・・・アセアセ・・・coldsweats02

しかも「絶対に寝ない」と言う公約を堂々と破り、気絶したように爆睡してしまいましたsleepy

めっちゃ楽しくて、めっちゃ恥ずかしく、お騒がせの珍道中でしたが、「無事帰って来れてよかったなぁ~」と相方と話しました。

↓nobuさんにもらったボール早速ホテルで使いました

Cimg0242

↓なんと!拓ママはミカン一箱!!そして坊ちゃんだんごも、激ウマです♪

Cimg0230

Cimg0229

んで、家で二人で珈琲飲みながらcafe、またココちゃんの跳び蹴りを思い出し、爆笑したのです・・・happy02

↓跳び蹴りの女王ココちゃん(笑)

Cimg0214

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたらハッピーですnote

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←晴ママのボケっぷり、笑って水に流してくれる方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

淡路島でスイミング~♪

goodnote淡路島、暑かったけど、楽しかったですheart04

メンバーはココちゃん、ココパパ、ココママ、晴、亜喜、相方、私・・・

そして、私の茶色い恋人のチャオ↓も一緒に行きましたscissors

Cimg1583

淡路について国営明石海峡で、少しあそんだ後、今回の旅の目的の初泳ぎに向けて、腹ごしらえを・・・

ナチュラルカフェカプチーノに予約の電話したら「テラス席は、めっちゃ暑い」とのことで、2号店のわらびcafeを案内してくれました

カプチーノに比べると、メニューは少ないけど、ランチもできるとのこと・・・

現地に到着して、ワンコを降ろして、ふとドッグランに目をやると・・・

「えっ?インギー??きゃーっ!インギーがおるーっ!!」sign03

淡路でインギーに会う夢は、早くも達成!!日頃の行いがええからなぁ(笑)

この子がめっちゃ可愛い!お名前はルーク君!up

Cimg1585

私の大好きなnatsuさんちのルーク君を思い出しました!

natsuさ~ん!おんなじ、名前の子やで~happy02

しかし、この彼、20キロあるそうです!かなりビッグなプリケツに目は釘付け(笑)

可愛い子でしたlovely

この日は、いつもより早く起きたので、めっちゃ空腹で・・・

すんまそん・・・また失態を・・・sweat01

食べかけの画像しかありません・・・美味しかったとだけ申し上げます(汗)

Cimg1591

Cimg1595 

さぁ、泳げる場所を求めて、いざ出発!!

でも、淡路で泳ぐんは初めて・・・

前回の記事の水遊びの画像は、実は能勢の川やねん・・・

ガイドブックとカーナビとにらめっこしながら、ウロウロすること、一時間・・・

なんとか、静かで、遠浅の海辺に到着!!

さぁ!泳ぎたまえ~wave

ところが、なんのためらいも無く、飛び込んで泳いだのは晴だけ・・・sweat02

後の、3人は、潮の匂いと波が怖くて、やや、及び腰down

チャオはめっちゃ泳ぎが得意やねんけど、何故か水を飲みながら泳ぐ癖があるんで、海水を飲んではゲホッゲホッっと、おじいちゃんのようにむせて、あんまり泳げないようでしたcrying

ココちゃんもちょびっと泳いでは、ママさんのそばにべったり・・・

Cimg1616

亜喜は、晴の後を着いて行きたいんやけど、全く追いつけず、スネスネモードで、泳ぐのを拒否↓pout

Cimg1621

ただ1人、晴だけが、林間学校に来ていた小学生の群れに混じって、スイスイと泳いどりました↓bleah

Cimg1597

子供達からは「めっちゃかわいい~」と抱きつかれておりました(笑)

そうこうしてるうちにちょうど良い時間になったので、本日のお宿つなの丘へ・・・

↓部屋でくつろぐ晴とチャオ

Cimg1625

↓大きなお風呂でのびのび~spa

Cimg1631

お宿では、かわいいお友達が沢山いてましたheart01

みんなフレンドリーでお利口さんでしたが、ウチのワンズはつなの丘に何度も来ているので、勝手に我が家気取りになり、チンピラ娘、亜喜と究極の一人っ子ココが、イケズモード全開で、ひつこい威嚇吠えして、いやな思いをさせてしまいました(涙)

皆さん、ごめんなさいね・・・反省します(汗)

↓カンバン犬のおいでくん

Cimg1647

↓仲良し兄弟チワワのエブリィ君とエルフ君

Cimg1663

↓五ヶ月のポメラニアンのあんずちゃん

Cimg1669

↓アメリカンコッカーのジュノンちゃん

Cimg1655

↓片目がスカイブルーのコーギーちゃん、こじろう君

Cimg1657

今回、季節限定のハモと、淡路牛のしゃぶしゃぶを用意してもらいました。

Cimg1639

Cimg1640

いつもながら量と質に大満足

お刺身も最高に美味しかったです

翌日は、つなの丘のおかみさんに「どこか泳げる川ないですか?」と聞いたら、

「滝がある」とのこと!

またまたナビを頼りに、「滝をめざせ~」

・・・のはずが・・・

どこでどう間違えたんかなぁ・・・

こんな道に来てもうたsad

Cimg1684

滝やなくて、ダムやし・・・

Cimg1685

けど、不幸中の幸いが・・・

穴場の川を発見sign02

Cimg1683 

Cimg1673

やっとみんな、ご機嫌さんで泳ぎました~happy01

チャオはよっぽど嬉しかったらしく「ウォッ、ウォッ」と独り言を言いながら、水を飲み飲み絶好調で泳いでおりました(笑)

Cimg1675

Cimg1680

人間もせせらぎに足を浸して、気持ちよかったよ~んnote

今度は秋頃行きたいなぁ~car

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

コメントくれたら嬉しいなぁheart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←晴と一緒に海でおよぎたいなぁ・・・と思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

いってきま~す♪

以前の記事でも書きましたが、

今日から淡路島に遊びに行ってきま~す!!

引き続き、イベントの参加表明を受け付けていますscissors

お返事が送れますが、よろしくお願いします~sign01

淡路島で会いましょう♪

Cimg5052

Cimg5082

↓ラ・ウーベのドッグランにて

Cimg5131

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

smile帰ってきたら、クイズやりま~すmobaq

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←クイズに興味のある方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (11)
|

南の島へご案内♪

ここ数ヶ月、仕事もプライベートも忙しかったwobbly

最近お疲れ気味な感じdown

で、相方に「どっか行きたいなぁ」って言うたら、相方も「行きたいなぁ」

と言うわけで、南の島へ行く計画を…sun

でも、晴と亜喜も一緒やないと、淋しいやん

て、ことで、兵庫県の南の島、淡路島へ行くことにしましたsign01

来月行くつもりですよ~rvcar

淡路島、もう何回も言ってるんやけど、ええよぉ~heart04

今回、予約してるのはペンションつなの丘

とにかく、オーナーさんが親切でのんびりできるねん!

全館ノーリードで、家に居るみたいにエエ感じやで~heart04

もう、何回も行ってるので、ちょっと紹介しま~す♪

↓窓から緑が見える食堂です!もちろんワンコノーリードでOKですよ♪

Cimg4941

↓アットホームな感じのリビング♪マッサージチェアがあるねん!

Cimg4948

↓看板犬のおいでくん!めっちゃお利口さんですよ♪

Cimg4957

↓おいで君の陰で、日差しを除けて歩くアキ♪

Cimg4953

↓広間でお座りしてる晴♪

Cimg4946

広いドッグランもあって素敵な所ですよ~good

淡路島はワンコに優しいところで、他にも色んなペンションやホテルがありますbleah

このMAPこんなのも参考にしてみて下さいねsign01

あと、ラ・ウーベレンタルコテージに泊まったこともあるし、カフェテラスでお茶したり、ランチしたこともあります!カフェは室内外共、ワンコOKですよnote

それに、嬉しいことに、無料ドッグランもありますup

後の問題はお天気!!雨やと淡路島は途端に行くところがなくなってしまうのが、一番のネックです!

解ってると思うけど、私は淡路島環境協会のまわし者ではありません(笑)

この夏、わんこ連れ家族旅行を考えてる近畿圏の皆様!

是非一度、淡路島へ行って見て下さいsign01

何故なら、私達がよく行くところやから…。

兵庫県の神戸あたりの人なら、日帰りでも、充分遊べる距離ですよ♪

私達は、明石海峡大橋を使わずにたこフェリーで、のんびり行くのが好きです♪

もし、淡路島で、私達を見かけたら、声かけて下さいね♪

淡路島でインギー大集合になったら、楽しいやろうなぁhappy02

一緒にお茶しましょ♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←淡路島って、なかなかええやん!と思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|