趣味

宣伝させてちょうだ~い♪

今年もクレマチスが咲いたよんsign03

Cimg4587

Cimg4583

Cimg4584

もう、3年目・・・冬苗が良いと聞いて、お取り寄せしたら、枯れ木みたいなんが来て、びっくりしたけど、説明書に「枯れていません」って書いてあって、妙にウケた(笑)

12月に植えて翌年の春には説明書通り大輪の花が咲いて・・・・bud

4種類のうち、2種類はお友達にプレゼントしやしたpresent

それから、特に手をくわえることもなく・・・・剪定と、肥料だけで、生きながらえておりますup

今朝咲いてるんを見つけて写真撮ろうと思ったけど、忙しくて・・・・sweat01

仕事帰ってきてから、撮影したから、ちょっと、夜の世界に咲く一輪の花・・・?

みたいになったわ(笑)

************************************************

ついでに、木香バラも・・・・

Cimg4588

Cimg4590

去年ぷーままのブログで知って・・・たまたまご近所で見事な木香バラを見つけて、「買いでしょ!」って思ったら、どこへ行っても売り切れ・・・・

相方が走り回ってやっと見つけてくれたんやけど、あるだけ全部買うてきた(笑)

パーシモンのお庭にもおすそ分け・・・

今のところもウチは葉っぱオンリーですけど、来年か再来年くらいには、バラだらけになる予定・・・・あくまでも、予定やけどね・・・うんhappy01

*********************************************

さてさて・・・・

ブログのアルバムが一つ増えたscissors

素敵なヴェネチアングラスのお店フラジール

イタリアではフラジールとは、“壊れやすい”とか“割れもの”という意味があるんですが、他に、“初恋”と言う意味があるんやって!

初恋って、壊れやすいもんね・・・・・このブログに似合わずロマンチック・・・ふふふheart04

ここで紹介するフラジールは晴のお里のレストラン・パーシモンのご子息が、マエストロとしてOPENした、工房+ショールームです♪

めっちゃ素敵なガラスが沢山!私なんてアートセンスがゼロやけど、季節の細工物などは、親しみやすく、頂いたり、買ったりして、プチコレクションしております!

今年は相方が亜喜用のお雛様を買いましたhappy02

先日のイベントで、ブービー賞やった桜月ままの賞品にも「箸置き」を贈らせてもらいましたよん♪

興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね♪

***************************************************

んでもって・・・フラジールのHPは私のブログの「お気に入り」にリンクが貼ってあるんやけど・・・・

もう一つお気に入り があることに気づいてくれた?

そう・・・こっちは私が誰よりも応援してるバンドです・・・note

よくよく、見たら、なんで応援してるんか、お判り頂けると思うんで、説明はそこそこに・・・

良かったら、ちらっと見てやってくださいましね♪

***********************************************

杉とヒノキの花粉も終わりかけてますが、体は少しカイカイやねん(ジンマシンでてます・・・涙)

先日、漢方診療所に行ったら先生に「食養生してますか?」と聞かれた・・・アセアセ

アレルギーの時は食べたらアカンもんがあるんよね・・・・bearing

カレー・タケノコ・チョコレート・ココア・コーヒー・お餅・アイスクリーム・インスタントラーメン・・・などなど・・・・

これって、私の大好きなもんばっかり・・・・sweat02

Cimg4592

レニーママに頂きました♪めっちゃ濃厚なチョコケーキ↑

Cimg4594

先生は食べたらアカンとは言わんけど、控え目にと・・・・

そんなわけで、控え目にsign01しかし、やめず・・・・

甘いものと私の仲は、禁じられた二人のように・・・・heart03

Cimg4575

めめちゃんが並んで買ってきてくれた堂島ロール↓

あっという間に完食!!

Cimg4577

反対されたらされるほど、恋しいもんやで・・・lovely

ケーキへの愛を貫きながら「花粉よ、立ち去れ~」っと祈りをささげる私sign03

レニーママ&めめちゃん、ありがとうね~♪

*************************************************

おかあたんってば、すんごい、大食いなのよ~eye

Cimg4358

↓でもケチンボなの・・・晴君とあたちには、ちょびっとだけ!!

Cimg4294

みんなからも、なんか言うたってくれへんかな・・・by亜喜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓食いしん坊万歳の皆さん、共感していただけたらポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (15)
|