ナンパ♪

イングリッシュコッカーって、どんな犬?

最近、動物病院通いが続いてる我が家・・・

しかし、情報交換したり、可愛いワンコに会えたりと、

動物病院の待合室も捨てたもんやござんせん!

******************************************

先日、こんな可愛い子をナンパしやした↓

101220_185001_2

レッドの14歳の女の子!

めっちゃ元気でコートもふさふさ!

断尾してなくて、長い尻尾を優雅にフリフリしてました!

穏やかやけど、陽気なメリーコッカーちゃん♪

飼い主さんは

「この犬種って、穏やかで、無駄吠えもないし、頭が良くて、飼い易いですよねぇ」と一言・・・

私は一瞬、答えに詰まり、

賢いですけどねぇ・・結構ややこしい子多いですよ・・・・穏やかな子の方が珍しいかもしれませんねぇ

と、歯切れの悪い返事しかでけんかったsweat01

だって、ホンマにややこしいもん!

我が家のチンピラ亜喜に極道の女に、盗み食いの王子・王女に、ハナカミ王子・・・笑

インギーオフ会にこの飼い主さんご招待したい気分でございます♪

彼女のお名前を何度も聞いたのに、我が子の診察終わったら

すっかり記憶喪失に・・・汗

メリーちゃん?ベリーちゃん?

飼い主さ~ん、ご連絡お待ちしていま~す!!

*********************************************

さてさて、動物病院通いの原因はこの方↓

101218_183501

現在エリカラ着用でございます。

理由については、長くなりそうなんで、また次回詳しくお話致しますね♪

エリカラつけても、パワーは衰えることなく、

そこらじゅうにぶつかりながら日々をエンジョイしております(笑)

**********************************************

一方、晴は、アキを病院に預けた日、帰ろうとしたら

「アキを忘れてる!」と大騒ぎ!!

まぁ予測はしとったけど・・・

んで、彼にはトリミングに行って頂きました↓

101217_164302

う~ん、さっぱり!!なかなか男前になったやん♪

母は、散髪に行く暇もなく、毎朝、白髪を抜きつつ四苦八苦!

今度の休みは絶対に美容院行くぞ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓大掃除をしないと決めた男らしい?!晴ママもポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (1)
|

弟子にしてくださいっ♪

happy01縫い縫い、頑張ってます♪

Cimg7034

みなさんのところへ遊びに行きたいんやけど、なかなか行かれへん・・

ブログ村でタイトル見て、気になる記事のところをのぞき見しては、

読み逃げしてます・・・すみましぇんsweat01

けど、スヌのデザインとかで煮詰まってる時とか

ブロ友さんの記事読んでホッとできるんよね~heart04

可愛いお友達の画像もみれるし・・・

***************************************

しかし、昨日からなんか喉が・・・

蚊取り線香のせいかと思とってんけど、

段々痛くなってきたし・・・

咳も出てるやんwobbly

そー言えば、会社でめっちゃ咳してる、お局様がおったなぁ~

お隣の部署で、一応マスクはしてはったけど・・・・

私に話しかける時に、わざわざマスク外して、小声で喋るんはやめてくれ~sign03

かなりひどかったみたいやけど、あの菌なら、長引く・・・

おーいやだ!!風邪薬飲んで、栄養とるぞriceball

と、しょーもないこと書いてしもた・・・coldsweats01

えーとなんか楽しいことは・・・

************************************************

あー、そうそう!ちょっと前に駅前でこんな可愛い子ナンパしました!

100507_180203

名前はマリンちゃん♪6歳の女の子ですribbon

小柄で、おとなしくて愛想良しのパーフェクトな子でしたよんnote

おじいちゃんが連れてて、駅のベンチでお友達とお話してました♪

******************************************

私がいきなり「イングリッシュコッカーですよね?」

って声かけたら、びっくりしてはったけど

「ウチも、飼ってるんです」って言うたら、

「何色や?」って・・・

私が「茶色と黒(レッドとブラックとは言わんかった・・笑)です」

言うたら、「おー!そりゃええなぁ~」とおじいちゃんはテンションが上がって、

財布みたいなもんを取りだして、なにやらゴソゴソしてはる・・・?

んで、写真を出してきて、見せてくれたsign03

「これは先代の犬やねん」

見たら、綺麗なレッドのインギーが写ってる!

「ほんでこれが先々代の犬や」

2枚目写真もレッドのインギー♪

どうやら私なんぞ足元に及ばんぐらいのインギーマニアと見た!

****************************************

んで、おじいちゃんはめっちゃ色々お話してくれてん!

今のマリンちゃんも含めて、どの子も温厚で賢くて、

イタズラや無駄吠えも一切なくて、散歩の時も引っ張らへんし、

フレンドリーやったと・・・・

しかも、賢くて、おじいちゃんが出すコマンドは

即座にやって見せてくれたマリンちゃん♪

中に「行儀良し」ってのがあって、

「伏せ」やねんけど、前足を折り曲げで、

正座みたいになっとった!!

すごいんですけどーっ

この、おじいちゃんの家に修行に行きたいなぁ・・・と

ぼんやり考えた晴ママでした(笑)

*****************************************

「おっちゃん、写真、撮らしてな!」って言うたら、

「アカンで!写真撮らんといてや、俺恥ずかしいら・・・」って???

いやいや、ちがうし・・・笑

「おっちゃんとちゃうで!マリンちゃんの写真撮らしてほしいねん!」

そしたら、

「あー、そうか、そうか、そうやわなぁ~ハハハ・・・」

楽しい、おじいちゃんでしたhappy01

マリンちゃんは、駅を通る学生さんやOLさんの人気者で、

「マリンちゃん」と声をかけられると駆け寄って、みんなに

抱っこしてもーとった!

勿論私も、抱っこしたよん♪

************************************

おっちゃんは、毎日決まった時間に居てるので、

今度ウチのワンズも連れていく約束してるscissors

そやけど、フレンドリーとは言い難い我が子達・・・

おっちゃんに、「行儀が悪し」って言われそうや・・・

そんときは、おっちゃんに

「弟子にしてくださいっ!!」

って頼んでみよう・・・

**********************************

さてさて、M’s工房HARUMAMAは明日開店です!

6月5日(土)午後9時OPEN♪

冷やかし大歓迎ですので

覗いてやって下さいませ~sign03

Cimg7035

んで、ご意見など頂けると非常に嬉しいです♪

そして、お買い上げ頂けると、

ギガント嬉しす・・・です(笑)

今からまた縫い縫いがんばりま~すsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓しばらくご訪問や返コメが遅れそうです・・・お許しを♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ヨットハーバーで逆ナン♪

先週の土曜日、ココママファミリーと西宮ヨットハーバーに遊びに行ったship

お天気良しsun

ココママがお弁当(名づけてなんでも丼)を作ってきてくれたrestaurant

↓おいしそ~(ほんまに美味しかった)

ご飯の上に色々な物がトッピングしてあります♪

Cimg4246

シートを広げてみんなで、お食事・・・

海を眺めながらのランチは最高sign03

ここは、ワンコがよーけ来る場所で、私たちの目の前を色々なワンコと飼い主さんが通り過ぎて行く。

しばらくしたら、むこうから、ワンコを連れたご夫婦が・・・

「ん?アメリカンコッカーかな・・・」ご飯をほおばりながら、様子をうかがっていると、

その飼い主さんが、晴たちの存在に気づいて、こちらを見て、声をかけてきて下さった。

「コッカーですよね?なんていう種類ですか?」

「イングリッシュコッカーです」

これがきっかけで、色々とお話して、短い時間やったけど、楽しい交流をしました♪

いっつもナンパばっかりの私やけど、たまには逆ナンも、気持ちええもんです。

相手のワンコちゃんは、アメリカンコッカーのグレイシャスちゃん♪

Cimg4259

はじめまして♪アキもご挨拶!!

Cimg4248

みんなでオヤツ食べま~す♪

Cimg4254

女子高生風のウェアに身を包む、可愛い女の子note

トップの毛を二つに分けて、結んでいるのが、めっちゃ可愛くて、胸キュンでした♪

その後は、シベリアンハスキーの10カ月のパピーちゃん(名前聞くの忘れました)など、色々なワンコと会いましたscissors

Cimg4266

ヨットハーバーのレストランで、海を見ながら、お茶しましたcafe

Cimg4269

Cimg4272

Cimg4273

Cimg4274

↓こんなとこに繋がんと、ぼくにもケーキ、頂戴noteCimg4276_2

ケーキも美味しいし、店員さんもやさしくて、良いお店でしたgood

今度はランチを食べたいなぁ・・とココママと話してましたよん♪

そして、夜は、またまた、ココママんちでディナーhappy02

今日のメニューは豪華鍋!!

Cimg4280

超、うまかったっす~smile

この日は、家に帰って、風呂に入ってねるだけやったsleepy

あ~!!幸せすぎて、ごめんなさ~いbleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓ココママの手料理、めっちゃ美味です♪

 食べてみたい方はポチッとお願いしま~す♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (3)
|

ワンコ三昧~さすらいのナンパ師♪

花粉症やら、なんやらかんやらで、しばらく、パーシモンから足が遠のいてたdown

先週、久しぶりに行ってきたよんnote

やっぱり、落ち着くわ~heart04

パーシモンに居てる、晴の両親犬のセブとマリリン、兄弟犬のサシャとチャオも大歓迎してくれた!!

↓兄弟犬のココちゃんも来ました♪おんぶが大好き♪

2008_0319_151850cimg1004

特に、私の茶色い恋人のチャオは、狂喜乱舞notes

奇声を発して全身で喜びを表してくれたsign04

↓兄弟犬・チャオ

2008_0319_151905cimg1005

ホンマに可愛い子たちですheart01

↓父犬・セブ

2008_0319_151909cimg1006

いつも逢ってる親戚同士やから、ワンコ同士も嬉しそうに鼻挨拶しとったわ!

晴も、めっちゃ嬉しそうup

2008_0319_152007cimg1012

しかし、亜喜だけは「しょーもない~」って顔してたdown

パーシモンに行ったら、権力序列があって、自分は全く蚊帳の外やから、面白くないようですsweat01

実は亜喜も親戚で、母犬のマリリンと腹違いの姉妹なんやけど・・・

夫のセブでさえ、マリリンの尻に敷かれてるし、晴もココちゃんもマリリンに一喝されたら、ショボーン・・・未だに頭があがりません・・・

それやのに、“やさぐれミニコッカーの亜喜”は・・・

2007_0518_095925cimg0943

通り道にマリリンが居たら、イチャモンをつける・・・吠え合いも引くことを知らず・・・

この気の強さにはびっくりcoldsweats02

しかし、知らんところに行くと固まってる内弁慶・・・

って、ことは、マリリンが姉と知ってて、絡んで行ってるんかなぁ?とも思ったり・・・

誰か亜喜が、どう思ってるか教えてもらえませんか?

↓おやつだよ!全員集合

2008_0319_154221cimg1026

さんざん食べて、喋って、バイバイして・・・私達は帰路へcar

20分ほど走ったところで、助手席でウトウトと船を漕ぎかけてたら、相方が・・

「イングリッシュおるわ!」 なぬ~sign02

「どこ?どこ?どこ?」一気に目の覚めた私annoy

ちなみに、まだ場所は神戸市内。

とりあえず、車を停車。振り返ったら歩道を歩くブルーローンが1頭

そりゃあ、もう、あなた・・・お分かりですね?

はい、ナンパでんがな・・・

車から降りて「こんにちわ~」

2008_0319_163803cimg1028

親切な飼い主さんで、色々とお話してくださいました。

この子は8歳の男の子、ちょっとビビリなスパン君♪

大柄で、15キロほどあるそうです。

とっても大人しくて、穏やかそうな子・・・

2008_0319_163914cimg1031

ワンコが怖いらしく、よそのワンコに近づかれると飼い主さんの後ろに隠れてしまうそうです。

ハーネスをしてるから、ちょっとわかりにくいんやけど、お腹の横にハート柄の模様がありました。

2008_0319_163933cimg1033

幸せを呼びハート柄、東のプリンセス・ぷーきーちゃん のことを思い出しつつ、

スパン君は西のプリンスやなぁ・・・っと1人で勝手に考えて嬉しくなりましたhappy01

めっちゃワンコ三昧な一日でしたlovely

*************************************************

引き続きイベントクイズの回答を受け付けています。

出題した日の記事のコメ欄へ書き込み願います。

締切は3月29日(日)ですよん♪

************************************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓立派なナンパ師に成長するために、日々精進!コッカー命の晴ママにポチッと御願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (15)
|

花粉症でもナンパせよ♪

今日、3月15日(日)、晴ママ地方は、め~っちゃええ天気でしたsun

って、ことはめ~っちゃ花粉が飛んでるはず・・・crying

けど、ワンズにはそんなん関係ないもんねーっnote

って、ことで、今日で2回目・・・てつさんお勧めの深北緑地ドッグランに行ってきましたsign03

今日はココママファミリーも一緒で~すscissors

駐車場に車を停めて、いざ公園内のドッグランへGOrun

お~!なかなかの盛況ぶりです♪

入り口まで5メートル付近まで来たときに、ココママが・・

「ねぇねぇ、あそこにおる子、あの子、イングリッシュとちがう?アメリカンはあの毛色の子おらんやろ?」

見た感じ、レバーローン(チョコローン)の子が入り口付近で、ランの様子をうかがってる

近づいて見ると・・・・

まぎれもなくインギーでしたhappy01

は~いpaperご想像の通り、即ナンパで~すheart04

Cimg0985

Cimg0986_2

お名前はチェカちゃん6歳の女の子で~す♪

もちろんブログの名刺も渡したよんgood

私が、初めて会ったレバーローンのインギーは、

拓ママんちの拓ちゃんでした sign01

Photo_8

その後、レバーローンのインギーに会ったことは無かってん・・・

しかも女の子は初めて!!かなりテンションあがるや~んlovely

↓物静かなチェカちゃん♪

Cimg0987

画像では、「あれ?耳が短いの?」って思うかもしれへんけど、実はチェカちゃん、クリップでお耳を後ろに束ねてましたhappy02

おっとりしたおとなしい、女の子で、後ろで束ねたヘアスタイル?!が、超お似合いでしたribbon

チェカちゃん、また会えるとええなぁ~note

**************************************************************

さてさて、もう一人の、可愛いインギーのお話sign01

以前、里親さんを募集していたレッドのブラウン君

無事、優しい飼い主さんと巡り合えたそうですhappy01

応援して下さった皆さん、ありがとうございますnote

ブラウン君、おめでとう♪

*********************************************************

さてさて、もうすぐ、イベントの締切が近づいてまいりましたnote

次回は、イベントクイズの記事を書きますので、よろしくお願いしま~すsign03

**********************************************************

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓花粉症で苦しみ皆さん共に闘いましょう♪ティッシュのかわりにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)
|

浪速のおばはんはナンパして、戦う♪

日曜日は、心も晴れ晴れsun

ほんまに久しぶりに、舞洲へ行きましたscissors

晴の元気に走り回る姿を撮影して、みんなに見てもらおうと思ったんやけど・・・

久々の舞洲にテンションが上がりすぎて、晴は全くじっとしてないsign03

走るのも速すぎて、ええ画像がとれませんでしたcoldsweats01

Cimg0885

Cimg0888

Cimg0892

でも、飼い主もワンコも心から楽しみましたheart01

晴に気を取られてたら、亜喜が必殺技を・・・・

鳥のウンPすりすりの術・・・・shock

ありえへん・・・首から耳から、鶯色の嵐・・・typhoon

帰りの車の中は異様な匂いに包まれましたsad

↓流しで、シャンプーされる亜喜♪

Cimg0902

帰宅後、亜喜をシャンプーして、昼ごはん食べたら、なぜか猛烈な睡魔に襲われて、みんなで昼寝・・・zzzz

なんか、のんびりしましたnote

お昼寝も終わって、相方がワンズと散歩に行くって言うので、私はチャリンコで近所のスーパーへ・・・run

いつものようにスーパーの駐輪スペースへ目をやると・・・・

ん?ん?んん~~~っ?あ゛~っsign03

イ、イ、インギーがおるっ!!フェンスに繋がれてて、幼稚園児らしき男の子と戯れている。ここは、即ナンパ!!

まずは男の子に話しかける(ちょっと怪しいおばさん・・・笑)

私「この犬、ボクとこの犬?」

子「うん!そうやで」

私「この犬何歳?」

子「う~ん、わからん」

私「犬のお名前は?」

子「チョコっていうねん。ねぇねが付けたんやで~」と教えてくれた。

しばらくすると、店内から、ご両親が出てきた!即、チョコ君情報をリサーチ

七か月の男の子!超、フレンドリーで愛想良し♪

090211_165601

まさにメリーコッカーでした!ブルーローンの子には珍しいハイパーぶりが、妙に可愛くて、メロメロになってしもたlovely

さすがにスーパーにはデジカメを持参してなかったため、またまた携帯の画像です

画質悪くてごめりんこ~sweat01

しかもチョコくんがハイパーすぎて、なかなか写真とれませんでした(笑)

下手な写真で、申し訳ないです(汗)

実物はめーっちゃ可愛かったんよ~♪

んで、ブログの名刺は持っとったから、チョコ君のママさんに半ば無理やり渡しました(笑)

めっちゃ家が近いので、さらに興奮up

超、充実した一日になりました!!

その後、ルンルンで薬局へ・・・

色々買いたいもんがあったから、店内をうろちょろ・・・

すると、元気のええおばちゃん二人の会話が耳に・・・ear

A「もうなぁ、年金にも税金がかかるから、おちおち生きてられへんで」

B「ホンマ、ホンマ!もう空気食べて生きとかなあかんで~」

A「うちのオッサンなんか、なーんもせんとゴロゴロしてなぁ・・・空気も吸うなって言いたいわ~」

B「空気ぐらい吸わしたりぃーな!空気吸わな死ぬで~」

A「ホンマやなぁ~」

二人「ハ、ハ、ハ、ハ、ハ~ッ!(爆)」

聞いとったら、むちゃくちゃおもろい・・・

さらに話は税金問題へ・・・

A「オンボロ家にも固定資産税かかってくるし・・・税金、税金って、イヤんなるで~」

B「ホンマやで!年金しか収入ないねんから、ええ加減にしてくれなアカンわ!」

A「なんか、この前テレビで言うとったけどなぁ、犬にも税金かけよか・・いう話があるらしいで~」

B「え~っ!なんやのん、それ?」

A「なんかな、ペットは贅沢品やから、税金かけるとか、なんとか・・・」

B「そんなん、無茶やわ!!」

A「そやろ~。もうなぁ、ウチの犬だけが私の心の支えやのに・・・あんだけ癒しをくれるもん、他におらんで!!」

B「そうやん!犬と旦那とどっちとるねんって聞かれたら、悩むことなく犬やでなぁ~」

A「そんなん、常識やん!! そんな税金でけたら、暴動おきるで!!」

B「ホンマや!クーデターやわ、クーデター!!」

A「そないなったら、私、戦うたんで~!」

B「私も戦う、戦う、暴れたるわ!」

この会話を盗み聞きしながら、「私も戦います!」と心の中で叫びました(爆)

このおばちゃんたち、「もう帰るわ」と言いながら、数々の話題を、次から次に繰り広げ、めちゃめちゃおもろかったですhappy02

まだまだ、聞いときたかったけど、晩御飯作らなアカンから、後ろ髪ひかれる思いで、その場を後にしましたwobbly

家に帰ってから、あのおばちゃんたちにもブログの名刺配れば良かったと、めっちゃ後悔しましたsad

けど配ったら「ブログってなんやのん?」ってことで、また大変やったかもしれんけど・・・爆

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、超嬉しいですheart04

↓関西のおばちゃんパワーに拍手のポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (26) | トラックバック (2)
|

浪速のおばはんはナンパする♪

前回のブログでは、晴への励ましのコメを沢山いただいてありがとうございます♪

また直接、メール下さった方々も、ありがとう♪めっちゃ心強く、嬉しかったですheart01

さて・・・次回の診察は30日の予定やってんけど、26日から目ヤニが出だしたんで、翌朝病院に電話して、運良く27日の夕方の6時に診てもらえることになりましたhospital

会社を30分早退したら、間に合う時間・・・・

毛のない上司に理由を話して、許可をもらわなアカン・・・despair

この上司、最近、孫に囲まれて癒され、「生類あわれみの心」が芽生えたらしく、「いやみ二言」で、すんなり許可してくれた(笑)

診察の結果は、術後の傷ついた角膜を保護するために装着したコンタクトレンズがそろそろ、汚れてきたようで、それによる生理的目ヤニやった。

予定より早いけど、コンタクトレンズと目じりを固定したクリップを外してもらって、検査した。

術痕はほぼ修復されてるけど、ほんの一部まだ傷が残ってた。

なので、抗生物質の点眼を続けて、一週間前後で、かかりつけの病院で診てもらって、傷がなくなってたら、晴れて完治となるそうです!

コンタクトでプロテクトしとった割には、傷の修復が遅めやのが気になるけど、それ以外は特に問題も無いようで、エリカラ卒業の許可ももらいましたscissors

↓一ヶ月近く使ってボロボロになったエリカラ

Cimg0834

やっと第二段階クリアーって感じです♪

不自由なエリカラが外せて、飼い主もホッとしましたdash

あとは目薬頑張りますrock

無事ゴールまで到達したら、経緯をレポートさせてもらいますねぇ~pencil

まずは、ご報告までhappy01

↓やっとエリカラが取れて、うたた寝枕で眠る晴♪刈られた目の周りが少し伸びてきた

Cimg0832

それにしても・・・病院通いって、大変やし、お金も要るし、しんどいし、あんまりええとこ無しよねぇ~sweat01

でもな、一つだけええことがあるねん・・・flair

それは他のワンコちゃんや猫ちゃんと逢えることdogcat

みんな病気や怪我で来てる子が殆どやから、ドッグカフェやランみたいに、楽しい話題ばっかりや無いけど、逆に「このサプリメントがええよ」とか「こんな症状は要注意やで」とか「あの病院はあかんで」とか、「ここに救急診療があるで」とか「高年齢になってくるとこんなことあるで」とか・・etc・・・

貴重な裏情報や、アクシデント時の対応情報などが、リサーチできて、結構役立つのです。裏情報って、超大事ですよん♪うんうん!!

ワンコが病気だからと、悶々としてるのも、もったいないので、相手の方が迷惑そうでなければ、どんどんお友達になって、お互い励ましあったりしたいもんねup

まぁ、転んでもタダでは起きへん、浪速のおばはん根性・・・って言われてます(笑)

そんな、浪速のおばはんに27日の診察でもチャンスが訪れましたnote

5時半に病院の駐車場に到着car

病院の表はガラス張りで、ふと目をやると、なにやらインギーっぽい陰が・・・sign03

ん?!「いま、インギーみたいな子がおった!受付してくるわ!」と晴と亜喜を相方に任せて、受付へ猛ダッシュrun

居た、居た、可愛いインギーちゃんがlovely

こりゃもう、ナンパしかないでしょgood

「男の子?女の子?」「何歳?」「どこから来たん?」ってもう、聞きまくり(笑)

↓めーっちゃ、可愛いブルーローンの女の子、ハイジちゃん♪8歳!!

Photo

小柄な子で8.5㌔くらいだそうです♪

仕事終わって、制服の上に、犬臭いお散歩防寒着を羽織って、来たので、当然デジカメも持ってなくて・・・・wobbly

またしても携帯の画像です。 画質が悪くてごめんなさいcoldsweats01

ハイジちゃんもお目目の調子が悪くて、晴の前に診察を受けてたようです。

こんなところで、しかも同じ眼科で、インギーちゃんと逢うやなんて、これも何かのご縁ですsign01

すぐ、晴が呼ばれて・・・でも、もうちょっと話したかったので、相方に「犬の話しといて~」と言い捨て、ハイジちゃんとママさん、お嬢さんを引き止めてしまいました(笑)

診察が終わり、強引な引きとめ作戦に嫌な顔一つせず、色々お話してくれましたhappy01

ハイジママさん、お嬢さん、ありがとう♪

いつもなら持ち歩いてる、ブログの名刺も無かったので、私のHPとメルアド、携帯番号を無理やりメモらせると言う荒業にでてしまいましたcoldsweats01

メークもよれて、髪もぼっさく、一方的に喋る私って、良く考えたら・・・イヤ、よう考えんでも不振なキャッチセールスのおばはんやんsign03

それでも私は大満足!!自己中でごめりんこ~happy02

この日は第二段階も突破し、可愛いインギーちゃんにも逢えて、ラッキーな一日でしたよんbleah

神様、ありがとう(爆)wink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆緊急告知☆

イングリッシュコッカー 里親さんを募集しています!

5歳の男の子 去勢済みです♪

詳しくは ぷーままの記事をご覧くださいね!

mail2.jpg

早く新しいお家がみつかりますように!

♪無事解決♪

前回の記事で紹介した迷子の柴犬ちゃん

無事飼い主さんの元へ帰ったそうです!

みなさんありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら、うれしいなぁheart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村

コッカー - 犬ブログ村 ←インギーをナンパする、浪速のおばはん晴ママにポチッとお願いします♪

ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

******************************************************

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

可愛いインギー見~つけた♪

先日、六甲アイランドのドッグランに行ったら、可愛いインギーちゃんと会いました♪

それやのに、私って、アホやねん・・・sad

デジカメ忘れていってな・・・sweat01

携帯画像で映りが悪いけど、実物は超イケメンでしたよんup

7ヶ月のジェイソン君↓可愛いブルーローンの男の子♪↓

Jyeison2

かなりシャイボーイ(飼い主さんはビビりって言うてはりました・・笑)で他のワンコが近寄ると、慌ててパパさんの足元に隠れてました!

ディスクが大好きで、結構大柄!現在14キロ近くあるらしいです。

でもまだオーバーコートが伸びてなくて、パピーの産毛がふわふわ・・・

めーっちゃ可愛い子でした♪

また逢えたら、今度はちゃんと写真撮らせてちょうだいね♪

でね・・・他にもインギー見つけてんsign03

この生地↓・・・イングリッシュコッカースパニエルって書いてあるんやけど、どう思うsign02

Photo_2

な~んか、妙やと思わへん?笑

まぁブルーローンっちゃブルーローンかもしれんけど・・・sweat02

お顔がキャバちゃんっぽいと思わへん?

マズルが怪しい感じやねんけど、大々的に書いてあるから、イングリッシュコッカーってことで・・・・爆

Photo_3

それから、アメコカちゃんの生地も探してやっと見つけてん♪

↓こちらはカラフルで結構かわいいねん♪ええ感じやんscissors

Photo_4

↓バックの星柄もキュートやし・・・・あれ?!sign02

Photo_5

なんかおかしくない?

気づいた人おるかな?

ね!ね!smile

わかった?

なんか、隣の組の子が入ってますよ~happy01

そう・・・この子↓bleah

Photo_6

この子ってば、完全にインギーちゃんでしょ・・・でしょnote でしょnote

それも、すんごりリアルですんごい可愛いよなぁ~heart01

顔の部分に白い毛のある、黒っぽい、ブルーローン・・・

そう・・・これって、あの子に似てる・・・あの子・・・・flair

みなさんはどの子かわかる?

私はこの子をなんとか、お家に帰してあげたいと思ってるねんgood

今月中になんとか、帰しますので、この子のママさん、待っていてくださいね~ふふふ

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村

コッカー - 犬ブログ村    ←間違い探しのような生地に興味の湧いた方はポチッとお願いします♪

ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|