亜喜~あき~☆

似てるでしょ♪part2

能勢を後にして、向かった先は ささやまの森公園

Sany0276

Sany0280

日頃、「亜喜ちゃんは〜♪お母さんのこども〜♪」

と亜喜に歌って聴かせてるんやけど(笑)

ホンマは亜喜にはワンコのママがおります。(当たり前やろっ!!)

親娘が最後に会ったのは、もう4年近く前です・・・

そのときは、ママはクレートの中におったし、

よそのお家やったから、亜喜も落ち着かへんかったみたいで

私から離れへんかったなぁ・・・。

******************************

今でも、よっぽど仲良しのワンコやないと、遊ばへん亜喜・・・

「だって、晴くんがおるもん!」って感じで、よそのワンズと仲良くなるには

時間がかかる・・・もちろん人にも・・・

そんな中、ママ犬ひよこちゃんと久しぶりの対面♪

相方は、“まぶたの再会”みたいなのを夢見てるらしいんやけど、

私は内心「そんな甘いもんちゃうで!」と思とりやした・・ウンウン・・

******************************

ドキドキしながら、駐車場で待っとったら、ひよこちゃんちの車が到着♪

晴&亜喜二人で近づいて吠えたらアカンから、

とりあえず亜喜だけ先に近づいて様子を見ることに・・・

なに?なに?

いきなり、お顔を近づけて、お鼻をクンクン・・あっ!チューした!!

んで、お互いのお耳やら、お尻やら、お股を臭い合う・・・

嘘みたい・・・\(◎o◎)/

あんまりにも、自然に仲良くするから、ポカーン(´Д`)としてしもた私・・・

*******************************

最近は晴と亜喜の密着度が高くて、仲良しのワンコ以外には

二人で威嚇することも・・・汗sad

晴に至っては、相方や亜喜に近づくワンコには

「近寄らないで!」と蹴散らしてしまうねん(涙)

不安ながらも、相方と離れて待ってる晴を手招き・・・

すーっと近づいてきて・・・・

なーんもなし!!(゚Д゚)ノ えっ《゚Д゚》うそーんsweat01

なんの問題もなく、並んで歩きだした・・・

Sany0288

**************************************

広場で親娘のツーショットも、この通り!

111009_135503

初対面のワンコと繋がれて放置なんて、亜喜が一番嫌いなパターン

ところが・・・

じゃれるでもなく、暴れるでもなく・・・

空気のように並んで座ったり、たまに臭い嗅いだり・・・

なんかお話してるんかなぁ?って思いながら、しばらく見とってんhappy01

111009_135703 111009_135801 Sany0301 Sany0317 Sany0324 Sany0355

ひよこちゃんのお鼻の白い毛がなかったら、

どっちがどっちかわからんよね!

嬉しい時や叱られた時に目を細める癖は亜喜といっしょ↓

Sany0383

こんなとき、普段の晴なら二人の間に割って入るとこやけど、前を素通りです(笑)↓

Sany0419

それどころか、こんなふうに相方に甘える、ひよこママにも・・・↓

111009_142701

「あーそうですかぁ・・」って感じで、ノーチェックでした♪

*************************************

短い時間やったけど、今まで亜喜と暮らしてきて、

お外でこんな穏やかな顔を見たんは初めてやった気がします♪

栗や新米以外にも色んな収穫があった一日でした!

111009_215201 111009_215302

***************************************

帰宅後、亜喜と会話する相方・・・・↓

111009_201602

「亜喜・・・今日はお母さんと会えたなぁ・・よかったなぁ・・」

はい、皆さんお察しの通り、ちょっと泣いてます(笑)

この方は洗いたてのタオルケット巻いて寝ると言う↓

111009_201603

一番好きなスタイルでうたた寝(笑)

みんなが、心癒された一日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

あたちはおばさんとちゃうねん♪

みなしゃん、暑いけど、元気ですか?

あたちは、元気よscissors

日曜日も、川に泳ぎに行ったんやけど、元気やから、

まだまだエネルギーも残ってるねん↓

20110711153145dfds1

晴くんは、お疲れ気味であんまり遊んでくれへんから、

たいくつやわ~down

***************************************

えーとね、あたち、この前、お誕生日やってん!

5歳になったんよ♪

お母たんは、またまた手抜きのごちそう?!作ってくれたよ

110708_204501

手抜きでもあたちと晴君の好きなんばっかりやから嬉しかった♪

作ってるときに「ちょうだい、ちょうだい」って騒いだら怒られたわ

お母たんは、たまに鬼ババァに変身するんよ・・・イヤやね↓

110708_204002

それに、いっつも「待て」が長すぎる!!

誰か注意してくれへんかなぁ?

110708_204601

110708_204603

↓あんなに待ったのに、食べるんはアッと言う間やね♪

110708_204604

************************************

お父たんが、

「亜喜は5歳か・・・段々大人になってきたなぁ♪

おめでとうやな!プレゼントは何がええかな」

って優しく言うてくれて嬉しかった!

それやのに、お母たんときたら・・

「5歳は大人どころか、もうおばさんやで!

亜喜はおばさん!」って言うねん!

あー、腹立つ!!pout

腹立つから、ソファーカバーめくって掘り掘りしてやった!

そしたら、また怒られたわ・・・

もうちょっとで、ソファーに穴開けるとこやったのに、

見つかって、失敗したわbearing

6歳になるまでに、絶対にあのソファー、やっつけたるねん♪

でもね、何歳になってもあたちはおばさんとちゃうんよ!

あたちは、レディなんやから・・・ぷぷぷ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

レディになったあたちにポチッとお願いします♪       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

冒険したら、かしこになれるん?

「ビビリ犬亜喜とご陽気犬晴の多頭飼い」っていう凸凹コンピ・・・

もう、今のままでもええわ・・・と思う反面・・・

亜喜のビビりのとこも、もうちょっとどうにかしてやりたいし

晴のテンションが上がりすぎるとこや、執着心が強いとこも

なんとか、セーブできるようになりたいって、いっつも思う・・・

*******************************

似たような悩みでかいたろうさんとは、いろいろ話する

しかも、ご陽気犬のハナカミと晴は親戚同士!!

かいたろうさんと二人で行かないとあかんところがでけたんやけど、

思い切って、冒険してみよか?ってことになって、、

ビビリ犬を連れて、待ち合わせすることにしてん!

******************************

もう半年くらい前に亜喜用のカートは買っとったんやけど、

乗せるチャンスも勇気もなく、2階の空部屋で誇りかぶっとった!

そんな訳でカート初体験♪

しかも、そのまま電車に乗ろうという、

かなり大冒険な計画!!

アカンかったら、途中で引き返したり、途中下車も覚悟して、

お互い早めに家を出ようと相談した!

***********************

しかし、お互い、ご陽気犬を構ってるうちに、時間が押せ押せに・・・笑

結局は最終兵器のお芋であっけなく、納得して

110614_184401

すんなりお留守番に応じたご陽気な彼↓

110614_184601

**************************

亜喜は朝からシャンプーして肛門腺も絞り切って準備(・∀・)オッケー!

「晴と離れたくない」としばらくゴネたけど、

なんとかカートに押し込んで、駅までGO!!

途中カートの中を覗くと・・・↓

110613_112701

意外とおとなしくしてる(笑)

しかし、まだ表情は神妙な感じ・・・

*********************************

なんとか駅に無事到着!めちゃ大人しくしてるし、

これなら電車に乗れそうsubway

駅で、手荷物料金を払って改札を抜けて、エレベーターでホームへ

110613_115701

エレベーターもベビーカーやお年寄り、体の不自由な方や

手荷物の多い方が優先なので、

ワンコ連れエレベーターも数回は見送る覚悟でね!

********************************

初めてやから、比較的電車がすいてる、平日の昼間を選んだhappy01

参考までに・・・ワンコは全身が入るケースに入れて、

ケース共で10kg以内なら、手荷物料金を払って電車に乗れます。

スリングとか、バッグで顔だけ出してるような形はNGですよ!

いくら静かにしていても、車内での顔出し等もNGです!

インギーは10kg超える子がほとんどで、カート込やと、

殆どの子がこの規則にひっかるよな

小型犬でもカートの種類によったら、重量オーバーすることあるかもしれん。

けど、電車も混んでなく、無駄吠えや、臭い、マナー違反がなければ

カートや厳密な重量に関しては特に何も言われないようです。

逆に、無駄吠えや、お漏らしの悪臭、

マナー違反があれば、降ろされてしまいます

厳密に手荷物の重量を測ったりはしません。

そやけど、あくまでも手荷物やから、

その手荷物が大きすぎて、ほかの人が乗れんかったり、

乗客に不快感を与えないことが大事みたいです。

これはJRの場合で、他の会社はそれぞれに規定があるから

もし、利用される方が居たら、よう調べてくださいね♪

***********************************

んな訳で、亜喜はちびっこな上にカートもちびっこ用で、ギリギリセーフ!

電車も空いてて、ビビリが幸いし、カートの中でも静か〜に

気配を消しておりました(笑)

110613_114901

途中のアナウンスに少しビビってましたが・・・

それでも、乗ってる間は、飼い主はドキドキもん

全身に力入りまくりで、脇汗もじっとり・・・笑

途中かいたろうさんとメールで連絡取り、

「ごめん!おくれるわ〜」

「こっちも、遅れる〜」

とか

「緊張してきた〜」

「こっちも、ヤバいけど頑張ろう」とか

励まし合いながら・・・・・・・・・

無事待ち合わせ場所の天神橋筋商店街で会えたときは

飼い主、ワンコ共々、何十年かぶりに恋人に会えたかのような嬉しさやった(笑)

*************************************

感激の再会を喜んで、緊張を解くために、

扇町公園でお散歩sign01

めちゃ綺麗な公園で、ビビリーズもご機嫌さん♪

かいたろうさんが、オヤツを見せて「マテ」!

ツーショット撮ろうと思ったんやけど、

亜喜はヨダレ垂らしながら、じわじわと前に・・・笑

ものっすごい、ぶさ顔になってます!

110613_125201

**********************************

公園のすぐそばのドッグカフェでランチ!!

ワンカフェさんは、綺麗で、スタッフさんも優しいです♪

110613_130902

リックンも亜喜も一声も出さず、おとなしい

110613_131101

盗み食いの心配もなく

「犬連れで、二人でこんなに静かにご飯食べたん初めてやなぁ」

110613_132702 110613_132701

とかいたろうさんと笑いながら話した!

お店のわんこグッズ見たり、お店の方と

ワンズのお手入れのことでお話したりと

楽しいひとときを過ごしたわん♪

110613_132802

************************************

再び商店街に戻り、メインの用事の目的地を目指す

途中で、横道にそれて、人通りの少ないところで、

カートから下ろして小さな公園でトイレ休憩させたり

遊ばせたり・・・

色んなお店も発見して、パンを買うたり(かいたろうさんとこで見てね)

オープンカフェ風なお寿司屋さん見つけて、

「今度はあそこで食べようか」とか色んな発見がありましたscissors

*****************************************

無事用事も済ませて、締めのお茶しようか

ってことで、由緒正しきカフェ天満プランタンへ・・・

こちらは普通のカフェやけど、躾ができてれば、店内もOK♪

でも、結構満員やったから、

私たちはお外のオープンスペースにしてんnote

お店には、フラットの看板犬が居て、めちゃお利口さんgood

写真撮ろうと思ったら、あっと言う間にお店の奥に消えていった・・・残念

オープンスペースはテーブルや椅子はおしゃれやけど

110613_163003

周りは商店街の通路って感じで、ちょっと右見たらこんな感じ↓笑

110613_163101

それでも不思議と落ち着く空間やったなぁ・・・

110613_162201

110613_162202

110613_162301

**************************************

帰りは天満イチオシのお惣菜屋さんのお弁当を購入し、

110613_185001

ラッシュにぶつからんようにと慌ててバイバイしました!

ビビリーズ、帰りの車内でうるさくしたらどうしよかと心配したけど、

帰りの車内では寝とったわ!

リックンも同じくやったみたいです♪

*************************************

帰宅したら、意外と普通な感じのご陽気派!

うるさい亜喜がおらず、久々にゆっくりでけたんかな?笑

でもお互いの顔見てホッとしたらしく

2段ベッドな感じで寝てました(笑)↓

110613_191501

*************************************

今回の用事は、天神橋筋商店街のわんこ服の「いぬ屋」さんで

私たちのハンドメイド委託販売の件でした

んで、無事お話もまとまり、店舗販売決定!!

かいたろうさんはお洋服メイン

私は、ワンコアクセや小物が中心になりそうです♪

詳しいことは、またお知らせさせてちょうだいね!

あっ!今、M’s工房はお休みしてるけど、並行して続けて行きますから、

見捨てんといてくださいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

中年とビビリの冒険、ドキドキの二人にポチッとお願いします♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

桃、栗、3年、亜喜3年♪

お仕事の都合や、なんやかんやで、しばらくオフ会遠ざかってる

せっかくのGWってことで、ひさしぶりにいつものメンバーで

プチオフ会やりました~!!

110507_135602_2

お外でBBQしよか~って言うとったんやけど、

いつも元気なこの方↓ハナカミ王子が、体調悪いってことで

110507_155101

大事をとって、屋内パーチーと相成りました!

いつもお宅を解放してくれるバロシナ家の皆さまには感謝、感謝heart01

**********************************************

お家で焼き肉しやした~!!

んが、あまりの焼き肉の旨さに、すっかり食べるのに夢中な面々・・・

結局はお肉を撮影してなかった私・・・ごめんなさい

我が家のワンズには前日の夜に

「明日はお出かけすんで!お友達とも、会えるねんで!

えっと・・・・りっくんとぉ、シエロとぉ~、バロンとぉ~、シナモンとぉ~

オルカとぉ~ピアノとぉ~、ココとぉ~・・・」

お友達の名前を言うたびに晴も亜喜も尻尾フリフリでフンフンと鼻なき!!

もう、すっかりこのメンバー定着したみたい♪

**************************************************

デザートはしっかり撮影したよ~ん!!

この白いケーキババロアみたいな、杏仁豆腐みたいなんと

フルーツと、スポンジケーキのコンビネーションが絶妙でした!↓

110507_161101

***********************************************

そう言えば、このメンバーの中でも一番古いお知り合いは

オルカとピアノんちのてつさん!

しかし、ビビリ&人見知りの亜喜は男の人が怖い!

てつさん背が高く大柄なので、特に亜喜の苦手のタイプ(笑)

なんせココママに抱っこされるまでに1年かかった亜喜・・・

そ、そ、それが!!

この日は自分から、てつさんのそばへ行き、

なぁーんと、お膝に乗っているではないかーっ!!

我が家ではこれ、結構大事件でした…ハイ・・笑happy01

三年かかって、やっと てつさんに慣れたってすごくない?

イヤぁーめでたい!!

↓てつさんがでかいのか?亜喜がちいさいのか?いえ、両方です♪

110507_143601

こんな時間のかかる人見知りと仲良くしてくれてみんなありがとう!

こうやって、少しずつ、人にも慣れて行ってビビリを克服できたらな・・・

と淡い期待を抱く今日この頃なのでした・・・・

しかし、相変わらず、この二人の仲には誰も割り込めないのでした↓

110507_211903

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

  3年物の亜喜の心臓にポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

亜喜たんの誕生日♪

みなさん、こんばんわ♪亜喜たんです!

お元気?

あたちは、ちょ~っ、元気よ!

Cimg7159

今日は、あたちの4歳の誕生日らしいわ

ホンマはね、お誕生は、よう、わからへんねん!

でも、ええのん!おかあたんが決めてくれたから

今日があたちの4歳のお誕生日birthday

お花も買うてもろたし、

Cimg7147

Cimg7162

ケーキも作ってもろたし・・・。

いつも、めっちゃ手抜きやけど、今日は、ちょっとだけ手抜きsign03

こんなん焼いてくれたよ~↓

Cimg7146 Cimg7149

Cimg7136

おかあたん、ありがとう♪

************************************

あたちがこのお家に来てから、

毎日、おかあたんは、ネンネの前にお歌をうとてくれるねん

「あーきたんは~、おかぁたんのこども~

かわいいなぁ~、かわいいなぁ~」

ちょっと、下手くそやけど、でもこのお歌が、めっちゃ好き!

お父たんとお母たんも、めっちゃ好き!

でも、やっぱり一番は晴くんが好き!

Cimg7158

Cimg7139

お母たんが、「モリモリ食べて、いっぱい遊んで、いつまでも元気なアキでいてや」

って、ゆーたよ!

だから、モリモリ食べるよ♪いっぱい遊ぶねん♪

Cimg7145

みなさん、あたちのこと、これからもよろしくねnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓オンチで手抜きなお母たんと、4歳のあたちにポチッとしてね♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (51)
|

女子やけどスポーツ刈り?!

えーと・・・コメント返しも、訪問もできてなくてごめりんこ~sweat01

必ずお返事書きますから、お許しを・・・・coldsweats02

************************************

さて・・・

「ウンP型フエルト作っちゃいました事件」

でおなじみの亜喜ですが・・・

この前の日曜日に急遽トリミングに行ってきましたhairsalon

毎月行くんやけど、今回は2週間しか経ってへんから、

トリマーのお兄さんも

「どうしたんですかぁ?」って感じ。

「実は、こんなことに・・・・」と半袖の亜喜を見せると・・・・

トリマーさんしばし沈黙・・・・

「あっちゃ~」の一言・・・sad

***************************************

「ストレスかもわからんから、くりかえすと困るんで、丸刈りにしてください」

って言うたら・・・

「皮膚もきれいやし、痒みとかではないと思います。

けど、ストレスのたまるような環境やないと思いますよ・・。

ストレスの子は骨見えるぐらいまでやりますからねぇ・・・

なんとか残ってるとこを活かして、考えます」

とお兄さん・・やさしーっcrying

***************************************

けど、毎日お留守番やから、絶対やらへんって保障は無いし、

留守の間に腸が詰まるようなことがあったら、怖いし・・・

癖になったらアカンから、今のウチに丸刈りにして、

習慣づけんように、しときたいsign01

「また、やらない保障もないんで、今回は丸刈りにしてください」

ってお兄さんに託してきましたsign01

お兄さんは

「もったいないですねぇ・・・長いことかけて、やっとここまで伸ばしたのに・・・

僕もショックです・・・」とため息dash

トリミング台に立たせて、横から見たり、前から見たり

うーん、うーんと唸ってた!

お兄さんよろしくね♪

************************************

いつもやったら、1時間半で電話がかかってくるのに、

今日は2時間過ぎてもかかってこーへん・・・coldsweats02

バリカンでガーッとやるだけやのに・・・

ドライヤーかて、そないにせんでええやろし・・・

相方は「おそいなぁ・・おそいなぁ・・」とそわそわしてる!

結局待つこと二時間半!

お兄さんから「亜喜ちゃん終わりましたのでお迎えお願いします」の電話が・・・

お迎えに急げ~っ!!

******************************************

そして中から出てきた亜喜は・・・・

こんな感じで~す!!爆

Cimg6768

びみょーにマルガリータを逃れてる感じ・・・・

心やさしいお兄さんの計らいで、前は一番短い毛に合わせて

苦しいテディベアもどき・・・笑

お腹も、ギリギリむしり難い長さまでカット・・・

後ろ脚は少しフリンジを残してくれましたnote

頭と耳の毛はさらさらのロン毛を温存bleah

Cimg6776

*************************************

お兄さん曰く

「シュナウザーの子によくやるショートスタイルに似せてみました

丸刈りは可愛そうなんで・・・。またこれから頑張って伸ばしましょうね♪」

マジでええ人や・・・涙crying

ここのショップは激安料金なんで、基本的にはバリカンカットやねんけど、

前足は全体を1センチぐらいの長さにするためにハサミを使ってくれました。

お兄さん、ありがとう♪

***********************************

それでも、このスタイルなんとも言えずウケる~♪

お兄さんにお礼を言って駐車場まで、行く時に

「お腹の毛がペナントのフリンジみたいや~」と笑ったら

相方は真顔で

「この毛が無かったら、もっと貧弱で可愛そうやんか!

これはこれでええねん!!」と・・・

んで、「早よ、頭にリボンつけたって!」って言われた。

いやいや、亜喜のリボンなんか持ち歩いてへんし・・・

ほんだら「そこのスーパーで買ってきたって!」と言われてしまった・・・

犬用なんか売ってへんから、とりあえず、チビッ子用のゴムとピン止めを購入。

早速車の中で、ちょんまげ作成・・・

こんなんでけました~↓

Cimg6769

相方はひとこと・・

「おー!可愛なったわ!亜喜ちゃんはどんなんしても、可愛いなぁ~」

と褒めちぎっとりやした!!

当の本人は、全くどーでも良いらしく、トリミングに出されたことが

ご不満な様子でした(笑)

Cimg6774

**************************************

翌日は雨が降りましたrain

いつもやったら、お散歩の時に、レインコート着とっても

コートがびしょ濡れになっとったけど、そんなこともなく楽ちんやった!!

晴だけ、ドライヤーしようと持ってきた!

ウチの子たちはドライヤーが大好きsign03

ドライヤーのスイッチ入れたら、慌てて亜喜が目の前に飛んできた!

「あたち、ドライヤーしてもらうーっ」ってな感じ。

私が「亜喜ちゃん、どこにドライヤーするんよ?ドライヤーなんかせんでもええやん」

って言うたら、途端にスネスネモードに・・・・

しゃーないから、冷風でフワーンとごまかしの風を当てたら、

納得してご機嫌さんにしてました(笑)

Cimg6734

**************************************

とにかく、我がままな娘に振り回されっぱなしです!

ペナントヘアが、無事生えそろって、インギーヘアーになるんは

いつでしょうか?

Cimg6772

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓心やさしきトリマーさんに拍手のポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

衝撃の出来事♪…なんじゃ、こりゃ?!

ある日の夕方。

いつも通り仕事から帰ったら元気に出迎えてくれる晴と亜喜。

「ただいまー」って言いながら、ふと廊下を見ると・・・・

げげっ!でっかい黒いウンPが・・・・

亜喜のんにしてはデカすぎる・・

けど、ゲリやないのに晴がするかなぁ?

晴のんにしてもかなりデカイなぁ・・・

**************************************

よーく、近づいて見ると・・・・

「えっ?ぬいぐるみの尻尾?」

と思ってぬいぐるみ見たら、尻尾はちゃんとある!

なんじゃ、こりゃ???↓

Cimg6703

大きさわかるように携帯と比較してみたんやけど・・・

お食事中の方はごめんなさいsweat01

これ、なんか判ります?

なんと・・毛!!

そう、亜喜の毛やったんです

Cimg6702_2

どうやら、自分の毛を食いちぎり、あまりに大量に食べてしまい、

リバースしたようで・・・

これは、リバースした毛のかたまりでした!!

感触は羊毛フェルトに似ています・・・笑

って、笑いごとや無い!!

******************************************

亜喜は右足をフレンチスリーブ

左足は半そでにリメイクしてました!↓

Cimg6709

Cimg6706

ショックーッ!!

この数年間、貧毛の亜喜をなんとかインギーらしくしたいと

櫛を水間観音まで買いにいって、

必死にブラッシングして・・・・

2年以上努力して、努力して

ここまで来たのに・・・・↓

Dsc04403

<Dsc04340 p>

ちっちゃいアフガンみたいで、可愛かったのい・・・

**************************************

理由は、わからん・・・・

体が痒いんか?ダニでもおるんか?

ストレスか?

ご飯もモリモリ食べるし、元気もある・・・

いつもと特に変わったとこもないし・・・

けど、とりあえず、翌日病院へhospital

*********************************************

受付に、この「ウンP型の羊毛フェルトもどき」を渡したら↓

Cimg6701

「えっ?毛・・・ですよねぇ?」と失笑され・・・

診察室では先生に「悪いですけど、裏でスタッフ一同と大爆笑でした」

と言われてしもた・・・汗

「こんなん見たのは初めてです」・・・とも・・

そりゃ、初めてやんなぁ~

***************************************

「最初見た時、黒い便かと思いましたよ!晴ちゃんの血便かと・・・

でも、晴ちゃんのにしても大きいですし・・・・」

と先生もびっくり!!

診察の結果は皮膚状態も胃腸も異常なし!

ついでに耳も診てもらったけど、問題なし!

どこかが痛いとか痒いとかでやってる訳やないらしい・・・

ってことはストレス?

けど、ストレス性の場合は、長年にわたってやり続けて、

皮膚が見えるまでやる傾向にあるらしい・・・

亜喜は翌日の夕方に帰宅した時は、

前日の右フレンチ、左半そでに変わりが無く、

結果的にその後数日間も変化がなかった。

******************************************

先生曰く「自分の毛を食べたりむしる子は、可愛がられて、構われてる子に多い」

とのこと・・・・

良かった・・・「愛情不足」って言われるかと想像しとったから、

ちょっとだけホッとした。

いつも「可愛い可愛い」でちやほやされたのが、

構われなかったり、叱られたりしたら、

イライラしたりとか気を引こうとかして、

やったりするらしい・・・。

でも、そういう場合はずーっと長期間やる子が多く

亜喜みたいにイッキにやる子は少ないみたい・・・・

思うに・・・朝の散歩で気付かへんうちに、

ひっつき虫とか、ねばねばするようなもんが着いてたんかも?

亜喜は神経質で、そういもんは我慢できなくて、毛ごと

虫とか、植物と一緒に、食いちぎって、食べてたんやと思う・・・

後ろ足は、セーフやったし・・・

**************************************

んで、先生には「このまま様子見て、続くようなら、

毛を短くした方が良いですねぇ」

「毛は消化しないので、胃で止まって、戻してるうちは、まだいいんですけど

大量に腸に行って、腸閉そくにでもなったら大変ですから・・・」

と言われました。

***************************************

どっちにしたって、この不ぞろいのザンバラ髪を

放置するわけにもいかへんし・・・

思い切って、断髪することにしました!

先生も「一生懸命お手入れしてたのにもったいないですねぇ~」って・・・

でも「次回逢うの楽しみにしてますよ♪」

と笑ってはった!

************************************

しかし、問題は相方・・・・。

「亜喜、マルガリータにするから!」って言うた時の

あの悲しそうな顔・・・

「亜喜は細くてちっこいから、毛がなかったら

貧弱で可愛そうや・・」と嘆いとった!

**************************************

けそ、そんなん、ゆーたって、しゃーないやん!!

前は半そで、後ろ長袖じゃあ、話にならんし・・・笑

そんな訳で、いよいよ亜喜の断髪式・・・・

亜喜のマルガリータは次回へ続きます!!

ひっぱるよねぇ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓傷心の相方に励ましのポチッをお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (40)
|

鼻から綿が・・・・♪

♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪

てな訳で今日はひなまつりですribbon

小学校の頃は、恐ろしい替え歌を大声で歌って喜んどったなぁ~happy02

レニーママんちから、こんな可愛いお雛様が届きました!!

Cimg6475

ありがとね~ happy01

*********************************************

今年はなんかバタバタしとって、すっかりお雛様を出すん忘れてましたsweat01

慌てて前日に、引っ張り出してきた亜喜のお雛様heart01

じゃじゃーん

Cimg6524

どう?ええでしょ?ベネチアングラスのお雛様note

これは、私のブログのお気に入りにもリンクを貼ってる

フラジールのお雛様です!

このほかに兜とか、金魚とか、色々あるんよ!

私は他にハロウィンのかぼちゃとか、かたつむり、

雪だるまとか持ってます♪

お人形のように虫がくったりせーへんし、

お手入れは要らんので、無精な私にもピッタリ(笑)

亜喜はどこへもお嫁にやらへんから、しばらく飾っておきます♪

*****************************************

さて・・・

その、嫁にやらない亜喜やけど・・・

最近めっちゃ、ややこしや・・・やねんsign01

何が?って・・・

お散歩事情がややこしいねん!

****************************************

私だけの時はすんなり行くんやけど、相方がおると調子にのるdash

「お散歩いきたーい」って自分からアピールするくせに

いざ、相方が腰を上げると、奥の部屋に引っ込んで

「お父さん迎えに来て~」と逃げ回るrun

どうやら、鬼ごっこがしたいらしい・・・

*******************************************

んで、なんとか捕まえて、玄関でハーネスとリードをつけるんやけど、

ちょっと目を離したすきに、またまた部屋に逆戻り・・・↓

Cimg6487

またまた「迎えに来て~」がはじまるねんbearing

私は「もう、無視して、ほっていったらええねん!」って

言うんやけど、相方は「亜喜ちゃ~ん」と迎えに行ってる・・・

ブツブツ言いながらも結構嬉しそうにしてるから、

最近はちょっとバカバカしいので、

「お二人のお好きにどーぞっ!」って感じやけどね(笑)

Cimg6489

****************************************

出かける前のすったもんだの鬼ごっこが終わったら、

今度は、ぬいぐるみを咥えて、いざ出発↓

Cimg6490

何がきっかけか忘れたけど、ある日ぬいぐるみを咥えて外へ・・・

それ以来いつもお気に入りの子を連れて行くようになってん・・・

Cimg6504

Cimg6501

「自分のことで精一杯やから、そんなん持っていかんでええねん!」

って言うんやけど、絶対に連れて行くってしっかり咥えて離さなへんsign03

****************************************

家までちゃんと持って帰る時はまだええんやけど、

晴がアクションを起こすと、亜喜も真似して同じことする・・・↓

Cimg6515

そんときには、夢中になってるから、咥えた、ぬいぐるみは

ポイッと路上に放置・・・

Cimg6509

晴が「亜喜、ぬいぐるみ落としてるで!!」

って言うんやけど、一旦離したら、途端に興味がなくなるらしく

「いらん!」って知らんぷり・・・

Cimg6522

****************************************

結局私が、持って帰るハメに・・・トホホweep

Cimg6517

夜に犬と散歩しながら、鼻から綿の出たぬいぐるみを

持って歩く、怪しいおばはん・・・・

そんな、おばはんを見つけたら、声かけてください!

それは、私です・・・・happy01

なんで、鼻から綿が出てるかと言うと、

亜喜がぬいぐるみの鼻は全部ちぎってしまうので、

ウチのぬいぐるみちゃんたちは、全員鼻から牛乳でもなく、

鼻血でも鼻水でもなく、綿を出してます・・・

いったい、亜喜はぬいぐるみを可愛がってるのか、

それとも可愛くないんか・・・?

さぁ、どっち?!

分かった方は教えてくださいね♪

**********************************

そしてこの方↓から一言・・・

Cimg6402

どーでもええけど、ぼくの大事にしてるもん

全部めちゃくちゃにされてんねん!

ソファーも穴ぼこだらけにしたから、

この前捨てられた・・・

だから、嫁にやれへんのやなくて、

亜喜は嫁に行かれへんのやで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓亜喜の悪事に耐えている晴に励ましのポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (31)
|

カッパ、おことわり♪

みなしゃん、お元気?あたち、亜喜ですhappy01

Cimg5193

あたちは今日、3歳になりまちたsign03

お母たんが「去年は女子大生やったのに、もうおばちゃんになったなぁ」

って言うねんdown

失礼やと思わへんsign02

おばちゃん代表におばちゃんって言われたないわっpout

************************************

birthday今日はケーキ買うてくれるって言うてたけど、どんなんかなぁ・・・?

あっ!また手抜きやsign01

Cimg5218

でもな、これ人間用やねんてsmile

美味しそうやなぁ・・・heart04

お母たんが言うには、これ↓うさぎリンゴやなくて、セミリンゴやねんて・・・

Cimg5219

ふぅ~ん・・・やわっdash

ほんで、めっちゃ待たされてん・・・wobbly

Cimg5225

写真ばっかり撮ってたけど、可愛く写ってるんかなぁ・・・

Cimg5228

ほんでな、誕生日プレゼントがなんもないねんsad

お父たんとお母たんが、喋ってんの聞いてたら

「亜喜のカッパ買うた・・」とかって・・・

カッパって、もしかして、あの雨降りの時に着る大嫌いな奴かな?

あんなん、いらんし・・・crying

写真撮るから、着せようとかなんとか、ゆーとったけど、

絶対、着たれへんねんpout

お母たん、「しゃーないなぁ」ゆーて、

↓カッパの入っとった袋の写真撮っとったcamera

Cimg5232

お母たんは、ぜんぜんアカンから、お父たんに、プレゼントこっそり頼もうflair

クリームパンかバームクーヘンがええなぁ~cake

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓カッパが大嫌いな三歳。大人の魅力いっぱい?の亜喜にポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (37) | トラックバック (1)
|

乙女は冷える♪

ウチのワンズは基本的に、家で排泄せぇへんwobbly

最初のウチは二人ともシートでしとってんけど、いつ頃からか全くせんようになった。

ホンマは家で排泄できるようにするんが正しい躾やと思うねんけど、なんどかチャレンジしたけど、晴はまったくダメやねん・・・

冬場は冷えてオシッコが近くなるから、お留守番の前は水を飲むのを自分セーブしてるみたい・・・

それに比べてウチの乙女(亜喜)は、なーんも考えてへんので飲みたいときにガブ飲み(笑)

↓ガブガブ飲んで、勢い衰えず・・・・

Cimg0112

寒うなってくると、亜喜のタンクの限界は約6時間らしく、それをオーバーするとシートが必要になってくるねんsweat01

先週の急に寒うなった日、夕方帰宅すると廊下に粗相の跡が・・・

で、レンジでちんするアンカの出番!!↓scissors

Cimg0123

そして、翌日からはシートの登場!!

↓乙女が荒らすので、とうぜんビリビリ防止の網付きバージョンnote

Cimg0117

しかしこの乙女は、横の止め具部分を、簡単に外して、シートを引っ張り出すと言う、スゴ技を体得・・・笑

シートをビリビリにして遊んだ跡で、もよおして、オピッコするところが無くなり、粗相・・・

と言うことが去年の冬は日々繰り返されておりましたsad

で、私も負けてられへんsign03

考えた末に、新技を編み出しましたflair

って、まあこんな風↓にヒモでくくっただけですけど・・・dash

Cimg0121

あと亜喜がスケボーごっこさながらに、シートの上に乗って、廊下を滑り倒すので、

こんなブツを滑り止めにしてみた↓

Cimg0120

そうそう、お風呂の洗い場とかに置く、滑り止めを小さく切ったヤツ・・・

シート設置の翌日からは、朝と夕方に一回ずつしてるwink

これが出てくると、「冬本番」って気がしてきます・・・snow

乙女は冷えるわん♪

Cimg2712

最近、色々あって、めっちゃくちゃに忙しい私・・・

それやのに、明日は拓ママに会いにみんなで岡山行ってきま~すcar

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01

pencilコメくれたら、嬉しいですgood

 イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村←冷えてる乙女の亜喜にポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|