パーシモンファミリー♪

ダンナの実家は居心地が悪い?!

ちょっと冬眠してる間に、もう一月も半分過ぎてもた!

遅ればせながら、お正月ネタで・・・笑

*******************************

正月休み最後の日、晴のお里へ行ってきました♪

胴胎のココちゃんも一緒!

晴とココは「パーシモンのママに会いに行こう」って言うと、

めっちゃテンションが上がって、鼻鳴きして、尻尾ブンブンふりまくる!

ところが・・・亜喜はテンションだだ下がり(笑)

ファミリーの一体感に溶け込めず・・・

パーシモンのママの教育的指導も恐ろしく・・・爆

現地到着後も、車から降りたくない・・・

んで、玄関先でも家に入りたくない・・とかなりゴネとりました!

********************************

お姉ちゃんのサシャちゃんとポーズ↓

110103_145502

マリリン母さんの威厳は健在!↓

110103_145301

サシャ姉ちゃんとオモチャの取り合いでガウガウしとったら

マリリン母さんが仲裁に入って、二人ともめっちゃ怒られてん。

んで、二人ともしばらく、シュンタロウやったし♪

*************************************************

美味しい料理と、久しぶりのパーシモンファミリーに囲まれて

楽しいひと時を過ごしました♪

110103_135202

110103_124401

↓あたちは楽しくなかったワン♪

110103_135301

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ふてくされて、椅子に座ったままの亜喜にポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

働かざる者食うべからず♪

いよいよ秋らしくなってきましたよ~ん♪

食欲の秋!!そんな私に、晴の姉犬シモンちゃんのママからお誘いが・・・

「別荘のさつま芋の収穫に来ませんか?」

そんなん、行くに決まってるやん!

そうそう、去年も行ったよん♪(詳しくはこちらをクリック

**************************************************

んで、シモンママとココママとで何やら打ち合わせしとったらしく

更にメールで

「ココママがランチのお料理を用意してくれます。

私は“いきなり団子”とケーキを用意しますので、

晴ママは相方さんと晴君と亜喜ちゃんと

来てくれれば良いです!」

なんと、ありがたいお言葉!!

***********************************************

毎度ながら、どこから見ても素敵なお家・・・

Pa100116

Pa100150

Pa100144

ワンコはお庭で、かけまわり・・・

Pa100101

Pa100109

Pa100126

Pa100098

飼い主は、ランチを堪能し・・・

101010_113102

わんこもウマウマのお芋をもらう・・・・

Pa100114

Pa100113

しかし!働かざる者食うべからず!

はいはい!判っとりまっせ~♪

頑張って、お芋掘ってきま~す♪

お料理作ってくれた、ココママも再度働きま~す!

長靴に軍手に帽子で、がんばりまっせ~♪

Pa100124

畑はワンコは進入禁止!

Pa100125

前日の予報は雨やったけど、晴れ男の晴がおるから、

これでもかっちゅうくらいの晴天↓

Pa100151

必死にお芋さんと格闘し、

土の中のムカデに悲鳴を上げつつも

童心に帰って、二人でお芋掘りを楽しみました!

↓見よ!この収穫!!お土産に1箱ずつ頂きました~♪

Pa100149

汗だくで頑張った後は、ティータイム♪

いきなり団子とシフォンケーキがウマかった~

101010_175601

Cimg5720

101010_142001

ワンズもまったり♪

Pa100138

Pa100106

Pa100110

Pa100136

残ったいきなり団子とシフォンケーキまでお土産にもろた、

がめつい私・・・

帰りはルンルンでしたよ~note

少し、早目に別荘を出たので、渋滞も大丈夫そうscissors

******************************************

んで、高速に乗って、料金所を過ぎた瞬間

「ピ、ピ、ピーッツ」

笛の音と共に、見覚えのあるユニホームの方が

車の前に2名現れた・・・・sign03

んん??あれに見えるは、もしや!!!!

そうです!おまわりさんでございます(涙)

後部座席の私とココママがシートベルトをしてへんかったので、

検挙されちまいまいしたーっ!!

運転席の窓を開けた途端、

おまわりさんの吠えまくるワンズsweat01

おまわりさん「反則金はありませんが、一点減点です」と手短に話したあと、

「窓を閉めてお待ち下さい」

・・・うるさかったのねdown

***********************************************

私とココママで相方に「ごめんね」と謝りつつも

なんでか、笑いがこみ上げる。

軽くテンションが下がる相方に、何やらマズイ雰囲気とワンズも察知したらしく・・・

もう一度、おまわりさんが来て、窓をあけて相方がサインと拇印を押す頃には、

晴・亜喜・ココ・・・うそのように静まりかえるのでした・・・笑

相方がサインするところを、後部座席の窓越しに激写↓

101010_153201

反省の色のないわたくしでございました。。。ちゃんちゃん♪

**********************************

お知らせ~♪

素敵なお店openしたよ♪

ブロ友のかいたろうさんが、ハンドメイドのお店を ←クリックしてちょ♪

openしました!

ワンコの肌に優しい素材を使ったお洋服や

可愛いスヌが並んでます♪

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

*********************************

ハナカミ・シエロ君

もうすぐ、ダンスデビューです♪

皆さん、応援に来て下さいね!

もちろん私も行きますよ♪

詳しくはこちら↓

ここをクリックしてちょ♪

ワンコも見学できるけど、カートに乗せるのが条件!

カートを持ってない方は、ホームセンターの

ショッピングカートに乗せたらOKですよん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓可哀相な相方と空気の読めるワンズにポチッとお願いします!

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

わたくし、実家に帰らせて頂きますっ!!

お盆休みの真っただ中・・・

今日も今日とて、ココママんちでお茶しとったら・・・(この後、夕飯も食べた)

携帯が鳴った・・・相手は、

「パーシモンのママ!」

パーシモンとは晴の実家のレストラン♪(詳しくはこちらをクリック

昨年、閉店して、ママやマスターとも会う機会がめっきり減った

そのママから、

「晴君のおかあちゃん、元気にしてる?

遊びにおいで~」

と言う訳で

「わたくし、実家(晴とココの)に帰らせて頂きますっ!!」

*************************************

当日はパーシモンファミリーが行きつけの?川で待ち合わせ!!

晴とココに「パーシモン」と言うだけで、

ふふん、ふふ~ん!!

と鼻鳴きして、お尻振り振り、

身をよじらせて大喜びする・・・

*************************************

だが一人だけテンションが、下がりまくりの方が・・・

そうです!この方です↓

P8110001

親兄弟の一体感の中にイマイチ入って行けず・・・

また、パーシモンのママのことも怖いらしく・・・笑

常に一人で、暗~く、遊んでました♪

**********************************************

ここがパーシモンファミリーの行きつけの川!

深さもあり、綺麗なとこでした。

100815_103801

小さなお魚やアメンボーもおったよ!!

綺麗な川とあまりの暑さに、マスターも相方も

太ももまで水に浸かって、大満足な様子でした!

100815_104401_2

100815_103901

100815_104501

**********************************************

かえりの車中では「てるてるローブ」着用

100815_123002

100815_122903

なかなかのお役立ち(SHOP販売が遅れてごめんなさい)

中でも黒いお嬢さんは

「あたち、黒いから暑いのよっ!」とご立腹dash

私の、帽子を貸してあげたら、

女優顔で、澄ましておりました(笑)

100815_122901

******************************************

その後、パーシモンのママのお宅へお邪魔して、

手巻きずしと冷やしうどんを御馳走になったんやけど、

巻き巻きするんに夢中で写真なんか撮る気もなかった(笑)

食べ物の画像はあらへんねん・・・ごめりんこ~happy01

***************************************

晴のパパ犬セヴは難病と闘ってるんやけど、(詳しくはこちらをクリック)

今は症状が安定して元気やった。

ママ犬、マリリンは相変わらずの肝っ玉母さん♪

晴とココは今でもマリリンに頭が上がらへん

姉犬サシャちゃんは、相変わらずシャイで物静か・・・

でも、運動神経抜群で、お外では超活発!!

泳ぐわ、走るわで、大活躍でした!

晴とココの同胎犬のチャオ↓は大の仲良し♪

100815_104402

私たちにもめっちゃなついてるので久しぶりに会えてよかった!

↓こちらは、3年前のBBQのスナップ♪

Cimg50031

*******************************

名残惜しいけど、渋滞を考慮して、早目にお別れ・・

バイバイ~またね~rvcar

別れがつらいけど、また会えるよな♪

↓お土産にと、パーシモンのママが趣味の陶芸で作ってくれた

草履のマスコットもらいました♪

100822_000201

*********************************

ほんで、お盆最終日もココママんちでディナー(笑)

<100815_170501

我が家はココママんちの扶養家族かっ?爆

こうして、楽ちんで、楽しくて、美味しくて、遊びまくった

お盆休みは無事終了したのでした・・・・めでたしめでたし?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓お盆にココママの御馳走を食べ過ぎてふくらんだ晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)
|

シルバーウィークは別荘でいきなり団子?!

晴のお姉ちゃん犬、芦屋レーヌのシモンちゃんのママに

別荘にご招待してもろた!

うれすぃ~heart04

シルバーウィークは渋滞にビビって、近場をウロウロしとった我が家にとっては、

ありがたいほどありがた過ぎるお誘いやん♪

*************************************

ココママんちも一緒に、いざ別荘へGOrun

素敵なロケーションにお洒落なお部屋&夢見るようなお庭lovely

さぁ!撮影じゃっcamera

ここで、ガーン!!coldsweats02

はい・・・デジカメ忘れてしまいました・・・crying

そんな訳で、私の古ぼけた、携帯のショボイ画像が続きますが、

お許しを・・・・!

ワンコ達は、お庭で走り回りsign03

090921_130402

090921_130401

飼い主はテラスでお食事restaurant

090921_124302

090921_130002

090921_124701

090921_124801 

シモンママが育てた、お芋を「イモ掘り体験」させてもろたし・・・・

090921_142401

久々のイモ掘りに

体はおばはん、心は子供!!

って感じで、はしゃいでしまいました(笑)

シモンママの手料理も最高で大満足happy01

090921_130001

なかでも私の一押しは、

いきなり団子↓

Cimg5720

熊本ではポピュラーなお菓子らしいんやけど

初めて食べて感激heart02

いきなり団子ファンクラブの会員になり(うそうそ・・・そんなん無いよん!)

残った団子をテイクアウトしてしまいましたsign03←なかば強奪ぎみ・・・sweat01

お土産にこんな素敵なワラジまで頂きましたよん♪↓

Cimg5717

Cimg5718

これが、また気持ち良くて・・・

履いてこそ分かる値打ちやねん!

んで、これまた作ってみようと、キットを発注しました!

まだ、届いてへんけど、今から楽しみで~す♪

シモンママさんパパさん、ありがとうございました~sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓別荘に憧れて、オータムジャンボに望みを託す晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)
|

ファミリーってええもんや♪

書くまいと思うけど、やっぱり書くわ・・・

あ゛~つ゛~い゛~っ!!

通勤だけでぐったりしてる私・・・sweat01

ワンズは24時間冷房完備の部屋で、日々イタズラと昼寝に没頭してる・・sleepy

私も犬になりたいdash

でも、ドライのドッグフードが克服でけへんから、やっぱ人間でええか・・・笑

******************************************

さて、ブログで、たびたびご紹介してるけど、晴のお父さんとお母さんは、神戸のレストラン・パーシモンの看板犬ですnote

母犬マリリンは2回出産したので、晴の兄弟は、晴のほかに14頭も、ブラックとレッドのインギーがおります

その中の一人、芦屋レーヌのシモンちゃん(ブラック)のママさんから、メールが・・・

「お庭のすももが取れたので、おすそ分けしますsmile

やってheart04

******************************************

もう、大喜びで、パーシモンで待ち合わせ・・happy01

久々に逢うたシモンちゃんは相変わらず可愛くておモヒカンがトレードマークgood

ココちゃんとそっくりで、お洋服着てなかったら、どっちがどっちか判らんheart01

Cimg5174

Cimg5173

パーシモンのお庭で、ワンコファミリーは水入らず・・・楽しそう♪

↓パーシモンの庭は紫陽花が満開でした!

Cimg5179_2

亜喜とココちゃん♪↓

Cimg5169

Cimg5176

晴「なぁなぁ、服脱いだらどっちがどっちかわからんやんか!」

Cimg5191

*************************************

すももはこーんなに、よーけもらいましたscissors

あまりの量にびっくりhappy02

Cimg5212

Cimg5217

シモンママも前の週に沢山収穫して、ジャムにしたんやて!

とにかく100個近くあった、すももをパーシモンのママとココママと3人でワケワケ

この、すもも、めっちゃ甘くて、最高やったよん♪

翌日はココママがすももジャムを作ってくれた↓

Cimg5230

めっちゃ綺麗な目の覚めるような、赤!!

皮ごと作ったことで、酸味がまして、さっぱり系のお味でした!

美味しかったよ~

シモンママ、ココママ、ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓すももがこんなに美味しいって知らんかったから超感動した晴ママにポチッと、よろしく♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)
|

茶色い恋人♪

晴は8人(匹)兄弟note

その中の1人にチャオがおる。

私にめっちゃなついてくれて、遊びに行くと、全身で喜びを表現してくれるhappy01

皆で遊びに行っても、ずーっと私の膝の上を死守sign01

パーシモンのママやココママ達は、チャオのことを私の“白い恋人”ならぬ“茶色い恋人”と呼んでいるheart02

↓ドッグランに行っても何故か私の膝を死守(笑)

Cimg4492

「晴との出会い」でも書いたけど、もしかしたら、ウチにチャオが来てたかもしれんかった。

そう思うと愛おしくて、ついつい“ひいき”してしまう。

それに、とってもお利口さんで、「お泊りにくる?」って聞くと喜んで着いてくる。

ホンマに可愛い子ですheart01

マリリンの一回目の出産は7匹生まれて、パーシモンにはレッドの女の子、サシャちゃんが居る。

二回目の出産は8匹生まれて、レッドのチャオが居る。

この二回目の出産は、どうしてもイングリッシュのレッドの女の子が欲しいという、お馴染みさんのお願いで実現したもんでした。

なので、一番に行き先が決まってたのは、レッドの♀“チャイちゃん”

その次が愛犬を亡くして、パーシモンでマリリンとセブに癒されていたココママファミリーが連れて帰ったブラックの♀“ココちゃん”

その後も続々と飼い主候補が現れた。その中には♂のレッドとブラックを二匹いっぺんに連れて帰った人もおったんやってeye

どっちか決められへんから、“お試し”で両方連れて帰ったら、「可愛くて選ばれへんから」って結局二匹とも飼ってはるそうですhappy02

↓6ヶ月頃のチャオ。この頃お客さんに「中田ヒデに似てる」と言われてました!

Cimg4186

パーシモンの可愛い仔犬達は次々と新しい飼い主さんの元へ行き、最後は、ブラックの女の子と晴とチャオの3人が残っていました。

この中の晴は、パーシモンのマスターが気に入って、パーシモンに残すつもりで、取っておいた子でした。

だから、飼い主さんを探していたのは、チャオともう一人のブラックの女の子。

ママは可愛がってくれる人が良かったので、誰も現れなければ、みんな残してもええとおもったりしてたそうです。

そこへ、新しい飼い主候補が・・・

♂のチャオと♀のブラック・・・悩みに悩んで、やっぱりこの人も“お試し”で両方連れて帰った。

その後どう言う流れになったのか解らへんねんけど、お試し中の飼い主候補から、「お向かいに住んでる人がチャオを譲って欲しいと言ってる」と連絡があったそうです。

お向かいの人も充分に考えて、決めた話と言うことで、ママも快諾し、パーシモンには晴が残り、これで仔犬達はみんな幸せになりました。めでたし、めでたし・・・good

のはずやってんけど・・・

↓6ヶ月のチャオ(向かって左)と晴

Cimg4217

チャオはパーシモンに帰ってきたsign01

理由は「手に負えないから、引き取って欲しい」でしたsign02

この話、思い出したら、今でも腹立つんやけど・・・angry

そんな身勝手な理由で、チャオは戻ってきたのです。

そこへ、何も知らずに現れた、最後の飼い主候補の私・・・

マスターは当然チャオが出て行くもんやと、思ってたらしいねんけど、ママが連れてきたのは、晴やったsign01

この時の私はチャオの事情もパーシモンの事情も全く知らんかったし、何匹のこってるかもどんな子がおるんかも知らんかったから、どの子でも喜んで連れて帰っとった。

この話を知ったのは、晴を連れて帰って1ヶ月以上経ってからやってん。

その頃チャオは、、前の飼い主に「マリオ」と名づけられてたのを「チャオ」と改名し、パーシモンで可愛がられてた。8人兄弟の中でも一番のお利口さんで、「同じ兄弟でもしつけで、こんなに違うんや・・・」と飼い主として反省したんを覚えてる。

後日、ママに晴を連れてきた理由を聞いたら、

「一回、返されてきた子、可愛そうで、またよそへやるなんて、ようせんかった」と一言・・・

そして「あの時、晴くんの方が可愛い顔しとったし、せっかく人に渡すなら、可愛い子を連れて帰ってもらったらええと思ってん。私はどんな顔の子でも可愛さは一緒やからなぁ」

と言われました。

「返してきた人は、何が気に入らんかったん?何が手におえんかったん?」って聞いたら、

ママは「さぁ、わからん・・・聞きもせんかったし、いらんって言われたら、あぁ、そうですかで、それ以上話すことないやろ」と言ってましたsweat02

ひどい話で、むちゃくちゃムカつくけど、今となっては、そんなとこにおるより、パーシモンで可愛がられてチャオは幸せやなぁと思いますup

それを聞いてから、ウチの子になっていたかもしれへんチャオが、何故か他人(他犬?)に思えず、ついついかまっているうちに、チャオも私を好いてくれてると言う訳ですscissors

↓お水も仲良く飲みますよ~(1歳1ヶ月の頃)

Cimg4468

マスターは今でも「晴、ええ毛艶やし、ええ顔になってきたなぁ~。俺は晴を残そう思っとったのに、おばはんが勝手に連れていったんやで。今から交換しよか~」と冗談を言います。

そしたら、ママが「なに、言うてんの!今はチャオが一番男前やんか!チャオが一番賢いし、誰にも負けてへんよ~」って反撃してます(笑)

パーシモンファミリーはみんな幸せワンズですsmile

happy01遊びにきてくれて、ありがとうsign01

コメント頂けたら、ハッピーです♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←茶色い恋人、可愛いねと思った方はポチッとお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

日曜日のボク♪

ボク晴です♪

この前の土曜日にボクの兄弟が泊まりにきてん!↓この写真の子やで!

Cimg0399

同じ日に産まれた、チャオって言うねん。

よう知らんけど、「しっかりしてるから、多分チャオがお兄ちゃんやわ」ってお母さんがゆーとったわ!

ボクと似てるから、見分けかた教えたるわ!ボクはストレートヘアでチャオはくるくるパーマやねん。

チャオはボクのお母さんが大好きで、お母さんと会ったら、膝の上を独占しよるで!

アキが「代わってよ~」っていつもスネてるけど、ちゃおは聞こえんフリしとる!おもろいわ~

しょっちゅうウチに泊まりに来て、お母さんと一緒に寝てるねん!

何がお兄ちゃんやねん!あいつは甘えん坊やで!!

ほんで、日曜は朝からチャオも一緒に、またまたポートアイランドに行ってん!

お母さんがボクとチャオの2ショット写真撮ろうと思って張り切ってたら、アキが寝っ転がって、鳥のウンPに体スリスリしたから、写真どころや無くなってん!

だから、ポーアイの写真は無しやねんcoldsweats01

お母さんは、すごい悲鳴とゆーか雄叫びみたいなのをあげて「最悪やわ~!」ってゆーとったで!

チャオを送っていく車の中は鳥のウンPの臭いがいっぱいで、お父さんもお母さんも「臭い、臭い」って騒いでた!ボクらはあの臭い嫌いじゃないねんけどなぁ…

Cimg0483

それよりな、チャオが遊びに来たら、いっつもお揃いの服着せられるねん!

お母さんはチャオが泊まりに来たときの為に、ボクとお揃いの服をいっぱい買ってるねん!「レッド2匹がペアルックでオシャレやわ~」とかゆーてる!

ペ、ペ、ペアルックって…お母さん、年ばれるで~(^_^;

この日はカラーとリードまでお揃いやってんで!後ろ姿決まってるやろ?!

パーシモンについたら、お母さん達はランチを食べてたわ。

ボクも欲しかったなぁ…

↓お父さんが食べたカレーうどん定食。飲み物付で900円也!

Cimg0479_2

夕方、チャオとバイバイしてきたけど、ちょっと寂しかったわ…

でもまた会えるもんな♪あ~楽しかったhappy01

↓お母さんはスジコンオムレツ定食。飲み物付900円也

Cimg0480_2

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←うまそ~っ!と思った人はポチッとお願いします(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

土曜日のあたち♪

あたち亜喜です♪

土曜日、あたち達はポートアイランドの南公園に行ってん。

ココ姉さんの家族も一緒やで!ココネェは晴くんと同じ日に産まれた、あたちと同じ黒い女の子やで!あたちとめっちゃ仲良しやねん!ココパパもココママもだぁ~い好きやねんheart02

↓ブラックのココちゃんです!

Cimg0111

ココママが美味しいお弁当作ってきてくれたから、お母たんは「写真撮ってブログに載せるねん」ってゆーてたくせに、忘れて全部食べてもうてんで!

あたち知ってたけど、お弁当くれへんから、教えたれへんかってん ぷぷぷ~bleah

しゃーないから、おやつの写真載せとくわ。イチゴはちょっともらえてん!美味しかったわ!

Cimg0094

ほんでな、この前お友達になった、シェヴィー君と会えるって、聞いとったから楽しみにしとったのに、会えんかったわ。ちゃんとお約束しとかへんからアカンねん!お母たんは、“どんくさい”からなぁ~

だってなぁ、「コーヒー用意してるねん」ってみんなに偉そうにゆーとったけど、お湯もってくるの忘れてんで~wobbly だからコーヒー飲まれへんかってん…

ほんで、いつものドッグカフェに電話したら、改装中って言われてるし…あ~どんくさっ!!

だから、コーヒー飲みにパーシモンに行ってん。

あたちも晴くんもココネェもセブ父たんが心配やったから、ちょうど良かったわ!

↓元気全快のセブ父さん

Cimg0117_2

今日は、前より元気になったってみんながゆーとったわscissors

あたちもそう思ったでhappy02

パーシモンは相変わらず楽しかったわnote

帰りは六甲アイランドのドッグランに寄り道してん。

温かくなったから、めっちゃいっぱいお友達がおったで~。

可愛いコッカーちゃんがいっぱいおったで~!

アメリカんちゃんのペアがおって、二人ともイケメンやってん…

でもなぁ、何故か晴くんがお気に入りみたいやわぁ

最初のご挨拶は完璧やってんけどなぁ…

なんでやのろ?!あたちって結構可愛いと思うねんけどなぁpout

Cimg0129

このメンズと、ブラックのメンズが居たけど、お友達になるほどお話せんかったわ…

ブラックちゃんも他の子に興味があったみたい…

なんかガッカリdown

そうそう、お母たんは、ブログ初心者やから、公開したのに、またやり直ししてんねん。

Cimg0125

ホンマにどんくさいわ!

みなさんごめんなさいね~sad

あたちはヨイコやから、代わりに謝っといたるね~んsign03

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村 ←あたちが良い子やと思う人はポチッとちてね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今日のパーシモン♪

えーと…本題に入る前に、訂正をさせて頂きたいと思います。

前回のブログでセブ父さんの事を5歳と書きましたが、7歳の間違いでした。

マリリン母さんの年と間違えてました…おっちょこちょいでゴメンナサイbearing

では、本題に…

今日、一週間ぶりにパーシモンへ行って来ました!

パーシモンの扉を開けるなり、一番にセブが出迎えに来てくれました。

思ってた以上に元気になっていたので、ビックリheart04

フロリネフが良く効いてる様子です。

昨日、再検査したところ、経過は良好で、薬は一日3錠から一日2錠の服用に変更になったそうですsign03

温かいコメント下さった皆さん、ホンマに有り難うございました

今日はお天気が良かったから、みんなで近くの広場まで、お散歩に行きました。

ここ数週間、お散歩に行っていなかったセブも、今日は参加です

ハイテンションで走りまわる他の子達と同じペースは無理だと思い、最初はママが抱っこをして“ひなたぼっこ”をしてました

↓久しぶりのお散歩でママに抱っこされるセブくん

Cimg0440

しばらくしたら、自主的にみんなの遊びの中へ入り出して、ママが投げた石の“早取り合戦”に参加し、見事に石をゲットして、“ご機嫌”でしたup

先週より、目の表情も、シッカリとして目が活き活きしてきました

不治の病ではあるけれど、病状が安定することが大切なんで、セブは二重丸やと思いますscissors

それなのに、デジカメの設定がおかしくなってたみたいで、セブの写真がことごとくピンボケで、ええ写真がなくて…ごめんちゃい

次回はデジカメがんばりますので、お許し下さいcoldsweats01

今日は楽しく、嬉しい一日でした

↓広場でママの投げた石をゲットし、ご機嫌のセブさん

Cimg0451                       

↓セブ父さんを応援してくれる方はポチッっとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ショックだったこと…

Cimg4981 前の日曜日、ある事実が発覚した。

晴の父犬のセブ君のこと…

↓真ん中でアカンベーしてるのが5歳のセブ父さん

Cimg5003 2週間ほど前から、体調を崩してて、一時はすごいぐったりした時もあったらしい。

病院で検査してもらって、結果を待ちながら、点滴やお薬を飲んで様子を見てました。

で、日曜にパーシモンに行ったら、ママが「セブの病気判ってん・・・副腎皮質機能低下症やねん」と話してくれました。

今まで聞いたこともないような病名・・・

帰ってからネットで調べたけど、なかなか見つけられず…ついに見つけました。

副腎皮質機能低下症…アジソンとも言います。

アジソン病の発症率は10万頭中36頭・・・0.036%やそうです。

発病の原因は不明、突然に発症します。珍しい病気なだけに、発見されるまでに時間のかかることも多く、突然重体になり、悲しい結果に…と言うことも少なく無いそうです。また、この病気は治らないので、一生うまくつき合って行かなければなりません。

でも、幸いなことに薬さえ飲み続けていれば、元気になって、発病前と殆ど変わらない生活が送れるそうです。解決法は簡単と言えば簡単やけど…

この薬が高いねん…珍しい病気やから、お医者さんがぼったくってるとか言うことや無くて、原価が高い…セブ父さんを診察した先生も初めての病気やし、薬が高価やから随分気の毒がってたらしいです。

セブ父さんは今、一日三錠服用なんですが、一錠が500円wobbly

だから一日1500円で一ヶ月45000円

これに定期的な血液検査と診察が必須ですから莫大な金額に…

パーシモンで話してるとき、ママは涙ぐんでた

けど、私がショック受けてたって、しゃーないsign01 なんかできることがあるはずup

探しに探して月曜日に、薬(フロリネフ)の名前と個人輸入出来る方法を見つけました!

これを利用して病気と闘ってる飼い主さんが沢山いるそうです。病院の先生もこれには理解を示す方がほとんどで、検査と指導をして下さるそうです。

これで買えば100錠が9500円です ヤッターscissors ばんざ~いhappy02

早速ママに電話して報告!!

めっちゃ喜んでくれて、電話口で「感謝!感謝!」と言いながら泣いてました。

晴と亜喜がウチの子になって、毎日が本当に楽しくて、充実して、そんなことを、いっぱい書いて、楽しい記録にしたいなぁって思ってブログをはじめました。

だから、辛い話題とか悲しくなるようなことは書かんとこうと思ってたんです。けど、書くことにしました。なんでかと言うと、9500円のフロリネス、個人の方のブログから見つけて辿り着いたからです。遊びに来て下さる方が少ない私のブログですが、アジソン病で悩んでいる飼い主さんが見てくれるかもしれません。

逆に「アジソン病にはこんな食べ物がいいよ」とか「こんなことに気を付けたらいいよ」とかって意見下さる方が遊びにきてくれるかもしれない…

そしたら、セブ父さんの元気に繋がっていくかも…いや、絶対繋がるねんsign03

とそう信じてます。

ショックな出来事は希望の光が射しましたよbud

セブくん、君には、しっかり者の奥さんと可愛い子供達が15匹も居るんやで!

頑張って、元気になろうなheart02

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|