お友達♪

イタリアの香りと関西魂♪

今日も今日とて、お仕事しとった、ある日・・・

お友達のキョちゃんから、メールが・・・

「晴ママ、今電話してもよいですか?」

むむ・・・これは急用?!「ええよ!」と返したら電話が・・・

「晴ママ、明日休める?」

えらい、急やんかいさーっ\(◎o◎)/

聞けば、イタリア在住のolivaちゃんが、日本に来てるとのこと!

大阪で会うってことで、キョちゃんも大阪に来るらしい・・・

次にolivaちゃんに会えるのは5年後゚(゚´Д`゚)゚

これは行くしかないやん!!

***********************

てな訳で、翌日午前中に無理やり仕事を片付けて、

olivaちゃん、キョちゃん、sora母の待つもとへ猛ダッシュrun

あっ!先に言うときますが、今回は喋りすぎて、写真が殆どございましぇん(汗)(^^ゞ

とにかく、初めて会うolivaちゃんにドキドキ(◎-◎;)!!

こー見えて(どう見えて?!)実は人見知りな私・・・オホホ(-^〇^-)

そして、olivaちゃんは想像したとおりのsexy&wildな麗しい人やった!

↓sora母とolivaちゃんの2ショット

120112_164901

んで、んで・・・・コテコテの関西人でございました(笑)

いやぁ〜これは嬉しかった♪

***********************

最初は遠慮気味だった私も、ついつい口も滑らかになり、

楽しいことはしょーもないことまで喋る喋る・・・happy02

最初のランチバイキングのお店は制限時間のの90分の倍ほど居座り・・・

二件目のカフェも2時間近く居座ると言う、関西のおばはん丸出しの行動(笑)

関西人とちゃう、sora母とキョちゃんも巻き込み、楽しい一日を過ごしました!

↓訳もなく、楽しく、キョちゃんと盛り上がり、ドアップな二人(笑)

120112_165201

↓本場イタリアのお土産いただきました!ありがとう♪

120112_213801 

*************************

ただ一つ・・・私、風邪気味でして・・・・

どうやら、olivaちゃんに日本の風邪・・・いや、ナニワの風邪をうつしたらしく・・・本当にごめんなさいm(_ _)m

これに懲りず、5年後も会えることを祈りつつ、あの日のトークを胸に

物思いにふける、私なのでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びに来てくれてありがとう(=^0^=)

コメント頂けたら嬉しいです♪

ポチっとお願いしま〜す<m(_ _)m>↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新年会は熟女の魅力?!

いつもの仲間、オルピアリックン&ハナカミ、バロシナジュノンで恒例の新年会やりました(*´∀`*)

会場は毎度お世話になってる、バロシナ家!

皆の持ち寄りウマウマとバロシナ家の手作り料理がズラーリ!!

120108_121301

年末の手術&抜糸も無事終えて復活したリックン

僕は、かしこなので、盗み食いしません:byリックン↓

120108_125601

バロシナママことmikiさん手作りのアップルパイ&チョコパイ↓

120108_135101

ワンコにもこんな素敵なウマウマ手作りしてくれました↓

120108_134901

撮り忘れた、てつさん持参のケーキ・・・

冷蔵庫が満杯ってことで、涼しいお風呂場に置いてたんやけど

こやつ↓ハナカミがいち早く嗅ぎつけて、箱を開けようとタックル!!

キッチンのウマウマをのぞき見中で〜す↓

120108_134301

ショートケーキに乗ったフルーツが全部箱の蓋にベッタリ(´;ω;`)

大笑いでした!!

実は甘えん坊なハナカミ↓

120108_161601

みんな勢ぞろい↓

120108_174701

新入りジュノンボーイはみんなのアイドル↓

120108_133601

ぬいぐるみみたいな可愛さのバロン↓

120108_133902

年末に激安ショップで大人買いした犬服を持参して

ファッションショーで遊んでんけど、

120108_132602

もう、オルカの短さ、丸さ、可愛さ、熟れ熟れ度がツボにハマって

120108_133302

120108_133901

久々に腹筋が痛いほど涙流して笑い転げたわ!

まるで熟女バーのママ?爆

******************************

気心の知れた仲間ってええなぁ・・って思う。

人間嫌いの亜喜も今じゃ、てつさんにこのとおり↓

120108_125101

お腹はいっぱい、心はホカホカ、楽しい一日でした♪

みんな、ありがとう(=^0^=)

*******************************

気心の知れた仲間と言えば、大事なお知らせが・・・

大好きな家族ドミソファミリーのお店が、TVショッピングで紹介されることになりやしたーっ!!

プロモのモデルは見返り美男のこの方↓

Img_259143_35930026_31

プロモはこちら↓

皆さん必見ですよーっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びに来てくれてありがとう(=^0^=)

コメント頂けたら嬉しいです♪

ポチっとお願いしま〜す<m(_ _)m>↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

元旦恒例プチオフ会♪

年末から凹むことがあり、悶々としとりましたが、

元旦には大切なお友達が関西に来ると言うので、

気持ちもhighでっせ〜\_(^◇^)_/

久しぶりに会うぷーきーファミリーと 120101_141802

120101_144501

びゅん君ファミリー

120101_142002 120101_142001

120101_142003

ほんで、見飽きたはずのシェビー兄さんやけど(笑)

120101_142101

会うたびに新鮮な笑いをくれるのはなんでやろ?ホホホ・・・

拾い食い盗み食い・・・

山道ですれ違ったオッサンの怒鳴り声を飼い主のnobuさんの声だと

思って、知らんふりしていたお友達の話など・・・

今回も盛り沢山な話題で笑かしてくれました(爆)

120101_142301 120101_144701 120101_154701

元気もらって、一年のええ始まりになりました!

ありがとね~♪

持つべきものは犬友やねぇ~うんうん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びにきてくれて、ありがとう(=^0^=)

コメント頂けたら嬉しいです♪

↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ナイチン・ハナカミ♪

先日、かいたろうさんちのリックンが緊急手術しました!

詳しくはこちらを→click!

めっちゃ、親身になってくれる先生で、リックンの性格とかも色々と考慮して

ズーッと飼い主さんがつきっきりで居られるように配慮してもらったんやて!

んな訳で、かいたろうさんは

麻酔とかにも立ち会ったらしい!

すごいね~

*******************************

おおっと、そこで忘れたらアカンのがリックンの弟分

我らが、アイドルのハナカミ・シエロ♪

111209_145001

最初の診察とか「オラもやるなり~」と騒いで、

聴診器など当ててもらったらしいけど(笑)

いざ、リックンの麻酔処置が始まると、

「にいちゃんが、死んじゃうなり~!!ヒイィー!!」と大騒ぎ!!

リックンの麻酔が完全に効いたんを見て、今度は神妙な顔つきになり、

ビビリつつ、ものっすごい静かに待ってたらしい!

なんか可愛いよなぁ・・

*******************************

手術は無事終了し、即、退院!

これもリックンの精神面を考えてのこと。

在宅看護で、かいたろうさんも大変やけど、

術後のリックンは精神ダメージが

ほとんどなくて、すごい良い状態やったらしいhappy01

******************************

翌日、お見舞いに行ってきたよん♪

昨日の今日やから、逆に安静の妨げになるかな。。と思ったけど、

かいたろうさんは、つきっきりで、お買い物にも行けない状態なので、

お留守番も兼ねて、行くことにしやした!

7針も縫ったってことで、さぞやぐったりしてるやろと思ったら・・・

なんとこの笑顔↓

111209_141801

やっぱり、ママがずっとついててくれたので、怖い思いも少なかったらしく、

めっちゃ元気でした・・・

ちなみに傷は、恐ろしくて撮影できず…

かなり痛々しかったけど、きれいに縫合してありました!

****************************

二人とも退屈しとったらしく、熱烈歓迎!

いつもなら、ハナカミがリックンを突き飛ばして、

私のもとへすっ飛んでくるんやけど、

今回はにいちゃんを突き飛ばしたらアカンと思ったか、

突然に玄関から飛び出して

マンションの通路の端まですっ飛んで行った(笑)

「熱烈歓迎の駆け足」を披露してくれたらしい(爆)・・・

なんか意味わからん歓迎方法やけどなぁ・・ぷぷ

「オラが兄ちゃんの看護するなり・・」と張り切ってるらしく、

ことあるごとに、リックンの顔を覗き込むハナカミ・・・↓

111209_141601

しかし、前日に生ごみあさりをして、耳がめちゃくちゃくさかったので、

リックンは「臭いでつ・・・近くにきたら臭くて、眠れないでつ・・」とのこと(笑)

それでも、真剣に兄ちゃんを心配する

ナイチンゲール・ハナカミなのでした・・・

↓寒いので防寒スーツ着用

111209_160901

↓頭隠して尻隠さず・・・・

111209_174201

血はつながってなくたって、

ひとつ屋根の下で暮らせば

やっぱり兄弟!

面白くもいじらしい、

愛情あふれるナイチンゲール♪

笑いながらもウルッと、してしもた一日でした!

リックン、お大事にね♪

お見舞いの苺をじっと見つめるリックン↓

111209_151101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

オフ会の素敵な写真♪

寒ぅなりましたねぇ〜

皆さん、風邪などひいてはりませんか?

床暖なんぞと言う、素晴らしいシステムもない我が家・・・

ホットカーペットはみんなの人気ものだす!

しかし、ホットカーペットの上に寝転がると脳みそが湧いてまうんよねぇ〜

って、見たら・・・

ワンズはお利口さんです(笑)

男子は枕してます↓

111206_210701

女子は、頭だけ、場外に・・・↓

111206_210802

*******************************

もう、先月のお話なるんやけど、

お友達から、こんな美味しそうなフルーツ頂きました!

111127_085001

もらいもんでしか食べたことない洋なし♪

久々美味しかったっす(*´∀`*)

そして、オフ会でご一緒した、インディ君のパパさんからも、

無農薬野菜をたーくさんいただきましたよ!

どれもこれもシャキシャキで美味しかった♪

111127_085101

そして、このお野菜と一緒にこんなものが↓

111208_222601

オフ会の写真をCDに入れて送ってくださったのです♪

それがねぇ・・・

すんごい可愛い写真ばっかり・・

ほんの一部ですがご紹介しますと・・↓

Img_0410 Img_0424 Img_0423

ホンマは、もっと素敵なアングルで、背景もきれいに写ってるんやけど、

私のブログが1MBを超える画像の取り込みがでけへんので、

トリミングして、掲載してます。

実際のデータはもっと素敵な状態ですよん♪

多分、参加しとった全ワンコは一頭ずつ写ってると思います。

全部で91枚の画像がありました!

(判別の難しい子が沢山居て、ちょっと自信ないんですけど、すびばせん・・・汗)

めっちゃ素敵に撮影されてますんで、

是非、ご自分のワンコの画像を差し上げたいです♪

んな訳で、11月19日のオフ会に参加された方で

ご希望の方はご連絡下さい♪

同じものをCDにコピーしてお送りします!

ただし、「ウチの子の画像だけ下さい」と言われても、

対応できませんので、よろしくお願いします<m(_ _)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

おら、イケメンなり♪ ハナカミダンシング♪

11月26日(土)ハナカミシエロのドッグダンスの応援に行ってきました!

ブレブレの動画ですが、見てください!

著作権法の都合で、音声は替えてあります!

ハナカミ・・・いつのまにそんなにお耳が長くなって

かっこよくなったんよ?

んで、いつのまにそんな真剣な顔するようになったん?

んで、男前になってきたし・・・

****************************

この日は初の屋外大会で、

色々と気が散って大変やったと

思うけど、よく頑張りました♪

まだまだ伸びしろのある、

ハナカミ君に乞うご期待!

おまけの画像をひとつ・・・

事前にハナカミの衣装をチェックし、

ペアルックで応援にいった、相方(笑)

かいたろうさん、ハナカミと家族写真のようなスリーショット↓

111126_093002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

アルコール2%でよろしく♪

なんやかんやで、あっと言う間に終わった合同オフ会♪

アクシデントもあり、反省点もありましたが、

楽しかったと言うてくれはる方が沢山居て、

ほんまに嬉しかった!

****************************

お片付けと晴のセルフシャンプーも終わり、ホッと一息!

夜の部はみんなでカンパーイ!!

幹事のキョちゃんと祝杯です♪

お酒の弱い私と、かいたろうさん・・・

でも、お泊りやし、今日は飲むでーっ!

*********************************

「飲みたいねん!」と相方に話してたから、

ちゃーんと、弱い私たちの為にこんなん買うて来てくれやした↓

Index_ph0021

***************************

たこ焼き作ると張り切って、自宅の鉄板持ってきたんやけど、

慌てて、かたーいたこ焼きになってしまいやした(汗)

111119_191101

たこ焼きづくりにハマったのは天ママ

Ca3g0077

お鍋の横には、お漬物がずらーり

111119_191801

111119_192702

寄り添って眠る、ハナカミとリックん!

111119_192801

僕たちにもウマウマください!

天ママ、サマコママ、キョちゃん・・・酒豪達は

ガンガンと・・・

私とかいたろうさんは、2%でハイテンションupup

相方はシラフで、9時には「もう、寝ます」(笑)

あまりに女子が怖かったんでしょうか・・?オホホ

***********************************

その後は、プライベートなオフレコ話や、

ワンコの話で、泣いたり笑ったり・・・

途中、サマコパパが新幹線で駆けつけ、

サマコママが車でお迎えに・・・

ラブラブ夫婦が羨ましいやら、悔しいやら・・・笑

三重の夜は更けゆくのでした・・・・

そして、翌日のお伊勢詣りへと続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

東海&関西合同オフ会♪その2

初めての合同オフ会!

52人40ワンと言う、大規模なものになりやした!

ワンコや飼い主さんの体調不良で、泣く泣く欠席された方も

おられました!

お大事になさってくださいね♪

*******************************

当日確定しとった方たちも、ナビに騙されたうえに、

雨は降るし、事故渋滞に巻き込まれりたりと、

何時間もかけて来てくれた人もおられて、

ホンマに感謝感謝です!

**************************

色々な出し物も、参加者の皆さんが盛り上げてくれて、

めっちゃええ雰囲気に・・・heart04

一芸披露してくださった皆さんもホンマにありがとうございます♪

めちゃめちゃ嬉しかったhappy01

はるばる遠くから来てくれた、サマコちゃんと天君もいました♪

そのほかにも関東から来てくださった、ふらんままさんも・・

疲れた顔も見せず、皆さん笑顔で(*´∀`*)盛り上げてくれました!

**************************

バタバタしっぱなしで、全員の方とゆっくりお話でけんかったんが

心残りですが・・・

画像もブレブレですが、とりあえず、一挙公開!!

綺麗な画像は、他のブロガーさんのところで見てちょうだいね(丸なげ?!)

111119_124902

何べん、頼んでも天君が入ってくれません(笑)↓

111119_124903

↓やっと会えました!トロクロブラザーズ♪

111119_125001

↓わちゃわちゃ可愛いパピコのジュノン君♪

111119_130302

↓ブレブレでごめんね♪モコちゃんです!

111119_130402

↓ちゅら君・・・真剣なまなざしは誰を見てるの?

111119_130501

↓元気いっぱいのマイロ君♪

111119_133604

↓一芸を疲労してくれた、みるくちゃん♪

カッコよかったよ〜!!

111119_130502

111119_131101

↓ジャンボパピコのブラックのボスちゃんと

レッドの麿呂ちゃん♪

111119_133301

↓おとなしいキキチャン♪フリフリスヌでガーリーです♪

111119_144001

↓バロン兄ちゃんと、新入りジュノン君の2ショット♪

111119_144301

↓この日は心無しか、おとなしかった茶磨君♪

111119_144501

↓この優しい笑顔が大好きです♪ヘザーちゃん!

111119_144601

↓遠くからありがとう♪サマコちゃん!

111119_133401

↓パパ命のはるちゃん♪

はるって名は、みんなパパっ子なのかしらん?

111119_144002

↓初めて見ました!オレンジ&ホワイトのビジュウ君♪

111119_144701

↓みんなに抱っこされてた、愛されキャラの天君♪

遠くからありがとね♪

111119_150601

↓この写真が一番好き♪

貫禄の後ろ姿はサマコちゃん!

111119_123501

↓どこへ行ってもモテモテの白鳥さんことクラウディアちゃん♪

111119_133501

↓亜喜と似てるよね〜アリスちゃん♪

111119_133502

↓この子も亜喜と似てます♪シナモンちゃん!

111119_133601

↓はるちゃんのおねえちゃん、かりんちゃん♪

111119_133602

↓飼い主さん共々、いつもファッショナブルのJJシスターズ♪

111119_133603

↓ずっとハイパーでした!我らがVIVIちん♪

111119_134101

*****************************

お写真のなかったインギーちゃん、ごめんなさいm(_ _)m

この後、ドロドロの晴はセルフシャンプーしました!

そして、夜の部へと盛り上がりは続くのでした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

東海&関西合同オフ会♪

11月19日(土)AM11:00集合!

東海&関西合同オフ会♪

東海幹事のキョちゃんをはじめ、

沢山の方にご出席とご協力を頂き、

ありがとうございました♪

111119_135301

とりあえず、無事終わり、ホッとしたのと感動したのが

入り交じって、この方↓を始め、家族一同が、

111120_203101

心地よい疲労に浸っておりますsweat01

楽しい記事はまた後日オフ会の模様とともに書きますので、

しばらくお待ち下さいませ!

皆さんのブログも読み逃げしてごめんなさいsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

ここ掘れワンワン♪

毎年恒例のイベント

晴の姉犬、シモンちゃんの別荘にて、

芋掘りしてきました〜!!

胴胎犬のココちゃんちと

お友達のかいたろうさんちも一緒ですよん♪

*******************************

準備万端のココママ!手に持ってるんは高枝切りハサミ↓

111023_105401

畑にはワンコ立ち入り禁止!

ママを見つめるココちゃん↓

111023_105402

私も、いざ出陣↓

111023_105501

シモンママから、芋掘りの説明を受けるココママ↓

111023_105601

夏には手前にスイカがあったんよ!

この畑、シモンママ一人でやってると言うから、

すんごいよね〜

お芋畑には、よーけお芋が埋まってましたよん♪

わぉ〜丸々太った鳴門金時、とったどーっ↓

111023_112801

遅れてきたかいたろうさんは、高枝切りハサミで柿の収穫↓

111023_111701

きれいに洗って、干してます↓

111023_115101

芝生のお庭ではリックン&ハナカミ&亜喜が大はしゃぎ♪

111023_115501

こんなテンション高いリックン、久しぶりに見たわ(*´∀`*)

テンションMAXでヤバい表情です↓

111023_114401

はしゃぎ疲れて仲良く眠るブラザーズ♪↓

111023_124901

収穫の後はココママの手料理でランチ↓

111023_123302

シモンママはいきなり団子作ってくれたで(激ウマでした)↓

111023_200101

お腹いっぱいって言いながら、かいたろうさんの差し入れも食べたで♪

111023_133201

ワンズもウマウマに群がる〜

111023_131601

いつ来てもウットリの別荘に、乙女系男子リックンも大喜び↓

111023_131602

*******************************

この日、一番うるさくて、一番甘えん坊やった、ハナカミシエロ・・・

シエロの愛称はシーちゃん♪

シモンちゃんの愛称もシーちゃん♪

あっちここっちも、シーちゃんで、ややこしいから

呼び分けしてみたで!

こちら上品なシーちゃん↓

111023_134601

こちらは下品なシーちゃん(笑)↓

111023_140401

上品でも下品でも、シーちゃんは可愛いです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧