ちょっと、おもろい話♪

あけましておめでとうございます♪

皆さん、楽しいお正月をおすごしですか?

元旦は恒例のココママ家でごちそう頂きました!

120101_110701

そのあとで、プチオフ会いきましたよん!

そのお話はまた今度・・・

今年もよろしくお願いします♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

左足を探して・・・♪

前回の記事で、またしても恥をさらした私・・・・

右足二つにサイズ違いは今までの中でも最大級にお馬鹿満開でございます(汗)

相方に見せたら、失笑しつつ、「明日、取り替えに行ったらええやん」と一言!

*******************************************

んな訳で二日連続で天神橋筋へ・・・笑

朝から晴のトリミングを予約しとったから、さきに晴をあずけて

相方と亜喜と3人で、出発!

今日はアーケードの端っこの天六側から、攻めていった!

どこで買うたか、うろ覚えの私・・・

と、ゆーんも似たような激安ショップがよーけあって・・・

しかも朝10時半やというのに、もう結構な人出で賑わってるし・・・

*********************************************

亜喜は広い場所では歩かせて、人ごみではだっこしながら、お散歩気分♪

最近、亜喜はホンマに変わった・・・

前は商店街なんで大の苦手で、怖がってしもて、歩くこともでけんかったのに・・・

この日は、結構力強く歩いてたし・・・

もうすぐ5歳やから、もう引っ込み思案のままかと思とったけど、

飼い主と違ってワンコはまだまだ学習能力があるようですわん(笑)

*********************************************

昨日来たにもかかわらず、今日も楽しい天神橋筋♪

なんだかんだと見ながら歩いてるうちに、アーケードの反対側の端まで到達!

昨日のお店通り過ごしてました(涙)

気を取り直して、折り返し・・・・

片道2キロくらいあるんで、結構なええ運動です♪

喉も乾いたし、小腹もすいたので、休憩しよかってことになりやした

**********************************************

この前から気になってた、商店街の5丁目を横に反れた

天五中崎通商店街(おいでやす通り)

カフェ&ギャラリーMOKUさんへ・・・

ワンコもOKなおしゃれなカフェ♪

看板犬のレッド君(8歳)はダックス君↓

110605_113601

看板娘のソフィちゃんはおしとやかな3歳↓

110605_113702

二人ともめちゃ穏やかでお利口さん♪

*********************************************

私たちは一番奥の癒やし空間的な場所に陣取り、

あー、癒される〜♪

店内を見渡し、癒されてる?亜喜♪↓

110605_114201

**********************************************

さてさてオーダーは・・・

ホットドッグ↓

110605_114502

照り焼きチキンのベーグルサンド↓

110605_114501

二人で半分づつ食べました!

失礼な話やけど、お食事は特に期待してへんかったんけど・・・

これが、

めちゃくちゃイケてる〜♪

美味しかったっす

相方と二人で大絶賛!

しかもセットで飲み物がついて、ホットドッグとベーグルの両方で

1480円と言う、お得なお値段!!

店内の内装も椅子やテーブル、装飾品も全て、マスターの手作り

オーダーも受けてくださるそうなので、

今度はそのことを詳しく聞きたいなぁって思ってます♪

*************************************************

さぁーて、お腹も満足したし、目指せ左足!!

慎重に歩いて・・・

やっと見つけました!!

お店に人に事情を話すと大笑いしながら、

「こちらも気づかないですいません」と言うてくれました!

そんなわけで、無事、履いて歩けるようになりやした!

やっぱ素敵な天神橋筋!

けど、車で行ったから、

駐車場料金が二時間で1000円!!coldsweats02

390円の靴交換のために・・・なにか矛盾を感じるけど・・・

気にしない、気にしない・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

天神橋筋商店街が気になるあなたはポチッとよろしく♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

雨の日はソファーで♪

先週末は雨続きで、ジメジメ・・・sweat01

ずっと忙しいて、衣替えもしてへんかったから、思いきって2階のお片づけ・・・

って、思ったら、何故かこんなことに・・・↓

110528_124301

ぜんぜん着てへんスーツとか、にぃにぃが山ほど置いていった、ネクタイとか

カッターシャツとか・・・etc

この際思い切って処分!!リサイクルに出したり、なんやかんやで、

ゴミ袋4袋分、さよ~なら~paper

********************************************

2階で古着と格闘してるあいだ、ワンズは、超たいくつdash

そこへ、珍しく早い時間に・・・・

チビにぃが帰ってきたーっ!!

晴はテンションMAXup

***********************************

ソファーで、まったりheart04

けど、チビにぃに構うてもらいたい晴・・・・

チビにぃにさり気なく、「ちょいキック(笑)」↓

110528_204003

アップで見ると、こんな顔↓

結構、しらじらしい(笑)

110528_204003_3

**************************************************************

わざと、無視しとった、チビにぃが晴をコチョコチョ~

んで、しばらく、お互い、にらめっこ・・・ぷぷぷ↓

110528_204001 

そのあと、わざと、しらんぷり~☆

今度は、チビにぃが、さり気な~くちょっかいかけて・・・

またお互い盛り上がる~↓

110528_204101

一時間ほど、こんなこと繰り返して、じゃれとりました(笑)

**************************************************

チビにぃが、自分の部屋に行ってしもたら、

イッキにテンションさがって・・・

こーんな感じdown

110528_205701

顔まで隠してるやん!

*************************************************

ちょっと、ちょっと~sign03

あからさまにつまらなさそうにするんは止めましょう♪↓

110528_205801

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

仲良し兄弟?チビにぃ&晴にポチッとお願いします♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

リックンはジャニーズ♪ハナカミは羞恥心?!

さて、さて、全回の続きやで~♪

会場へ戻ると、いよいよ上級者クラス(アドバンスって言うらしい)の出番・・・

嫌でも期待と興奮は高まる・・・・

となると、こいつ ハナカミ↓の興奮も高まる?!

Cimg6939

さっきの英国紳士はどこへ行ってもうたんやぁ~っ

エレベータに乗ったあたりから、ソワソワ、ソワソワ・・・・

会場へ着くなり

ワン、ワン、ワンッ

やばい、やばいで~sweat01

こんなに興奮してたらマズイやん!!

ジャーキーで釣るも、お尻ペンペン、怖い声で「NO!!」って言うも

興奮が止まらへん・・・

「晴ママ~今までは静かにしてやったなりよ~

でも、おらも踊れるなり~

兄ちゃんばっかりママ独り占めして、ずるい~

降ろせ~離せ~っ!!」

ついに、ハナカミの逆襲かっ!!

やっぱさっきの“かしこ”は幻かいな~sign03

******************************************

ほんだら、さすがママやな・・・

かいたろうさんが、サーッと来て

「止まらへんなぁ・・・疲れてるんかもしれんから、クレートに入れよう」

抱っこして、連れていった。

クレートに促すと意外や意外・・・すんなり入って

扉を閉めて布をかける。

************************************

すごいな・・・ウチはクレートでは寝るけど、扉を閉めたことはないし、

クレート移動したこともないねんcoldsweats01

かいたろうさんちは、車移動の時はリックンもシエロもクレートでおとなしいnote

そう、こういう肝心なときにクレート待機できるって大事やなぁ・・・

クレートの中でしばらくワンワン言うてたけど、

あきらめて寝たみたい・・・

*************************************

一日まま母やから、ほんまはどこかへ連れだしてやればええんやけど、

どうしてもリックンとかいたろうさんの演技が見たかったsign03

色んなことがあって、リックンとかいたろうさんにはブランクがあった・・・

今日はその長いブランクから出発の日・・・

この時、ぎりぎりまでは、

「見れんでも、シエロのお世話して、

リックンとかいたろうさんが心おきなくダンスでければええわ」

と思って来たんやけど・・・

やっぱり、二人の演技を応援したい!

****************************************

ほんで、いよいよ二人の出番・・・

ハナカミもおとなしくしてるし・・・

カメラを構えて・・・・

曲が始まったけど…

アカン!!リックンがフリーズして動かへん・・・

かいたろうさんも、テンパリ気味・・・

「頑張れ、頑張れ・・・」心の中で祈る・・・

多分応援に来てた、てつさんとオルピアママも他のみんなも

ドキドキもんやったと思う・・・heart02

***************************************

かいたろうさんが、伏せのポーズでフリーズしてるリックンの手を取った・・

やった!!リックン、スイッチ・オン♪

Cimg6966

実は、二人のダンス今日初めて見てん・・・

すごいすごい・・・フィニッシュも決まった!!

他の演技者に比べて曲が短かったので、あっという間やったけど、

みんの前で、競技会で、二人は踊ったんや・・・

一緒になって、笑顔で踊った・・・

写真は一枚も撮ってへん・・・もう涙が出そうやった・・・crying

いや、ちょっぴり、涙ちょちょぎれた・・・笑

かいたろうさんには、色々と後悔も残ったかもしれへんけど、

でも、どこかサバサバしたような、すっきりしたような顔やったと思う。

復帰第一弾、おめでとう♪

成績は、二の次・・・私は感動したんやもんsign03

当然、ジャニーズのりっくんも、終わった後は

このすがすがしい表情♪ええ顔してるup

Cimg6969

*********************************

・・・と、盛り上がってとこで・・・

ワンッ、ワンッ、ワンッ、ウー、ワンッ

この声は・・・おーっ!忘れてたわ(笑)

ハナカミ、出ておいで~っsign03

ハナカミもよく我慢しました!頑張りましたっ!!

リックンとかいたろうさんは、まだまだ先生の演技の応援や後片付けがあるから、

てつさんたちと一緒に、ドッグランに行こうな♪

ハナカミってば大喜び!!

叶姉妹と同じカートに乗って、行くぞ~

Cimg6953

**************************************

ドッグランでも小一時間ほど大暴れ!!

Cimg6972

Cimg6975

Cimg6974

今まで、みんなお利口さんにしとったもんねぇ~happy01

オルカちゃんもピアノちゃんもハナカミもみーんな“かしこ”でした!!

ドッグランも満喫して、そろそろ会場へ戻ろうか言うたら

ハナカミが

「嫌や、嫌や、まだ遊ぶねん」

とダダをこねるwobbly

ホンマに人間みたいんな奴っちゃ(笑)

カートに乗せようと抱っこしよう思たら、大暴れimpact

てつさんが代わりに抱っこしてカートに乗せてくれたけど

さんざんガウってた!!

**************************************

今日は、一日まま母・・至らぬとこもあったけど、

シエロと遊べて晴ママはたのしかったよん♪

そして、てつさんとオルピアママとオルカとピアノには感謝、感謝heart04

一人で来とった私に、ずーっと付き合ってくれて、

ハナカミの面倒も見てくれた!

オルカとピアノに至っては、もう完全にこの

ちょっとアホで、実はかしこで、ほんでめっちゃ可愛いハナカミシエロを

弟として、受け入れて遊んでくれたscissors

↓カートで、ピアノはこんなに狭かったけど、怒らへん、怒らへん・・・笑

Cimg6954

同じ犬種を飼って、ブログをきっかけに仲良くなって・・・

お互い助け合って、持ちつ、持たれつ・・・

ちょっとHOTで、楽しかった一日・・・色々勉強になりました!

******************************************

秋の競技会では、またリックンのジャニーズぶりが見れるとええなぁ・・・

ほんで、もしかしたら、

ピアノとてつさんのレオタード姿も?!爆

その時には、実はかしこの英国紳士のシエロは、

ジャニーズデビューか?いや、ヘキサゴンファミリーの羞恥心か?

噂によると、キラキラ衣装も準備万端で

「マイケル・ハナカミ・ジャクソン」になるとかなんとか・・・

しばらく、ハナカミからは目が離されへん!!

まま母の次のジョブはステージママかっ?!

<Cimg6946 p>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ホンマは計算してるかも?のハナカミシエロのポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)
|

ハナカミのまま母になる?!

去る4月29日は かいたろうさんとリックンの大事な日!!

親子ダンス競演復活の日

Cimg6951

そんな大切な日にご招待を受けた私・・・・

と、思いきや!!

「晴ママ、絶対にきてな!

シエロの子守してもらわなアカンから・・・」

と、かる~く言ってのけられた(笑)

*************************************

んな訳で、一日“まま母”の私・・・・

会場に到着すると、私を見つけたハナカミが

「はるまま~!」と突進してきた!!

この日は前ボタンのチュニック着ていったんやけど、

ハナカミが興奮してボタンとボタンの間に足突っ込んで、

騒ぐわ、暴れるわ・・・爆

もうちょっとで、チュニックの

ボタンがぶっちぎれるとこやった!!

**************************************

かいたろうさんに

「言うこときかんかったら、体罰ありやでっ!!」

と冗談を言いつつも・・・・

ハナカミシエロには

「シエロ!晴ママの言うこときかんかったえら、

グーでパンチやからなっ!」

と気合入れといた!!

そんときは

「はい!晴ママ!おら、“かしこ”になるなり!」

と、しおらしくしとったけど・・・

****************************************

ひとたび、かいたろうさんの姿を見たら、

ワン、ワン、ワン、ワン!!

「おらも、かまってなり~!!」

ってうるさいうるさい・・・・

かいたろうさんも、これから、しばらくシエロと離れてんとアカンから

「はいはい・・・」って言いながら

ハグ~

そんときのハナカミは

「へへへ・・・おらの思い通りなり~」

とアカンベェーしてやがった!!↓

Cimg6947

おのれ、ハナカミ~

晴ママをなめんなよ~(笑)

*************************************

競技会は個人もあればチームもあり!

初心者~中級者~上級者とクラスが別れてます。

指導者クラスの戦いも・・・!

フィギアスケートばりのカッコ良さ♪

詳しくはかいたろうさんちで・・・

**********************************

今回、初出場のオーラちゃんの演技を応援するために

10時半ごろからjeffママんちと会場入りしとった

↓可愛く賢い、オーラちゃん♪

Cimg6942

その他にもインギーのお友達がよーけ応援にかけつけました!

↓オーラちゃんの姉妹犬、キューちゃん♪性格良しの可愛い子♪

<Cimg6970_2 p>

↓めちゃ、そっくりの二人♪

Cimg6948_2 p>

↓JeffママんちのJeffくんとbellちゃん♪

Cimg6950_2

↓Jeffママのお孫ちゃん♪

Cimg6957_2

↓いつもスリル満点 フリル満点のキキちゃん

Cimg6940_2

そして・・イベントの華といえば、この方たち!!

インギー界の叶姉妹ことオルカ&ピアノ!!

カートに乗って颯爽と登場!!

なぜかハリキリモードのピアノちゃん(笑)↓

Cimg6971

****************************************

とは言え、私は、「まま母要員」なんで、ゆっくりカメラとか構えてる暇はない・・・

みんなと少し離れて、ハナカミをカートに乗せて、物陰から

オーラちゃん&オーラママの演技を見させてもろた・・・

オーラちゃんの賢さに、感動!!

なんか、じーんとしたりして・・・

**************************************

じーんと来とったけど、片手には小さくちぎったジャーキーを持ち、

アメとムチの「ジャーキー&お尻ペンペン作戦」

でハナカミを黙らせながらの感動やった(笑)

ちなみにこの日の私のカバンの中はジャーキー臭かった!!

******************************************

オーラちゃんの後は、リックンやけど、

午後2時半ごろからの予定・・・

それじゃ、皆で、今のうちにお昼ご飯を済ませとこう!!

ってことで、かいたろうさんとリックンとはしばしのお別れ・・・

2階のダンス会場から

一階のフードコートへと移動

********************************************

ダンス会場を離れ、カートでハナカミとエレベーターへ・・・

エレベーターに乗ったあたりから、どうもハナカミの様子が・・・

何やら、“かしこ”の雰囲気を醸し出す立ち姿・・・

Cimg6959_2

慌てず、騒がず、漏らさず、ハナカミ食わず・・・・みたいな・・

気持ち悪いほど、落ち着きはらってる

**************************************

そんなこんなで、食事スペースに到着!!

こちらは、カートに乗せればワンコ同伴で食事がでけます。

私が注文しに行って席を離れてる間も

カートの中で、伏せして待ってるやん?!

この日はワンコがいっぱいおったんやけど、

無駄吠えしたり、騒ぐ子も結構おった。

にも、関わらす!!

ウチのハナカミ?!(笑)ってば、気品あふれるたたずまい!!

Cimg6960_2

↓恭子さんと美香さんも、大人しく待っています(笑)

Cimg6961

*****************************************

このフードコートにはかいたろうさんとJeffママんちとで、

なんべんも来たことがあるらしいんやけど、

カートから顔を伸ばしたら、すぐテーブルに届くので、

かいたろうさんのうどんに

ハナカミは何回も顔をつっこんだことがあるらしい・・・笑

しかし、この日は違う!!

英国伝統の気品を全身から漂わせ・・・

物静かに伏せで待ってるやん!

ハナカミ王子、改め、はにかみ王子へ生まれ変わるんかっ!!

あまりの賢さに、Jeffママが

「ちょっと、シエロ、どうしたん?どっか痛いんか?」

「晴ママ、なんか変な薬とか飲ませたんとちゃう?」

と驚くほどのプリンスぶりやったわ!!

**************************************

日ごろお客もまばらなフードコートが

この日はドッグダンスの影響か、大繁盛!!

私の頼んだ親子丼が待てど暮らせど来ず、

玉子丼に格下げになると言うアクシデントは

あったもんの、無事食事を終えて、

再びダンス会場へ・・・・

さて、最後までハナカミはおとなしくできるんかなぁ・・・

かいたろうさんとリックンのダンスの行方は・・・

次回につづく・・・

Cimg6938_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓頑張るまま母の晴ママとかしこ研究生のハナカミシエロのポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

もうすぐ秋やから、亜喜の出番♪

みんな、元気?

元気いっぱいの、あたちは亜喜ですhappy01

お母たんが、縫い縫いで忙しいって言うから、ブログ書いてま~すsign03

あたちね、今、髪の毛伸ばしてるのheart04

別にどっちでもええんやけど、お父たんが、

「亜喜は長い方が似合うなぁ~可愛いなぁ~」って言うから・・・

短くても、長くても、可愛いもんは可愛いのになぁ・・・・ぷぷぷ・・・

ほんでね、お母たんに、今日はちょんまげ二つにしてもらってん!

これ、お父たんが、お気に入り!

Cimg5582

Cimg5583

*********************************************

この前、晴くんが、お股全開で、お昼寝してた!!

こんな格好絶対せーへんから、めっちゃ珍しいねんでeye

Cimg1031

それで、お母たんがこっそり、撮影したらピンボケ・・・・・

ダメなお母たんdash

それに、晴くんに気付かれて、目覚ましてしもてんよwobbly

お母たんは、どんくさいっdown

********************************************

ココちゃんは、毛玉がいっぱいで、

散髪やさんのお兄ちゃんは

「ほぐしても痛いだけで、ココちゃんが可愛そうです」って熱く語ってたで~

んで、マルガリータになってんsign03

でもなぁ・・・お兄ちゃんが、ちょっとでも可愛くなるようにって、

こんな風に変身してんよnote

Cimg5478

Cimg5480

散髪屋のお兄ちゃんはやさしくて、散髪が上手やって

お母たんは、いっつも言うてる・・・

でも、あたちのタイプじゃないねん・・・happy02

あたちも、お母たんも、最初見た時みんなで笑ったけど、

お外に出たら、いろんな人に「可愛いね~」ってめっちゃ人気者になってるよscissors

んでね、「何犬ですかぁ~?」って聞かれてるよ~ぷぷぷーっbleah

***************************************

そうそう、お父たんは会社のイベントで、お肉が当たったんやでーっsign03

Cimg5399

後からお肉が送ってくるから、パーティーするって

お父たんとお母たんとで、盛り上がってたけど、

ちっちゃ~いお肉がクール宅急便で送ってきてん(笑)

パーティーはでけへんかったわん♪

よその人をパーティに誘ってなくて良かったねsmileぷぷぷーっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)
|

いま、笑うとこちゃうやろ?!

ジメ、ジメ、ジメ、ジメ・・・・暑いなぁ~coldsweats02

皆さん、いかがお過ごしでっしゃろか?

ワンズは元気かいな?

ウチは、ワンズスペースはエアコンが24時間営業ですsign03

グリムス貼ってるくせに全然エコとちゃう感じ・・・・sweat02

保冷財とかゼリー状の冷え冷えマットみたいなやつは、

黒豆コッカー(亜喜)が、破って中身出してまうから、使われへんしねぇ・・・weep

**************************

光熱費を捻出すべく、必死で労働に燃えてる飼い主・・・・

それやのに・・・・あぁ、それやのに、それやのに・・・ぐすんsweat01

**************************

つい先日の話・・・・

仕事から帰って「ただいま~!」と玄関ドアを開けると、

お決まりのワンズの熱烈歓迎heart04

よしよし、と相手しながら、ふと床に目をやると・・・・eye

なんかスポンジみたいなのんが転がってるsign02

「あーまた、亜喜がぬいぐるみ抹殺しよったな」と思って部屋に入ると

なんじゃこりゃsign02

Cimg5146

たしかに、ソファには以前から小さい穴はあいとったよ・・・・

その穴ももとはといえば、晴がパピーの時にあけたんやんsign01

Cimg5145

最近はお利口さんになってきたし、せまいお留守番スペースを拡張して、

プレイルームに解放したとこやったのに・・・・

ソファーカバーで防御しとったんも虚しく、ひっぱがされてる!!

「誰がこんなんしたん?!」

と叱りとばすと、亜喜が走って逃げていったdash

↓「私が犯人です」って言うてるようなもんやん(笑)

Cimg5149

Cimg5160

ひょっとして、亜喜、吉本新喜劇、見てるんとちゃうか?!

************************************

その間、晴は神妙な顔つきで、お座りし、私の顔色を伺っとった・・・・

ぶつぶつ文句を言いながら、せっせと片づけてると、視線を感じる・・・

ふと、振り返って飼い主が見たものは・・・・

ちょっちょちょっと!!!晴が笑ってる!!

モデルやらしても仏頂面で、カメラ向けたら、途端にムスッとするくせにsign01

慌てて、デジカメで撮影するもうこの画像↓

Cimg5153

ちょっと、晴くん、なに笑ってるんよ!」

って言うたら、慌てて神妙な顔に・・・↓

Cimg5161

よーし、片づけるフリして、フェイントかけて、今度は激写sign03

やっぱり、笑てやがる↓

Cimg5152

この性格、誰に似たんやろうか・・・???

おかしいやら、腹立つやら・・・・

まぁ、怒ってもしゃーないし・・・・

・・・良しとしよう(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓ポーカーフェイス&ビッグフェイスの晴にポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)
|

街中で猛獣発見?!

heart04皆さん、お元気ですか~?

やりたいことも、行きたいとこも、会いたい人も、買いたいもんも、見たいもんも・・・・

てんこ盛りにある、欲張りな晴ママでございますhappy01

しかし!!いくらなんでもSHOPが休眠しすぎsweat01

ごめんなさい・・・coldsweats01

まったく知らない方から

「スヌードはもう買えないんですか?」

とか「いつ販売しますか?」

などと、ありがたいメールが・・・mailto

ありがとうございます・・ホンマに光栄です

んな訳で、只今、心を入れ替えて?(笑)製作活動中です・・・scissors

今回は、シンプルなものが中心ですよん♪

Cimg4961

もうしばらくお待ちくださいね~

***************************************

さて・・・少し前やけど、桜月まま から、美味しい卵 をもらいましたよんsmile

お料理苦手なんで、あんまり・・ってか、ちょびっとしかレパートリーないんやけど、

色々作ってみました・・・・

が!!いっつも、写真を忘れて、モリモリ食べてしまいました(汗)

唯一あるんが、これ↓ ある土曜日のお昼ごはん・・・・

Cimg4915

けど、やっぱり卵かけごはんが一番美味しかったっすlovely

あと、すごいのが、3割強が双子ちゃんでしたscissors

Cimg4908

たびたびラッキー感が味わえて、幸せをはこぶ卵ちゃんnote

**************************************

ほんで、ほんで・・・桜月ままに、以前に素敵なティーコゼもらっとったんやけど↓

Cimg0391

なんとティーポットの無かった我が家sweat01

そんな、ショボイ私のために、桜月ままから、こんな素敵なポットが届いたsign03

Cimg5004

これ、桜月ままとおそろいですhappy01

以前、masyuさんに頂いたクリプのマグカップと並べると・・・

Cimg5005

う~ん!!可愛い!!

使うのがもったいなく、いつも眺めてニヤケている、気味悪いおばはん・・・

もう、しばらく眺めとこーっとsign01

桜月まま、ありがとうね~っ!!

***************************************

はるはるさんにお願いしてた さんぽ屋さんのハーネスが届きました~up

ふふふ・・・思ったとおり!!

Cimg5006

Cimg5008

Cimg5010

Cimg5012

めっちゃ素敵~heart01

んで、本来なら、我が子に装着して写真撮るんやけど、

ウチのワンズ、トリミング前で、薄汚れてるので、ハーネスが汚れるやん・・・・

だから、ハーネスのみ!!爆dash

Cimg4906

↑あ~、眠た~・・お風呂入ったら、新しいのんつけるらしいで・・・・

**************************************

そしてそして・・・

さいごに、おまけ・・・

一応ワンコブログなんで・・・

ココちゃんと、尼崎の農業公園に行きました!!

Cimg4936

Cimg4938

Cimg4937

バラが綺麗ですぅ~heart04

*****************************************

そして、さらに、おまけ・・・

ココちゃんちからの帰り道、ふと、前方に目をやると・・・

ト、ト、ト、トラが~っ!

Cimg4977

トラが乗ってる阪神タイガース仕様車発見sign03

天井にはトラが二匹寝そべってる~happy02

すごいやろ~sign03

Cimg4973

さすがの私もこんなん見たんは初めてですeye

最初は、「車に虎が!!」ってびっくりして、

相方に「あの車に近づいて!!」と、思わず叫びました!

車で追跡・・・

接近して車内から激写camera

この車のオーナーさんに撮影許可をもらってへんのやけどsweat01

こんなに目立ってはるんやから、ええかな・・・って思って・・・

オーナーさん、もしこのブログをご覧になってはったら、

ぜひコメントをお願いしま~すhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓タイガース号にびっくりした方も笑った方もポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22)
|

水遊びの後は富士山へ・・・・♪

  関西地方のインフルエンザもやっとピークを過ぎたみたいですcoldsweats01

今週から、近隣の学校も通常通りbook

このままインフルエンザ終わってくれたらええのになぁ~up

日本人は神経質なんかな・・・?

日本中ががマスクしてるから、諸外国からは「新型インフルエンザで日本はどえらいことになってるで~」って思われてるらしい・・・

私の勤務先も韓国からお得意様が来るはずやってんけど、「日本は危険」ってことで、中止になりやした・・・涙sweat02

日本人からしたら

「みんなマスクしてるから、安全やんか!日本人は綺麗好きやで~」

って感じですけどねぇ・・・

**********************************

さて・・・あったかいって言うよりは、なにやら暑い感じになってきましたねぇsun

そうなると、ワンコの遊び場に困るのです!!

ウチは毎年、ワンコを泳がせるので、「泳げるスポット」を今から下調べ中です

んで、とある土曜日・・・・

ちょっと穴場のきれいな川があるところへ、偵察・・・・eye

ちょっと遅めの2時ごろ出かけたんやけど、この日はめっちゃ暑かったsweat01

まだ、神戸のインフルエンザのお話の前の週やったから、高速千円効果で、道は混んでるし・・・・wobbly

***************************************

それなのに、あぁ、それなのに・・・・sad

なんと、途中でカーエアコンが動かなくなった!!

イヤ!正確には動いてるけど、仕事せんようになったgawk

吹き出し口から、熱烈歓迎の熱風が・・・annoy

窓開けて走っても、辛かった・・・crying

晴と亜喜は、かなりつらかったんちゃうかなぁ~sweat02

ごめんよ・・dash

************************************

しかし、川べりの遊び場に着いた途端、ハイテンションに・・・up

Cimg4786

この川、浅いけど、すんごい水がきれいですよんscissors

晴は泳ぎたいらしく、ちょっと物足りへんようやけど、亜喜はこれくらいがちょうどええみたい・・・

Cimg4788

Cimg4791 

↓ブルブルしたら、首がすんごい角度になってるし・・・

Cimg4787

しばらく、遊んだら、暑さのピークも去って、なんとかノーエアコンで帰れるようになってきたから、そろそろ帰ろうか~car

Cimg4793

***************************************

家に着いたら、シャンプー、シャンプー!!

この日はなぜか、相方が張り切って、ワンコのシャンプーに初挑戦!!

Cimg4794

ついでに我が家のお風呂紹介happy01

銭湯ばりに、富士山ありま~すfuji

Cimg4795

でも、カーテンはハワイアン

Cimg4796

↓そしてここのカーテンもハワイアン(笑)

Cimg4799

お風呂から上がった、晴は、キルビルばりの黄色のタオルポンチョ姿(笑)

Cimg4800

Cimg4801

↑この隅っこに映ってる亜喜は富士山風呂からずぶ濡れで出ててましたbleah

***********************************************

あー疲れた・・・ワンズは、ぐったりですwobbly

Cimg4803

Cimg4805

そして、相方も・・・・↓

Cimg4808

↓こんな感じに・・・・Cimg4806

↑めっちゃ可愛いケット寝てるやろ?これ相方のケットです(爆)

そして、次回の水遊びへと、まだまだ続く・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓晴ママ家のレトロなお風呂、笑ってくれた方はポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (25)
|

神戸デート☆おしゃれは足元から♪

happy02 まだまだ、引っ張る神戸のおはなし・・・happy01

神戸オフ会の翌日、前から桜月まま と"おデートのお約束"をしとってんheart01

王子動物園に行って、後は美味しいもん食べてのんびりしようってことになっとったから、

歩きやすくて、可愛い靴を履いていかねばsign01

*********************************

張り切って、おニューの白いサンダルで「いってきま~す」run

Cimg4888

履いた時にちょっと違和感あったけど、気のせいかな・・・・sign02

歩いてみたら、やっぱりなんかおかしいなぁ~down

ひょっとして、右と左履き間違えた?

「そんな奴、おらんやろ~!」

と突っ込まれそうやけど、私ならあり得る(笑)

んで、サンダル脱いで、よくよく見たら・・・・

なぬ~っsign03

両方とも左足のサンダルじゃ、あ~りませんかっsweat01

Cimg4892

*********************************

思い起こすに、一週間前・・・

杭瀬市場の週替わり店舗に出店しとった、おっちゃんから買うた、このサンダル・・・

安くて可愛かったから、調子に乗って色んな柄や色を6足も大人買いbleah

その時慌てて、白は自分で掴んで、おっちゃんに渡したなぁ・・・

***********************************

と、まぁ、そんなことは、どーでもええねんsweat01

とりあえず、そこらへんにある、サンダルひっつかんで、慌てて履いて、目指せ神戸!!

アクシデントで電車乗り遅れたうえに、待ち合わせ駅を勘違いして、ダブルパンチ!!

デートは滑り出しから、桜月ままを待たせてしまいやした・・・反省weep

心やさしい姉の桜月ままは「ごめん」を連発する私に、

「もう、ゴメンは無しね。気にしないの!」って言うてくれたheart04

ありがとうcrying

**********************************

それでも、無事に久しぶりの、王子動物園に到着・・・

ここで、また青ざめる私・・・・shock

デジカメ忘れた(汗)

仕方ないのでパンフレット撮ってみた↓

Cimg4893

前日充電したまま・・・もう充電終わってるやろけど、充電器の上に乗ったまんまdash

デジカメはお留守番sad

はぁ~情けないsweat02

**************************************

と言う訳で、パンダもゴリラも桜月ままんとこで見て来てください♪

一応携帯で撮影したパンダちゃん↓

Ca4tphaf

どーでもええけど、えらい汚れてはる・・・heart03

GWはお客さんもよーけ来るんやから、白いところはより白く、

お手入れしといて欲しかったなぁ~sign01

このパンダより kakkoさんちのジュニちゃんの方が、

白黒モコモコで、パンダらしかった(笑)

けど、桜月ままは産まれて初めてパンダ見た、言うて大喜びしてくれたわnote

*************************************

動物園を後にして、新神戸駅でお食事・・・restaurant

喋って、食べて、お茶してcafeデザート食べてcakeまた喋って・・・・

ホンマに楽しかったscissors

別れるときは、さみしくてさみしくて・・・crying

でも、また会えるねぇ・・て言うて、いつも別れるのです♪

**************************************

相方が晴と亜喜連れて、見送りに来たんやけど、

その時に「ケンパパさんに・・・」ってお土産渡しとったpresent

一番上の箱の蓋にメッセージが・・・・

「お留守番役の九州男児のお酒の友に留守番関西支部より」

やって!!

↓桜月まま~画像盗みました!!ごめんなさ~い(笑)

Middle_12420054941

ちょっと笑ったけど、ケンパパさんが、めっちゃ喜んでくれはって、

夜に、わざわざ電話くれましたphoneto

相方と二人、楽しそうに話してましたよ~happy01

なんか、こういうのええねぇ~って思いましたwink

こうして、楽しかった、神戸イベントも終わりましたnote

桜月まま、遠いところ、ありがとうね~sign03

************************************

ところで・・・・

両方左やったサンダルですけど・・・・

翌日、交換に行ったら、一日違いで、おっちゃんは撤退し、

違うおっちゃんが出店してましたwobbly

いつかあのおっちゃんに会えるまで、足しげく通うつもりです(笑)

**********************************

ほんで、その翌日、にぃにぃ(長男)が万博でフリマの出店するって言うんで、

相方と二人で見に行ってんnote

そんときは、またまた、白いサンダルと一緒に買った

色違いのサンダルを履いていった↓

Cimg4886

帰る頃になって、なんか、歩きにくいなあ~って思ったら

こんなことに・・・・

Cimg4887

超チープ感丸出しに、かかとがダブルフェイスにーっ!!爆

とりあえず、ボンドでくっつけて、めでたし、めでたし・・・・scissors

んな訳で、杭瀬のおっちゃんシリーズのサンダルを履くときは、カバンに

これ↓を忍ばせておりますgood

Cimg4895

**********************************

あーっ!!そうや!!

拓姉さん にも、オフ会の時に、このサンダルプレゼントしてしもた!!

拓ねぇ~!!カバンの中には、ボンド入れといて頂戴ね~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01

pencilコメントくれたら嬉しいなぁheart04

↓いつか、右サンダルと会えると固く信じてる晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)
|