おでかけ♪

似てるでしょ♪part1

秋真っ盛り!

ウマウマがいっぱいの季節・・・

ドミソママにもらったウマウマで晴ママ肥える秋♪↓

111006_205901

111010_192401

************************************************

日曜日に大好きなワンコ達に会うために

んで、美味しいもんと、ええ景色を求めて

ドライブに行ってきてん!

まずは、お久しぶりのメゾン・ド・プロヴァンス

111009_112401

気がついたら、一年以上、ご無沙汰してました・・・・汗

オーナーさんは変わらず、親切で、ワンコに寛大♪

Sany0274

晴と亜喜が途中吠えてしまい、お騒がせしました・・・反省

111009_121401

↓一時退場して、お散歩中のお馬鹿ワンたち・・・

111009_120901

素敵なロケーションに美味しいお料理♪

ハッピーな気持ちになります・・・

111009_114301 111009_114302

111009_114201

111009_114102

111009_114202

んで、さらにハッピーなことに、

お店のワンコのゴグ君とピニョン君に会えました!!

またここで、晴がガウガウうるさかった・・トホホ・・・ごめんなさい

でもでも、看板犬はお利口さん♪↓

Ca3g0076

↓こちらがゴグ君!つぶらな瞳がしじみに似てると、ついたあだ名がシジミちゃん♪笑

111009_122601

111009_122704

↓こちらは、シャイは貴公子、ピニョン君♪

111009_122703

111009_122702

ピニョン君と久しぶりに会って、相方が一言・・

「この子ハナカミによう似てるなぁ〜」って!

↓ちなみにこちらが、ハナカミ王子ことシエロ

101226_1553011

ん?そ〜言うたら、ピニョン君てば、ハナカミにそっくり!!

お里を聞いたら、ハナカミと同じ系列でした!!

もしかして、親戚?!新たな発見の一日でした!

たまにしか会えないお友達ですが、変わらぬ笑顔(#^.^#)で迎えてくださる

ありがたいことです・・・♪

名残惜しくも、お別れをして、次の約束の場へと向かいました

そこにもまた、そっくりさんが居たんよ〜

つづく・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (18) | トラックバック (1)
|

夏の終わりはプールで泳ぎ納め♪

今更ながらですが・・・先週行ったプールネタをおそおそUPしやす(笑)

去年も泳ぎ納めはペットランドミクニでした!

ここは、貸切プールがあって、お友達同士、気兼ねなく遊べるんよ♪

*****************************

さて、さて、今日のメンバーは

スイミングの女王、オルカ&ピアノと新メンバーのエルたん♪

今年からスイミングに目覚めたバロン↓とピアノの姉妹のシナモン♪

110918_134901

泳ぐの大好きリックンと、ホンマは泳がれへんと噂のハナカミシエロ↓♪

110918_141102

そして、爆笑大ボケ事情で、飛び入り参加したJJシスターズ

いっつも、マリンスポーツしてるイメージのJJファミリーやけど、

実は泳がれへんらしい(笑)

けど、すごい!ワンコって順応性があるんよね

ジャスミン、最初は怖がってたけど、JJママの必死の美脚攻撃(笑)・・いや

110918_141101

愛情あふれる、水泳指導で、泳げるようになりました・・・

ジェシカが最高におもろくて、泳いでる時の水しぶきがハンパなかった(爆)

大根切り泳法で、プール半ばまで泳ぎ抜いた姿は、最年長の心意気を見たわ!

ニューフェイス、エルちゃんも、ものっすごい水しぶきを上げつつ

必死で泳いでたよん♪

なぜか、プールの壁つたいに泳いでたんが、ツボでウケました(笑)

皆さんの勇姿をどうぞ↓

110918_135201

110918_134501 110918_140401 110918_134602 110918_141201

この、エルちゃんと亜喜、結構気があって、遊ぼうと盛り上がってたんやけど↓

110918_140801

晴がヤキモチやいて、エルちゃんを威嚇・・・ごめんよ(涙)

リックン&シエロはエルちゃんに一目惚れしたらしく・・猛烈アタック

***************************

プールを終えて、ランで遊んでる時も、

リックンとシエロは、エルちゃんのストーカー・・

バロンもフレブルが気に入らんらしく、興奮が止まらず・・・

皆さん、ランにて繋がれることに・・・

110918_144201 110918_153501 110918_153504 110918_153702

この後、やはり晴もフレブルに絡んで、つながれました・・・

気が付けば、男子はイエローカード組

****************************

女子は、「男って、ばかね・・・」とあざ笑いながら、

夏の終わりを、エンジョイしとりやした

帰り際には、みんなに美味しいお土産もろたんやけど、

帰りの車中で、ほとんど平らげてしまい、写真がございませんm(_ _)m

皆さん、美味しゅうございました♪

楽しい&美味しいをありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

川納めとドッグカフェ♪

8月も終わって、すっかり涼しなって、夏も、もう終わりかいなぁ・・思いきやsign03

涼しかったんも、ほんのつかの間!

えらい暑いやんかいさーっcoldsweats02

んな訳で、日曜日はお気に入りの川に泳ぎ納めに行ってきた!

110911_114501

最近、運動不足やった二人は超ご機嫌さん!

↓お母たん、あたち楽しいの♪

110911_114602

↓僕は川のお魚追いかけてるねん!

110911_115602

↓私の元へ必死に泳ぐ亜喜♪

2011_0911_114107sany0022_2

******************************************

川で楽しんだあとは、久しぶりに以前よく通ったドッグカフェDU-Oさんへ

なんとなくタイミングが合わんで、行きそびれて、早や数年・・・

ホンマに久しぶりに行ったのに、ちゃーんと私達のこと覚えててくれはりました!

最後に行ったのはママさんの娘さんに

二人目の赤ちゃんが産まれたとこやってんけど、

今回はなんとhappy01

3人目のお子さんが居る上に、4人目も妊娠されてました!

*******************************************

久しぶりの再会とおめでたい話題もありで、なんかめっちゃ嬉しかったです♪

こちらのドッグカフェは、あまり厳しいルールもなく

おおらかにワンコを受け入れるねん!

しかも、お料理が大盛りで美味しい!!

↓またもや食べかけでごめんなさい

110911_133201 

↓アツアツシチューにパンがついて1000円♪激ウマです♪

110911_133202

飲み物も大盛りで、スープカップみたいな大きさ(笑)↓

110911_135401

↓私達がランチの間、つまらなそうなふたり・・・

110911_133301

そー言えば、まだ亜喜を迎える前に、このカフェで

ブルーローンのインギーちゃんに遭遇したこと思い出した!

亜喜ぐらいの大きさしかない小さい可愛い女の子やった・・・

あの子どうしてるんかなぁ?考えながら、どうしても、お名前が思い出されへん・・

モヤモヤしながら、また近々DUーOさんに行こうと誓う私なのでした♪

*******************************

帰宅後、暑苦しいほど、寄り添って眠る変なふたり(笑)↓

110911_163301

****************************************

首輪と革アクセなどを、下記のSHOPで販売しております♪

どうぞよろしくお願いします♪

Img_1593554_52307903_191

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びにきてくれて、ありがとう(=^0^=)

↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

相方は真面目に探す♪

暑い時のワンコの遊び場って、皆さんどうしてはります?

私は熱中症が心配で、お休みの日のお出かけもめっちゃ気ぃを使います♪

水場のそばで遊べたら、最高やけど、

人がよーけ居てはるとこは、犬は迷惑になるからね・・・

犬仲間だけで、気兼ねせんと遊べるとこを探すんも大変!

相方は日々、ワンコがのびのび遊べるところを探してる。

それは、それは真剣に探してるsign03

*******************************

ほんで、私と共に下見に・・・

そこで、ダメ出しされるdown

「ここは、子供がよーけおるからあかんなぁ」とか

「足場が悪いからアカンわ」とか・・・

んで、今年も新たなスポットを探してきたらしく、

早速下見にGOrun

****************************************

まずは、相方のおすすめスポットのお向いの公園で遊びましたよん♪

110619_121302

110619_121303

110619_120701

んで、ベンチでお弁当食べました!

さて、いよいよ、問題のスポットへ・・・

水の音が聞こえるので、ワンズもずんずんと早足に・・・

110619_124101

110619_124002

110619_124102

110619_124301

**************************************

この時は、数日降り続いた雨のせいで、川はちょっと濁って増水しとったから、

泳がんと見学だけ!

川沿いは、こじんまりしたBBQぐらいなら、なんとかでけそうな感じやろ?

110619_124403

110619_124401 110619_124402

110619_124302

110619_124501

*****************************************

川の先には、滝がありましたよん♪

110619_123901

滝を眺められる場所があるんやけど、ここにはお社が・・・

110619_124001

滝って神聖な場所で、神様が宿るとかって言われてるから、

それでかな?

でもちょっと、身震いしてもた・・・

けど、ちゃんとお賽銭入れて、お参りしたよ!

向かって左側がお稲荷さんで、奥に進んだら、

ブルブル震えました!!全身がぞわぞわ〜

 あー、おまちがいなく!パワースポットではなくて、

ワンコの遊び場紹介やからね(笑)

*******************************

帰りには、おもしろ市場で産地直送のお野菜をゲット!

110619_133901

110619_133902

110619_182901

パンもあったよ〜!!

110619_134003 110619_134004

ご近所には、こんな風情のあるタバコ屋さんも!!

110619_134002

なかなか、楽しい下見デーでございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

真面目な相方にポチッとお願いします♪       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

ロマンスカーで東海へ遠足♪

待望の東海チームとのBBQ♪

お天気にも恵まれ、ルンルンで当日を迎えた!

相方が長距離運転苦手のため、いつもバロシナ家の車に便乗させてもらう我が家!!

最前列の運転席にはバロシナ家のパパのてっちゃん!

運転よろしくお願いしや~す!!

助手席は相方!

んで、二列目と三列目は、ロマンスカーさながらの向かい合わせ!

わーい!楽しいったら、ありゃしない!happy01

******************************************

東海チーム行きは道中も遠足気分で、我が家には最大のお楽しみやねん!

ワンズはみんな寝そべったり、お座りしたりと大人しくしてるのに・・・

晴だけは相方が気になるらしく、ずっと立ちっぱなしの体勢です(笑)↓

110521_171702

これって、かなりしんどいと思うんやけど、行き道はほとんどこの調子で

スタンディングな彼でした(笑)

**********************************************

途中で、ブレイクタイムでSAエリアでトイレ休憩とティータイム♪

これがまた楽しい!

当日、お腹が痛うなって、トイレ休憩を2回もリクエストした私・・・toilet

ごめんちゃい(汗)

お陰で、到着時刻がギリギリに・・・sweat01

おまけに高速降りてからナビが、えらい遠回りの道を案内し、

途中でパニくる、一行sign03

**********************************************

なんとか集合場所についたら・・・・

ピンクのギャル男ファッションに身を包んだ

怪しいオッサンおじさまが

缶ビール片手にフラフラと近づいてくるやんかいさっ!!

怖いから、他人のふりしようと思って、よくよ~く見たら、

東海チームのローラパパさん!!笑

「道わかんないと思って、迎えにきたよ~」って!

なんと、会場のこのめ家から、徒歩でお迎えに来てくれてん!

「飲んじゃったからね~運転できないでしょ~」とか言いながら、

優しいなぁ~もう!!

よう、見たら、ピンクの服も慣れてきたし・・・笑

***************************************

やっと、このめ家に到着したら、おなじみの皆さんがお出迎えしてくれた!

逢いたかったよ~♪

んで、はじめましての ぶぅ母さんファミリーにもお会いできてうれしかった♪

そやけど、ピンクのイケメン(笑)と食い物に気を取られて、茶磨くんの写真、

撮り忘れてました・・・がっくし・・crying

亜喜とガウガウバトルを繰り広げてましたが、ちょっと大きめの小型犬の

口喧嘩って感じで笑えたワン♪

******************************************

この日のメニューは盛りだくさんrestaurant

厚切りタンに、ビーフにタンドリーチキン、大あさり(激ウマ)、焼きおにぎり!

110521_122502

そうそう!ドミソ家から送って頂いたマグロのほほ肉も炭火で・・うふふ・・・heart04

めーっちゃくちゃうまかったす♪

ドミソママ&パパ、ありがとう!!

他にも、トウモロコシに、シイタケに、野菜のetc・・・

↓サイドメニューも豊富で最高でした!

110521_115102

↓ぶぅ母さん作の「チョレギサラダ」

110521_115101

美味しかったです♪

カムサハムニダー!!

*****************************************

食べるんと喋るんに夢中で、画像も全員は取り切れんかったわdash

お料理や、可愛いワンズは、

この日集合の キョちゃんぶぅ母さんfumiさんてつさんかいたろうさん

のところで見て来てくださいな!(丸投げ・・・笑)

*******************************************

少ないながらも画像みてやぁ~!

↓そっくりの、ネリちゃんと亜喜、どっちがどっちかわかるかな?

110521_151701

110521_151601

↓キョちゃんお手製のワンコおやつ♪

110521_130601

↓いつもマイペースのオルカ姉さん♪

110521_151301

↓段々慣れてきた・・・気がする(笑)VIVIちん♪

110521_152201

↓ウマウマに群がるワンズ♪

110521_151402

↓ウマウマが欲しいが、今一歩近寄れないVIVIちん♪哀愁の後姿・・・

110521_151702

↓子分Tシャツが良く似合う!可愛いあずきちゃん♪

110521_112502

↓愛想良しのシナモン♪ぶぅ父さんのお膝がお気にいりでした!

110521_131102

↓ご機嫌の晴♪

110521_112602

↓こちらもご機嫌のバロン♪

110521_112601

↓この子はだぁれ?亜喜?ネリちゃん?モアちゃん?

110521_150001

↓カメラ目線のりっくんと、横顔のオルカ、手前はハナカミ遠くに見えるのは相方

110521_112401

楽しい時間はあっという間で、東海チームのみなしゃん、さよーなら~

また会いましょうね~♪

********************************************

返りのロマンスカーの中はさすがの皆さんもお疲れのご様子・・・

晴は、スタンディングでがんばるも・・・・

↓段々と膝から崩れ落ちて最後は正座に・・・笑

110521_171701

↓最終的にはこんな感じで皆さん、おねんね~♪

110521_173402

↓亜喜だけ、私の隣で座布団二枚も敷いて寝てました!!

110521_171901

運転のてっちゃん、手づくりおやつを沢山作ってきてくれたmikiさん、

おつかれさま&ありがとう♪

楽しい一日、次はいつやろか~?

ともう次のことを考えてますnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

  スタンディングで頑張った晴にポチッとお願いします♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

鼻水たらして、お花見♪

みなさん、晴でっせ~sign03

や、なくて、春でっせ~sign03

ベタで、すんませんsweat01

110410_122401

****************************

春が一番ええ季節やってみんな言うよなっscissors

私の誕生日も春やし、綺麗なお花も咲き乱れるしねぇ~cherryblossom

そやけど、春は辛い!!

ものっすごい花粉症やから、かなり辛い!sweat01

2月からは、洗濯物も部屋干し・・・t-shirt

杉に始まりヒノキを経て、ハンノキ・・・結構長い間辛いんやけど、

秘密兵器に出会って、ずいぶんと楽になりました!

数年前にはアナフィラキシーショックで倒れて、全身ジンマシンで

かなり苦しんだ!!

日光にも当たったらアカンって言われて、毎日注射も打ったなぁ・・・down

お陰さんで、今はマスクしたら外出もでけるし、

お日さんにかって、適度に当たってるよんsun

秘密兵器については、またいつかご紹介いたしやすnote

**************************************

んで、桜が満開ってことで、鼻水たらしつつ、

ワンズとお花見に行ってまいりやした~up

ゆーても、相も変わらず、舞洲ですけど・・coldsweats01

んで、当然のごとく花見弁当はココママのお手製

今回は、ケンカせんよーに、一人前ずつ作ってくれました~↓

110410_114201

「晴ママはなんもせーへんの?!」

ってお思いのそこのあなた!

いえいえ、私かって、なんかしまっせ!

果物ぐらい、持っていくがな~笑↓

110410_114001

食後のデコポンとイチゴは最高でございました!

私たちがお弁当を堪能してる間はこの方たちは

鼻水・・・や無しに、ヨダレ垂らして見学!!↓

110410_114301

その後、ココママにおやつをもらったのは言うまでもありません!

んで散々広場で遊ばせて、満足させてから、

お花の咲いてるスポットをぶらぶらとお散歩してきました!

110410_121902

沢山のお花見客がおりましたよ~

ワンコ連れの方も多数いらっしゃいました!

やっぱり桜はええもんですねぇ~heart04

桜に元気をもらいつつ、満足した一日でした♪

***********************************

帰宅後は、満足して、二人でお昼寝してました↓

110305_214501

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ハナかみ過ぎて、水分が無くなり気味の晴ママにぽちっとね~♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

さよなら、夏の日♪

去る9月の出来事・・・

もう、そろそろ夏も終わるし、泳ぎおさめしましょ♪

ってことで、バロシナ家のママmikiさんのお世話で

貸し切りプール付きのドッグランに行ってきたよん!

メンバーは、いつもの仲良しチーム♪

ハナカミ&リックン叶姉妹ことオルカ&ピアノ

いつも色々気配りしてくれるバロン&シナモン

ほんで、我が家♪

↓広くて綺麗なドッグラン!

100920_140401

夏の間はこのメンバーでよう遊んだ!

家にも遊びに来てくれたし・・・

↓てつさんの相方Jちゃんにすっかり慣れて、抱っこされる亜喜♪

100920_140701

貸し切りプールの時間が待ち切れず、水浴びしようとする晴↓

100920_141001

Dsc230

Dsc0044

最終的にはいつもなんかを守ってる・・・アホな晴です↑

****************************************

みんな、お水大好きで、テンションは上げ上げ!

プールに入った途端に日が陰ってきて、寒くなったから

最後はあんまり泳がんかったけど・・・・

この日が夏のスイミングの終いやと思とった!

100920_150501

当日の朝からテンション爆発で、一番張り切ってたハナカミやったけど

メンバーの中で唯一のカナヅチ(笑)

しかし、みんなの仲間に入りたい・・・

<100920_145901

と、言うわけで一人だけ救命胴衣つけてま~す♪笑↓

Dsc239

本人は

「おら、泳いだなり」

「おら、ものすごく、格好良かったなりよ!」

とご満悦のようです(笑)

ホンマに愛すべきキャラ♪

このブログにも準レギュラーで、度々登場!

かいたろうさんには

「ブログのタイトル、“晴のち亜貴ときどきハナカミ”に変えて」

って言われるねん(笑)

いつも笑かしてくれるけど、この前、めっちゃ感動させられる出来事が・・・

初めてハナカミのダンスを見たんやけど、

あまりの素晴らしさに、私とJちゃん大感激!

私なんか、涙ウルウルもんやった!

もうすぐ、ダンスデビューです♪

皆さん、応援に来て下さいね!

もちろん私も行きますよ♪

詳しくはこちら↓

ここをクリックしてちょ♪

ワンコも見学できるけど、カートに乗せるのが条件!

カートを持ってない方は、ホームセンターの

ショッピングカートに乗せたらOKですよん♪

*******************************************

それにしても、今年最後の水遊び!

わざわざ奈良ので遠出したのに

当日狂犬病&ワクチンの証明書忘れて、ヤバかったです!

mikiさんの機転でなんとか事無きを得ましたが・・・汗、汗

カメラの充電も切れてしもて、画像があんまり無い・・・笑

こんな私たちとお付き合いしてくれる、お友達はホンマに

大切な人&ワンコたちです♪

改めて、ありがとうね♪

さよなら、夏の日・・・・

ちょっと寂しい気もするが、これからはランで遊ぶにも

遠出するにも絶好の季節!

まだまだ遊ぶぞーっ!!

**********************************

☆お知らせ☆

M’S工房の姉妹店の

B’S工房 と junny’S工房 

では新作スヌードや、その他可愛い小物が並んでいます♪

是非遊びに行ってみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ダンサーハナカミにポチッとお願いします!

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (23)
|

貸し切りキャンプ場で、溺れた?泳いだ?

お盆が終わってちょっとは暑さもマシになるかと期待しとったのに・・・

けど、今年はホンマに暑いです!!

皆さんの地方はどうでしょうか?

残り少ない夏をワンコと楽しみながら、元気に乗り切りましょうね♪

ほんで・・・返コメやご訪問が滞ってごめりんこ

必ずお返事しますから、しばしお待ちを・・・!

****************************************

んでたまり溜まった記事も更新せんとあかんし・・・

とりあえず、第一弾を・・・

***************************************

ある日、nobuさんからメールが・・・

「8月11日にぷーきーちゃんちがこっちに来るけど晴ママ来れる?」

と、言うわけで、

nobuさんが予約してくれた(やればできるやん!)

東条湖ランドの近くの小さな森のキャンプ場へ集合!!

当日は、シェヴィーくんぷーきーちゃん&ちゃずくん

はるくん&セイラちゃん、ケフィくん、ココ、そしてウチの晴&亜喜。

そうそう、ワンコの後に紹介するんもなんやけど、

はるはるさんちの愛娘、Cちゃんも来てくれました!

めっちゃ、素直でかわいらしい小学6年生は

スクルー水着でワンコと川で戯れてました!

ノビノビと貸し切り状態のキャンプ場で水遊びを堪能したよん♪

Cimg7150

Cimg7153

***********************************************

ココママが作ってくれた、冷製パスタ&ちらしずし↓

Cimg7149

横に添えられたメロンはケフィママの差し入れ♪

Cimg7152

↓ちゃずっち散髪してて、「あんた誰?」と思わず聞いてしもた(笑)

Cimg7148

この日が初泳ぎで「溺れてる!!」とみんなを騒がせたケフィ君。

水しぶきが必要以上に上がっとったけど、溺れてるんやなくて、

一応、泳いでました(爆)

↓ちゃずっちとケフィくんはこの日初めて泳げた♪

Cimg7160

最初は溺れ泳ぎやったのに、数分で泳ぎをマスターし、最後まで元気いっぱいやったわ!

もう一度あの、溺れ泳ぎ見たいなぁ~笑

Cimg7156

たかが、水泳ぐらいでなに騒いどんねん!早よ飛び込め!

・・・とシェヴィーくん(右端)

前列で悩むはるくんとセイラちゃん♪

Cimg7159

飛び込むべきか否か、必死に悩むはるくんとケフィ君の後ろ姿↓

Cimg7157

泳ぎは達者と思っとったら、実は飛び込みができなかった晴(笑)

P8110020

↓こんな川、チョロいもんよ・・飛び込んですいすい泳いだぷーきーちゃん↓

但し、陸では脱走の恐れありなので、リードでつながれてます(笑)

Cimg7163

果てしなく広がる川と草原♪

P8110016

*********************************************************

みんなが足を洗って、帰り支度して、「さよなら~」

って時に、「なんで今頃?」って感じでハイテンションになったセイラちゃん!

Cimg7167_2

ぬかるみで、大暴れして、ドロ色のブーツ履いてるみたい・・・笑

************************************************

帰りの車の中では晴&亜喜&ココは爆睡でした!

Cimg7168

眠いくせに「明日はどこいくの~」と気になる半目のココ♪

Cimg71712

みなしゃん、楽しい1日をありがとう♪

我々のワンコ水遊びはこの後も続く・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓みんな頑張って泳ぎました!ポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (15)
|

泳ぐ息子と叩く息子♪

フリマの翌日も、快晴!

夜はチビ兄のライブに行くので、ワンズはお留守番

午前中は遊びに連れてってやらねば・・・

けど、暑くてランでで走らせるんはダメダメwobbly

「よし!水遊び!」

素敵な水場を教えてくれたケンケンさんにお誘いを受けてたんやけど、

夜のお出かけの時間を考えると距離が・・・

泣く泣くお断りして、近場の川へ・・・

近い、ゆーても、近所には泳げる川なんかあらへんし・・・

西宮の山手を目指して出発rvcar

***********************************************

道中の宝塚にも綺麗な川があるんやけど、車を停めるとこがあらへんねんsweat01

そんなことを相方と話しながら川を見てると

「おっ!わんこが遊んでる!!」

100725_102901

川を挟んで反対車線を見ると

「あっ!コインパーキングが!」

めっちゃ綺麗な水で、ワンコも大喜び!水遊び満喫しました!

<100725_102801

<100725_103101

100725_102802

100725_102902

帰りの車中では熟睡の晴と亜喜

100725_113401

私も後部座席でウトウトしとったら・・・

*********************************************

「あっ!イングリッシュがおる!」と相方の声が

慌てて飛び起きて、亜喜を小脇に抱えて、

車から飛び降りた!

急げ~ナンパじゃ~!!

インギー3頭と可愛いお子ちゃまを連れて、悠々と散歩されてました!

↓ワンズは公園の噴水で水浴びしてました♪

100725_111301

ワンズのお名前聞いて、びっくり!!

レッドのは「はるくん」と「ゆうくん」

はるくん繋がりやん!!

100725_111601

オレンジローンの「もえちゃん」おっとりしてて可愛い♪

100725_111401

はるくんとゆうくんは同胎の兄弟だそうです!

100725_111602

晴の父犬のセブと姉犬のサシャちゃんに、よう似てました!

ワンコの新たな水場も見つけたし、インギーちゃんを3人いっぺんにナンパしたし、

大満足で帰宅・・・

**************************************************

ワンズを疲れさせて、さて夜は凛のライブへ・・・

今回のライブは憧れのロイヤルホースや!

Cimg7230

Cimg7232

一昔前なら、無名のバンドが出れるようなお店や無かったし・・・

おしゃれな大人のライブハウスっていうイメージやったなぁ

店内は古いけれど、おしゃれで歴史を感じる

そんなお店でチビ兄がドラムを・・・!!

親馬鹿ですが、嬉しかったっす♪

Cimg7238

母と兄夫婦、そのほか親戚も来とったんですが、

みんなで大絶賛!!したのは言うまでもない♪

Cimg7242_2

また、ここでやれるとええのになぁ・・・と秘かにお祈りしてる私heart04

帰宅したら11時前!

ワンズは泳いでる夢でも見てるんか、スヤスヤと寝とりましたsleepy

私は嬉しかったんで、なかなか寝付かれへんかったnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓ハードスケジュールで盛り上がる中年晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (26)
|

復活♪

南米チリの大地震の影響で、

日本列島は大きな津波に襲われています。

さっき、大津波警報が、津波警報に変更になったようですが・・・

引き続き注意が必要とのこです。

被害に遭われた方々とそのご家族の皆さま・・・

一日も早い復興と無事を・・・

穏やかな日常を取り戻されることを

お祈りしています!

************************************

拾い食いで胃腸炎になったと噂の晴ママです(笑)

皆さんからは温かいメッセージを頂きありがとうございました!

お陰様で、ワンコともどもふっかーつ♪

ってな訳で・・・・

晴の妹犬ココも誘って、久しぶりに舞洲に行ってきたで~

***************************************************

ところが、またまたデジカメのメモリーカード忘れて・・・・ハズカシ

ちょびっとしか画像ないっす!!

結構温かかったんやけど、風が強かったから、ワンコは少なかったです♪

途中で、ゴールデン2頭を連れた方に逢いましたよん♪

少し、濃い色のリッツ君が、晴に惚れたらしく・・・(男同士です・・笑)

ずーと、後を付いて回ってました!

Cimg6477

晴は「来るなーっ!俺のケツを臭うなーっ!!」とオッサンモード全開で、

怒ってましたが、リッツ君、気にする気配も全くなく・・・笑

Cimg6478

************************************************

飼い主さんが帰ろうとしても、晴から離れませんでした

リッツ君、未去勢なんやけど、何故か男子が好きなそうです

そういえば、ランに行ったりしても、去勢済の男子がやけにモテモテになる時

あるよなぁ~

あれって、なんでやろ?

噂によると、おねえMAN’Sの男子って不思議なフェロモンが出てるとか・・・

何か知ってる方居たら、教えてくださ~い♪

*******************************************

夜は、またまたココママんちで、ディナー!!

パッパッパッと数品のおかずが並ぶ・・・・

ブラボーッ!!

めっちゃ御馳走やんかいさーっlovely

Cimg6480

Cimg6481

これがココママんちでは普通やねん!!

体調も復活したし、久しぶりに高級和牛に興奮しつつ、

楽しい宴は、盛り上がるのでした・・・・ふふふ

**************************************************

みんな、元気?晴です♪

今日は、出番が少なかったわぁ~sweat01

せっかく、痩せたのに、リバウンドどころか、

前以上に太りそうやんか・・・sign03

反省が長く続かん、ぼくのお母さん・・・

みんなどう思う?

誰かビシッと言うてやってくれへんかなぁhappy02

Cimg5121

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓普通に食事して、普通にワンコとお散歩いけることが幸せ♪

 応援のポチッをお願いします☆

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)
|