レザーは素敵♪

ヴィトンのコサージュ♪

ヴィトンのコサージュ作ってみた♪

110912_231601

なかなか思った通りにいかんで、仕上がりも微妙・・・coldsweats01

かごバッグにアレンジして着けてみてんけど、どやろ?↓

110912_231702

プレゼント用って思ってたんやけど、裏側の始末が汚いからどないしょうか・・・wobbly

悩みどころ・・・

しかも、もう夏終わってるし・・・

110912_231901

けど、最近はファー付きのカゴバッグとかあるよなぁ・・・

革のコサージュ付いてるから、あと一ヶ月くらい使えんやろか・・sign02

110912_231701

と悩みつつ・・・

あと、2〜3回作ったら上手にでけそうな気がします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊びにきてくれて、ありがとう(=^0^=)

↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ヴィトンのリメイク♪

今日はレザー教室一人やった。

ちょっと寂しかったけど、黙々と作ったから

作りたかったもんが、全部でけてメリットもあったよん♪↓

110807_013503

これもデニム生地です!

やや渋めっしょ?!

生地が思ったより柔らかくて、

形がまだしっくり、来ぉーへんけど、

生地の折シワとかも、使ってるうちに消えていくと思う。

横から見たらこんな感じ♪

110807_013601

ポケットもつけてみました〜!!

110807_013801

こんだけ大きいと、結構入るし、

なかには大きい内ポケットもつけたから、

これからじゃんじゃん使いたい♪

***************************

こっちは、撥水のデニム♪

110807_013101 110807_013102

この、スカイブルーと革の持ち手の色あわせが気に入ってる♪

まだまだ、ヴィトンリメイク飽きへんなぁ・・・

*******************************

首輪と革アクセなどを、下記のSHOPで販売しております♪

どうぞよろしくお願いします♪

Img_1593554_52307903_191

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ランキングに参加してます!ポチッとよろしく♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

ヴィトンで楽しむ♪

月一回のお楽しみ・・・

レザー教室♪

今回はバッグを2つ作ったで♪

相方が仕事に時に持っていくA4ファイルが入るサイズが欲しいって

前から言うてたから、

この前の作ったのとおんなじ形でちょっとアレンジしてみた↓

110717_083301

110717_083403

メガネとボールペンが入るようにマチ月のポケット作った↓

110717_083401

110716_214201

ポケットが多い方がええってことで、ここも実はポケット↓

110717_083404

今回は持ち手も持ちやすくちょっと細めの革にして

二枚縫い合わせて丈夫にしたよん♪

110717_083402

*******************************

ヴィトンのリメイク、なんでも有りな感じで

今、めっちゃハマってるねん!

んで、ちょっと遊びゴコロで、もう一つはこんなんにしてみた↓

110716_213601

110716_213602

反対側はポケットになってるねん!↓

110716_213701

このオレンジは撥水のデニム地!

ちょっと珍しいでしょ?

知人の娘さんに渡すつもりやってんけど、

ちょっと失敗したから、自分で使うことにした(笑う)

ちょっと派手やけど、結構気に入ってます♪

しばらくはヴィトンリメイクで遊びたいっておもってるねん!

リサイクルでecoやしね!

*******************************

☆緊急告知☆

ドミソママのブログで里親募集をしています!

皆さん、心の片隅で良いので、

気にかけてくれたら嬉しいです!

よろしくお願いします♪

↓(一部写真転載しますね)

Img_259143_35053610_01 Img_259143_35053610_21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ぽちっとしてくれたら嬉しいなぁ♪↓       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ヴィトン&デニムリメイク新作♪

今月のレザー教室はシモンママと二人でした〜♪

二人なら、ミシンも思う存分使えるぞ〜と言う訳で、

首輪二つに、バッグを作るで!

とやる気満々で、前夜も下準備に余年のない私・・・

とは、言え、デニム生地も測らず、またしても目分量♪

けど、目分量に自信アリ(笑)

******************************************

今回、手に入れたヴィトンは、超古いっ!!

金具のところが、こんな汚い色に・・・

110611_024701

どうみても、プラスチックにしか見えず、

「ひょっとして、これニセモノちゃうか?」

と疑いたくなりやした

モノグラム部分も薄汚れとったから、水洗いしたらきれいになったけど、

金具はなんぼこすってもアカン!

んで、いっつもIHクッキングヒーター掃除するときにやってる奥の手!

アルミホイルにジフ着けてゴシゴシこすったら・・・

110611_024702

じゃじゃ〜ん!

ピッカピカやでーっ!↓

110611_024801

やっぱモノホンやねぇ〜(笑)

夜中によっしゃ!と独り言を言いながら、明日に備える私・・・うふふ(^0^)/

↓下(ビフォー)上(アフター)

110611_024802

******************************************

当日は シモンママも紙で模型まで作ってくる気合の入れようでこーんな素敵な

携帯ケースが完成↓

110611_172301

毎度のことながらシモンママのアイデアには先生も

感心してはりました!!

******************************************

私はホイルとジフで磨いた金具のデザインを活かして

バッグの第二段を作ったでぇ〜♪

110611_224201

110611_210701

途中で、集中力が途切れて、バッグの裏地と表地の合せた部分の

縫い目がガタガタに・・・・

気分変えようと、おやつを買いに行く私・・・笑

私がオヤツ買いに行ってる間に奥さん先生が、

見に見かねて手直ししてくださいました♪

ありがとうございました

******************************************

オヤツを食べて気を取り直して(笑)

持ち手をミシンがけして、金のカシメで仕上げ!!

自分では満足できる作品に仕上がりました!

110611_210601

110611_210802 110611_224301

嬉しくて、翌日さっそく使った、嬉しがりの私・・・おほほ(-^〇^-)

首輪も二つ完成して、大満足の一日でございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

ええ仕事したアルミホイル&ジフのコラボにポチッとお願いします♪↓

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

量産の日♪

この前のペット王国でココママが貰い忘れたドギーちゃんのぬいぐるみ!

当たりカードと手紙を添えて、ドギーマンハヤシの本社へ送ったところ・・・

キターッ!!

110507_095701_3

でっかい段ボールに入って、ドギーちゃんがやってきたぁ~

他にもドギーマンの試供品やグッズがよーけ入ってたぁ~っ

実は、丁寧なお電話がかかってきたのでした!

「お手紙ありがとうございます♪もちろん送らせて頂きます!

ご一緒に試供品を送らせて頂いてよろしいでしょうか」って・・

そんなもん、よろしいに決まってまっせ~

ドギーちゃん、無事ココママの手に渡り、試供品はお友達とみんなで

仲良く分け分けしましたよ~ん!!

ドギーマンハヤシさん、ありがとう♪

嬉しかったので、ドギーマン、盛りに盛ってみました~(笑)

**************************************************

さてさて、GWは10連休だった私・・・・

途中半日だけ休日出勤しやしたが、遊び気満々の10日間!

ふいに思い立って、レザー教室へ行くことにした!

旧友とふとしたことから、連絡が取れたんやけど、

彼女んちにも可愛いワンコが!!

「是非、首輪作らせて!」と練習台になってもらうことに・・・

他にも

「ええことがあったら首輪をプレゼントする」と約束したお友達がおったんで、

首輪5本を目標に出かけやした!

***********************************************

そうそう、前から興味があるって、言うとったsora母も急遽道連れに!

待ち合わせ時間に遅れてごめんりんこ(汗)

優しいsora母は笑顔で「大丈夫だよ~」と許してくれた上に

おやつのケーキまで持ってきてくれた!

先生も気の利く新人に大喜び?!笑

他愛ないおしゃべりから、ミシン掛けにカッティング、

初対面のお客さんとも和気あいあいでケーキ食べて

先生にコーヒーまで入れてもらって・・・

楽しい一日になりましたup

****************************************************

最初、苦戦してるsora母に「ちょっと、無理なんとちゃう?」

と心配しとったんやけど、さすが、根性やねぇ~heart01

難しい、革の編み込みを見事完成させて、

おっさっれーな迷子札チョーカーが完成!↓

110504_161401_2

私は、このちまちました編み作業が大の苦手!!

秘かにsora母にウチの子の分も作ってもらおうと

目論んでおりまする!!

**************************************************

私は今回は前回作ったデニム&ヴィトンのコラボ!!

110504_230802

女の子用を4本作った!

この前作ったんは、お友達にプレゼントしたので

亜喜用に1本

あとはお友達用に3本

んで、晴にも作りたかってんけど、まさかお花って訳にいかんしなぁ・・・

************************************************

悩んだ末に、作ったメンズバージョンがこれ↓

110504_202802

よーく見たら、ミシン目とかスタッドの感覚とかがヤバいけど、

そこはまぁ、ご愛敬ってことで・・・

こういう時、先生は「味ってことでね・・・」っていつも言わはります(笑)

「味」ってええ響きやなぁ~

ちょっと味のあるメンズ用デニム&ヴィトン。

アイデアは自分でも気に入ってます!

110504_203601

110504_203001

***********************************************

わいわい作業しとったら、にぃにぃ(長男)から携帯に電話が・・・mobilephone

出たら

「今、九州に来てるんやけど、明太子送るから。

ほんで、おばあちゃんちにも送りたいから、おばあちゃんの住所教えて!」

んで、翌日に送ってきたんがこれ↓

110506_185001

味は、薄味で、あっさりとめっちゃ美味しかったっす♪

「イケメンよ!イケメンをありがとう」ってメールしたら

「イケメンづくしやろ!」 と返ってきました(笑)

***********************************************

んで、そのまた翌日・・・

そろそろ、お米買わなあかんなぁ~って思とったら、

チビにぃがこれを持って帰ってきやした!↓

110510_001601

おおーっ!こしひかり~☆

なんでも、バイト先のイベントの景品の残りの抽選会があって

お米を当てたらしい!

おおーっ!でかしたぞ!!!

にぃにぃのイケメンとちびにぃの米で、

しばらくは生き延びていける!!

こうして、楽しいGWは日々過ぎて行きましたとさっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓親切なドギーマンハヤシさんにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

たいせつなもの♪

突然やけど、大切にしてるもんってなに?

目に見えへんもんとか、形にでけへんもんが大切やったりするってこと、

大人になってから、分かった気がする・・・

いっぱいあるから、ここには書ききられへんけどねっ♪

*******************************

ほんなら、文字にしたり形にできるもんで大切にしてるもんって・・・

色々あるんやけど、たいがいは他人が見たら、

「なんで、それなん?」って言われるもんが多かったりして・・・

そんなかでも、ベストテンに入るたいせつなもんがあるねん!

これ、これ↓

110415_233301

これは見ての通りの切り株!!

晴のお姉ちゃん犬、シモンちゃんのママから頂いた、切り株!

なかなか、ええ姿っしょ?笑

********************************

何に使うかと言いますと、レザーのデコりに使います!

レザーにハンマーで留め具を打ち付けたり、

型抜きで穴をあけたりする時って、

めちゃめちゃごっつい音がする!

家でやってたら、ご近所から苦情が殺到するくらい!!

ところが、以前ドミソママんちに遊びに行った時、

この切り株の存在を発見!!

切り株の上で作業すると、音が吸収されて、あら、不思議?!

ほとんど音がせーへんのよん♪

*******************************

切り株と、道具があったら、家でもこーんな↓感じの

デコりがでけまっせscissors

101102_160101 101102_165101 110112_082301 110415_233601 110415_233602

これが結構楽しいもんです!

そやけど、ステッチやら、チェーンをかしめてある部分は

やっぱり専門の道具が必要!

そうなると、革も縫えるハイパーなミシンが欲しい・・・heart04

いやいや、切り株とは訳がちゃう!

ハイパーなレザー用ミシンはごっつい音やし、

メンテナンスも大変!

宝くじ当たったら、ミシン買おう・・・いや、その前に

作業部屋作ろう・・・sign03

*******************************

いや、その前に僕の出番増やしてぇな!

110212_173201

110129_144001

あーもう!腹立つから、寝たろsleepy

※レザー教室でお世話になっているお店、べレットべレットさんが、

4月29日~5月1日まで、京セラドームのペット王国に出店されます♪

当日は、レザー首輪の体験製作コーナーがあるそうですので、

興味のある方は、是非遊びに行ってみてください!

ワンちゃん同伴で入店できますよ♪

私も30日に行く予定です!

ペット王国

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓主役やのに出番が少ないとふて寝する、晴にポチッとね♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

デニムVSヴィトン

今日はレザー教室の日でした♪

シモンママのアイデアがきっかけで、ヴィトンの首輪やリードを

作るのにかなりハマった私たち・・・

教室のHPで取り上げたら、問い合わせが殺到して、

今や、色んな人がヴィトンの首輪作りに来てるそうです。

しかし・・・首輪ばっかり何個も要らんしねぇ・・・

そろそろネタも尽きてきた

なんか、もっとリメイクらしいリメイクしたいなぁ~って

ネットで色々検索してみた

**********************************

あった!あった!これは、もうドストライク!!

デニムとヴィトンのコラボでリメイク!!

んな訳で今回こんなん作ってみたで~↓

110409_211901

えーと・・・またしても型紙もなく、測るでもなく・・・

直接チョキチョキやってるんで、細かいところは気にせずに・・笑

110409_212001

内側もヴィトンを再利用↓

110312_210303

ちょっと、失敗したとこもあるけど、本人は結構満足してます♪

**********************************

デニムとヴィトン、相性がええこと分かったから、

余った切れっぱしのヴィトンも無駄にせんと。

亜喜の首輪作ってみたで~↓

110409_205901

110409_205902

早速、モデルさんに着用してもらいましょ♪

110409_205601

110409_205602

***************************************

ちょっと!お母たん!首輪ばっかり写してからに・・・

あたちのお顔が写ってへんやないの!

ホンマにお母たんは、分かってないわ!!

110409_205603

あっ!えらい、すんまへんsweat01

※レザー教室でお世話になっているお店、べレットべレットさんが、

4月29日~5月1日まで、京セラドームのペット王国に出店されます♪

当日は、レザー首輪の体験製作コーナーがあるそうですので、

興味のある方は、是非遊びに行ってみてください!

ワンちゃん同伴で入店できますよ♪

私も30日に行く予定です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓亜喜に怒られた晴ママにポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

芸術の秋♪食欲の秋♪晴ママと亜喜♪

朝晩は冷えるよなぁ~maple

皆さん、短い秋を満喫してますか?

秋と言えば芸術の秋!ってことはハンドメイド!←無理矢理?!

*******************************************

だいぶ前になるけど、先月のレザー教室にブロ友の

ちぁさんが来てくれました!

ご家族でサーファーのちぁファミリー♪

日に焼けた健康的なママさんで、お話もはずみつつ、

手も動かしつつ・・・

ちぁさん、初めてとは思えん器用さでこんな素敵なのん作りました↓

100911_165701_2

このブルーがサーファーっぽくて素敵♪

ちぁさん、またレザー教室であいましょうね♪

****************************************

レザー教室は楽しいけど、家でもレザーやりたいなぁって思う。

切り株の上でやると音が響かへんって教えてもろて、

シモンママが切り株よーけくれました!

業務用ミシンは無理やけど、革細工は家でもやりたいと

話したら、ドミソママが、レザーのビギナーセットを送ってきてくれてん!

101016_203801_2

DMSレザークラフトをやってるから、なんでも教えてくれる!

こんなにいっぱいプレゼントしてもろて、ありがたや~♪

頑張って、いっぱい作るぞ!

**********************************************

そしたら、荷物の隅っこにこんな可愛いガラス細工まで・・・

101016_203803_2

ウ~うれし涙じゃぁ~ドミソママありがとう!

オマケに亜喜にってこんなモコモコくれたけど↓

101017_080802_2

最近あたち、晴君の食べ残しを盗み食いしておデブです・・・

100821_205201_2

前がしまりませんでした(笑)

そんな訳で、ドミソママんちからやってきた、ピンクパンサーさんが↓

101017_080801_2

冬支度!!めっちゃ似合ってるよん♪

101017_080701_2

ドミソママ~ありがとう♪

*********************************************

さてさて・・・

ブログでも紹介した、かいたろうさんのショップtiny-tail dog

でイチゴスヌ買いました~♪

101017_110101

ちょっと、この人の顔デカ疑惑はありつつも・・・笑

101017_110601

101017_110602

可愛いよね~ね、ね、ね、happy01

↓亜喜はどこを見てるんでしょうか(笑)

101017_110701

*****************************************

涼しなったし、ブログ見ながら、書きながら、ビーズしながら

テレビ見ながら、おやつに手が伸びる・・・・

この前、キョちゃんがお泊りに来た時にくれた、お菓子↓

101017_223901

「なんか、まずそ~っ!」と失礼なこと言うて、ごめんなさい!

懐かしい味で、激うま!やめられまへ~ん(笑)

101017_223501

晴ママと亜喜・・・増量中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓明日からダイエットしようと毎日言うてる晴ママと亜喜にポチッとお願いします!

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (29) | トラックバック (0)
|

デコってんねん♪

晴へのバースデーメッセージありがとうございました!

皆さんに祝って頂いて、晴は幸せもんです♪

飼い主の私は更に幸せでございます!

***************************************

さて・・・

久しぶりにレザー教室に行ってきた!

やっぱ、モノづくりは楽しいなぁ♪

先生が格安で仕入れた、完成品のレザーカラー

革の密度が高く、かなりの高級品!

格安で譲ってもらい、

皆でデコりました!

↓シンプルやけど、結構気にいってます♪

100807_183701

たまにはこういうのも楽しい♪

**********************************************

いつもながら、そのセンスに脱帽のはるはるさんの作品↓

100807_184001

キラキラ大好きのココママの作品↓

100807_183601

***************************************

レザー教室はてつさんちと近いので、

ひょっとしたら会えるかもとメールしておいたら、

遊びに来てくれてん!

ちょうどオルピアのカラーを作っとってん!

さっそく出来上がった作品を渡せて大満足!↓

100807_175902

100807_180801

てつさん、Jちゃん、叶姉妹(笑)、ありがとう♪

100807_181101

****************************************************

そうそう、忘れちゃならへん、今日の主役!!

お店の看板犬、太郎さん♪↓

100807_170901

ものっすごっ、フレンドリーな柴犬ちゃん!

お利口さんで甘え上手の男の子!

私たちの馬鹿話や、手元の怪しさを時に眺め、

または時に眠り・・・

大物間違いなし・・と見た!

*******************************************

それにしても、看板犬も呆れる、オバハンパワー(笑)

おやつ、食うわ、喋るわ、笑うわ・・・

益々、成長する体型・・・笑↓

100807_161802

こうやって、楽しい時間は過ぎていくのでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓可愛い太郎君にポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (9)
|

前世は財布、今は名刺入れ・・・その名はダミエ♪

ちょっと前のことやけど、ドミソママから

ぬいぐるみいっぱいもらいました♪

お嬢さんのTちゃんのコレクションだったらしい

もう卒業するねんて♪

そして、我が家のお坊ちゃん&お嬢ちゃんは大興奮↓

Cimg6933

ドミソママ&Tちゃん、ありがとね~♪

この後、数体はアンジェラ・アキ チンピラ・アキに抹殺されたけど・・・

↓「何か問題でも・・・?」とトボケる、チンピラ・アキ♪

Cimg6978

Cimg6977
スヌーピーを筆頭に晴のお気に入りに選ばれた子たちは、

今んとこは、守られております♪

↓ボディーガード・晴、頑張れ~moneybag

Cimg6979_2

**********************************************

この前、レザー教室の記事をUPしたとこやけど・・・・

前回の教室から、もう一ヶ月経ってもうた!!coldsweats01

んな訳で、久々にいつものレギュラメンバー勢ぞろい♪

ココママ・シモンママ・はるはるさん

楽しい一日を過ごしてきやした~!!

***********************************************

シモンママはお友達にプレゼントするために、

ヴィトンのキーホルダー×10個に挑戦!

今回6個まで仕上がりました♪

人徳とでも言いましょうか・・・

先生に、先生の奥さんに、ココママに・・・

サポーターがいっぱいやったから(笑)

一日で6個仕上げてはりましたscissors

10個まで、あと一息ですね♪

可愛いよねぇ~私もこんなん欲しい~↓

Ca3g0033

はるはるさんは、子供さんの思いでの詰まったランドセルを

使って、クラリーノ仕様のカラー作成♪

Ca3g0037

めっちゃ、丁寧に作っとったわ。

綺麗なステッチに、ヌメ皮とのコンビーションもばっちりで、超素敵でしたよん♪

****************************************************

私も数少ないヴィトンの中から、

使い古した、ダミエの財布をリメイクしたよん♪

↓原型はこのデザイン・・・実物はかなり使い古しやったけど

Nd1233s21

先生には

「多分、失敗すると思いますよ~」

と、失敗予告されながらも、型紙使用を、断固拒否して(笑)

フリーハンドと直接裁断で、ガンガン縫いました!!

かなりミシン目がガタガタでヤバいんやけど、

↓名刺入れが完成♪留め金を利用して、システム手帳風にしてみた♪

Cimg7015

中はこんな感じ・・・・

Cimg7017

残骸はこんな感じです・・・

Cimg7021

ココママは作りたい物が決められず、

今回はシモンママのアシスタントとして活躍?!笑

次回はなにを作るか決めたらしいので、

来月を楽しみにしときましょ♪

***********************************

先生は、なんだかんだと言いながら、

御夫婦で面倒見てくださいます!

ありがたや~ありがたや~happy01

レザー教室以外に、ワンコの写真撮影、

犬具小物、おやつ・・・・楽しいお店ですよ♪

詳しくはこちら→beretberet

****************************************

使わんもんからのリメイク・・・結構楽しいし、

ずっと、しまいこんでるはずのヴィトンが

こうやって、生まれ変わって、また活躍するってええよね♪

エコ活動?!頑張ってま~す!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓リメイクにハマってます♪応援のポチッツお願いしま~す♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (30)
|