ワンコの病気

亜喜の手術のこと・・・ラストです♪

なんやかんや言いながら、もう4月になりました!

この数日の温かさで、桜も3分咲きぐらいかなぁ~cherryblossom

そやけど、今日はまた寒いわ・・・

皆さん、お風邪などひかんようにご注意を!

私は、花粉症で鼻水ずるずるですが、元気です♪

**************************************

さてさて、どこまで書いたんかも忘れるような亜喜の手術の話・・・

退院して無事に家に帰って来たんやけど、

エリカラをつけてる自覚がまったくあらへん!

普通は、行動もぎこちなくなるもんやし、ストレスも感じると思うけど。

行動制限もなけりゃ、ノンストレスなチンピラ亜喜sign03

エリカラでそこらじゅうにぶつかりまくるし、食欲もとどまることなし!

晴を始め、家族は固いエリカラで突進され、

逃げまどっておりやしたcoldsweats02

************************************

亜喜がエリカラで困ったことといえば、寝る時ぐらいかなぁ・・・

いつもはクレートでこんな感じで寝てるんやけど↓

Cimg00271

小さい方が、アキのクレートね♪

このクレート、シーズーとかプードルサイズ!

当然エリカラ着けてたら、入られへんよね・・・

んで、クレート無しでベッドを敷いて寝ることにした。

ところが我がまま娘は

「隣に晴君のハウスがあるから、狭いやん!」

と不満顔・・・・

************************************

んで、結果こんなことになりました↓

101228_001001

新婚夫婦のように枕を並べて寝る二人(笑)

しかも、亜喜が真ん中で大の字になり、

晴は端っこで小さくなって寝てるし(笑)

抜糸までの十日間はこんな感じで寝てましたsleepy

******************************

縫合部は鼻にも達してるから、抜糸の時も「沈痛麻酔」

をすると言われとったsweat01

鼻はかなり痛いから、暴れるらしい・・・。

そやから、当日は絶食bearing

時間も普通の抜糸より長いって聞いとった。

んで、亜喜を預けて待つこと5分・・・・

「Kさん、診察室にどうぞ・・」って呼ばれた!

しばらくしたら、先生が亜喜を連れて来てくれた。

「えっ?もう終わったですか?」て言うたら

「この子強いですわ!全く動かず、騒がすで、

麻酔無しで抜糸できました!賢かったなぁ!」

とのこと・・・

これが晴なら・・イヤ、相方なら・・・あまりに痛さに悲鳴をあげとったかも(笑)

この時改めて、亜喜の強さを実感しました!

*************************************

一週間後、薬の服用の影響か、コートがぱさぱさになってしもたから、

思い切ってマルガリータにするべく、トリミングへGOrun

亜喜のことを心配してくれた、トリマーのお兄さんも

元気な姿見て、めちゃ喜んでくれた!

「全部刈ってください」って託したんやけど、

ほんまに優しいトリマーさんで

「丸刈りは可哀相なんで、可愛く見えるようにさっぱりさせてもらいました!」

とこんな感じにしてくれた↓

110117_191701

110117_193101 110117_191801

Ca3g0067

いつもながら、優しいお兄さんに感謝、感謝♪

**********************************

心配しとった傷跡も抜糸3日後はこんな感じ↓

101230_214601

んで、抜糸から一ヶ月半後でこんな感じ↓

110212_173301

今は、周りの毛も伸びて、パッと見では分からんほど

綺麗になりました!

心配して下さった皆さん、ありがとうございます♪

***********************************

ちなみに手術費用は5万円程度やったけど、

保険に入っとったんで、半額で済みました!

前後の投薬を合わせたら、トータルで、5万円(保険適用)

ぐらいな感じですdollar

保険に入ったほうがええかどうか、他の飼い主さんにも

よう聞かれるんやけど、よう、分かりませんsign01

ほとんど掛け捨てな感じですんで、私は御守がわりと思ってる。

けど、やっぱり、病気になった時は色んな心配事がふえるから

その中のお金の心配が半減してくれるだけでも

気持ち的に楽になれるのは良かったって思う

************************************

病気になってほしないから、食事とか色々気ぃつけようって思うけど、

なんぼ気をつけても避けられへんこともある・・・。

亜喜に関しても、「おできができやすい体質かもしれません」って言われたから、ちょっとでも早く気付いてやれるようにしたいって思う。

インギーは全体的におできができやすいらしいです・・sweat02

そやから亜喜だけや無しに晴も気を付けたらんとあかん・・・wobbly

最近ブラッシングサボり気味な私・・・

もっとワンコのお手入れをしてあげて、色々気遣ってやらんと

アカンね!・・反省します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

↓元気が一番!健康って大事やね♪ポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

亜喜の手術のこと・・・その3

ブログやツイッターをお休みしてると、

「晴ママ、なんかあったの?元気にしてる?」

「大丈夫?体調こわしてなぁい?」

と心配してメールや電話をくれるお友達・・・

ほんまにありがとう♪

ここ数日、仕事のことでホンマに悩んだけど、もう大丈夫!

こんな美味しいもんももらったし・・・↓

110223_200403

110223_200404

110223_200402

***********************************************

さてさて・・亜喜の手術のつづきを・・・

先生の話の最後に

「かなりしっかり縫ってますし、一針は鼻の穴にかかってるので、

鼻が若干曲がってますが、日がたつにつれて、段々と目立たなくなると思います」

と言って、アキをつれに病室に戻った・・・

・・・・・・・待ってる時間は数秒やのに長く感じるわ

どんなに、辛そうな姿で出てくるんやろ・・・・・・

ドアが開いた・・・と思った瞬間!!

亜喜が思いっきり走ってきた!!

私のことを見つけて大喜びでピョンピョン飛び跳ねてる(笑)

先生も笑いながら私にリードを渡してくれた!

抱っこすると満面の笑みで私を見た♪

先生には最後に

「あんまり暴れたら出血するから気をつけてくださいね」

私はなんべんもお礼を言うて診察室を出た!

*************************************

めっちゃ元気で嬉しかった!

手術跡は痛々しかったけど・・・

前日に退院できると思て、仕事を休んどった相方は

きっと心配してる・・・

この元気そうな顔を送ってやらんと!!

「亜喜ちゃ~ん!ハイ!チーズ」

101218_105701

おおーっと、心臓の弱い方・・・ちょっとこのキズ、怖いっしょ?

あとで、ズームアップした画像も載せるんやけど、

怖がりの人はここで終了してください(笑)

*******************************************

とりあえず亜喜の画像を相方に送信mailto

精算を済ませて、亜喜をカバンに放り込んで、

病院を出て歩きだしたところで、携帯が・・・

相方からや・・・

「もしもし」って出たら・・・

もう!泣いてるし(笑)

ってか、正確には泣き笑い?!

亜喜がしょんぼりしてるかと思ったら、満面の笑みで

ホッとしたけど、傷跡が痛々しくて、

チビッコが耐えたのかと思たら、泣けて泣けて仕方ないらしい・・・

そうそう・・・言いたいことは、よう分かる

・・そやけど、もうちょっと落ち着いて(笑)

*****************************************

とりあえず、電話を切って、アキをカバンに入れてあるく・・・

6.8キロのチビッコとは言え、15分以上あるくとなると結構つらいsweat01

途中で休憩したら、カバンから出たいとお嬢さんは大騒ぎ!!

「アカン!アカン!」となだめつつ、家路に向うたけど

家が近づいてきたら

「おかあたん、あるくん遅いわ!早よ晴君に会いたいねん!」

と、大暴れ!!

仕方なくカバンから出したら、まぁ、引っ張る、引っ張る(笑)

駆け足で家まで帰ったわ!!dash

*******************************************

私たちの足音に気付いた晴も家の中でワンワン吠えてる!

外まで聞こえてる!

亜喜もワンワン鳴きながら走ってる!

玄関を開けたら涙の対面・・・・となるはずが・・・・

亜喜がエリカラで突進して、晴は「痛ーい!!」と飛びのいた(笑)

ホンマならここで怒るとこやけど、亜喜が普通の体でないことはわかるらしく、

男らしく?!耐え忍んどったわ!

がんばれ男の子!!

*******************************************

頑張った亜喜の傷跡はこちらです↓

101218_214901

7針縫うた・・・sign03

さぞかし痛いやろうけど、この後も

亜喜のパワーは恐るべし・・・・coldsweats02

抜糸までの日々は晴の苦難の日々でした・・・・つづく・・えっ?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

長くなったので、またまた続きでごめんなさい♪

怒らずにポチッとお願いします↓♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

亜喜の手術のこと・・・その2

みなさん、おこんばんは~☆

またまた停滞気味のブログです・・・・

最近何をするんも腰の重い私・・・

先週は晴の吐き下しに始まり、私の発熱→腰痛と踏んだり蹴ったりの一週間やったsweat01

楽しみにしとったレザー教室も腰痛で断念したし・・・

そんな中、晴が廊下にしてしもたゲリPで、ウンP滑りをエンジョイしとった亜喜(笑)

晴のがうつるかも?と先生に言われたけど、なんのその!!

至って野生な元気を振りまいておりやした♪

********************************************

そんな亜喜の手術のお話のつづきを・・・・

かかりつけの病院はご夫婦二人が先生。

我が家の主治医は奥さん先生やねんけど、

執刀はいつも院長先生(ご主人)です。

決断してから一週間後がオペ日に決まった!

それまで薬もそのまま続けることに・・・

んで薬飲み続けたにも関わらず、手術までブツは成長し続けとった!

ついでに亜喜はめちゃくちゃ元気(笑)

*****************************************

前日18時以降は絶食して手術に備える・・・

翌朝、病院へ送り出した。

「夕方には連れて帰れると思います」と言われて、しばしお別れ・・・

亜喜&先生、がんばって!!

相方も晴も一緒に行ったんやけど、

帰る段になって、晴が「亜喜を忘れてる!!」と大騒ぎ(笑)

こんなこともあろうかと、トリミングの予約しとったので、

ウルサイ男は、散髪に行ってもらいやした!hairsalon

↓術前の血液検査はオールA♪

110224_222801

****************************************

晴の散髪も終わり、昼からは、みんなでソワソワ・・・

亜喜の手術は昼からってことなんで、終わり次第、電話もらえる約束

夕方にはお迎えに行くつもりで、スタンバイしとった・・

夕方5時ごろ病院から電話が・・・telephone

「亜喜ちゃんの手術は無事終わりました。

かなり出血がひどいので、今夜は入院してもらいます。

明日迎えに来て下さい」

******************************************

しゅ、しゅ、しゅ、出血がひどいって、どーいうことよ?!

イッキに不安が押し寄せる・・・

でも「大丈夫」と言われた言葉を信じ・・・

明日は朝一で、迎えに行くからね!

「亜喜ちゃん!がんばりや!」とつぶやいて寝ましたzzzz

*****************************************

あまり寝つけず、お迎えの朝!

あいにく相方は仕事down一人でお迎えに行った。

晴にお留守番を命じ、徒歩で病院まで約20分

退院直後に歩かせるんは無理やから、

キャリーバッグ持参♪

↓このバッグに亜喜はスッポリ収まります(笑)

110223_235601

運転免許も持ってないわたくし・・・wobbly

こんな時にわが身の無芸大食を呪うのでした・・笑

*****************************************

しばらくすると名前を呼ばれて診察室へ・・

院長先生から手術の詳しい説明があった。

①予想以上に腫瘍は根が深く大きかった

②全て摘出するため、鼻のトンネルの皮一枚上の場所まで取り去った

③そのせいで、大きく切開したので、出血も多かったので

大事を取り、一晩入院することになった

④現在の経過は良好だが、止血剤と抗生剤の服用を続ける

⑤順調なら抜糸は10日後

⑥ぱっくり開いた傷口を引っ張っり寄せて、無理矢理に縫ってあるので、

少しでも傷口に当たると大量出血もあり得るので気をつける

⑦毎日傷口と口腔内をイソジンの薄め液で拭く(舐めるので口腔内を清潔に保つ)

⑧もし傷口から出血したら15分間圧迫止血して、すぐ病院に来ること

⑨傷口をひっかいたり、刺激したりしないようにエリカラ装着しガードする

****************************************

①~⑨まで説明されて、かなり大変な状態やったんやなぁ・・

と実感した。

亜喜はもう、ぐったりして元気も出ないんやろうなあ・・・

と、それなりに覚悟して、診察室で亜喜の登場を待った♪

 いよいよ涙のご対面やけど、長くなったから、続きはまたこんど・・・・soon

ひっぱってごめりんこ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

♪コメントくれたら、嬉しいです♪

亜喜を心配する晴のポチッとお願いします↓♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

| | コメント (20)
|

亜喜の手術のこと

ちょっと前の話やけど・・・

相方が「可愛い新作見つけたで」とこんなパン買うてきてくれた♪

110114_203001

上がチョコパンで下がクリームチーズパンでした!

可哀相と言いながらも腐ったらもっと可哀相ってことで食べた私(笑)

ここ数日は全国的な寒波で晴ママ地方でも、こんな感じで雪が降ったで↓

110211_081501

さすがに雪だるまは作れんかったけど・・・

***************************************

さて、本題に・・・

亜喜の手術のこと、記録のためにブログにUPしようと思います。

****************************************

亜喜は去年の12月17日に鼻の横にでけた腫瘍の摘出手術をした。

摘出腫瘍は検査の結果、良性。

今はキズ跡も目立たんようになり、至って元気にしとります。

てか、術前も術後も、困るくらいに元気やった。

手術にあたり、励ましてくれた先生や周りのお友達、

ワン友、ブロ友さん、改めて、

ありがとうの心でいっぱいです!!

*****************************************

最初に気付いたんは11月の中旬ごろ・・・

鼻の横の毛が抜けてるって思って、よう見たら、

芥子粒ぐらいの肌色の点があった。

一週間もするとゴマ粒ぐらいの大きさになって、ちょっと膨らみも・・・

*****************************************

ゴマ大になった時に、かかりつけの病院へ行った。

「小さいし、大したことないけど、ちょっと見てもらっとこか~」

ってな感じやってんけど・・・

先生は見るなり「あ~・・・これね・・うーん・・」

何やら、厳しい顔つき・・・

「これねぇ・・場所が厄介ですねぇ。お薬塗っても舐めれるし、

手術するとしても、縫い目が鼻にかかりますからねぇ・・・」

と、渋い顔されてもた・・・

******************************************

その時に、思いかけず手術した場合のことを説明された。

①表面部分が小さくて見えても中で大きくなってる可能性もあること

②鼻の皮膚は他の部分と違って縫合が難しいし、鼻の形が変わる可能性があること

③細胞検査に出しても結果が「白」で戻ることは少なく「グレー」な結果が多いこと

んで、「見たところ、悪性と言う印象はしませんが、

実際には調べてみたいと、判りません。

今の段階でも手術すると言う飼い主さんもいらっしゃいますし、

様子を見る方もいらっしゃいます。このまま大きくならなければ、

お薬で様子を見ると言う方法もあると思います。」

って言われた。

*****************************************

正直「えっ?」って感じやった。

こんな、小さいのにもう手術の話?

それに、こんな場所、切ったり縫うたりしたら痛そうやし、

自由に舐められる場所やから術後も化膿しそうやし・・・

手術なんてしたくないわ!!!

と思った。

****************************************

とりあえず「様子をみましょう」ってことで、

抗生物質(内服)とステロイド軟こう(外用薬)を一週間分もらった。

「服用中も急に大きくなったり、なにか変ったことがあったら

すぐに連れてきてくださいね」って言われた。

***************************************

薬を飲んで戻したり、気分が悪そうにすることもなく

亜喜は変わらず元気やった。

毎日見てるから、あんまりわかれへんけど、少しずつ大きなってるような、

なってへんような・・・

塗り薬は塗ったそばから舐めてまうから、あんまり意味がないような気がする。

***************************************

一週間後・・・・

薬がなくなったから、また病院へ・・・

先生「ちょっと大きくなりましたねぇ・・」

私も「直径はあんまり変わらないんですけど、膨らんできたように思います」

先生「半年薬を飲んで自然に小さくなった子も居るし、

薬を止めて、数か月してから自然消滅した子も居ますけど、

その場合は大きくなるのが止まった場合です。

決めるのは、飼い主さんですけれど、もし手術するなら、少しでも腫瘍が小さいうちの

方が良いということ、考えておいてくださいね」

とまた念押しをされた。

私はこの時点でも、まだ

「薬は効いてくれるやろう・・・手術なんかしたない」

と言う考えしかなかった。

********************************************

抗生物質を違う種類に変えて、ステロイドと共に処方された。

胃が荒れるので、胃薬も一緒。

ステロイド服用に抵抗はあったけど、期間限定ってことで、

即効性があるから、期待もあった。

「どうか薬が効きますように・・」と思いながら、

また一週間様子を見ることになった・・

********************************************

どんな薬を飲ませても亜喜は相変わらず元気で、胃を患うこともなく

めちゃくちゃ元気やったsign03

しかし、ステロイドを飲んで二日もすると、猛烈な食欲と

水を大量に飲むようになってきた。

めちゃ、がっついて、フードも飲み込むようなスピードで食べてしもて

ちょっと目を話すと、隣で食べてる晴のフードに顔を突っ込んで

食べてしまう・・・晴も怒ったらええのに、仲良く食べてるし・・笑

↓コソ泥の本領発揮(笑)

101123_153302

今までゴミ箱なんて荒らすことなんかあらへんかったのに、

ゴミ箱をひっくりかえしとった!

室内ではトイレせんかったのに、、夜中に廊下にお漏らし!

*****************************************

これには反省した・・・先生に注意事項で言われとったのに・・

まさか、こんなにすぐ症状が出るとは思わんかった。

ここから、誤飲や膀胱炎になったりしたら、

なにやってるこっちゃわからんやん!

ゴミ箱は頑丈にガードして、すんごい久しぶりに室内トイレも用意した。

これで大丈夫♪

けど、ちょっとでも目を離すと晴のフードを盗んどった(笑)

↓この頃の腫瘍はこんな感じでした

101205_161801

*****************************************

そんなこんなで一週間・・・結果は・・

また少し大きくなったうえに、膨らみも増して、

赤味まで出てきた

先生「免疫抑制剤と言うのがありますけど、それ使ってみますか?

合えば、劇的に効きますけど、高価ですし、合わない子も居ます。」

色々なリスクはあるようやけど、薬ならこれが最終手段。

処方してもらうことにした。

キツイ薬で嘔吐することがあるので胃薬も一緒に処方された。

以前、知ってるワンコがこの薬で激しく嘔吐して、結果手術した経緯もあった。

免疫抑制剤「シクロスポリン」一日2カプセル服用

1カプセル500円で一週間分で7000円

このほかに胃薬と引き続き抗生剤等も続けて服用で10,000円以上払ったsweat01

保険入ってたから半額で、ちょっと救われたdash

****************************************

緊張しながら、服用開始したシクロスポリン

亜喜は体が小さく小型犬量では少し足りへんけど、

中型犬量やと多すぎる。

でもこれはカプセルやから錠剤みたいに分割することもでけへんから

多い量を飲ませることになった。

101206_205701

101206_205601

でも・・・嘔吐も体調不良もなく、すこぶる元気!

相変わらず、猛烈な食欲で走り回っとる♪

あれよあれよと一週間が過ぎた!!

***************************************

結果・・・また少し大きくなった(涙)

先生「この前測りましたけど、今日測ったら、少し大きくなってますね」

私「もう少し薬を続けたら、小さくなっていく可能性もありますか?」

先生「小さくならずとも、せめて大きさが変わっていないのなら

それも、良いかもしれませんが、おすすめできません。」

私「でも・・・場所が場所ですし、手術跡を舐めたり、

化膿したりするかと思うと・・・」

先生「ここまで服用して、大きくなっていくってことは薬は効いてないか、

効いても追いつかない早さで大きくなってるってことです。

化膿云々で言えば、少しでも小さいうちに手術する方がベストですよ。

もし、私のワンちゃんなら100%手術します。」

決めるのは飼い主さんです。お父さんともよく相談して、

もし、手術されるのなら一日でも早い方が良いですよ。」

それでもまだ迷う私・・・・

先生「ご家族でよく相談して、するなら一日でも早い方がよいので、

お電話でも良いのでご連絡下さい。」

相方にも「そこまで言われて、何を悩むことがあるん?」といわれて・・

手術することに決めた!!

初診から、約3週間・・・手術は一週間後の12月17日に決まった

なんか、長くなったので、続きは次回へ・・・・よろしこ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓最近何をやるにも腰の重い晴ママに気合いのポチッとお願いします♪

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

| | コメント (21)
|

ゲロゲロなラクダたち♪

部屋の中がほんのり、ゲロ臭いsweat01

あっ!お食事中の方ごめりんこwobbly

ウチのワンズ、体調不良に付き、先週中ほどから食事制限しとりやしたdash

そんなわけで、皆さんのとこへもなかなか遊びに行けず・・・weep

*************************************

水曜日仕事から帰ってきたら、リバースした跡が・・・・

跡だけで、ブツはちょびっとだけやってんsign01

晴は、デリケートやから、フード変えたり、

嫌なことがあったりしても、すぐもどすから・・・

念のため、二人の耳を臭てみたら、

晴のがくっさ~い♪

↓耳洗いました~♪

Cimg6359

とりあえず片づけて、晴の耳を洗って、ご飯食べさせて

いつも通り9時に寝かしたsleepy

**********************************

んで、PCでみんなのブログ見とったら、

「オエッ、オエッ・・・」ん?!どしたん?どしたん?

見に行ったら、亜喜が吐いとった

「えっ?ってことはさっきのは亜喜やったん?」

どうやら、晴が亜喜のもどしたブツを食べとったみたい・・・笑

どこまで食い意地はっとんねん!

とりあえず、その場は片づけて寝かせたsleepy

**********************************

翌朝、二人とも、至って元気!

普通に散歩に行って、ウンPも普通note

けど、亜喜が吐くなんて、ちょっと気になる・・・

亜喜の朝ごはんを少なめにして、仕事へ・・run

************************************

んで、仕事から戻ってきたら、また吐いた形跡が・・・

んで、亜喜を病院へ・・hospital

「できれば、胃の中をしばらく空っぽにして負担をやわらげて、あげた方が良い」

とのこと・・・・empty

けど、絶飲食やと、脱水症状が怖いので、点滴することになりましたsweat02

点滴には胃の薬と抗生剤も入ってますsign03

これやと胃を休めてる間にも薬が効いて、回復が早いらしわgood

亜喜で200ccらしい・・・

****************************************

人間みたいに血管に点滴したら、200ccで10時間かかるんやって!

んで、ワンコは皮下点滴っちゅうんをしますsign03

背中の皮の下に太い針で点滴すると、

背中にコブができる・・・

まるで、ひとこぶラクダのようにぽっこり膨らんでますbearing

10分くらいで、全部注入したら、あとは安静に・・・

朝までに体の静脈から、点滴を徐々に吸収するそうです。

点滴した日は朝までお水もストップdespair

**********************************

可愛そうな亜喜・・・

いつもワンコと別々に寝てるんやけど、

↓その日は心配やから、一緒に寝ました!

Cimg6354

Cimg6369

翌朝からはお水だけで、夜まで絶食・・・

散歩行って、晴だけご飯食べさせたんやけど、30分後

「オエッ、オエッ!」えっ、ええ~っ!

今度は晴がぁ~っ(涙)

朝のフードを全部もどしてしもたsweat01

************************************

とりあえず、仕事に行って、午後から無理言うて早退させてもろた

帰ってきたら、二人ともそれなりに元気やけど・・・・

亜喜にもらった薬を晴にも飲ませて様子を見たけど・・・↓

Cimg6362

Cimg6363

夕方、晴が苦しみだして、胃液を数か所にもどしてしまいました・・crying

んな訳で、夜には同じく点滴・・・

最近ウィルス性の胃腸炎がワンコの間で流行ってるらしいですsign03

↓料金は二人とも一緒でした

Cimg6366

多頭飼いの留守番って、これが困るねん・・

帰って、ゲリ&ゲロの類があっても、どっちがしたかわからへん・・・

結局、耳の臭い嗅いだり、お尻を臭ったり・・・爆

臭いで犯人にたどり着いた!!

と思っても、晴みたいに、亜喜のんを食べてたら、

もう、わからへん・・sign02

二日連続病院通いで、しょんぼりでした・・・・

***************************************

が、しかし、悪いことばっかりとちゃうで~

じゃじゃ~ん!!

090521_134401

こーんな可愛い子、ナンパしたでーっheart04

2歳の女の子、ブルーローンのうららちゃんnote

ものすごい人懐こい、メリコッカーちゃん♪

大きさは晴より、ふたまわりほど小さい感じ・・・

こぶりで、お顔は誰かに似てるなぁ・・・

090617_160601

オーナーさんは帰るところやったのに、

無理矢理ブログの名刺を渡しといた(笑)

そしたら、なんとsign02

夜に、携帯にメールくれはりましたmailto

嬉し~っ!!これやからナンパはやめられへんでup

オフ会とかがあったら、参加してくれはるらしいよん♪

皆さんも会えるかも~

*****************************************

家帰ってから、相方と「誰か似てるなぁ~」って言うてたんやけど、

やっと気付いた!!

ノエル君に似てる♪

今度は、そっくりさんも並べて、みんなで遊びたいなぁ~

*****************************************

えっ?ウィルス胃炎?

アキは今日で薬が終わり、晴も明日までです!

食事はもう、普通に食べてるし、元気ですよん♪

でも・・・・

この病気がきっかけで、事件が・・・・

すべて私が悪いんですけどね・・・かなりショックでしたsad

この話は、またこんど・・・・←ひっぱってご、ごめりんこ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

happy01遊びに来てくれて、ありがとうsign01heart04

コメントくれたら、嬉しいです♪

↓絶食で、ちょっと痩せてしもた、晴と亜喜に励ましのポチッとお願いします

イングリッシュコッカースパニエル - 犬ブログ村   コッカー - 犬ブログ村    ハンドメイドショップ - ハンドメイドブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (40)
|